« 厄年★ | トップページ | お空のフィーユ、13歳☆ »

2011年9月 9日 (金)

たのしい~♪ うれしい~♪

のんのん、得意技“ゴロンゴロン”

興奮すると どこででも する

.

うれしくてnote

110720001_2

.

たのしくてnotes

110411007

.

.

これが、胃捻転の手術の後もフツーに激しく“ゴロンゴロン”してくれちゃって・・・bearingsweat02

.

術後、久しぶりにみんなに会えたのが うれしくてnote うれしくてnote

.

ば、抜糸したばっかなのに・・・sweat01

Img_0519

.

だから、やめなさいって・・・coldsweats02 そこ、アスファルトだし

Img_0534

.

ココちゃん、止めてぇ~bearing

Img_0532

.

こっちが「キャsign04shock」だわsweat01

Img_0546

.

.

家でもやるしねcatface

床で、ベッドの上で、ソファの上で、人の上でも・・・gawk

Img_0580

.

.

昨日、職場にN動物病院の先生が来られたので、のんのんの“ゴロンゴロン”について

大丈夫なのか聞いてみました。

「あんまり良くないだろうけどぉ~・・・。でも、胃の固定をしてあるなら大丈夫かなぁ~、

糸さえ切れなきゃ。」

とのこと。

やっぱ、激しいのはngだよねdespair

.

でもね、走るのもダメ、ボール遊びもダメ、ゴロンゴロンもダメ っていうのも

なんか可哀想で。

けど、術後は結構制御してたかな。

そんなあたしに桜子(はな)ママが

「再発を恐れて、なんでもダメダメ言ってやらせないより、好きなことをさせてあげて、

のんちゃんが楽しい思いをして過ごせた方が良いんじゃないのかなぁ~?

そりゃ~再発とか心配だし、やだけどさ~」

って言ったの。

その時は、「それもそうだけど・・・そんなこと言っても、再発してほしくないしなぁ~・・・」って思った。

ちょっと神経質になっていたかも・・・

だって、高い確率で再発するって聞かされてたからdespair

.

今は、気持ちに余裕ができてきたのか、

「なんでもかんでも禁止にしないで、激しくさせない程度に遊ばせてあげればいいかなconfident

って思ってる。

だから、ゴロンゴロンもボール遊びもゆる~~くやらせてますbleah

.

のんのんの《クオリティ オブ ライフ》を考えたら、桜子ママの言うことも一理ありだなthinkと。

.

神経質になりすぎないようにしよっとcoldsweats01

« 厄年★ | トップページ | お空のフィーユ、13歳☆ »

ノエル」カテゴリの記事

コメント

のんのんのゴロンゴロンは注目浴びたい時もやってましたね~
ま~可愛い!なんて聞いてしまうと、これでもかとばかりに張りきってた

お腹をひねらない目立つ芸を憶えてもらったらどうでしょうか
それやると、みんなでスゴイね~!って大騒ぎしてあげたら
目だちたがりののんのんは張りきってやるかもです

ゴロンゴロンはみんなでシラ~と白けてあげたら
ウケ狙いの張りきりのんのん、効果があるかもです
どうかな?

ああ~元気になって、こんな格好を見る事が出来て
本当に良かったです。

ゴロスリは楽しい♪んですよね~(^^)
ワンコとしては譲れない喜びの表現方法なのでしょうね。笑。
ロビンもしょっちゅうやってました。

草の上、アスファルトの上、泥の上(!)、
どこでも嬉しくできちゃうんですよね。

ロビンは特に食後は必ずのようにやってました。
ご飯が食べれて今日も嬉しい♪ってことなのでしょうが、
私も胃捻転になるんじゃないかと心配で心配で
たまりませんでした。

ノエルちゃんは一回胃捻転やっているから
特に心配ですよね。

でも、胃捻転はなるときは何もしなくても
なってしまうと聞いたような気もします。
本犬が幸せなら多少は大目に見てもいいのかもしれませんね?
それでも、心配は心配ですよね~。

大人しくしてる芸でしたら、
頭や鼻先に何かを載せる芸がおススメです。笑。
ロビンには頭に何かを載せるっていうのをやらせていたのですが、
本犬真剣になって身体を固定させていましたから、
これならじっとしてますよ。笑。
ただ、この芸はあんまり成功しませんでしたけどね(^^;)

幸せなノエルちゃんを見るとこっちも幸せになります。
このまま、胃捻転なんてもう出ないで、
楽しく過ごしてほしいです(^^)

〉はなこ さま

返事が遅くてすみませんm(_ _)m
早起き プラス 仕事で、夜は疲れて朦朧としてしまい、なかなかパソコンに向かえず・・・

こっちでのノエルは、初対面のワンコには興味を示しますが、一度あいさつをしたワンコには
非常に淡泊ですよ(^^;)
人間にもそうですね。
誰にでも愛想を振りまくタイプではないのかなぁ?飼い主にベッタリです。
故に、愛想無しっぽく見えてしまうときが・・・(汗)
まぁ、食べ物を持っている人は別ですけど・・・(基本、散歩中は食べ物禁止ですが)

ノエルのゴロンゴロン(散歩の時)は、嬉しい時と相手(わんこ)の気持ちをやわらげる時と
飼い主の気を自分に向けたい時にしているような気がします。
はなこさんのところに居た時とは違ってきてるのかな?

“イイ子"なのは変わりませんけど(*^_^*)フフ


〉ロビンの子守 さま

コメント、ありがとうございます(^_^)
なのに、返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

ノエルのことでは、ご心配いただきまして、本当にありがとうございました。


我が家のお空のふたりも食後にゴロンゴロンしてました。
二頭健在のときは、バトルもしてたので、本当に胃捻転を心配しましたよ(>_<)

ノエルは、胃を固定してあるので糸が切れさえしなければ、胃拡張になったとしても
胃捻転にはならないのではないかと思っているのですが・・・
根性のある糸であることを願うばかりです(^^;)

ノエルは、ロビン君に似ていると聞いていましたが、本当にロビン君に似ているなぁ~と
思わせる表情をするときがあります。
さっきも、「あっ!ロビン君っぽ~い(*^_^*)」と思う顔をしてました。
たぶん、ヴァン君の方がよりロビン君似なのでしょうが(^_^)

近い将来、ノエルを里帰りさせたいと思っていますので、その時は是非リアルノエルに
会ってあげてくださいね(^_-)

 早速「金色のしっぽ」見つけたよ~note

神経質になる気持ちよ~~~く解るよ。だってあんな事を言った私だってバカみたいな事で神経質になってるもの。でもね再発を怖がって「あれもダメ、」これもダメ」って言ってたらノンのワン生が楽しく無いと思うんだ。何事にも限度は有るけどね。ほどほどに制限して、ノンちゃんもナッツも楽しもうね。

〉桜子ママ さま

いらっさぁ~い♪

うん(^_^) どうもありがとぉ~♪♪
大分制限もゆるくしている今日この頃です(^^;)

また、遊んでやってね(^_-)

昨日、桜子ママが帰った後、Jジイが来たよ。
土曜日は、晴れそうだね(^_^)v
たのしみぃ~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 厄年★ | トップページ | お空のフィーユ、13歳☆ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ