トップページ | 2011年6月 »

2011年3月

2011年3月22日 (火)

まだお試し中のノエル

20日にナッツ家に来たノエル。

最低1~2週間はお試しステイとなっていて、すぐに里親決定ではないのです。

とはいえ、我が家の気持ちは決まっていますから、“お試し”ではなく、すでに“家族”だけどねwink

一応、

【お試し2日目】

朝のお散歩

天気も悪いので、近所くるくるtyphoon

Img_8220_2

.

「ノエル、待ってぇ」と言うと、振り向いて待っててくれる (解像度悪し)

Img_8222

.

部屋では、すっかりおくつろぎぃで、《ノエルの開き》状態

Img_8231

.

.

.

【お試し3日目】

朝から、ぬいぐるみ達をおおいに散らかし、朝寝sleepy

ナ:夜中にぴーぴー言って寝ないくせに、昼間は寝るのねgawk

Img_8254

.

ちょことでも人が動く気配がすると起きる。そして目が合うとそばに来る。

そして、くっついて寝る。。。

Img_8257

.

くっついて寝る。。。超甘えん坊だconfident

Img_8258_2

.

ノエル、まだ不安 だよねぇ~despair

Img_8262

.

でも、この桜の蕾が開く頃には不安が安心に変化していると信じようねconfident

Img_8263






2011年3月20日 (日)

金色の三女☆ノエル☆

本日、我が家に三女となるノエルがやってきましたheart04

このコとの出会いは、今年の1月20日くらい。

ネットサーフィン中、なにげなく覗きにいった【Happy Labs】さんのHPに里親募集で掲載されていた保護犬のゴールデンレトリバーの女の子。

.

ビビビビッthunderと何かを感じましたconfident

『あっこのコだっ』って。

運命の赤い糸・・・いや、ノエルにはピンクが似合うから、きっと運命の糸はピンクかな

そのピンク色の糸が繋がっているような気がして・・・

.

でも、その日からいっぱい自問自答したんだぁ。

だって、ふぃーちゃんが旅立ったばかりだったし、ふぃーちゃんには寂しい思いもさせてたので、自分にノエルを迎える資格があるのかなぁ~って考えちゃって。

まず自分の気持ちを固めて、それから、家族に話をして同意をもらい、

ハピラブさんの流れに沿って、

里親希望を出す→家族全員でのお見合い→お試しステイ→里親決定

と、手順を踏んで、今日からお試しステイ開始になったというわけです。

.

ノエルが手元に来るまでは、“もしかしたら、ノエルとの縁は無いかもしれない”という思いもあり(ネガティブ思考が強いナッツsweat01)、ノエルを迎えるといことは極少数の知人にしか話をしなかったし、ブログにもUPしないでいたのだけど、もういいよねhappy01

.

.

はい このコが我が家の三女“ノエル”です

Img_8196

去年12月初め、千葉の動物保護センターに保護され、暮れに引き出され、川崎市の預かりボランティア“はなこさん”の元で、【Happy Golden ノエル】としての新たな一歩を踏み出し、てけてけてけてけぇ~dashdashとナッツ家にやって来てくれました

.

推定年齢7~8歳と、すでにシニア犬です。

これから、あとどのくらい一緒に居られるかわかんないけど、長女シェリーと次女フィーユがお空で相談して、ナッツと出会わせてくれたような気がするノエル。

.

ノエルが、毎日いっぱいニコニコ顔でいられるように、少しずつ絆を深めていきたいと思います。

Img_8230



トップページ | 2011年6月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ