« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月26日 (金)

厄年★

今日は仕事が休みなので、昼頃 ノエルを用足しに連れ出したshoedashdash

.

歩きながら、

『のんのんは7歳くらいなんだもんねぇ~・・・やっぱ、大型犬ならシニアの域だよねぇ~・・・』

なんて思いを巡らし、ふっとあることを思い出したflair

『そういえば、レトリバーって6、7歳が厄年だと言っていたっけ・・・sweat02

.

のんのん、まさに厄年・・・wobblysweat01

脚を捻挫して、乳腺の手術して、ホルネルになって、胃捻転の手術してbearing

病院のお世話になりまくりだねdespair

.

でも、のんのんの生命力と運の良さでそれらを全部乗り越えてるんだなぁ~confident

.

拒食症になって、14kgまで痩せて、生きて出ることが出来ないかもしれないと言われた保護センターからの救出。

101230001

.

そこからたくさんの試練を乗り越えてきたノエルだもんね、きっと長生き出来るよねclover

110716067

.

.

お空のふたりにも毎日お願いしているから・・・

050421_201210

抜糸完了

ご心配をお掛けしてます我が家のノエルsweat02

.

昨日、抜糸しましたhappy01

.

M動物病院 待合室にて

Img_0479

.

.

縫合した傷口保護のために急遽手作りした“腹巻き包帯オベベ”(はなこさん、感謝ですshine

Img_0354

なかなかいい仕事をしてくれてます(抜糸はしましたが、現在も使用中)

.

.

だがしかし・・・

病院で抜糸をしてもらっているとき、何カ所か糸が無いsweat02

.

ノエルさん、自分で抜糸しちゃったのね・・・wobbly 悪い子ダナ・・・

.

.

でも、診察台の上では、良い子に抜糸してもらい、処置終了flair

.

.

こんな可愛い笑顔もできるほど、本人(犬)は元気ですnote

Img_0476

ご心配をお掛けしたみなさま、本当にすみませんでした o(_ _)oペコッ

.

.

.

で、今朝は久しぶりにわんこ友達の集う場所に行きました。

みんなが心配してくれてたweep

「ノエルちゃん、助かってよかったねheart04」って・・・

ありがとぉ~confident

ココちゃん

Img_9509

カンちゃん

110712001

ボギー

110713012

JUJUくん

110621019

チャック

110629002

の、お父さん&お母さんたちconfident

.

.

これからまたみんなに会えるよnote

2011年8月17日 (水)

ノエル 緊急手術

8月14日朝8時すぎ、ノエルが急に落ち着きがなくなり、何度も吐こうとするのに吐けないという状況になりました。

おかしい・・・

すぐにネットで検索すると、症状が【胃捻転】っぽいshock

もし胃捻転なら、一刻の猶予も許されないsign01

.

かかりつけのH動物病院に電話・・・つながらない・・・

.

どうしよう・・・

.

とりあえず、セカオピで行ったS犬猫病院に電話・・・つながらない・・・

.

どうしよう・・・どうしよう・・・どうしよう・・・

.

かかったことはないけど、M動物病院に電話だsign03

.

プルルルル・・・プルルルル・・・呼び出し音が続く

ここもつながらないか・・・どこも診察時間には早過ぎるから・・・despair

.

「ハイ、M動物病院です」

.

電話がつながった・・・crying

.

そして、ノエルの命もつながった・・・

即行でM動物病院へノエルを連れて行く。8:40到着

8:45 診察開始。レントゲンを撮ると、胃にはガスが溜まり始めていて、やはり胃捻転。

「一刻を争いますから、これから緊急手術に入ります。」

8:55 手術開始

.

.

胃捻転・・・良いイメージが無い・・・まったく無い・・・

もしかしたら生きてるノエルとはもう会えないかもしれない・・・

そう思うと待合室で一人待ちながら泣きそうになった・・・weep

お空のふたりに祈り続けた・・・どうか・・・どうか・・・ノエルを助けて・・・

.

.

10:10 手術終了

手術台で横たわるノエルと再会。麻酔が覚めかけていた。

先生が状況説明と胃の内容物を見せてくれた。

手術はうまくいったが、だからといって もう大丈夫と言う事ではなく、ここからが予断を許さないと説明された。

入院室に移されていったノエル。

.

まだ、安心はできない・・・がんばって、ノエル・・・

.

.

とりあえず、一旦帰宅。

.

14:00 面会。

麻酔から覚めてはいるが、まだ少しぼ~っとしているノエル。

興奮するといけないので数分で切り上げる。

.

.

8月15日はM動物病院 休診日のため、面会できず。

容体が急変したという連絡が携帯mobilephoneに入りはしないかと、ビクビクしながら一日仕事penguin

なんの連絡もなく、一安心。

.

.

8月16日 11:00 面会。

Img_0317

「元気になっちゃって、昨日は、点滴の針をぬいたんですよぉ~」と病院のスタッフさんに教えてもらったcoldsweats02 アレマッ

.

さらにwobbly

『ここからだしてぇ~dash かまってぇ~dash』と騒ぎ、鼻先を擦りむいたそうな・・・sweat02アッチャ~

Img_0313

.

「明日には退院できるってnote もう一晩、がまんしてねweep

.

.

8月17日 9:40 迎えに行く。

ノエル、無事に退院shine

Img_0320

.

10:00過ぎ 帰宅。

なかなか落ち着かず、横になっても目はしっかり開いているeyeパッチリ

Img_0337

.

午後からやっと眠れたねconfidentsleepy

Img_0341

.

.

先生に、「2週間は大丈夫ですが、それ以降は胃捻転をまた繰り返す可能性があります。」と言われてます。

繰り返さないように気をつけるけど、気をつけてもなる時はなる病気なんだよねdespair

大型犬、そして老犬がなり易かったり、痩せてるコがなり易かったりするんだってdespair

.

これから、ずぅ~~~っと心配で怖いよdespair

.

それでもノエルは運の強いコだから・・・

これからも運が味方してくれると信じよう・・・

2011年8月 4日 (木)

おNEW~♪

のんのんは、いつもハーネスを着用してお散歩に出かけてますhappy01

110802004

のんのんの預かりボランティアをしてくださったはなこさんからいただいたモノですnote

.

でも洗い替えが必要なことに今さらながら気づきまして、もう1コ作ってもらっちゃいましたscissors

.

じゃじゃ~~んshine

Img_0262

のんのんは、ピンクが似合うコと思っていたら、オレンジ系も似合うことがわかっちゃったのさwink

.

ということで、さっそくお散歩~notes

110803009

.

監物堀で、いち早くのんのんの変化に気づいてくれたギネちゃんママが

『あ~、のんちゃん おNewの“おんぶひも”だぁ~up

だってgawk

“おんぶひも”って、あ~た・・・sweat02

でも、言われてみれば・・・だねcoldsweats01

.

たしかに・・・

110803003

.

おんぶひもだわsweat01

110803005

.

.

首輪派のナッツですが、のんのんがホルネル症候群になっちゃったでしょwobbly

原因ははっきりしないけど、首輪が原因の可能性も無いわけではないので、発症後はハーネスに変更しましたhappy01

.

最近は、すっかりホルネルちゃんも影を潜めてくれてますconfidentウレシイ

2011年8月 3日 (水)

ぷれしゃす Dog

いつもとかわらぬ夕方の散歩

.

いつもの監物堀

.

.

だけど、この日はなぜだか超甘えん坊heart02

.

大好きなボールをくわえて

110731001_2

.

甘えてきた

110731008_2

.

満面の笑顔を浮かべ、

110731009_2

.

ナッツを見つめながら、体をくっつけてきた

110731002_3

.

こんなノエルが、たまらなく愛しいconfidentheart04

2011年8月 2日 (火)

蓮&花火

今日の夕方の散歩は、少し早めに

久しぶりに高田公園へcherryblossom

110802006

.

桜の季節以来かなぁsign02

110802003

.

今は、蓮の花の季節

110802012

.

せっかくなので、パチリcamera

110802013

.

.

そして、夜は

長岡の花火を見に行ってきましたhappy01

110802018

.

災害復興を願うshineフェニックスshine

.

十数年ぶりに行った長岡の花火

初めて見たフェニックス、感動でしたconfident

2011年8月 1日 (月)

Wのんのん

いつものように朝のお散歩で、てくてくと川沿いを歩いていると、

.

「あっflair ゴールデンだlovely

.

ナッツ、目ざとくゴールデンちゃんを発見eye

.

あちらもこっちを見つけて、寄ってきてくれましたhappy01

.

.

「はじめましてぇ~note

Img_0198

と、あいさつをしながら、いつものように

「お名前はなんて言うんですかsign02

と聞いてみると、

.

.

ノエルです

.

えっsign03sign02 うちもノエルですsign03

.

.

ここから、飼い主テンションupupup

.

驚いちゃったぁ~happy02 まさかまさか同じゴールデンで同じ名前の子が近く(たぶんsweat02)に居たなんてwobbly

.

.

.

Wノエルのツーショットcamera (うまく撮れんかったbearing

Img_0197

のんのんがウチへきて4ヶ月チョット

よく今まで出会わなかったもんだwobbly

少しぽっちゃりさんのノエルちゃん(↑写真右)とお痩せなのんのんconfident

.

.

最後に満面の笑顔を見せてくれちゃいましたheart02 か~わいぃ~lovely

Img_0199

11歳のノエルちゃん、まだまだ元気に長生きしてねconfident

.

また会えるといいなぁ~clover

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ