« ナッティからのクリスマスプレゼントの運命 | トップページ | ☆2013.1.1☆ »

2012年12月29日 (土)

ノエル

2010年12月27日に保護団体のHappy Labsさんにより

千葉県の動物保護センターから引き出されたノエル

預かりボランティアのはなこさん の元で心とからだをとても丁寧にケアされ、

翌年の3月20日に我が家の大切な家族になりました。

.

そして2年後の2012年12月27日

ノエルがまたしても病魔に襲われていることが分かりました。

.

.

12月21日

かねてから「こんなとこにシコリがある」と思い、気になっていた右肩あたりの

シコリを診て貰いに病院へ。

穿刺吸引細胞診をしてもらい、【あまり良くないモノ】のようだといわれ、

病理検査に出すことになった。

.

12月27日

夕方、病院の先生から連絡が入り、検査結果を告げられる。

「やはりよくないモノでした。」と・・・

その時点で分かっていることをお話いただき、年明け1月8日に

手術をすることに決めた。

.

12月29日(今日)

左耳の診察&処置をしてもらいに病院へ。

その時に、先生の元にメールで送られてきた病理検査の結果の

コピーをいただいた。

----------------------------------------------------------------

〈細胞診の結果〉 非上皮性・腫瘍性疑い・悪性疑い

1~複数個の明瞭な核小体を含む円形~楕円形核と、好塩基性の細胞質を

有する紡錘形細胞が得られている。周辺に好酸性の細胞外基質を伴う未分化

な非上皮性細胞が散在または配列不整の集塊を形成して認められ、

線維肉腫や血管外膜細胞腫といった軟部組織腫瘍が疑われる。

塗抹上は細胞数が少なく、特定には至っていないが、炎症性細胞の浸潤は

軽微で、腫瘍性病変と推測される。

摘出・組織検査をご検討下さい。

-----------------------------------------------------------------

.

21日に「良くないモノかもしれない」って聞いた時が一番ショックだった・・・。

診察後、そのまま夕方の散歩に向かった公園の広場で、

投げたボールをくわえて、しっぽをブンブン振りながら、アタシのもとへ

やってきたノエルを抱きしめたら、涙があふれてきて止まらなかった。

『なんで・・・・・・』って。。。

.

.

保護されてから、すでにノエルは3回の手術をしている。

はなこさんのとこに居る時に、乳腺腫瘍摘出

我が家に来てから、胃捻転。そして、左耳の皮膚組織球腫切除。

.

のんのんには、出来るだけ健康でいつも笑っていて欲しいのに・・・。

全身麻酔して、またメスを入れるなんてヤダ・・・。

.

でも、にっくき腫瘍を放置するわけにはいかないからね。

レントゲン撮影したけれど、はっきりとしたところは見て取れず、

手術で開けてから、どうするか決めることになるそうです。

.

.

のんのんは、いたって元気なんだけどね。

今日も診察のあとのお楽しみnote

121223014

診察台の上では、固まっているくせに、降りると即先生の元にcoldsweats01

食べ物に関しては忘れることのないのんのんです。

.

.

.

やっかいな【良くないモノ】だけど、ネガティブにならずに、

その日、そのとき、その場のノエルにとってのBESTを考えていこうと思ってます。

.

.

これからもいっぱい笑って。。。ノエル。。。

121223013

.

« ナッティからのクリスマスプレゼントの運命 | トップページ | ☆2013.1.1☆ »

ノエル」カテゴリの記事

コメント

 心よりお見舞い申し上げます。

ゆっくりとお話をする時間が減っていた中、病気と知り
悲しく、切なくなりました。
辛い試練からやっと幸せを得たノンちゃんなのに
なんで神様はまた試練をお与えになるのかしらと恨みたい思いで一杯です。
どうか乗り越えてくださいね。
だってまだまだ、いっぱい、たくさんチャックと遊んで欲しいもの。

ノンままさんもどうか泣かないでください。
一番泣きたいのはノンちゃんだと思うから・・・・・
無力で何もできませんが、手術の成功をお祈りいたしております。

ナッツさん
たった今、拝見しました
メールを送ります

clover チャックまま さま

コメント、ありがとうございますm(_ _)m

今朝、チャック王子とパパさんに会って、いっぱい笑わせてもらったばかりですhappy01
チャックくんは、ノエルの大事な大事なボーイフレンドですheart02
これからもいっぱい一緒に楽しい時間を過ごさなきゃwink

ノエルは、強運の持ち主なので乗り越えます。
ノエルひとりでは乗り越えられないことも、アタシ達家族が一緒に
なって乗り越えさせます。
応援してくださるみなさんもいますから、負けませんよsign03

clover はなこ さま

先程は、お電話ありがとうございましたm(_ _)m

はなこさんの迅速な行動には驚き、そして感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

電話の最中に、そばでぬいぐるみを破壊して喜んでいたノエルは
只今「散歩にはまだ行かないのか?」とふて寝中です(笑)
じきに暴れはじめると思います(汗)

また、いろいろとご相談させていただくかもしれませんが、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ノエルの手が出始めたので、散歩に行ってきますcoldsweats01
シンちゃんも、行ってあげてくださいね(笑)


電子郵便送りました~
本ですよ!
馬肉は悪くなさそうだけど・・・

毎日、気の応援パワーを送りますからね。

大丈夫ですよ!
また乗り越えて
いつもののんのんに戻りますよ
ナッツさん達を心配させて
我儘を聞いてもらおうと思ってるんよ

ナッツさんのそばにいたから
早く発見してもらえたし、早く取ってもらって
元気に再会ですよ
今度は原村だからね!

clover はなこ さま

今、読んでいたところですbook
返信を先にしもしないで、添付していただいた本を
読んでいた恩知らずなわたくしでスミマセンm(_ _)m

おととい注文したDーフラクションもさっき届きました。人間用です。
さっそく今夜のご飯から与えていきます。

のちほど、またメールします。
いろいろと・・・すみません・・・weep

みんなで、原村!!

馬肉について
鉄分が多いので良くないと本に書いてありますね

先程のコメントは間違いでした、すみません

過剰な鉄はマクロファージによるガン細胞を攻撃する作用を抑制したり
リンパ球の活性化を妨害すると。

馬肉は控えたほうが良さそうですね。

お返事結構です、お知らせです。

clover はなこ さま

何度もありがとうございますm(_ _)m

いろいろと勉強になります。

馬肉はしばし控えます。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナッティからのクリスマスプレゼントの運命 | トップページ | ☆2013.1.1☆ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ