« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

100%のんのんウール

のんのん、毛が抜けて抜けてdespair

.

『ヨシッflair ブラシしてやるかsign03

.

てなわけで、コーミングすることしばしsandclock

.

.

アンダーコートがわんさか取れまひたfuji どれだけ取れてもハゲにならないよねぇ~wobbly

110729002

.

あぁ~、あたしに糸を紡ぐ技術があれば・・・

このアンダーコートで毛糸をつくり、手袋とか編むのになぁ~confident

100%のんのんウールaries

7.24 ハリケ~ン ココリーナ 来襲!

すでに一週間も経ってしまいましたが・・・sweat02

一週間前の7月24日 typhoonチビハリケ~ンtyphoonの襲撃を受けましたwobbly

.

というのは、朝のお散歩友達わんこのココちゃん(ボーダーコリー・5ヶ月 ♀)を

一日お預かりしたのです。

このココちゃん、ボーダーのわりに神経質でなく、甘えん坊で人なつこい可愛らしいコ。

でも、やはりボーダーはボーダーsweat01

.

この目eye

ぜっっっったい、やらかしてくれそぉ~sweat01

110608008

.

.

お父さんと娘のナナちゃんに我が家まで送ってもらったココちゃん。

なんの抵抗もなく、我が家に入り、

いきなりハリケ~ンと化し、最初から最後まで暴れまくり

.

のんのんにバトルをいどみ

110726010

.

ぬいぐるみを取り合い

110724007

.

またバトる

.

住人をふたつで襲い(なぜ参戦しているんだ、ノエル・・・sweat02

110726026

.

ベッドの上をふたつで遊び場にし(やがっ)てannoy

110726024

なんだ、このご満悦風味なふたつの顔はgawk

.

のんのんのモノは

110716026

.

なんでも欲しがり、ベッドの上を陣取りゴ~リnoteゴ~リnote(シッコされなくてよかったよsad

110724012

.

.

夕方の散歩に監物堀へcardashdash

車での移動が苦手らしく、車内で大騒ぎbomb 手におえん・・・sweat02

ノエル、堪らず後部座席から助手席のナッツの元へ逃げてきたcoldsweats02 アレマッ

.

現地では、

初対面の桜子(はな)ママに甘えまくる

110726034

.

だがしかし

“初めまして ワンコ”ばかりで、ココリ~ナちっと緊張気味

ハリケーンの威力無くなるcatface

110726038

.

.

途中で雨が降ってきてので早々に撤収

車内での大騒ぎ防止のため、ナッツがガッチリと抱きしめて、そのままココちゃんhouseにお届け~

バイバイ、ココちゃぁ~んhappy01paper フゥ~

.

.

.

ハリケ~ン ココリーナ 恐るべしbearing

.

ぬいぐるみをばらまき、ベッドの上を荒らし、(ここまでは、手を貸した金色の輩もいるがcatface)クッション類の上でシッコをし、床にシッコ跡を残し、

部屋中、ばらこくたい(コレって、方言?)にして去っていったわgawk

.

.

のんのん、お疲れcoldsweats01 えらかったねclover

110716003

.

ゴールデン飼いの我が家にボーダーは、無理だ・・・

2011年7月26日 (火)

夏は、シャービックとスイカ

H病院から戻ったのんのんU^エ^U

.

イイ子に診察してもらっていたので、ご褒美にまずはシャービックをhappy01

コレ、バナナと牛乳をミキサーに掛けて凍らせただけcatface

Img_0057

.

Img_0058

.

Img_0060

シャリシャリと美味しそうな音note

.

.

続いて、

のんのんのだぁ~~~~い好きなスイカheart04

.

Img_0063

.

はい、どうぞhappy01

Img_0062

でも、ホントはこのままじゃ食べれないので

.

一口大にして、

ハイ、どんぞdelicious

Img_0064

指まで食べる勢い・・・sweat02

.

シッコったれになると困るから、ほどほどにしなさいねgawk

Img_0065

.

今日は、朝から桃・りんご・スイカ・バナナとフルーツ三昧だったねhappy02

お耳、くちゃぁ~い(>_<)

今朝、いつものように

「朝デスよぉ~note 散歩行きますよぉ~dash とっとと起きやがれsign03ですよぉ~」

と、寝込みを襲ってきたのんのんcoldsweats01

.

毎朝、コレgawk  勘弁だぜannoy

.

.

バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ

.

.

のんの~~んwobbly そんなに耳掻いちゃダメだよ~wobbly

.

で、見てみると

お耳、真っ赤sign03 汚れも酷いsign03 そして、くちゃいbearing

.

一昨日、耳掃除したばかりなのに・・・

.

あまりに酷いので、即行H動物病院へcardashdash

.

また来ちゃったね・・・

Img_0056

.

お耳の洗浄をしていただき、耳垢の検査もしていただきました。

画像を見せてもらいましたが、素人のあたしにも細菌が大発生しているのが分かりましたsad

.

細菌性外耳炎

犯人は“大腸菌”

ムッキィsign04sign04pout にっくき大腸菌めsign03 成敗してくれるannoy

.

今回は、左耳だけの発症なので、病院での耳洗浄と薬塗布の処置で様子をみることに。

.

先生が、教えてくれましたが

カビ菌による炎症は、激しい痒みを伴い、

細菌による炎症は、痒みよりも痛みを伴うのだそうです。

.

タレ耳のコは、耳の病気になりやすいから気をつけてあげないとねぇ~flair

.

.

ちなみに、なんと右目のホルネル症候群の症状が良くなってきているんですshine

瞬膜の突出が少なくなり、可愛いのんのんのeyeが復活してますconfident

先生も、「僕が診てきたコで良くなった子はまだいないんですけど、ノエルちゃんは良くなってきてますねhappy01」とおっしゃられてましたnote

さすが、強運の持ち主ノエルshine

Img_0054

.

よかった・・・confident

2011年7月17日 (日)

お鼻

のんのんの“お鼻”

.

我が家に来た当初は、カサカサして乾燥気味だった

(この↓写真では分かりにくいね・・・sweat02

Img_8347

.

.

だがしかし、 

最近、なんか潤ってきてるように思うんだぁconfident

気のせいかなぁsign02

110717043

.

2011年7月16日 (土)

都会っこ、水修行? ~川の巻~

夕方、懲りずにのんのんと水遊び~happy02 今度コソ

.

海はハードルが高かったwobblyノカモ・・・

.

なので、

川に行ってみよぉ~happy01 オォup

.

ってなわけで、砂防公園へrvcardashdash

110717005

なぜ不安がるsign02

.

はい、砂防公園到着ぅ~happy01

110717009

.

さてと・・・

ここでお空の二人なら、川へ一直線に走って行っちゃうとこなんだけど・・・

てくてく 歩いてるし・・・gawksweat02

110717015

.

草のにほいなんて嗅いでる場合なわけsign02

110717014

.

.

川もダメかぁ~downdown

.

.

と思っていたら、

.

一緒に川に入って、ボールを投げてあげたら、のんのんも入ってボールを取りに行ったぁ~happy02

110717019

.

110717018

.

110717030

.

110717021

.

110717026

.

まぁ、すぐに陸に上がっちゃうけど、何度かボールを取りに水の中へnotes

110717031

.

水遊びの楽しさ、わかってくれたかなぁ~confident

また、来ようねnote

.

.

不慣れな水遊びで、かなり消耗しちゃったみたいだねcoldsweats01 オツカレチャン

110717055

.

.

水遊びは出来ることがわかったけど、

さて、

のんのんは、

泳げるのでしょうかwobblysign02

都会っこ、水修行? ~海の巻~

のんのんと水遊びしよぉ~happy02 イェ~イ

.

と、いうことで

早朝の海へwave

.

朝から車に乗ってのお出かけに、わくわくモードののんのんnote

110716037

.

『のんのん、いざ初日本海へsign03

.

110716038

.

ところが・・・?

110716008

.

のんのん、あそぼぉ~よcoldsweats01

110716044

動かんcoldsweats02

.

波に驚き、水に入る素振りもナシdown

110716045

.

初日本海wave 10分ほどwatchで、終~~了~~sweat02 チンweep

110716046

.

のんのんは、たぶん海で遊んだことのないわんこかも・・・

っていうか、水遊び自体したことがないかも・・・

やっぱ、都会っこなんだ・・・

そんな思いが頭の中で渦を巻くtyphoonグルグルグル~

.

.

しかたないので、

いつもの監物堀へrvcardashdash

.

朝の監物堀は黄色い花が咲いてて、夕方とはまたちがった雰囲気shine

日差しsunは強かったけど、朝露が降りてて、のんのん 気持ちよさげ

110716049

.

のんのんは、ボールDOGbasketball

110716050

.

水遊びより広場でボール遊びが好きなのかなぁ~sign02

110716058

.

.

しかし、夕方 懲りずにまたもや・・・

.

.

のんのんの水修行はつづく・・・

2011年7月 5日 (火)

ショックな出来事&うれしいおコトバ

朝の散歩で仲良くなった、

ココちゃん

Img_9509

.

と、

JUJUくん

Img_9519

.

.

このふたり、本日ナッツに向かってシッコしりやがったdashdash

おっとsweat02失礼coldsweats01 シッコしてくれちゃいましたcatface

.

.

どういうことwobblysign02

.

.

ココちゃんのは、まぁ“うれション”系かなと思うんですよ。

朝一に出会って、名前を呼んだら 猛烈な勢いで駆け寄ってきて、足下にシュタッsign01っとしゃがみ込んでの放尿だったので・・・coldsweats01

.

でもね、JUJUくんのは明らかにマーキングですgawksweat01 ナンデヤ?

ココちゃんをかまってたら、ナッツのそばに来て「くん!くん!くん!」って匂いを嗅ぎ、

ナッツが『JUJUくん、なぁ~にhappy01sign02』と言い終わらない間に、

片足をサッsign01と上げ、シ~シ~シ~note だってshock

.

なんでsign02 なんでsign02 どぉ~ゆぅ~ことなのぉ~~~wobbly

それって、絶対にマーキングだよねsign02

あたしは、電柱かっsign03

.

.

ワンコの行動に詳しいどなたか、この行動の意味を教えてくださいbearing

.

.

.

そんな朝の騒動の中(←たいして騒動ぢゃないしcoldsweats01

のんのんは、またH動物病院へ行ってきました。一週間前に咳のお薬を処方してもらってたのですが、まだ咳が出るので、レントゲンを撮ってもらいに。

でも、診察の結果、前回よりも良くなっているようだということで、レントゲン撮影はしませんでした。再度投薬で様子を見ることに。

体重は24.3kgflair  24kg前半をKeepしてますよwinkscissors

.

診察が終わったあと、看護師さんが

看「この子は本当にいい子ですねぇ~happy01

って関心してくれてました。

ゴールデンは穏やかなイメージがあるけど、病院に来るコも二つのタイプに分かれるそうです。

ヒャッホーupこんにちはぁ~noteってハイテンションで来るコと、怖がって噛みつくコ。

ラブラドールは怖がっても噛みつくコはいないそうですが、ゴールデンは噛みつくコが多いとか。

最近、噛みつく血統のゴールデンが多いとHappy Labsの方も話しておられたのを思い出しちゃいました。

.

ナ「この子は前の飼い主さんからも可愛がられて育ったと思われるので、こんなに穏やかでいい子なんだと思うんですよねconfident

とお話したら、

看「そうですね。でも、ナッツさんちに来た当初より、表情が変わってきましたねぇhappy01すごく良くなってるのがわかりますよぉ~note

って言ってもらえたんですconfident

他人様から見て、そういう風に見えると言うことは、

うちに来て、のんのんは不幸になっていないということだよねsign02って思えて、

ちょっと・・・いや、いっぱいうれしかったなぁ~confident

.

そんなわけで、

今日も梅雨の晴れ間を狙って、監物堀へGocardashdashしようね

.

heart02アマッタレちゃんheart02

Img_0233

2011年7月 4日 (月)

ミッション《職場へオトモ》

昼過ぎに職場へ行こうとしたら(ナッツは本日休み)、のんのんが行く気マンマンだったので、しゃ~ないからオトモさせてあげたcardashdash

.

ワンコは中には入れないので、用事が済むまで車の中で待つこと しばし。。。

.

のんのん、お待たせ~happy01

せっかくだから、ちょぴっとだけ散歩しようかnote

Img_9728_2

.

.

職場に隣接している“なんちゃら公園”(←をいっsweat01)を散策していると・・・

イルカのトレーナー KAWAちゃんを発見eye

Img_9726

.

金網越しの記念撮影camera

KAWAちゃんのshine眩しい笑顔shineが、網たちに邪魔されてるwobblysweat02

Img_9727

.

他にもマリンダイバーのお姉さんやナッツの同僚にナデナデされ(写真取り忘れたsweat02)、《職場のオトモ ミッション》終了sign03

.

次のミッションは《職場の向こうの日本海waveに行け》だなwink

2011年7月 1日 (金)

野菜を作る日

お空のふたりの頃から、手作りご飯をあげてたナッツ家restaurant

お肉の他に、生野菜をフードプロセッサーでペースト状にして与えていました。

.

今日は、その野菜を作る日flair

え~っと、本日の野菜は

ニンジン

カブ

セロリ

貝割れ大根

アスパラガス

オクラ

キャベツ

水菜

計8種類

いつも7~8種類の野菜を使います。ほとんどいつも同じ種類の野菜。季節によっては多少変わるかなcoldsweats01

今回は、キュウリが無かった・・・

Img_9696

一週間から10日分くらい作って、一食分ずつに分けて冷凍

.

完成のペースト野菜&のんのんの夕飯

Img_9701

.

“待て”中の情けない顔ったら・・・

Img_9703

.

「ヨシッsign03

Img_9705

.

あっっsweat01というまにたいらげて、

『おかわりくださいdash

の眼差しeye・・・sweat02

Img_9449

あげませ~~~~んbleah

.

保護直後、食べ物をなかなか食べなかったコとは思えないcatfacesweat02 イマヤ ナンデモ 食ベタガル...

食欲があるのは良いことだけどねhappy01

.

.

おデブにならないようにしないと・・・shocksweat01sweat01

風呂上がりの一本

のんのん、洗濯・・・じゃなくて、シャンプーしましたrain

アンダーコートがごっそり取れて、背中なんてスッカスカhappy02

これで少しは涼しくなったかなぁ~snow

.

いい子にシャンプー&ドライされたので、ご褒美shine

大好きなコレbanana

Img_9611

.

ちょこっと“待て”させてだけなのに、口元にヨダレがキラキラ~shine

Img_9614

.

ハイ、どうぞup

の「あんむnote

Img_9615

与えれば、本当にまるごと食べてしまうのんのんsweat02

撮影後、ちゃんと一口大にしてあげましたcoldsweats01

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ