« お鼻 | トップページ | 夏は、シャービックとスイカ »

2011年7月26日 (火)

お耳、くちゃぁ~い(>_<)

今朝、いつものように

「朝デスよぉ~note 散歩行きますよぉ~dash とっとと起きやがれsign03ですよぉ~」

と、寝込みを襲ってきたのんのんcoldsweats01

.

毎朝、コレgawk  勘弁だぜannoy

.

.

バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ

.

.

のんの~~んwobbly そんなに耳掻いちゃダメだよ~wobbly

.

で、見てみると

お耳、真っ赤sign03 汚れも酷いsign03 そして、くちゃいbearing

.

一昨日、耳掃除したばかりなのに・・・

.

あまりに酷いので、即行H動物病院へcardashdash

.

また来ちゃったね・・・

Img_0056

.

お耳の洗浄をしていただき、耳垢の検査もしていただきました。

画像を見せてもらいましたが、素人のあたしにも細菌が大発生しているのが分かりましたsad

.

細菌性外耳炎

犯人は“大腸菌”

ムッキィsign04sign04pout にっくき大腸菌めsign03 成敗してくれるannoy

.

今回は、左耳だけの発症なので、病院での耳洗浄と薬塗布の処置で様子をみることに。

.

先生が、教えてくれましたが

カビ菌による炎症は、激しい痒みを伴い、

細菌による炎症は、痒みよりも痛みを伴うのだそうです。

.

タレ耳のコは、耳の病気になりやすいから気をつけてあげないとねぇ~flair

.

.

ちなみに、なんと右目のホルネル症候群の症状が良くなってきているんですshine

瞬膜の突出が少なくなり、可愛いのんのんのeyeが復活してますconfident

先生も、「僕が診てきたコで良くなった子はまだいないんですけど、ノエルちゃんは良くなってきてますねhappy01」とおっしゃられてましたnote

さすが、強運の持ち主ノエルshine

Img_0054

.

よかった・・・confident

« お鼻 | トップページ | 夏は、シャービックとスイカ »

ノエル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
のんのんのホルネル症候群
改善しているのですね~happy01
良かったです、こんな病気初めて知りました
マロママさんのお家でも「ホルネル恐ろし」で
念の為ハーフチョークからハーネス派に移行しています。
それから治りにくい病気だったのですね
老犬が罹り易いそうだからのんのんの身体は若いって証拠
ナッツさんの日頃の努力のお陰ですね!

お耳の件もさすがです
早期発見だから治りも早いでしょう
お大事に

〉はなこ さま

そぉーなんですよ!!
ホルネル、良くなってきたんです♪

治らないことも覚悟して、それでも数ヶ月後には治るかもしれないという
かすかな望みを持ちながら、毎日を過ごしていました。
特に、なぁ~~んにもしてあげてませんが・・・(^^;)

我が家も念のためカラーは使用していません。
頸部にある神経の損傷が原因の可能性があるのに、カラーは怖くて使えませんって・・・(汗)

じきに、Newハーネスもくるでしょうし(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お鼻 | トップページ | 夏は、シャービックとスイカ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ