« モテる女? | トップページ | お耳洗浄に行きました »

2012年6月21日 (木)

だぁ~れだっ!!

どぉーーーんdashdash

01


.

.

だぁ~~~~~~れだっnotes

.

.

.

じゃ~~~~~~~んshine

02_2


バーニーズ・マウンテンドッグの“クゥちゃん”でしたぁ~happy01

.

.

.

出会ったのは、去年の夏ころだったかでしょうかsign02

生後3~4か月くらいで、

04


.

ノエルより小さかったconfident

03

.

.

でも、一年後の今は・・・

05_2

のんのんよりひとまわり大きくなっちゃいましたcoldsweats01

.

.

.

そして、こんな風にボールを追いかけてるクゥちゃんですconfident

06_2

.

が、

生後半年ころから、股関節形成不全のため歩行が困難になり、両脚とも股関節の骨を削るという大手術を受けたのでしたdespair

今年の春から少しずつリハビリをして、見ているこっちが

「そんなに走っていいのぉ~wobblysweat01

と、心配になるほど元気に走り回っていますhappy01

でも、クゥちゃんは後ろ足の足首の関節も正常ではありません。

だから、長時間は走り回ることができないみたい。。。

.

ワンコにはそれぞれの犬種に気を付けなければいけない遺伝的疾患があります。

繁殖家は、そういう遺伝的疾患を勉強して、疾患がでないような努力をして、その上で疾患のない犬同士でブリーディングをしてほしいって思います。

繁殖や販売を仕事にしている人たちは、もっともっと意識を高く持ってほしい。

.

クゥちゃんを見てると、本当にそう思う。。。

.

.

優しいママと出会えてよかったねheart02クゥちゃん

02_4

.

.

.

.

そんなクゥちゃんのママに、わんこウェアをいただいちゃいましたnote

01_3

クゥちゃん用に買ったけど、クゥちゃんにはちっちゃかったんだってcoldsweats01

.

.

で、クゥちゃんの初めてのウェアは、こちらt-shirt

01_5

ちょっと小さいsign02

.

でも、可愛いんよheart02


« モテる女? | トップページ | お耳洗浄に行きました »

ノエル」カテゴリの記事

コメント

  ご無沙汰ちまちた。
いろいろと反省ちてる・・・つもりです。
ナッツしゃんのお蔭で監物堀への謹慎中も皆しゃんの達者な姿に
会うことができ嬉ちく、感謝いたちておりましゅ。
週末には皆しゃんと、また楽ちくボールを追いかけられるかなぁ?
ウンPはじぇったいに喰いまっしぇ~ん・・・喰わないでしょう・・・
多分・・・・・はっきり言って自信ありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
皆しゃまに宜しゅうお伝えくだしゃいませ~ o(_ _)oペコッ

clover チャックりん

チャックりんとは朝のお散歩の時に会えてるから、なんも心配していないけど、チャックままのことはとっても心配しておるよbearing

一緒に居るといつも笑いが絶えなくて、楽しい気持ちにさせてくれるチャックままだけど、顔で笑って心で泣いていたのかなぁ?
もしかしたら、知らず知らずのうちに傷つけちゃってたかも・・・とか、いろいろ気になってます・・・

週末、会えるといいなぁ~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モテる女? | トップページ | お耳洗浄に行きました »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ