« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

ノエル

2010年12月27日に保護団体のHappy Labsさんにより

千葉県の動物保護センターから引き出されたノエル

預かりボランティアのはなこさん の元で心とからだをとても丁寧にケアされ、

翌年の3月20日に我が家の大切な家族になりました。

.

そして2年後の2012年12月27日

ノエルがまたしても病魔に襲われていることが分かりました。

.

.

12月21日

かねてから「こんなとこにシコリがある」と思い、気になっていた右肩あたりの

シコリを診て貰いに病院へ。

穿刺吸引細胞診をしてもらい、【あまり良くないモノ】のようだといわれ、

病理検査に出すことになった。

.

12月27日

夕方、病院の先生から連絡が入り、検査結果を告げられる。

「やはりよくないモノでした。」と・・・

その時点で分かっていることをお話いただき、年明け1月8日に

手術をすることに決めた。

.

12月29日(今日)

左耳の診察&処置をしてもらいに病院へ。

その時に、先生の元にメールで送られてきた病理検査の結果の

コピーをいただいた。

----------------------------------------------------------------

〈細胞診の結果〉 非上皮性・腫瘍性疑い・悪性疑い

1~複数個の明瞭な核小体を含む円形~楕円形核と、好塩基性の細胞質を

有する紡錘形細胞が得られている。周辺に好酸性の細胞外基質を伴う未分化

な非上皮性細胞が散在または配列不整の集塊を形成して認められ、

線維肉腫や血管外膜細胞腫といった軟部組織腫瘍が疑われる。

塗抹上は細胞数が少なく、特定には至っていないが、炎症性細胞の浸潤は

軽微で、腫瘍性病変と推測される。

摘出・組織検査をご検討下さい。

-----------------------------------------------------------------

.

21日に「良くないモノかもしれない」って聞いた時が一番ショックだった・・・。

診察後、そのまま夕方の散歩に向かった公園の広場で、

投げたボールをくわえて、しっぽをブンブン振りながら、アタシのもとへ

やってきたノエルを抱きしめたら、涙があふれてきて止まらなかった。

『なんで・・・・・・』って。。。

.

.

保護されてから、すでにノエルは3回の手術をしている。

はなこさんのとこに居る時に、乳腺腫瘍摘出

我が家に来てから、胃捻転。そして、左耳の皮膚組織球腫切除。

.

のんのんには、出来るだけ健康でいつも笑っていて欲しいのに・・・。

全身麻酔して、またメスを入れるなんてヤダ・・・。

.

でも、にっくき腫瘍を放置するわけにはいかないからね。

レントゲン撮影したけれど、はっきりとしたところは見て取れず、

手術で開けてから、どうするか決めることになるそうです。

.

.

のんのんは、いたって元気なんだけどね。

今日も診察のあとのお楽しみnote

121223014

診察台の上では、固まっているくせに、降りると即先生の元にcoldsweats01

食べ物に関しては忘れることのないのんのんです。

.

.

.

やっかいな【良くないモノ】だけど、ネガティブにならずに、

その日、そのとき、その場のノエルにとってのBESTを考えていこうと思ってます。

.

.

これからもいっぱい笑って。。。ノエル。。。

121223013

.

2012年12月26日 (水)

ナッティからのクリスマスプレゼントの運命

アタシからのん子さんへのクリスマスプレゼントは、おやつと

                            このコ↓↓↓

P1020918

アイアンバロンさんのこわしちゃえトイ

.

.

文字通り壊されゆくこのコの運命をご覧くだされbearing

.

.

.

P1020919


.

P1020921


.

P1020943


.

P1020931


.

P1020937


.

P1020945


.

P1020946


.

P1020948


.

P1020955


.

P1020958


.

P1020961


.

P1020962


.

P1020964


.

ちょっとsign03 のんちゃんwobbly

P1020966


.

これ、どうすんのangrysign02

P1020970


.

P1020971

なんてこったい・・・

壊される運命を背負ったトマトちゃんは、とことんノエルに遊ばれて、

っていうか、とことんノエルに壊されて・・・sweat01

その短すぎる(10分弱sweat01)生涯を閉じたのであった。。。

.

.

破壊王impactノエル

.

.

本当は、このコをあげようと思っていたんだけどね・・・

26318416

今回は見送ったよ。

 

いい判断だったようだ・・・catface

 

お誕生日にあげてみようかな

 

.

お空の土門サンタさんからの贈り物

クリスマス イブに

ナッティが独身のころからの、ながいながぁーーいお付き合いをしている

ワン友のお空のミルク&土門くんちからクリスマスプレゼントが届きましたpresent

毎年素敵なプレゼントをたっくさん贈ってくださいますが、

今年もたぁーーーーっくさん頂いちゃいましたconfidentアリガト

.

さっそくチェックマンがスタンバイ(笑)

P1020897

外箱に歴代ワンコ達のイラストが描かれていて、思わず見入っちゃったeyeジッ

(左上:ノエル&ぼん&な 右上:シェリーheart01ミルクくん 右下:フィーユheart01ドモンくん)

.

外箱にゃあ興味のないこのお方↓

P1020899

ヘイヘイgawk

.

.

入念にチェックちうflair

P1020901

額のそのシールはいったい・・・catfacesign02

.

.

こんなにたくさんのプレゼントをどうもありがとうございますconfident

P1020904


.

.

強制記念撮影(笑)

P1020902

ノエルさん、スマイルはwobblysign02

.

.

独り占めを目論んでる欲張りっ子sweat02

P1020916


.

.

幸せすぎて、ぽぉ~~っとしちゃってますcoldsweats01

P1020911

.

.

2年前のクリスマスに命が繋がったノエルです。

この時期になると当時のやせ細ったノエルを思い出します。

.

ノエルがいま、ここに居てくれて本当に良かった・・・。

心から、心の底から、強く、強く、そう思います。。。

.

怖かった。。。

今朝は強風。。。いや、typhoon暴風typhoon

その風のおかげ?で、積雪は実に少なくて、それは良い。

だがしかし反面、いろんなとこが凍ってるsweat02

.

マイカー通勤のナッティ

十字路でブレーキを踏んだら、

ツルツルツル~~~~って、タイヤが滑ったcoldsweats02

止まらなかったwobblysweat01

ビビったbearing

.

それでなくても今朝は道路が凍結しているので、

時速30km走行してたのに、

ツルツル~~以降は、亀さん走行になってしまった超ビビリ~なナッティsad

.

.

そんな今日も、さらにブログ更新していくですよ~happy02

.

2012年12月25日 (火)

もらったケーキ

クリスマスケーキをあるところからいただきまして・・・

121223002

.

ガトーショコラにチョコレートをコーティングしたものなんだけど・・・

.

shock

.

とっても残念な感じで・・・

.

食べきれん・・・

.

2012年12月24日 (月)

イブの朝

クリスマス イブの朝

.

モサモサと雪の降る中

Img_4587

まずはちっこしてと。。。

.

.

いざ、チャック家へ

突撃のんのんサンタが行くsign03

Img_4588


.

Img_4589


.

それにしても、

雪が積もる。。。

Img_4593

.

積もる。。。

Img_4592_2

.

.

歩くこと数分。

チャック家に到着sign01

Img_4594_2

うん、ココだよhappy01
.

さっ、突撃だぁsign04dash

Img_4595

えっ(;゚Д゚)! 煙突から入るつもりなんsign02 それはナシsweat02

.

.

ピンポ~ンnote

Img_4597


たぶんひと月ぶりくらいの再会に、大喜びの大興奮happy02

.

.

ナニが何やら・・・catfacesweat01

.

この時とった写真、ほとんどブレまくりdespair

.

唯一ちゃんと撮れた一枚camera

可愛いチャック王子heart04

Img_4605

メリークリスマスxmasチャックheart02
.

.

突撃任務も終わり、一路我が家へhouse

Img_4609


.

.

近所の神社(の参道)

Img_4617

春には満開の桜の花が咲くんだけどね。。。すっかり冬模様snow


.

あ~あ・・・sadとか思いながら振り向けば、

楽しく遊んでるよ、アソコのふたり・・・gawk

Img_4619


.

.

でもすぐに

Img_4623

ガス欠模様のノエルさん


.

Img_4624

また、大袈裟な・・・wobblysweat02

.

.

じゃあ帰ってご飯に・・・

Img_4625

・・・するかねぇsign02って、おいっsign01

.

.

Img_4628

.

.

と、まぁ イブの朝はこんな感じで過ぎていったのですwink

メリークリスマス ☆2012☆

.

Noel_merry_christmas

2012年12月21日 (金)

お互いに・・・

たぶん、お互いに

あんた、邪魔sign03

って思ってるねhappy02sweat01

.

.

貴重ですからっ

雪国ののんのん地方snow

.

この季節のお日様sunは貴重ですsign03

.

.

なので少しでも日が射すと

出勤前のわずかな時間でも(?)、お日様の光を求めてのんちゃまを外へ

Img_4500

.

.

で、日差しを吸収~

Img_4502a

.

.

雪に顔を埋めてお肌を引き締めて(←ウソだけど・・・catface

Img_4482


.

.

再び、吸収~

Img_4502

.

日光に当たることでビタミンDが体内で形成されますからね、

カルシウムの吸収を助けてくれるビタミンD、大事ですthink

.

.

のんのん地方の週間予報を見ていただくとわかるように、

ほとんど毎日snowマークdespair

しかも、なんですか?クリスマス寒波で日本海地方は

typhoon大雪typhoon

らしいじゃないですかwobbly(さっき、ミ○ネ屋で言っていたsweat02

.

.

三連休は自宅待機か・・・gawk

2012年12月18日 (火)

近っ!!

近っsign03

Img_4536

.

.

あまり寄るとさ・・・

Img_4537


.

.

のんちゃんの残念な隙っ歯が、世間にバレるから・・・sweat01

Img_4538


.

.

ワンコだって歯が命sign01なのに・・・despair

Img_4541


.

.

Img_4544_2


.

だって、隙っ歯には間違いないし・・・sad

.

.

Img_4542


.

.

そぉsign02 じゃあ、ボール遊び再開するhappy01sign02

.

Img_4545

あらぁ~coldsweats01 すんごい不機嫌な感じ( ̄Д ̄;;


.

それsign03 baseball

.

.

.

.

Img_4539


.

.

Img_4548


.

.

ナニsign02 なんかいたsign02

.

Img_4549

.

何なんだgawk このコは・・・sweat02 だいじょぶかsign02(笑)

.

2012年12月12日 (水)

目ざといんだよね~

午後から用事があって、仕事を休んだナッティですよ~coldsweats01

で、午前中は自分のお医者さんとのんのんのお医者さんに行ってきました。

.

自分の方を先に済ませて、次はのんのん。

お出かけというだけで、ふりふりシッポが止まらないのんちゃんを車に乗っけて

いざH動物病院へGOcardashdash

.

率先して院内に入っていき、受付のカウンターにいたこの子に熱烈挨拶heart01

Img_2071

一年ぶりの再会ですhappy01

.

.

と思ったら、

Img_4489

なんか見つけたしgawk

.

.

Img_4488

.

.

トイレのドアに飾られたこのお方flair

Img_4491

サンタさ~~んxmas

.

.

サンタLOVE

Img_4493


.

こりゃあ、またsign01だね・・・

.

Img_4495

ほぉ~ら出たsign03 のんのんスマイルsweat01

.

.

Img_4496

知らんsweat01知らんsweat01
.

.

.

Img_4498

やっぱりねgawk
.

.

去年のこの時期と同じパターンwobbly去年の模様

.

.

このあと、すぐに先生に呼ばれたのんのんですが、サンタさんを

見つめたまま動かず・・・despairsweat02

先生や看護師さんに大笑いされたのでしたcatface

.

.

いっつも思うけど、

.

ノエルって、

.

ほんっとに、

.

目ざといよねぇ~eye

.

2012年12月11日 (火)

出勤前に

朝のお散歩時に、

ピカッthunder ゴロゴロドッカーンthunderthunder

と、雷が鳴ったせいで ちっこだけして、早々におうちに戻ってきたのんのん。

まぁ、お昼か夕方にうんPするでしょう・・・と思いつつ、

.

出勤前にちょこっとお外へwink

Img_4471


.

で、

Img_4475

ハイよぉ~happy01

.

.

それぇ~baseball

やっぱ、出すものは出しとかないとねcoldsweats01

.

.

すっきりして、うれしくなるnote

.

.

Img_4485

えっ(;゚Д゚)! もういいのsign02

.

Img_4487

とりあえずボールが手に(口に)入れば満足なのんのんなのですfull

.

外での滞在時間5分程度clock

.

おかげで本日も遅刻せずに出勤できたナッティでありますcardashdash

親思いなのんのんsign02なのでしたgoodグー

2012年12月10日 (月)

真冬だわ!

土曜日からすっかり真冬のノエル地方typhoonsnowtyphoon

.

ヤダっsign01 もぉsign04 ヤダっっsign03

.

先々週の土曜日(1日)と今日(10日)の外の違い

P1020784


              ↓↓↓↓↓

P1020820

.

.

日曜の朝

関東地方は晴天sunだっていうのに、こっちはこの雪ですよbearing

P1020795


.

足元が悪い雪道は、

P1020798


.

歩くのが大変sweat01 とても疲れるさぁ~despair

P1020803

.

.

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモマケズ に踏ん張るのんのんcoldsweats01

P1020800


.

早々に帰ってきて、自宅の裏でボール投げして遊ぶこと1回happy02sweat01

P1020810


.

どこにあるのか分からなくなりそうなボールを

P1020811


.

ひとまず回収して

P1020812


.

の「雪だらけです・・・sweat02

P1020813


.

の「おうち、入りましょdash 朝のお散歩終了ですsign03(キッパリsign03)」

P1020814


.

ここのところ雷がゴロゴロドカーンthunderと鳴りまくり、

雷の嫌いなのんのんは、怖がってブルブル震えております。

.

怖くて怖くて、トイレに逃げ込んだり、

お風呂場の浴槽のフタの上に逃げ込んだり・・・wobbly

.

かわいそうなのんちゃんなのです。。。despair

.

2012年12月 7日 (金)

ルーティンが崩れると・・・

のんのんは、自分のルーティンにはうるさいcatface

.

.

起床→散歩→朝食→ナッティのストーカー→出勤のナッティの見送り→

昼まで寝る(時々接客(笑))→昼のちっこtime→バナナご飯→

夕方まで寝る→ナッティの帰宅で“お帰りダンス”を披露→

散歩→夕食→ナッティのストーカー→寝る前のちっこtime→就寝

.

とまぁ、だいたいこんな感じがのんのんの一日coldsweats01

.

.

それぞれの時間はズレても特に問題はない。。。

.

だけどね、散歩から帰ったら次はすぐにご飯っていう順番は決まってて、

散歩から帰って、ご飯の準備もせずに別のことをしてると

(例えば、部屋でパソコンかまうとか、テレビ見るとか)、

暴れだすbomb

.

.

この日は、休日で早く夕方の散歩に行ったので、

夜ご飯(基本19時過ぎ)まで間があった。

で、金魚水槽の水換えを始めたアタシfish

.

散歩から帰ったら「次はご飯sign01」(一刻も早く食べたいひと・・・いや、わんこ)な

のんのん。

黙っちゃいないdashdash

.

な『たぶん暴れるから、ボンちゃん襲われるよぉ~smile

の言葉のとおり、

.

数分後、見事に襲われる気の毒なヒト

Img_4415


.

ご飯係はアタシなのに、なぜボンちゃんを襲うのかsign02happy02

Img_4414


.

固まったと思ったら、再び暴れだし、ボンちゃんの顔を足蹴にwobbly

Img_4417


.

《ご飯くれなきゃ、この首折るわよannoy》的な前足

Img_4418

お顔は切なさをかもし出し・・・ catface オヌシ、女優ジャノ~
.

.

ハイハイ、ご飯にしますよsweat01

P1020776

.

ご飯の順番がズレるのは、絶対に許さないのんのん

恐ろしい食への執念・・・って感じthink

.

最近、食欲増進中のノエルriceball

冬になり、おデブ街道まっしぐらsweat02

雪の中の散歩に向けて、脂肪を体にまとうつもりらしい・・・coldsweats02 マジッsign02

2012年12月 4日 (火)

手伝い却下で、雪遊びぃ~

前日の土曜日とは打って変わって、晴天の日曜日。

.

晴れてるうちにタイヤ交換recycle

.

一人で作業するボンちゃんのもとへお手伝いを買って出るのんちゃんflair

Img_4437

ボン「お気持ちだけで・・・sweat02

.

まぁ、断るわねcatface

Img_4441

.

.

というわけで、ちょこっとあそびますかhappy01snow

.

.

と、その前にflair

久しぶりに着たウェアt-shirt もこもこふわふわ~heart04 キャワイイ~heart04

Img_4443

.

2011年2月に、鶴ヶ島のDOGDEPTで初めてノエルに会ったとき、

364a3952089692b413066a94c21d53e6

着てきたウェア。(↑脱いじゃってるけど・・・)

.

はなこさんが、ノエルに買ってくれて、そのままノエルにと贈ってくださいました。

(中に着ているピンクのキャミソールもはなこさんよりpresent

Img_4438


.

当時とは体格が変わっているから大丈夫かと思ったけど、

やはりちょこっと大きいみたいsweat02

Img_4442


.

ちっこして

Img_4444


.

ボール遊びするかねhappy01

Img_4445


.

走ったらフードがいい感じにかぶさったぁhappy02

Img_4455


.

と思ったら・・・目まで隠れちゃった・・・sweat01

Img_4456


.

見えません。見えません。

.

( ´艸`)プププ 災難でしたなcatface

Img_4452


.

Img_4453

はいはい、お嬢さまconfident
.

.

今週は、明日からずーーーーーーーーっとsnowマークがついてるノエル地方

ヤダヤダァーーーーーーbearing 雪なんてヤダァーーーーーsad

2012年12月 1日 (土)

ノエル地方、雪!!

今日から12月。

.

その12月になった途端、ノエル地方snowsnow

予報通りsnowsnow

.

車のタイヤ、まだノーマルなのにぃ~crying

Img_4428

.

こんなに積もるほど降るとは思わなんだ・・・sweat02

Img_4425

.

のんのんの足跡もくっきりsign01だね

Img_4427

.

のんのんは、雪を見ても興奮しないようだcatface 

お昼のちっこを済ませるとすぐに戻ってきたflair

Img_4431

フィーユがいたら、はしゃいで大変だけどね。あの子は“冬遊(ふぃーゆ)”だからconfident

.

おぉ~、のんちゃん 頭に雪が積もってきたぞよsnow

Img_4432

.

.

の『早く、おうちに入って、バナナ食べるですよbanana

Img_4433

ハイハイcoldsweats01 そうですね・・・sweat02

.

のんのんは、自分のルーティンワークはきっちりしたいのです(笑)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ