« みんなでお寿司 | トップページ | 雪やこんこ »

2012年1月26日 (木)

25,26日 朝の散歩

25日の朝の散歩

.

AM 6:30

Img_2502

.

そんなに積もってないねhappy01

昨日の夜の除雪の賜物だwink ブラボーshineボンチャン

Img_2496

.

冬の遊び場の神社にも楽勝で到着wink

Img_2499

.

はいよぉ~note それぇ~baseball

Img_2509

.

積雪もこれくらいまでならいいよねぇ~・・・coldsweats01

Img_2508

.

.

.

明けて、

26日の朝  AM 6:30

Img_2536

明らかに、灯籠の上に積もっている雪の量が・・・sweat02

.

昨夜の除雪の甲斐もなく、道を埋め尽くす雪wobbly  マケルナ、ボンチャンbearing

Img_2523

.

.

神社に続く道も雪に埋もれちゃってるsweat01

でも、のんのんがラッセル犬となって、道をつけてくれるそうで~すnote

のんのん、よろしくねぇ~happy02

Img_2525

.

.

って、2mくらい行った途端

Img_2526

.

ボンチャンに道を譲るのんのんcatface

えぇ~~wobbly そぉ~なのぉ~sweat02 根性ねぇ~なぁ~despair

まぁね、都会育ち(たぶんcoldsweats01)のお嬢様のんのんには、ラッセル犬なんて

大役、無理gawk無理

Img_2527

フィーユなら、大喜びで雪にダイブしてるねsmile 道はつかんが・・・sweat01

シェリーなんて、ゴロンゴロンしながら道をつけてくれるしねhappy02

.

.

後ろからプレッシャーをかけるのんのんcatface オイオイ

Img_2530

.

結局、ボンチャンの前に回り込み、

Img_2532

.

ボールを投げてもらうbaseball

Img_2533

途中から道がついていた・・・

.

都会育ち(たぶん)のお嬢様のんのんのわりに、ボールがあれば、

雪の中に顔も突っ込むのねcatface

Img_2534

.

しばしボール遊びをして、雪にまみれ、

Img_2541

.

.

帰宅後のコレ↓がさぁ~despair  毛に絡みついたtyphoon雪玉軍団typhoon

Img_2546

足からお腹から尻毛にかけて、いっぱい付いていたいたから、

お風呂場に直行dash

シャワーで溶かしてくれたthink

.

.

いったい いつまで降り続けるのか 雪 poutannoy

« みんなでお寿司 | トップページ | 雪やこんこ »

ノエル」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
今年の雪は半端ではない大雪だと聞いていましたので
昨年の雪おろしのブログを拝見してから
今頃はいったいどうなっているんだろうかと心配していました。

凄い、この厚さの雪が屋根にも道路にもあるんですよね
どうやって車を掘り出して
どうやって出勤するんだろう
大きな道路は除雪して有っても
細い道はどうなってるの
とっても不思議です

雪おろしって毎日やるんですか?
下ろした雪はどこに持って行くの?
雪だらけの道路をどうやって運ぶの~?

のんのんの可愛いさを上回る
驚きと疑問を隠せません
ゆき~

のんちゃんのズボっとお写真
すっかり雪国のゆきんこになっていますね
可愛いheart04

〉はなこ さま

こんにちはぁ~♪

いやぁ~~~(;´▽`A`` 今日はさらに降り積もっています。

たぶん・・・きっと・・・来週末は去年同様の一斉雪おろしになるでしょう・・・

雪国の暮らしは、都会の方には驚くことばかりのようです。
そりゃ、そ~ですよね┐(´-`)┌

家の屋根の雪おろしは、毎日はしませんよ。

アタシの住んでいる地域は、大雪になると
市役所で検討し、“この日に一斉雪おろしをします”とおふれが出て
道路が完全封鎖され、二日間くらいの日程で
各家の雪おろし→除雪車による排雪作業
が、行われるんです。

細い道の除雪は、自力だったり、地域で除雪を頼んだり、様々です。
我が家の裏の細道は、完全自力除雪です。
今日も午後から3時間かけて除雪をしたとこです。(ダンナーさまが(^^;))

のんのんは、日に日にゆきんこGIRLに変身していってます。
順応性は、人間より高いかも?です(^_^)v

では、のんのんと雪遊びに出動してきます(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなでお寿司 | トップページ | 雪やこんこ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ