« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

食器台の高さ

一昨年の夏に胃捻転になり、一命を取り留めたノエルさん。

その後、胃捻転を繰り返さないためにいろいろと情報をかき集め。。。

その中で、いくつかのとても参考になったサイトがあります。

そのひとつ ♪オリーブ工房のカンバン犬 さん

こちらのサイトでも、他のサイト等でも、

食器の位置を高くすると、リスクも高くなる。
食器の位置を高くすると、空気嚥下症
(空気を飲み込む事により消化管の中に空気が溜まってしまう病気)を誘発する為と思われる。

というようなことが記されていました。

.

ところが先日、レトリバー専門ショップのアイアンバロンさんの'12.11.26のブログを読んだら、

【胃拡張・胃捻転症候群】を予防する為には(セミナーより)
●ごはんはゆっくりたべましょう
早食いの子や一度胃拡張になってしまった子には
ゆっくり食べれる食器がおすすめです(宣伝ではありません)
また、我が家がお世話になっている獣医さんはみなさんお皿は高い位置に置いてごはんを食べた方が良いとおっしゃいます。(GRなら30cmくらい)
呑気の量がぐっと少なくなり、食道のとおりもスムーズですからね!

と記されていました。

.

現在は、食器は高い位置に置いた方が予防になるという考えが主流なのかなぁ~?

以前から高さについては、賛否両論あったようだけど。

.

胃捻転発症前、ノエルは30cmの高さの食器台を使っていたけど、発症後は8cmくらいの

高さの食器台に置いてます。

.

どんなに気をつけても発症するときはするんだろうけど、リスクは減らしてあげたいと思うわけで・・・。

.

ん~~~~~~~、どうしたもんか。。。think

2013年1月30日 (水)

この時季の貴重

この時季snow

P1030607

.

なかなかお友達ワンコに会えないノエル地方

.

ほぼ毎日人間とだけの触れ合い

P1030612

これも悪くないようcoldsweats01

.

だけど気になるお友達のニオイ

P1030608

.

そんな毎日の中で、たまぁ~にお友達に会えるとしっぽフリフリで

寄っていこうとするのん子さん

.

この時季、お友達に会えるのはとても貴重ですからconfident

.

.

だがしかし、なぜかコノ子には冷たいの。。。

P1030412

えっっΣ(゚д゚lll)

.

のんちゃん、ロンロンが挨拶してるけど・・・sweat02

P1030411


.

毎回露骨に無視するのん子姉さんwobbly

P1030413


.

P1030415

自分だって、しつこい時あるくせに・・・


.

こんなに可愛いイングリッシュコッカーのロンくん

P1030414


そ、そんなことないよwobblysweat01 ロンロンのことは知っているコだから

しつこくチェックしないだけなんだよcoldsweats01

基本愛想のない姉さんだから、気にしないでねbearing

(と、毎回このような言い訳をロンぱぱさんにしているナッティsweat02

.

ロンロンはいい子だから、吠えてきたこともないし、

いつも「ねぇ、ねぇnote 姉さんheart04」って感じで寄ってきてるだけなんだけどなぁ~。

ノエルの好み、よく分からんcatface

.

P1030614_2


鼻の頭に雪を乗っけて言うセリフなのかgawk

.

P1030618


目下のところ、色気より断然食い気sign03のん子さん

ステロイドの副作用で、さらに食い気増幅中up 

.

おちり。。。でかくなるわ。。。gawk







2013年1月29日 (火)

日曜日の午後はいいお天気だったから

今日、出勤したら駐車場のわらしの駐車スペースが、高さ20cmくらいのカチンコチンの雪に覆われて・・・

停められんwobblysweat02

仕方ないから“外来”スペースに停めてしまった。。。たぶん、明日もだな。。。

わらしは悪くないも~~~んcatfacesweat01(←文句を言われるのが怖い小心者sweat02

.

.

さて、日曜日のお話のつづきhappy01

昼頃から、お日様が射してきて、いいお天気sunだった日曜日

.

早めにお散歩行こっかflair

P1030575


.

お宮さんでちょこっと遊んでnote

.

.

移動しよっかhappy01

P1030580


.

天気がいいから、チャックんち行ってみよーsign03

P1030579


.

我々を誘導しつつ、チャック家に到着flair

P1030592


.

チャック王子がお出迎えcrown

P1030594


.

ノエルを気遣う優しいチャック王子heart04

P1030582


.

チャックママさんにご挨拶note

P1030597


.

ヤキモチ焼き王子happy02

P1030587


.

ご・ま・んnotes

P1030588


.

え・つ~shine

P1030595


.

お姉さんな発言のノエルさんsmile

P1030591


.

しばし人間が歓談し、薄ら寒くなってきたので、帰ることに。。。

.

なんつ~か、あっさりしているノエルgawk

P1030598


.

P1030601


.

.

P1030602


.

.

そんなわけで、この日もまた、予告なし、断りなしのゲリラ訪問をしてしまった

ノエル家でした。。。

.

.

.

P1030603

2013年1月28日 (月)

道、つけてやったし!!

日曜の朝

P1030554

積もったね。。。snow

.

.

昨日断念した散歩ルートに出来た小山

P1030540


.

今日は行くよsign03

P1030542

.

よし、行こうsign03

P1030543

なんですとぉsign04wobbly

.

がんばって行きなせぇsmile ホレホレ

P1030544


.

P1030545


.

P1030546


.

P1030547

ハイハイ、道つけてくれて ありがとねcatface 

そんな上から目線で言うほどのコトではないんだけどねsweat02


.

数時間後、町内会長さんがきれいに道をつけ、しかも階段まで

つけてくれてましたcoldsweats01 ブラボーshine

.

.

昼前

庭先で ちっこTIME

P1030567


.

ついでに、ボール遊びbaseball

P1030569


.

P1030568


.

P1030572


.

右肩、ステロイドが効いているのか漿液は溜まらなくなってきた

P1030565

毛が生え揃うのはいつだろう。。。

.

.

日曜の夕方散歩へつづく。。。

どっかり!!

今季最大の寒波typhoon酷い(;´Д`)

.

土曜日の朝

P1030502


.

P1030514

.

それでもお散歩は欠かさないノエル家

P1030506


.

先頭を行くノエルさんにラッセルを頼む

P1030509


.

が、ノエル拒否catface で、お散歩断念。。。

P1030508


.

家の裏でボール投げ(1回で終わったが・・・sweat02

P1030513


.

雪だらけ

.

.

そんな大雪の中、頑張って行った、動物病院coldsweats01

P1030515

駐車場の三分の一が除雪した雪で山になっていた・・・coldsweats02

.

本日は漿液80cc抜きました。体重が25.3kgに減っていた。なぜ?

P1030520


.

病院のスタッフさんのひとりが、この大雪で家から出られないと言って

この日、仕事を休んだそうな・・・wobbly 悲惨だの~

P1030524_2

うん、出られないんだって。ノンちゃんは出られてよかったねcoldsweats01

.

.

はなこさんから、雪国在住のシニア犬ノエルに腹巻etcが届きました。

P1030432

かたじけないm(_ _)m

.

夕方、地吹雪がすんごいので、腹巻してスヌードして

.P1030532


.

お散歩に行こう

P1030533


.

と、思ったけれど。。。実に似合わんgawk

P1030534

シンちゃんは可愛かったのに。。。

.

ってことで、スヌードなしでの出動になりましたsweat01

P1030536

腹巻で、腰のあたりが丸太catface

.

.

もう雪降らないでぇ~~~bearing

お日様 ぷり~~ずsad




2013年1月25日 (金)

大荒れです。。。

雪国snowのんのん地方typhoon

.

朝から大荒れtyphoon

.

ず~~~~~~~~っと大荒れsnowtyphoonthunder

.

暴風雪波浪警報flair発令中

.

明日までに、30~50cmの積雪sign02 平野部でwobblysign02

.

勘弁してケロsad

.

これから、退社して、駐車場に止めてあるマイカーに積もった雪を下ろして

ノロノロと車を走らせ、帰宅の途につくわけさぁ~catface

.

のんちゃん、待ってるなぁ~。。。

.

P1030475


散歩・・・行くのかぁ・・・この大荒れの中・・・bearing

2013年1月24日 (木)

出勤前の5分

雪国ノエル地方、今日は貴重な晴れsun

.

こんな日は、ノエルに陽の光を浴びさせてあげたくて、

バタバタ出勤前のほんのちっと(少しって意味)の時間だけど、

お外へGOdashdashする。

.

即ボールを欲しがるのん子さん

P1030477


.

では、さっそく

P1030479


.

それぇ~baseball

.

この甘え顔heart02 (お顔、白いsnow

P1030481


.

ぴとっheart04て、くっついてきて (可愛えぇ~confident

P1030485


.

仕事なんて休みたくなる・・・sweat02 (行きたくなぁ~いbearing

P1030486


.

だがしかし、そういうわけにはいきませんsad

.

ってことで、のん子さん

P1030488_2

.

.

もう出かけなきゃなので、おうちに入りましょうcoldsweats01

P1030494


.

不満たらたらって感じgawk

P1030495


.

勝手口付近まで来ると、いつもコレ↓

P1030498


.

遅刻するからsweat01 頼むってsweat01sweat01

なだめすかして、おうちにINenter

.

たった5分の日光浴(意味あるのかwobblysign02

.

.

あ~~~~、前職だったら いっっっっぱい一緒にいてあげられたのに。。。weep

.

のんちゃん、ゴメンネ。。。

2013年1月22日 (火)

人間のは作らないが。。。

日曜日ののん子さんの晩ごはん

.

鶏団子スープかけご飯shine

P1030447


.

目を剥くのんのんeye

P1030448

.

.

食事風景(3分近くあります。気が向いたら見てねcoldsweats01

.

人間のご飯は親任せ~のナッツbearingsweat01

ワンコのご飯で料理の腕を磨くsign03・・・・・・・・・・・・のかsign02

連日、漿液の話で申し訳ない。。。

この日曜、月曜と連休だったH動物病院。

内心キリキリしながら今日の日を待ってたナッツですよ。。。

.

だって・・・こんなになっちゃってるんだもん・・・

P1030460

右肩にドンパックがくっついてる感じcatfacesweat02

.

.

P1030455

うん、病院に行こうねconfident

.

.

本日も二番乗りで、漿液を抜いてもらうこと250cccoldsweats02

.

P1030467

.

おかげさまでドンパックもしぼみました。。。

.

【処置前】

P1030464_2


.

【処置後】

P1030471

.

内部の炎症を抑えるために、本日はステロイドのお薬が処方されました。

.

本当は、術後2週間経った今日は抜糸の予定日だったけど延期。

.

早く炎症が収まって、漿液も出なくなるといいなぁ・・・

.

.

帰宅後、遅ればせながらの出勤準備をするナッツに引っ付くのん子さん

P1030472_2


.

.

P1030473


.

・・・despair

.

ゴメンネ・・・行ってくるよ・・・weep

.

 

2013年1月21日 (月)

溜まる。。。

19日 土曜日

患部に溜まった漿液を抜いてもらいに病院へ行ってきましたrvcardashdash

.

一番乗りsign03と思ったら、二番乗りでしたcoldsweats01

P1030416


ワンコがいると嬉しいのんのんnote

.

そろそろのんのん、呼ばれるよcatface

P1030426_2

.

P1030423

.

.

漿液を抜く前

P1030418


.

漿液を抜いた後

P1030428

.

70ccの漿液を抜いてもらい、漿液の中にバイ菌等がいないか調べてくれました。

バイ菌無し。

腫瘍を切除したとき、周囲の細胞に広がっている可能性を考え、熱で周囲の

細胞を焼いたんだそうです。

電気メスで止血のために焼いた箇所もあったそうです。

それらの処置をすると、内部の炎症を抑えようとして漿液が溜まりやすかったり

するそうです。(個体差あり)

あとは、患部を舐める等の刺激を与えると比較的漿液が溜まるとか・・・

ゴロンゴロンなんて、もってのほかだよねgawksweat02

.

.

のんちゃん、針を刺したとき、痛かったねdespair

P1030430

あっ・・・そぉ・・・まっ、それならそれで よかったねcoldsweats01

.

.

ところが、またまた漿液が溜まりだして、抜く前よりも大きく腫れてしまってる。

.P1030437


.

P1030444


.

.

早く良くなってほしいね。。。weep

P1030445

当たり前でしょsign03

ゴロンゴロンなんて、完治するまで禁止ですよangry最初っからannoy

.

いいですかsign02 いいですねsign02




2013年1月18日 (金)

卯年のうさぎ、天に。。。

一昨年の卯年から巳年になったつい最近まで、ずっと会社のカウンターに

置かれていた(置きっぱだったのか?)スゲ細工のうさぎ

P1030296_2


.

13日に近所の神社で行われる賽の神で燃やしてもらおうと、自宅へ持ち帰った。

.

あたしの留守中、紙袋に入れておいたう~ちゃんを目ざとく見つけたのん子さん、

咥えたまま離さず、母が取り上げるのに苦労したらしい・・・sweat02

.

以来、隠していたう~ちゃんだが、13日の朝 のん子さんに最後の面会時間を

もうけてあげた。

.

P1030294


.

P1030295


.

P1030297


.

朝の散歩がてら、神社に設置された小屋にう~ちゃん他諸々を置いてきた。

P1030299


.

P1030305


.

この日、う~ちゃんは無事に天に昇って行った。。。と思う。。。

術後の患部に溜まる漿液

ノエルさんの術後、患部に漿液が溜まって日に日に膨らみが大きくなってきてます。

本犬は、特に気にしてる風でも、痛みがあるという風でもないのだけれど、

平気で患部を下にしてゴロンゴロンしようとするので、縫ったところから

皮膚が破れて、漿液が出てきはしないかと、非常に怖い想像をしてしまうナッティdespair

.

1月13日撮影

P1030311


.

1月15日撮影

P1030360

.

現在はもう少し溜まっている感じかな・・・。

.

明日、朝一で病院へ行き、場合によっては漿液を抜く処置をしてもらおうと

思っていますdespair

.

.

P1030219


.

まぁまぁ・・・catfacesweat02

気持ちはわからんでもない。。。

2013年1月17日 (木)

毎日雪国とNEWカラー☆

16日の朝~shine

P1030364


.

相変わらずのくねくねダンスnotes

P1030363

はなこさんちのシンイチくんが人前でしないでって言ってたのに・・・catface

.

朝の遊び場 リバーサイド(最近はあまり来ないけどsweat02

P1030362


.

P1030368

ハイハイ、ボールねconfident

.

それぇ~~~dash

P1030369


.

P1030370


.

雪まみれですな・・・catface

P1030366


.

で、またしても くねくねダンスsweat01

P1030365_2

シンちゃん、泣くわgawk

.

さっ、帰ろconfident

P1030376_2


.

.

.

同じ日、1週間ほど前に注文したハンドメイドのクッション付きカラー(首輪)が

届きましたhappy01 うふふ うふふ

P1030381


.

P1030383


.

P1030387


.

P1030394

喉が弱いのん子さんは基本的にはハーネス使用。

でも、今回の手術でハーネス使用不可のため、急遽ネットで

クッション付きのカラーを探し、見つけた Handmade「CLETY」さん

オーダーメイドの可愛いカラーを作ってもらっちゃいましたconfident うふふ

これで、喉への負担が減るねheart04

お宅訪問 ~チャック王子んち~

13日の日曜日、

チャック王子のお宅へ行ってまいりました。

いつもはゲリラ訪問(笑)なんだけど、この日はちゃんと事前に

連絡をとりあったよ~scissorsブイ

.

『チャックんち行くよnote』とノエルに言うと、誘導もしないのに

ちゃんとチャック家前まで到着。

で、ちゃんちゃんと玄関先へ向かうhappy02 ノエル、すごsign03

.

人様のおうちに入るのが大好きなノエルcoldsweats01

当然テンションUPupup

.

.

でもね・・・ノエル以上にハイテンションで大騒ぎだったのが

このお方。。。ご存知チャック王子crown

P1030323


.

うれしくて、うれしくてnote

.

ノエルはフリーなのに、チャック王子はリード付きcoldsweats02


P1030327

興奮しすぎて、いたずら三昧happy02sweat01だから・・・

.

お父さんになだめられ

P1030346_3

.

お父さんに甘えるチャックちゃんconfident

P1030334


.

永遠のお子ちゃまで、可愛いheart02

P1030336


.

チャック家のもう一人の家族 バーシャくん(男の子だったよね?)

P1030341


.

ノエルとも難なく挨拶をして、みんなと一緒にお部屋にいたんだよhappy01

P1030349

可愛いイイ子ちゃんheart04 ナッティ、ニャンコも好きlovely
.

.

のんちゃん、楽しいねnote

P1030348


.

.

.

【おまけ】

みんなで談笑している中、ふと振り向くと・・・

P1030328


.

ひとり静かに、シンクの中に顔を突っ込んでいるこの方crown

P1030329


.

飲み終えてシンクに下げた飲むヨーグルトが入っていたグラスを

一心不乱に舐めていたcatface

P1030331


.

チャックsign03 何やってんのwobblysign02

P1030330


.

静かな時は要注意のチャック王子なのでしたhappy02

.

.

いつも楽しいチャックファミリーnotes

腹筋つくほど、いっぱい笑わせてもらいました。

.

チャックぱぱ&ままさん、

楽しい時間をありがとうございました。

次も是非winkフフフ

2013年1月16日 (水)

なんと!!

ご心配をおかけしていますノエルですが、

昨日の夕方、H動物病院の先生から連絡をいただきまして、

.

なんとwobbly

.

shine良性shine

.

という結果がでたとのことでした。

.

詳しいことは、数日中に正式な検査結果の書類等が先生のもとに

届くらしいので、それを待ってまたブログにUPしたいと思います。

(ある程度のお話は電話でしていただいたのですが、アタシが

舞い上がっていて・・・うるおぼえ~・・・sweat02

.

.

あれこれ考え出すと、

切らなくてもよかったってことsign02 

健康な体にメスを入れて、かえって痛い思いをさせたのsign02

とか・・・思っちゃったりするけど、

最初の病理結果を聞けば、取れるものは早く取ってあげたいと

考えるわね。悪性の可能性があるって言われたんだもん。

.

まぁ、良い結果だったんだから、あれこれ考えるのはやめよっとcatfacesweat02

.

.

のんちゃん、よかったね。。。confident

P1030257

.

.

少しずつ毛の伸びてきてる患部周辺

P1030311


漿液が内部に溜まってて、ぷにぷにしちゃっているのが心配。

.

.



2013年1月15日 (火)

関東地方、大雪だったね。。。

関東地方、爆弾低気圧の影響で雪が降って、積もって、大変だった昨日。

今朝、いつもチェックしているワンコブログを覗きに行くと、

のきなみsnowsnowのおはなしになっていて、笑った雪国在住のナッティですcoldsweats01

.

3連休の一日目の土曜日は、いいお天気sunで、

ノエルさんも雪の中でのボール遊びに夢中shine

P1030276


.

P1030272


.

P1030264


.

P1030266


.

P1030270


.

P1030278


.

P1030279


.

.

ノエルさんがボールをカジカジしてる間、暇だったナッティ

雪だるまを作ってみたflair

P1030281

ノエル、まったく興味なし・・・sweat02


.

ちょっと、のんのんangry

P1030282


.

雪だるまと記念撮影しましょ~よsign03

P1030283


.

あっsign01ニャンコだっcatface

P1030284


.

ニャンコさんも入れて、もう1枚撮りましょnote

P1030287

なんて、顔をしてんだか・・・gawk
.

.

もう体が冷えるから、おうちに入るよ。

P1030288_2


.

家に入りたくない時の不満顔pigブーブー

P1030289


.

睨んだりしたり・・・

P1030261

.

.

ノエルは、去年の冬より今年の冬、雪が好きになってますcoldsweats01

.

でも、雪の上で腹ばいになってボールをカミカミする時間が長いsweat01

やはり・・・腹巻かな・・・sign02

2013年1月11日 (金)

今朝もこんな。。。

今朝もこんな な ノエル地方snow

P1030223_2


.

毎日こんな画像ばっかでスミマセンdespairsweat02

.

.

なんか楽しげな二人notes

P1030227_2


.

術後3日経過ののんちゃん、今日も絶好調sign03

P1030229


.

雪に埋もれたボールも、雪にズボッと顔を埋めて

P1030228


.

雪にズボッと顔を埋めて、

P1030235


.

回収note

P1030236


.

ちょっとのんちゃんwobbly

P1030234

おちり、ペロ~ンってなってるよsweat01


.

動きが激しいんじゃないのsign02 おちり冷えるよcatface

P1030240

あっそ・・・gawksweat02

.

.

家に入れば、朝からケーキを食べるボンちゃんの脇腹から・・・

P1030241

“家政婦は見た”でしょうかsign02

.

念じておるわいねcatface

P1030243

もらえるわけないのに。。。

.

.

.

のんちゃんの傷口

P1030250

少し腫れているような・・・ 漿液が溜まっているのかな?プニプニしてる。
.

アップ画像

P1030249

針金で縫ってあります。

針金を結んであります。

よくこんなことが出来るもんだ。。。お医者さんってスゴイ。。。

2013年1月10日 (木)

憂鬱。。。

朝起きたら、どっかりと雪が降り積もっていたノエル地方snow

.

一晩で20cmsad

P1030209


.

車もこんな・・・wobbly

P1030210

.

人間 憂鬱。。。

.

.

それでも大喜びで散歩に出かける術後2日経過のノエルさん

P1030213

雪でお腹擦ってませんかcoldsweats02sign02

.

ボール投げは限定1回のみですthink

P1030211

ノエル、ラッセル犬になれるんじゃないsign02

.

このあと、家に入る前の足ふきでは、小さな雪玉を前足の飾り毛に

いっぱいつけていたノエルsweat01

雪の日、長毛のワンコがお外に出ると、あとが大変なんだよぉ~despair

.

.

で、一日重湯しか貰えなかった昨日のノエルさん

晩ごはんを食べるボンちゃんの動向を脇腹からのぞくeye

P1030192


.

P1030193


.

ボンちゃんのズボンをヨダレにまみれさせながら、目をむくノエル。。。

P1030194


.

もう少し辛抱ねdespair

.

ノエル 憂鬱。。。

P1030191

.

.

そんな我慢大会実施中のノエルに、お見舞いが届きましたhappy01

.

チャックくんのパパ&ママさんより可愛いお花

P1030201

.

.

花より団子なノエル(笑)も興味津々

P1030205

.

.

のんちゃん、ちゃんとお礼言ってくださいよsign01

P1030197_4

ちょっと・・・gawk なんて礼儀知らずな発言をしてるのよannoy

.

って、ジョーダンですcoldsweats01

.

チャックくんのパパさん、ママさん 本当にありがとうございましたheart02

いただいたお花で、ほんわか癒されましたconfident

たくさん心配させてしまって、ごめんなさいbearing

.

の:「すぐに元気になってみせますから 待っててくださいnote

.

な:「・・・すでにけっこう元気だけど・・・ね。。。」

2013年1月 9日 (水)

手術、無事に終わりました。

おはようございますhappy01

.

.

ノエルの腫瘍摘出手術、無事に終わりました。

.

心配していた骨への浸潤も無く、腫瘍は筋膜より内部には

入り込んでいなかったようで、切除範囲も小さく済みました。

P1030168

覚醒しつつあるノエルさん。。。

.

P1030165

.

ご心配いただき、応援してくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

みなさまの存在の御蔭で、心を強く保つことができています。

まだ病理検査の結果待ちではありますが、

とりあえずは一安心といったところでございます。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

.

夕方、お迎えに行くと、うれしさのあまり診察室から飛び出てきたノエルsweat02

P1030173

.

お迎えがうれしくて、

P1030171

.

朝以来に会えたのがうれしくて、

P1030170

.

早く帰りたくて、

P1030174

どうにも落ち着きのないノエルさん

.

.

ちゃんと看護師さんにあいさつしないといけないよthink

.P1030176

.

.

帰宅後

患部の写真を。。。針金で縫ってある。抜糸は2週間後です。

P1030179

.

また、広範囲に毛を刈られましたねbearing

P1030181

.

お腹が空いてどうにもならないノエルさんですが、今夜は我慢です。

P1030183

.

寝んねしてな。。。

P1030185

.

不器用なアタシが正月休み返上で(超大げさだ・・・sweat01)製作したマントの

ようなケープのような羽織ものを着せて休んでもらいました。

P1030186

.

.

歩行に支障もなく、今のところ順調な感じ。

ただ、お腹が空いてお腹が空いて、どうにもならないみたい・・・sweat02

今朝は、茶碗半分の重湯だけだったからねcoldsweats01 

食いしん坊ののんのんには、辛いねdespair アタシも切ない。。。

でも、ちょっと我慢してね。。。

.

昼休みに、また様子を見に家に行ってきます。。。

2013年1月 8日 (火)

待合室で上機嫌♪

軟部組織腫瘍が疑われるため、本日切除手術を受けるのんちゃん。

.

朝一でH動物病院へ連れて行きました。

.

ちょっと出遅れて三番目だったけどsweat02先に診察を待っていた方達に

愛想をふりまくノエルさん。(なぜか病院だと愛想がいいんだよねcatface

P1030154


.

とにかく、いろんな人に

P1030157


.

愛想をふりまき

P1030159


.

時々脱線coldsweats02マタデスカ

P1030160


.

P1030161

いいえthink連れて帰りません。

.

その後も、ナデナデの催促をしてまわりsweat02

P1030162


.

患者さんの問診をし(ノエルさんも患者ですけどね・・・sweat01

P1030163


.

みなさんに「いい子だねnote可愛いねheart02」と褒められ、上機嫌のノエルさん、

診察室にも自ら入り、「あれ?今日は自分から入ってきたんだねhappy01」と

先生に言われるも、診察台に乗った途端・・・テンション急降下down

P1030164

.

触診と説明を受けて、飼い主は退室。

後追いをするノエルをなだめる先生の優しい声を後頭部で

聞きながら、

のんのん、ごめんねweep 頑張るんだよbearing

と心の中で叫ぶ。

.

.

.

いま、16時です。

もう、手術は終わってるね。

夕方遅くにお迎えに行きます。

.

ご心配いただいたみなさん、どうもありがとうございます。

また経過を報告させていただきますのでm(_ _)m

2013年1月 7日 (月)

大晦日と元旦、そして今のノエル

新年も、相変わらずボンちゃんを襲っている暴れん坊ノエルsweat01

P1030055

.

.

そんなノエルさんの大晦日は、

P1030077


.

刺身のつまを製作中のボンちゃんに気づき、

P1030086


.

見張る

P1030084


.

で、大きな勘違いをする

P1030081

.

.

仕方ないので、つま製作で出た大根の芯部分をあげることに・・・

P1030072


.

美味しそうに食す

P1030073

.

大晦日は忙しいナッティの嫁ぎ先house お空のふたりも暇を持て余していたっけ・・・

.

.

明けて元旦

散歩がてら、近所のお宮さんに初詣

またしても置いてきぼり気味のナッティsweat02

P1030092

.

のんちゃんもちゃんとお参りしてね・・・

P1030094_2


.

ずんずん行くね・・・

P1030095

ついでとか言わないのcoldsweats02

.

このあと、ノエルの病気のことをしっかりとお願いしている飼い主をよそに

拝殿への上がり込みを謀ったノエルsweat01

神様、ごめんなさいm(_ _)m

.

.

明日はいよいよ手術のノエル

無事に手術が終わって、結果も良いことを心から願っています。

まぁ、本人(犬)は いたって元気で、

食っちゃ寝て、ちょっと暴れて、寝て食って。。。ってな感じですが。。。

.

.

flairみなさんの応援パワー充電中のノン子さんflair

P1030068_4

2013年1月 1日 (火)

☆2013.1.1☆

明けましておめでとうございます♪

.

昨年は、たいへんお世話になりましたm(_ _)m

.

今年もよろしくお願いいたします゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

.

.

2013年元旦のノエルさんからもご挨拶heart04

.

201311a

.

201311b

.

201311c

.

.

ご心配をおかけしています我が家の金鹿ノエルですが、

本人(犬)に病気の自覚症状はないようで、

いつもと同じ日々を過ごしています。

食いしん坊bananaで、暴れん坊dashで、甘えん坊heart02

.

こんなノエルですが、今年もどうか見守ってくださいねconfident

.

.

【おまけの動画】

最近のお気に入り“くねくねダンス”を撮りたかったんだけど、

近すぎて、なにをしてるんだか分からなくなっちゃったcoldsweats01

.

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ