« ミッション《職場へオトモ》 | トップページ | 都会っこ、水修行? ~海の巻~ »

2011年7月 5日 (火)

ショックな出来事&うれしいおコトバ

朝の散歩で仲良くなった、

ココちゃん

Img_9509

.

と、

JUJUくん

Img_9519

.

.

このふたり、本日ナッツに向かってシッコしりやがったdashdash

おっとsweat02失礼coldsweats01 シッコしてくれちゃいましたcatface

.

.

どういうことwobblysign02

.

.

ココちゃんのは、まぁ“うれション”系かなと思うんですよ。

朝一に出会って、名前を呼んだら 猛烈な勢いで駆け寄ってきて、足下にシュタッsign01っとしゃがみ込んでの放尿だったので・・・coldsweats01

.

でもね、JUJUくんのは明らかにマーキングですgawksweat01 ナンデヤ?

ココちゃんをかまってたら、ナッツのそばに来て「くん!くん!くん!」って匂いを嗅ぎ、

ナッツが『JUJUくん、なぁ~にhappy01sign02』と言い終わらない間に、

片足をサッsign01と上げ、シ~シ~シ~note だってshock

.

なんでsign02 なんでsign02 どぉ~ゆぅ~ことなのぉ~~~wobbly

それって、絶対にマーキングだよねsign02

あたしは、電柱かっsign03

.

.

ワンコの行動に詳しいどなたか、この行動の意味を教えてくださいbearing

.

.

.

そんな朝の騒動の中(←たいして騒動ぢゃないしcoldsweats01

のんのんは、またH動物病院へ行ってきました。一週間前に咳のお薬を処方してもらってたのですが、まだ咳が出るので、レントゲンを撮ってもらいに。

でも、診察の結果、前回よりも良くなっているようだということで、レントゲン撮影はしませんでした。再度投薬で様子を見ることに。

体重は24.3kgflair  24kg前半をKeepしてますよwinkscissors

.

診察が終わったあと、看護師さんが

看「この子は本当にいい子ですねぇ~happy01

って関心してくれてました。

ゴールデンは穏やかなイメージがあるけど、病院に来るコも二つのタイプに分かれるそうです。

ヒャッホーupこんにちはぁ~noteってハイテンションで来るコと、怖がって噛みつくコ。

ラブラドールは怖がっても噛みつくコはいないそうですが、ゴールデンは噛みつくコが多いとか。

最近、噛みつく血統のゴールデンが多いとHappy Labsの方も話しておられたのを思い出しちゃいました。

.

ナ「この子は前の飼い主さんからも可愛がられて育ったと思われるので、こんなに穏やかでいい子なんだと思うんですよねconfident

とお話したら、

看「そうですね。でも、ナッツさんちに来た当初より、表情が変わってきましたねぇhappy01すごく良くなってるのがわかりますよぉ~note

って言ってもらえたんですconfident

他人様から見て、そういう風に見えると言うことは、

うちに来て、のんのんは不幸になっていないということだよねsign02って思えて、

ちょっと・・・いや、いっぱいうれしかったなぁ~confident

.

そんなわけで、

今日も梅雨の晴れ間を狙って、監物堀へGocardashdashしようね

.

heart02アマッタレちゃんheart02

Img_0233

« ミッション《職場へオトモ》 | トップページ | 都会っこ、水修行? ~海の巻~ »

ノエル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミッション《職場へオトモ》 | トップページ | 都会っこ、水修行? ~海の巻~ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ