« 2012年1月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月27日 (水)

あ‶ぁ‶ーーーーー

.

P1010392


.

P1010396

.

.

P1010397


.

P1010401


.

ってな感じの今日のノエル・・・

.

.

じゃなくて、

.

.

アタシ。。。sweat01sweat01

.

.

2012年6月26日 (火)

お散歩、やっは~♪

晴れた日の夕方は、監物掘に行くsign01

.

のんのんは、お友達わんこがいないとテンションダダ落ちdowndownだからさcoldsweats01

.

天気の良かった週末、もちろん監物掘へ

.

まだダレも来てなかったので、監物掘周辺を歩くshoe

12062303

のんちゃんsweat01お耳が・・・水牛になってますけどwobblysweat01

.

うれしそうだねぇ~notes

12062301

.

おっと、また置いてきぼりコなアタシsweat02

12062302

はい、はいι(´Д`υ) 待っておくんなせぇー

.

.

お友達集合~~shine

12062401


.

同い年組の のんのん&チャック王子

12062306


.

こちらのチャック王子、またやらかしてcoldsweats01 一週間ほど謹慎処分をくらってましたsmile

監物掘解禁flairになってよかったねwink


12062308_2


.

この日、チャック家からウェアをプレゼントされたクゥちゃんheart04


12062304_2


.

ちょっと、よく見せてぇ~happy01


12062305jpg_2

うんnote よく似合ってるよ~happy01 カワイイ~heart04
.

.

.

のんのんも楽しそうだったねconfident

12062307

.

いい季節だなぁ~~~clover (雨が降らなきゃ・・・ねsweat02



2012年6月24日 (日)

お耳洗浄に行きました

左耳の中に、イボのようなオデキが出来ちゃっているのんのんdespair

.

耳の穴を塞ぐようになったら手術も考えなければいけなくなるhospital

.

とりあえず今は様子見状態eye

.

.

お耳掃除はウチでも出来るけど、オデキの奥はちょっとやりにくいので、

仕事が休みの土曜日、病院へGOcardashdash

.

散歩に行くものと思っていたのんのんcoldsweats01

な「ハイ、病院到着だよ~happy01

05

病院に行くって言いましたけど( ̄○ ̄;)!

.

まぁ でも、車から降りれば、病院に入る気満々のノエルcatface

の『さぁ、はいりましょnote

01

もしや、おやつ狙いかgawk

.

の『のんちゃん、どっこも悪くないですし、おやついただいて帰りましょnote

03_2

やっぱり、おやつ狙いなのかgawk

だがしかし、そういうわけにはいきませんから(゚ー゚;

.

の『でもぉ、ほら、お鼻もこんなにうるおってますし、のんちゃんはケンコーですよsweat01

04_2

だからって、おやつだけ貰って帰れる訳ないじゃんgawk おまんもそうだわ

それに、お鼻は関係ないしさcatface お耳だから、診て貰うのは・・・

.

の『へ、へえぇぇー・・・sweat02

02_4

.

.

先生「○○ノエルさぁ~ん」

.

観念しなされ、ノエルさんcoldsweats01

.

.

体重測定をして、お耳洗浄してもらい、shine待望のおやつshineをいただいて、

ハイsign01終了notes

引き続き、お耳は様子見です。

.

.

ちなみに体重は、26.3kgでしたpig

.

.

.

天気がいいsunから、夕方はまた監物堀ぃ~happy02

2012年6月21日 (木)

だぁ~れだっ!!

どぉーーーんdashdash

01


.

.

だぁ~~~~~~れだっnotes

.

.

.

じゃ~~~~~~~んshine

02_2


バーニーズ・マウンテンドッグの“クゥちゃん”でしたぁ~happy01

.

.

.

出会ったのは、去年の夏ころだったかでしょうかsign02

生後3~4か月くらいで、

04


.

ノエルより小さかったconfident

03

.

.

でも、一年後の今は・・・

05_2

のんのんよりひとまわり大きくなっちゃいましたcoldsweats01

.

.

.

そして、こんな風にボールを追いかけてるクゥちゃんですconfident

06_2

.

が、

生後半年ころから、股関節形成不全のため歩行が困難になり、両脚とも股関節の骨を削るという大手術を受けたのでしたdespair

今年の春から少しずつリハビリをして、見ているこっちが

「そんなに走っていいのぉ~wobblysweat01

と、心配になるほど元気に走り回っていますhappy01

でも、クゥちゃんは後ろ足の足首の関節も正常ではありません。

だから、長時間は走り回ることができないみたい。。。

.

ワンコにはそれぞれの犬種に気を付けなければいけない遺伝的疾患があります。

繁殖家は、そういう遺伝的疾患を勉強して、疾患がでないような努力をして、その上で疾患のない犬同士でブリーディングをしてほしいって思います。

繁殖や販売を仕事にしている人たちは、もっともっと意識を高く持ってほしい。

.

クゥちゃんを見てると、本当にそう思う。。。

.

.

優しいママと出会えてよかったねheart02クゥちゃん

02_4

.

.

.

.

そんなクゥちゃんのママに、わんこウェアをいただいちゃいましたnote

01_3

クゥちゃん用に買ったけど、クゥちゃんにはちっちゃかったんだってcoldsweats01

.

.

で、クゥちゃんの初めてのウェアは、こちらt-shirt

01_5

ちょっと小さいsign02

.

でも、可愛いんよheart02


2012年6月20日 (水)

モテる女?

午前中に制作していた記事が、最後の最後で“エラー”で“パ~~”shock

.

うぅ・・・(泣) 

マメに保存をしなかったアタシが悪いのよ・・・weepサメザメ~

.

.

.

でも、気を取り直して。。。up

最初っからやり直すけんね(≧ヘ≦)

.

**********************************************************************

.

.

のんのんってさぁ、

.

もしかして、

.

モテる女なのsign02

.

.

コーギーのパピー@のんのんLOVEheart01

01_5

.

の『胃腸の動きをよくするツボ押しをおねがいね~note

02_5

ねぇパピー、あなたマッサージ師扱いされてますけど・・・sweat02

.

.

黒ラブ ナルトくん@ストーカーちう

01_7

.

お構いなしにボール遊びをするノエルcatface

02_6


.

.

チベタンテリアのジュジュくん@行動がフレンチ系男子

Juju02_2


.

体格の差をモノともせずに、でっかいノエルを抱きしめるheart04

Juju01_2


.

.

ミニダックのゼロくん@初めましてnoteなのに積極的wobbly

01_9


.

ノエルの脚にぶらさがるゼロくんの登場に焦って跳んでくるパピぞーdashdashピュー

02_7


.

.

.

どんなワンコにも穏やかに接することのできるノエルconfident

とってもいいコshine

.

お空のふたつの時には得られなかった心の平穏・・・

人間大好き、でもワンコには、とにかく厳しかったシェリーbearing

怖がりのため先制攻撃しちゃう臆病者フィーユsad

.

フレンドリーなワンコって、こんなにも楽なんだねぇ~heart04

.

.

穏やかだからモテるのかなぁsign02 

.

それとも・・・なぞのにほいなんかを発しているとかcoldsweats02sign02

.

.

怒るわけでもなく、マイペースで遊んでるノエル

本人(犬)は、モテてもモテなくても我関せず

.

今を楽しく生きているsign03

01_10

デキレバ、ゴロンゴロンハ・・・ヤメテッテバ・・・sweat02

2012年6月15日 (金)

待ってる。。。

かなり正確な体内時計clockを持っているのんのん@最近、体毛がダイダイ色

.

.

restaurant時間になると、かけてますsweat02

.

定位置で

12013001


.

小首をかしげて

12013002


.

無言の圧力eye

12013003


.

.

.

きゃ~~happy02 かわい~~~~heart04

その傾き、超ぷりてぃ~~~~heart01 ←親バカばんざいsign03

.

.

.

では、お昼にしましょうかbanana

.

あっ・・・sweat02 ぶー顔になっちょるしgawk

12021804

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

.

.

お昼は、バナナbananaにヨーグルトをかけて、リンゴをトッピングぅ~apple

.

.

.

今日も明日もあさっても、ごはんと散歩の時間だけは正確に刻み続けるであろう

のんのんの体内時計clock


2012年6月14日 (木)

こんなん出来ましたぁ♪

お友達ワンコのチャック王子のパパが、チャックと色違いのウエアをプレゼントしてくれましたhappy01

.

無地のウエアに、チャックのママはサラサラサラ~~っと手書きで絵や文字を入れてたけど、

12060307


.

うちはそんな器用じゃないので、パソコンソフトの力を借りて・・・coldsweats01

.

こんな感じにしてみた~sweat02

12060301_2


.

12060302


.

.

では、このウエアを着て、お散歩に

『いざsign01 出陣sign03

12060303

.

あっ、シマくんflair

12060305_2

.

チャック王子~、ペアルックだね~notes

12060306

.

あれsign02 もう穴が開いてるし・・・wobbly

09

チャック、加工したんだねcoldsweats01

.

翌日、さらにスーパー加工されたチャックのウエアhappy01

P1010435

パウマークっぽくなってるnote

.

チャックまま、アイデアマンだねぇ~happy02

08

.

.

うふふnote 

12060304

楽しいね・・・smile

.

2012年6月13日 (水)

足跡

のんのんのパウマーク、可愛いheart04

12040701


.

ほら、雪に残ったのんのんの足跡、こんな模様になるんだよーconfident

12040702


.

なんか、超可愛い~~~happy02

12040703

.

.

と、一人で喜んでるあたしを尻目に・・・

.

の『いつまで撮ってるんですかsign02 朝は忙しいのですよdash ご飯が待ってますsign03

12040704_2

な「あぁ~、ハイハイsweat01 (ダレがご飯あげると思ってんだか・・・ブーブーpig)」

.

.

.

でもさぁー、

こんな可愛い足跡が見れるなんてさぁー、雪国もいいもんだよねぇーsnow

.

2012年6月12日 (火)

今、気づいた・・・

自分のブログを見直してたナッツcoldsweats01

.

.

そんなナッツが、今まさにsign03

.

見つけちまった・・・sweat02

.

.

ゲッsweat01sweat01 ちょっとsweat01 ナニコレwobblysign02

.

まちがってるじゃぁ~~~~~~~んshock

.

.

.

というのは、コレ↓

120320020


.

N E O L

ネオルになっちょるけんねcoldsweats02

.

.

誰か、気づいてたsign02  ねぇ、知ってたsign02

.

.

夫婦そろって、気づかないなんて・・・

なんて うっかりモノ達なんだdespair

.

記念日が台無しじゃあsign04sign04crying

2012年6月11日 (月)

青いふわふわ

ご存じのんのんは、丸いモノ、ふわふわ系のモノ、ぬいぐるみなどが大好きですheart04

.

散歩中、道に転がっている石ころさえも、丸ければダッシュして確認しに行きますcoldsweats01

.

そんなのんちゃんが、ある朝 散歩途中の畑の中に、青いふわふわしたモノを目ざとくeye 発見sign03

.

だけどね、畑の囲いに阻まれて取れなかったのdownザンネンネ

120509004

.

.

それから数日が経ち、青いふわふわの事なんてすっかり忘れ去っていた飼い主をよそに、

.

なんとのんちゃんは、畑にダッシュdashdash

.

囲いに手を突っ込んで、見事にふわふわをGETshine

スゲー 執念だわぁ~coldsweats02

120508001

.

.

うれしそうに、ふわふわを咥えてお散歩を再開するのんちゃん

120508003

.

   http://youtu.be/aJi6CF-OFuU

.

いつもの川べりまでレトリーブhappy01

120508010_2

.

.

しばし楽しく遊んでいたが・・・

120508008

.

.

この破壊王が黙ってみていられるわけがなくbearing

120506009

.

ハイ、盗られちゃいましたぁ~~coldsweats01

120508011

.

.

ココリ~ナも興味津々だけど

120508014

.

.

そして、お決まりの破壊工作開始でぇ~~すhappy02

120508016

.

.

何日も狙っていたわりに、盗られてもあっさりしてるのんちゃん

一人、ボール遊びに興じておられる

120521001

.

.

そのころ、青いふわふわは破壊王子チャックによって、

帰らぬヒトとなりましたとさ

120508015

ナムナム・・・catface

ちょっと・・・3ヶ月ほど さかのぼって~3月20日~

~3月20日~

.

のんのんが、我が家に来た日happy01

我が家の家族になった日confident

.

今年の3月20日はのんのんの1回目の「うちの子記念日」

.

本当の誕生日は分からないけど、本当はいくつなのかも分からないけど、

3月20日をのんのんの誕生日と決めましたshine

120320020

.

note はっぴば~すでぇ~ note

120320016

あらっwobbly のんちゃん、笑顔はぁ~~sign02

.

実は、写真撮影のために随分“おあずけ”を食らっているため、

笑えないノエルcatface 

の「ぶっす~~typhoon

.

お待たせしすぎて ごめんちゃいねcake

どうぞ 召し上がれnotes

http://youtu.be/_5Y4HXzXw6g

.

.
晩ごはんには、ノエル専用のり巻きが用意され

120320022_5



とりあえず、『待ぁ~~てsign01

120320023_4

の「また待つんですかannoy ブスッ」



『はい、よしっsign03

120320024

の「わぁ~~いheart04

ふふnote のり巻きが大好きなノエル

おいしかったねhappy01

.

.

この一年、ノエルが “健康”に、“笑顔いっぱい”に、過ごせますようにconfident

2012年6月 7日 (木)

ちょっぴりさかのぼって~桜のころ~

ブログ更新をサボっている間にsweat02 貯まりまくったいろんな画像をのらりくらりと

UPしていこうかと思っている次第のアタクシですcatface


~桜のころ~

今年は豪雪だったためか?(まっ、そのせいだろうなぁ~・・・)桜の開花の

遅かったこと 遅かったことdespair

しかも週末になると天気が悪かったりして、満開の桜の下をのんのんと

歩くことが出来なかったのよねぇ・・・heart03

でもね、散歩先の桜たちが目を愉しませてくれたっけcherryblossom

今年の冬が厳しかった分、見事に花を咲かせてた

こぉ~~~んなに雪snowが積もっていたココも

Img_2603_2


こんな感じcherryblossom

120423003



我が家の桜の木も綺麗だったcherryblossom

120419002



《恒例》 我が家の桜と記念撮影camera  (これは我が家の歴代ワンコのお役目)

120421015


《恒例のおまけ》 桜の耳飾りshine

120421021



高田公園へも、とりあえず行ってみたshoedashdash

120428020

すでに葉桜状態despair あぁ~~、もったいなやsad もったいなやsad



寂しいふたつの後ろ姿・・・

120428001
のつもりが・・・

桜に関係なく、実は散歩がうれしくて ついつい揺れてしまう正直者のしっぽcoldsweats01




来年また・・・来ようね・・・・・・cherryblossom



2012年6月 6日 (水)

シロタンが・・・

アタクシの携帯電話にくっつけておいたストラップのシロタンheart04

ペンギンの着ぐるみを着たアザラシちゃん。

201101121448000_2

.

このシロタンを・・・・・・

食った・・・・・・

このシト↓が・・・・・・wobblysweat01

120421005

なんとも悪気のない可愛い笑顔のこのシトは、

お友達ワンコのチャック君。

.

ある日の夕方、広場で一緒に遊んでいると、

アタクシの背後に音も無く近づき、

“パッツン”という音と同時にアタクシの腰の辺りで揺れていたシロタンを

強奪。

そして逃走dashdash

挙句の果てに『ごっっっくんsign03

.

きゃあーーーーshock

飲んじゃったよぉーーーーcoldsweats02

.

.

一か月くらい前、知人のワンコ(某ヴァ○君)が、でっかいぬいぐるみを飲み込み

開腹手術を行ったと聞いていたので、

.

.

「チャックゥゥーーーsweat01 具合悪くなったらどうするのよぉ~~~bearing

と心配するも、

.

「たぶん大丈夫だよ。数日後に吐くだろうからさcoldsweats01

とチャックぱぱ。

「そうなのsign02 ほんとにsign02 でも心配なので吐き出したら教えてくださいねsweat02

とお願いして、

.

待つこと6日・・・

.

.

出たsign03

っていうか、吐いたsign03

.

朝の散歩時、吐き出したとのこと。

.

.

よかったぁ~~happy02 もう、チャックぅ~、心配したよぉ~~sweat01sweat01

.

.

だがしかし・・・sweat02

あぁ~~~・・・シロタン・・・・・・weep

Dscn0306_5

黄色く変色しちゃって・・・weepグッスン

.

.

男子ゴルは《永遠のお子ちゃま》と最近よ~く耳にしてるし、

その魅力に参っちゃってる方々を何人も知っておりますconfident

.

聞き分けのいい(比較的)優等生ちっくな女子ゴルheart01のんのんと違って、

やんちゃで天然で自由奔放で愛嬌たっぷりの男子ゴルfujiチャック

P1010267

.

なんでもソッコー破壊しちゃうhairsalonチャック

Img_3853

.

破壊してもいいけど、飲んじゃダメなんだよぉ~coldsweats02

.

.

大人なのんのんは思ってる・・・

Img_3784_2


チャックは(も)shine永遠のお子ちゃまshineだと・・・smile

.

.

.



P.S  そして・・・今日もまたチャックは吐いたそうなwobbly 石ころをふたつ・・・coldsweats02

2012年6月 2日 (土)

月日は流れ・・・すぎだって(汗)

なんとも・・・coldsweats01

前回の更新から実に4ヶ月が経ってしまいましたsweat01sweat01

120218007_5

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑   

heart04元気ですheart04




ずいぶん長い間、大雪に埋もれていたので、お顔が白くなっちゃいましたsnow

色白は七難隠すって言うけど、もともとの美人さんは健在なのでぇ~~すheart02

Img_3764_2


また、おいおい いろいろ 近況などUPしていきますからねぇ~happy01







« 2012年1月 | トップページ | 2012年7月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ