« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月20日 (火)

半年経ちました☆

3月20日にノエルが我が家にやって来てから、今日で半年が経ちましたconfident

.

保護犬は、預かりボランティアさんのところにいる時は、『仮の宿』ということが

分かっているのか 結構“イイ子”だったりするようですが、里親が決まり

『ここが終の住み家』と分かりだした途端に、それまで被っていた猫の皮を

1枚、また1枚と脱ぎはじめ、

“大人しくてイイ子”から《お転婆の暴れん坊》へと見事な変貌をとげる・・・sweat02

そういうケースがままあるようです。

.

ありのままの自分を出せるようになったということは、そこがそのコにとっての

《本当の家》になったということなのでしょうかねconfident

.

ノエルもご多分に漏れずそのケースかなcoldsweats01

.

でも、ノエルが幸せだと感じてくれてるならいいやnote

.

.

今朝も、寝ている我々を激しく起こしまくり、

Img_0671

.

Img_0672

.

Img_0857

.

Img_0858

.

一仕事(安眠妨害gawk)終えると、ソファで散歩前の準備運動・・・sweat02

くねくねぇsign04

Img_0864

.

ピタッ

Img_0865

.

すりすりぃsign04

Img_0861

.

クイックイッ

Img_0862

.

ピタッ

Img_0860

.

.

そして、今朝も楽しい散歩TimeをGetしましたnote

Img_0605

.

.

今日もノエルは元気ですhappy01scissors

2011年9月17日 (土)

わんわんBBQ in J じぃ ガーデン

8月のある日、夕方の散歩でわんこ友達が集うワンパラ堀(いつもの場所ですわ)で

桜子ママが一言

『ねぇflair 9月になったら、JじぃのウチでBBQしようよhappy01

.

そして9月の今日、夕方6時から(準備係は5時半からcoldsweats01)開催された

shineわんわんBBQshine

.

集まった集まった大型犬6頭・中型犬1頭・小型犬1頭の計8頭

プラス飼い主がわらわらhappy02

.

アリス(ドーベルマン)

Img_0809_2

.

クウちゃん(バーニーズ)

Img_0829_2

.

ココちゃん(ボーダーコリー)

Img_0808_2

.

ジャッキー(ラブラドール)

Img_0831_2

.

ナルトくん(ラブラドール)

Img_0830_2

.

桜子ちゃん(シーズー)

Img_0813_2

.

モモちゃん(ラブラドール)

Img_0820_2

.

ノエル(ゴールデン)

Img_0804_2

.

Jじぃ こと、ジャッキーのお父さんちのひっろ~~~~いお庭で

やったBBQrestaurant

わんこは全員フリーダムsign03

でもね、テーブルをひっくり返すだとか、ケンカするだとか、人間が心配していたことは

いっさい無く、みんなイイ子(sign02)に人の足下で食べ物をねだっていたよcoldsweats01

.

Img_0805_2

.

Img_0810_2

.

Img_0811_2

.

おっと、のんのんが何かを狙ってますなsweat01

Img_0826_2

.

のんのん、何が焼けるのを待ってるんsign02

Img_0827_2

と~もころ・・・sweat02

それを言うなら“とうもろこし”だからさcatface

.

わんこの写真ばっかり撮っていて、料理の写真は一枚もナシcoldsweats02

Img_0801

.

しっかし、黒いコばっかりで、後から写真を見ても、何を撮っているのか

分からないものが多いこと多いこと・・・sweat02

.

なにやらJじぃは毎月このわんわんBBQを開催する気になっているようで、

『来月は、明るい時間にやろうsign03

と、はりきっていますwobbly

これから冬に向かっていくのですが・・・雪が降ってもやるんでしょうかsign02

まっflair それはそれでおもしろそうかもbleah

とっても楽しかったわんわんBBQnote

この模様、桜子ママもブログにUPしてくれていますよhappy01

http://hanamama.blogzine.jp/blog/2011/09/post_a19e.html

.

.

ノエルのお陰で、たくさんの素敵なわんこと飼い主さんに出逢えたよconfidentアリガト

Img_0932

2011年9月15日 (木)

ウサギブタちゃん

ナッツ家は魚屋ですfish

両親が細々と営んでおります。

時々、仕出し弁当とかオードブルとかの注文があるんですが、

今日は40コ程の仕出し弁当(刺身別にしてね)の注文があり、

ナッツも珍しく詰める作業を手伝いました。

注)ナッツはふとどき者なので、滅多に手伝いません・・・sweat02

.

こんな感じで41コ、詰め終わりましたhappy01

Img_0739

.

その間、のんのんはというと・・・

Img_0743

薄暗い居間のお気に入りの場所で寝てましたsleepy

.

.

のんのん、これからお出かけするけど一緒に行くsign02

Img_0745

聞くまでもなく、本人(犬)行く気満々fullup

.

とりあえずムサシ ペット館へGocardashdashdash

このお店は、ペットの入館がokなので、のんのんも連れながら、

金魚の餌とふぃーちゃんにお供えするおやつなどを見て回り、

最後にぬいぐるみ売り場をささっと見ながら、レジ方面に向かおうと

したら・・・

大物のぬいぐるみには見向きもしなかったのんのんが、小物のぬいぐるみの

棚の前に来た途端、棚に顔を突っ込んだかと思ったら素知らぬ顔で歩き出した。

何気にうれしそうcatface しっぽもフリフリnote 『ふっふぅ~んnote』ってな感じsweat02

.

もしやgawk

.

と思い、口元を見ると

案の定shock ぬいぐるみを咥えて(いやが)るwobbly

すでにヨダレでまみれちゃってるぬいぐるみ、レジまで咥えていって・・・

離さない・・・sweat02

まっ、当然お買い上げですわねbearing マッタクモォ~sweat01

.

のんのんがチョイスしたのは、このコ《ウサギブタちゃん》

Img_0746

.

Img_0748

このコの運命はいかに・・・・

.

.

その後、職場に寄ったり、スーパーに寄ったりしてるあいだ中、

ウサギブタちゃんはのんのんの口の中で“あにあに”されてましたcatface

.

んでもって、帰宅後、家族みんなにそのコを見せびらかして歩き、

ずぅ~~~~~~~~~っと噛んで遊んでました。

.

もしかしたら、そのコ 美味しいのですか?

Img_0758

.

Img_0759

.

Img_0761

.

Img_0762

.

Img_0753_2

.

ウサギブタチャン。。。ゴシュウショウサマデス。。。

お空のフィーユ、13歳☆

今日9月15日は、お空のふぃーちゃんの誕生日birthday

13歳だねconfident おめでとぉshine

Img_0764

.

今朝、夢に出てきたのはふぃーちゃんだったのかなぁsign02

夢の内容も何もかも覚えていないんだけど、“ウチの子”がうれしそうに動き回っていた

というイメージっていうか残像みたいなのは残っているんだぁ・・・

.

きっとふぃーちゃんだったんだねconfident

せっかく夢に出てくれたのに、なんにも覚えていないなんてなぁ・・・despair

.

またいつでも 何度でも 夢の中に遊びに来てheart04

いつでも いっぱい 会いたいから・・・confident

Dsc00013

そのちっちゃい目がたまらんlovely

2011年9月 9日 (金)

たのしい~♪ うれしい~♪

のんのん、得意技“ゴロンゴロン”

興奮すると どこででも する

.

うれしくてnote

110720001_2

.

たのしくてnotes

110411007

.

.

これが、胃捻転の手術の後もフツーに激しく“ゴロンゴロン”してくれちゃって・・・bearingsweat02

.

術後、久しぶりにみんなに会えたのが うれしくてnote うれしくてnote

.

ば、抜糸したばっかなのに・・・sweat01

Img_0519

.

だから、やめなさいって・・・coldsweats02 そこ、アスファルトだし

Img_0534

.

ココちゃん、止めてぇ~bearing

Img_0532

.

こっちが「キャsign04shock」だわsweat01

Img_0546

.

.

家でもやるしねcatface

床で、ベッドの上で、ソファの上で、人の上でも・・・gawk

Img_0580

.

.

昨日、職場にN動物病院の先生が来られたので、のんのんの“ゴロンゴロン”について

大丈夫なのか聞いてみました。

「あんまり良くないだろうけどぉ~・・・。でも、胃の固定をしてあるなら大丈夫かなぁ~、

糸さえ切れなきゃ。」

とのこと。

やっぱ、激しいのはngだよねdespair

.

でもね、走るのもダメ、ボール遊びもダメ、ゴロンゴロンもダメ っていうのも

なんか可哀想で。

けど、術後は結構制御してたかな。

そんなあたしに桜子(はな)ママが

「再発を恐れて、なんでもダメダメ言ってやらせないより、好きなことをさせてあげて、

のんちゃんが楽しい思いをして過ごせた方が良いんじゃないのかなぁ~?

そりゃ~再発とか心配だし、やだけどさ~」

って言ったの。

その時は、「それもそうだけど・・・そんなこと言っても、再発してほしくないしなぁ~・・・」って思った。

ちょっと神経質になっていたかも・・・

だって、高い確率で再発するって聞かされてたからdespair

.

今は、気持ちに余裕ができてきたのか、

「なんでもかんでも禁止にしないで、激しくさせない程度に遊ばせてあげればいいかなconfident

って思ってる。

だから、ゴロンゴロンもボール遊びもゆる~~くやらせてますbleah

.

のんのんの《クオリティ オブ ライフ》を考えたら、桜子ママの言うことも一理ありだなthinkと。

.

神経質になりすぎないようにしよっとcoldsweats01

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ