« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

全国的にいい天気♪

今日は全国的に天気がいいsunんだよねsign02

雪国ノエル地方も春のようにポカポカしていて積もった雪もどんどん溶けてますscissors

.

数日前までこんなに

P1040076


雪に

P1030992


まみれて


P1030993


いたけれど

P1040088


昨日、雨が降ったりして

P1040111


うん、だいぶ雪が消えたよねhappy01

P1040129


そうそうhappy01 道路に雪がないと歩きやすいよね。

.

でも、週末また降るんだって。。。snow

2013年2月27日 (水)

ノエルが“盗み食い”した・・・

昨日の朝の散歩時に、ツルッと滑って転びそうになり、股関節を痛めてしまった。。。

昨日よりも今日の方が痛い。。。sad 歩行に支障が。。。sweat02

.

.

25日の月曜日、ゴールデンが縁でお知り合いになったらんエンママさんから

荷物が届きましたhappy01ワーイnote 


P1040090_2


って、ちょっとのんのんgawk

P1040091_2


どいてくれないsign02

P1040093


しらじらしいgawk

.

こちらですconfident

P1040095

のんのんに、ヨシキリザメの軟骨と、できたて美味しんボーン

そして私たち人間にも、ミルクまんじゅうheart04(これ、大好きlovely

らんエンママさん、どうもありがとうございますhappy01

.

ではさっそく干物のようないい香り漂うヨシキリザメを

P1040096_2


.

はい、どうぞnote

P1040099


.

P1040100


.

P1040101

あ~、スマンねsweat02(←わざとbleah


.

P1040104


.

P1040103

それはそれは美味しそうに食べてましたnotes
.

.

同じ日の夜、こちらもゴールデンが縁で知り合い、20年近くのお付き合いになる

ドモンくんファミリーから、お豆腐と厚揚げと卵が山盛り贈られてきました。

P1040123


.

どれも美味しかったけど、コノ↓おぼろ豆腐は濃厚でクリームチーズのようで、

『うまっhappy02

P1040122


.

でね、せっかくだからのんのんにも、このおぼろ豆腐を使って、ご飯を作ってあげました。

出来立ては熱いので、寒い勝手口のラックの上に置いて冷ましておくことに。

その間、アタシはお風呂掃除をば。。。

.

お風呂掃除の最中に、勝手口の戸を前足で懸命に開ける音がきこえてはいましたが

.

油断してました。。。

.

のんのんは大丈夫だろうと。。。

.

.

でも、なんとなく嫌な予感がして、掃除もそこそこにお風呂場を飛び出し、

ご飯を冷ましている場所を見ると、

.

そこには盗み食いをするノエルの姿がcoldsweats02。。。

.

『あ゛sign04sign04impact

.

叫ぶアタシを“キョトン”とした顔で見つめるノエル。

可愛らしい顔shine まったく悪気なしcatface

.

まぁね、たしかにそれはノエルのご飯だしねcatface

.

.

我が家に来て、初めてノエルが盗み食いをしたbearing

.

2.26 盗み食い記念日。。。かsweat01

.

最近どぉーも、ノエルの【イイ子神話】崩壊中typhoon(←そんな神話あったっけ?(笑))

2013年2月26日 (火)

訪問の真の狙いは馬耳ジャーキー?

土曜日のつづき。。。

.

.

チャック家にお邪魔して、チャック王子と仲良く(それぞれに)バナナをいただく。

.

飛びつくチャック王子coldsweats01

P1040030


.

おしとやかノエル(猫かぶってます(笑))

P1040032


.

.

で、この日の真の狙い(笑)はというと、

ノエルに購入したけど、食べてくれない馬耳ジャーキー。

チャック王子が食べる姿を見たら食べるかな~?と期待して。

.

ふたりに与えてみる。。。

P1040039

食べれるんだよ。食べてごらん。

.

王子、美味しい?

P1040038


.

ほら、チャック王子は美味しそうに食べてるよcoldsweats01

P1040042


.

P1040044


.

P1040045


.

やっと、ちよこっとだけ興味を示したとき、王子に横取りされ

P1040048

ノエルの馬耳ジャーキー克服ミッションは、あえなく撃沈impact だめだこりゃhappy02

.

.

この日、ふたりの後ろ姿が可愛かったheart02

P1040051


.

.

お昼も過ぎたので、

P1040070


.

P1040066

そうだねconfident

.

P1040064


.

P1040065


.

のんちゃん、楽しかったね~note

P1040067

最近、毎週お邪魔してるけど・・・(チャック家の皆さん、スミマセンdespair

2013年2月25日 (月)

いざ!出陣?!

週末は、24~TWENTY FOUR~を見まくっていたナッティですよcoldsweats01

早く話の先を知りたいので、ほとんど倍速で見てましたhappy02sweat01

.

ハマってしまったわ・・・ 早くおうちに帰りたい・・・早く続きが見たい・・・

.

.

24~TWENTY FOUR~に、どっぷりハマる前の土曜日、すっかりお馴染みチャック家に

またまたお邪魔してきちゃいましたcoldsweats01

そもそもきっかけはノエル。

前日金曜の夕方散歩で、チャック家の玄関のドアの前で座り込み、動かなくなり・・・

この日はピンポンを押さずに、「今日は会えないから、また来ようね」と言い聞かせ、

そぉ~~~っと帰ってきたのです。

.

という話をチャックママさんにお伝えしたら、「明日、おいで~note」のお言葉が・・・

.

で、チャック家に向け、『いざ、出陣sign03』(謙信公のお膝元ですゆえ・・・sweat02

P1040011


.

P1040008


.

P1040012


.

P1040015

「たのも~」って言うんだっけwobblysign02

.

P1040016

ナニモノなのか、きみは・・・catfacesign02

.

P1040023

なんで“キリッ”っとしてるのcatfacesign02

.

ということで、館(やかた)に上がらせていただき、チャック公のお出ましを待つ。

.

P1040017


待つ

.

あっ、来たsign03

P1040018

けど、通り過ぎてった。。。gawk

.

P1040017_2


更に待つ

.

P1040019

さすがですな、チャック殿。。。sweat02

.

.

ってな感じで、続きは明日でござるbleah

明日は侍言葉はやめるでござるsweat02 メンドクサイ。。。

2013年2月22日 (金)

降った降った、積もった積もった

朝、目覚めたら、

また雪が積もっていた。。。

明日からまた冬型が強まると、昼ニュースで言ってたねgawk ヤダヤダ・・・

.

朝の動画をUPしますじゃcatface

一昨日と今日。積雪の違い、比べてみてcoldsweats01

.

一昨日の朝~その1~

.

~その2~

.

今日の朝~その1~

.

~その2~

.

.

一昨日の朝

P1030951


.

今日の朝

P1030983


.

積もったね。。。

.

P1030988

だねぇ~coldsweats01

.

.

そして、雪に突っ込むノエルさん

P1030994


.

のんちゃん、ナニしてんのsign02

P1030995


.

P1030996

雪のトンネルですとwobbly

.

無理だろ~~~gawk

P1030998

やっぱりね・・・catface

だいたい、今年の雪はサラサラふわふわで、水分が無いから雪玉もつくれないんだよsweat02

でも、そのチャレンジ精神は讃えときますhappy01

.

さっ、

P1040002

はい・・・

.

.

と、うちに向かいスタスタと歩くノエル

アタシがついて行ってないこと、どこで気づくかなsmilesign02

P1040003


.

P1040004


.

P1040005

プププ(≧m≦) やっと気づいたhappy02

.

週末もまた 雪 雪 雪 かぁ。。。sad

2013年2月21日 (木)

極楽橋を渡っても極楽じゃないけど。。。

今日も雪が降ったりやんだりのノエル地方snow 寒波、来てるってさ~typhoonsnowtyphoon

まぁ、去年の豪雪に比べたら、今年は楽だけどね。。。catface

.

日曜日は2週連続で高田公園へお散歩に出かけたよ~cardashdash

.

2週間前は、たぬきっ子の“なお”(ボーダーコリー)にバッタリ会ったっけ・・・

P1030853


.

P1030854


.

P1030861


.

随分と・・・冷たいあっさりしちゃってるノエルさんでした・・・coldsweats01

.

.

そして17日の日曜日。

P1030934

おっきなボトルの栄養剤が松の木に刺さってましたwobbly

元気になるんだよ~up

.

ノエルさんの出したイイうんPを回収して、

P1030935


.

この道を行くsign03(いつもの道だけど・・・(笑))

P1030937

うん、迷わず行こうsign03 いつもの道をsweat02

.

P1030938


.

P1030941

うん、じゃあ橋を渡るよhappy01

.

極楽橋、渡り中dash

P1030946


.

P1030945

極楽へって・・・アナタ・・・catface 

.

P1030950

いいえ、いつもの公園です・・・coldsweats01

.

P1030947

.

明るい時間に、お付きの者を2名従えてのお散歩は、楽しいよね、きっとconfident

2013年2月20日 (水)

おかまいなしだよね。。。

また消えた(゚Д゚)ハァ?

2度も保存に失敗したannoy

どうなってんだココログpunchpout ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

.

だがしかし、今日はめげないけんねangry

.

ということで、

.

だいぶ雪も消えてきたノエル地方。このまま春に邁進かぁーhappy01

なんて世の中そんな甘くない・・・bearing

朝 目覚めたら、そこはまた雪国に舞い戻っていた。。。

でも、まぁここは雪国ですから、今朝のようなふわさらの雪が10cm積もったくらいでは、なんの問題もありますぇんsign03

.

そんな今朝、ベッドとファンヒーターと人間との間の狭い隙間に入り込んで

Uターンができなくなったのん子さん。

とりあえずバックで抜け出せばいいものを、何を思ったか

ジャンピングターン(←なんじゃそりゃwobblysign02 ジャンプしながら回れ右みたいな感じsign02

.

で、見事に大失敗して、すっ転んでたΣ(゚д゚lll)アブナッ !

無理やっこなんだって、のんのんは・・・gawk

.

.

そんなある日ののん子さん。

ぼんちゃんに“また”抱っこされ、

P1030843_2


.

ベッドに運ばれ、

P1030845_2


.

「降りなさい」と促され・・・た、途端、

P1030846_2


.

いつもなぜかテンションupupで、ゴロンゴロン開始flair

P1030847_2


.

ぼんちゃんを潰しながら、ゴロンゴロンは続く・・・

P1030848_2

.

この子は・・・まったく・・・

おかまいなしだね・・・catface

.

お空のふたつは、こんなことしなかったけどね。

ひとのうえで、ひとをつぶしながら、ゴロンゴロンなんて。。。

.

ノエルは、穏やかなイイ子と思っているそこのアナタsign01

ノエルは、イイ子だけど乱暴モノなのです。。。

happy02アハハハハ

2013年2月19日 (火)

消えた。。。ヽ(`Д´)ノ ムッキー

くっそぉsign04sign04dashdash

完成した今日のブログ・・・

保存ボタンをポチッと押して、ちょこっと席を外し・・・

戻ってみたらshockガーーンtyphoon

消えちょる・・・bearing

.

やり直す気力ゼロなので、

今日はこれでcatface

.

我が家のパソコンのディスプレイの壁紙

P1030923


お空のシェリーとフィーユhappy01

.

ところが最近、もう一台ディスプレイが増え、現在は

P1030924


のんのんも仲間入り~happy02

.

金髪1号・2号・3号揃いぶみちぅ~notes

(シェリーのお顔がちょっと残念だが・・・sweat02

2013年2月15日 (金)

さて、問題です!

これ

P1000003


と、これ

P1030818


.

普通に、同一人(犬)物

.

.

.

に、見えるよねflair

.

.

まぁ・・・両方ともノエルだからね・・・

.

.

.

なんてウソsign03

.

一枚目はお空のシェリー。。。

.

いやぁ~~~~~sweat01 ホントに同じワンコの写真みたいwobblysweat01

.

.

瓜二つなふたりの写真に驚いたナッティでしたcoldsweats01

2013年2月14日 (木)

痕跡を残す

朝から雪がやまなかった月曜日のつづきぃ~bleah

.

P1030863_2


昼前

P1030903

積もったねぇ・・・despair

.

物干し竿に着いた雪

P1030885


昼前

P1030897


成長してるねぇcatface

.

.

昼前

モサモサ雪が降る中、お届け物をしにチャック家へshoedashdash

.

だがしかし・・・お留守だった・・・despairザンネン

.

仕方ないから痕跡を残すのんのん(←意味がわかりませ~んsweat01

P1030888


.

P1030890


.

P1030891


.

P1030892


.

P1030889


.

P1030893


.

P1030894


お留守のチャック家の庭先で、ひと遊びしたのんのんwobblysweat02

庭先を足跡だらけにし、

とどめに、雪の上にレモンシロップをかけて、帰宅の途につく。。。

キャーsweat01 パパさん、ママさん、ごめんなさーいbearing

.

帰宅後、家に入らず そのまま裏へ

P1030895

元気だなぁ・・・catfacesweat02

.

P1030896

ハイ・・・sweat02

.

P1030899


.

P1030900

楽しそうだね・・・confident

.

.

そんな(←どんなsign02)のん子さんのこの日の晩ごはんは、

P1030905

こんな感じのおじやでしたhappy01 味見シタ。ウマカッタ。。。good

.

のん子さんは、待ってられないようでした(笑)

P1030907


.

2013年2月13日 (水)

よく降るなぁ。。。

三連休最終日の月曜、一日中モサモサと雪が降っていましたsnow

.

まぁ~wobbly よく降るわねsweat02(空に向かって撮影したけど、分かりづらいcatfacesweat02

P1030877

.


デジカメの撮影モードに【雪】というのがあるのを発見したので、

試しに雪モードで撮影してみるcamera

.

違いは・・・ナニgawksign02

P1030863


.

P1030866

はいはぁ~~いcoldsweats01

.

P1030879


.

P1030871


.

P1030874

まったくだ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

.

【雪】モード

P1030881

                  と

【通常】モード

P1030883

フラッシュの有無だけじゃ・・・wobblysweat01

.

.

雪だるまになる前に撤収しよっbearing

P1030884


.

ちょっとのんちゃん、家の中に入る前に雪払ってきてよ~

P1030886

.

このあとプルプルすることもなく、足を拭いてくれるのを

じっと待ってたのんのんでした。。。coldsweats01

おかえり。。。

ナッティのつくった雪だるま

P1030798_2


.

カシャカシャと何枚か写真を撮っていると・・・

.

P1030809

んっsign02 なんかいるsign03

.

ズームしてみる

P1030810


なにっsign02 なにっsign02 なにっsign02

.

P1030812

きゃーーーーーーーーーーーーーーーー(≧∇≦*)

.

フィーちゃんsign02

P1030813


.

フィーちゃんだぁーーーーーーーsign03sign03sign03

P1030815


.

おかえりheart04 おかえりheart04 おかえりぃ~~~heart04

P1030817


.

雪が大好きだったフィーユだから、

D_fille091

新たに雪が積もった日に帰ってきたんだねconfident

.

2年ぶりの再会heart02

.

フィーちゃん おかえりっっshine

.

.

さっ、顔合わせしよnote

P1030819


.

のんちゃん、だれだか分かるsign02

P1030818


.

P1030820


家のあちらこちらに残ってるだろうからね、フィーユのにおい。。。

.

のん子さんが、襲いそうで怖いので金魚水槽の上に避難sweat01

P1030823

気になってしょうがないのんのんcatface

.

記念撮影camera

P1030840


.

もう一枚camera

P1030832


.

P1030825


.

.

フィーユが息を引き取ったあと、最後のブラッシングをして集めた毛。

それをこちらに送って、作ってもらった世界にひとつしかないフィーユぐるみ

Img_1777


2年・・・待ちました・・・

再会の喜びったら、もう・・・weep

.

ちびフィーユも作ってもらいました。職場のデスクの上に置こうかな・・・

Img_1794


.

.

Rママさん、とっても可愛いフィーユをつくっていただき、

本当にありがとうございましたconfident

.

次は、のんのん・・・・・・wink

2013年2月12日 (火)

ノエルの足跡

9日 土曜日、朝から雪が降ったりやんだりの繰り返しrecycle

.

ブログも同じような内容の繰り返しdespairsweat02

P1030786

のんちゃん、代弁ありがと。。。sweat02

.

んじゃ、ちょこっと遊ぶかね~notes

P1030788


.

真っ新な雪のキャンバスに、意味ありげなのんちゃんの足跡・・・

P1030792

作品名は【の】らしいcatface

.

画像を反転してみると・・・

P1030792a

【の】の文字がhappy02

.

のんちゃん、スゴッsign03

P1030799


.

その後、ボールでひとり遊びをするのん子さん

P1030795


.

P1030794


.

暇だったナッティ、雪だるまをつくる

P1030798

今回は少し大きくしてみたhappy01

.

このあと、なんとっっwobbly

.

ふふふconfident つづく。。。

2013年2月 8日 (金)

真冬ですけど。。。

昨日、去年よりも一ヶ月以上早く春一番が吹いたとニュースで言っていたけど、

その日の夜から暴風雪波浪警報が、大雪注意報が、発令されたノエル地方typhoon

吹雪typhoon吹雪typhoon吹雪

.

やっぱりまだ真冬だったか。。。

P1030747

イヤミくさいよ、のんちゃんsweat02

.

.

さっ、ボール投げるよ~

P1030735


.

それ~

P1030736


.

P1030737


.

P1030740


.

P1030738


.

今朝の雪は、ふかふかだね

P1030751


.

手ブレまくりの動画ふたつ どうぞsweat01(ちっと長しsweat02

.

雪に埋まるとボールって、見つけにくくなるんだよね~。

見失ったら、雪が溶けるまで“さよなら”よ~(o・・o)/~

.

2013年2月 7日 (木)

散歩につれてった

ノエル地方、本日春一番が吹いたそうなhappy01

去年より一ヶ月以上早いんだって。

もう春がくるのsign02 まだ2月だけど。。。 イヤイヤ、まだ油断できないわ。。。

.

昨夜20時すぎに帰宅したナッティ。

散歩に行かねばsign03と思っていたけど、母が行ってくれてたconfident

っていうか・・・

普段ノエルと散歩をしない母なので、散歩ルートを知りません。

だから、ノエルが母を連れて散歩してたみたい。

「ちゃ~んと誘導してくれたよ。」by母

.

《牛に引かれて善光寺参り》ならぬ

“金鹿に引かれて 町内まわり”って感じか。。。sweat01

.

のんちゃん、さすがhappy02

.

P1030699


おやおや(゚д゚lll) またでっかく出たこと。。。catface

.

.

でも、ノエルは頭がいい・・・これホントo(゚Д゚)

親バカ発言では ねぇですよcoldsweats01

2013年2月 6日 (水)

帰れない。。。

なんと残業ちうのナッティsad

.

早く帰らしてくれぇ~~~bearing

.

P1030140


.

ごめんよ。。。19時30分までには帰れると。。。思うから。。。

.

.

.

.

ごめん。。。20時前には。。。たぶん。。。

まいったね、こりゃ。。。catface

.

2013年2月 5日 (火)

今年も黙々と食べました

節分の日の晩ごはん

P1030703

手作りの恵方巻(←作ったのは母coldsweats01

.

P1030707

これは、のんちゃんのじゃないんだなcoldsweats01

.

のんちゃん用は、マグロときゅうりを巻いたモノ

P1030700

.

ちゃんと南南東を向いて、「ハイ、どぉ~ぞnote

P1030702


.

P1030701


.

黙々と、丸呑みです。。。sweat02

おヨダがキラキラshineですなcatface

.

.

人間も南南東を向き、黙々と食しました。

P1030711


.

ひとりだけ北北西を向く金鹿さんgawk

P1030715

視線が熱くて、近くて、吹き出しそうになった。。。sweat01

.

.

P1030721

.

えっΣ(゚д゚lll) それはイヤだな。。。

2013年2月 4日 (月)

雪行燈めぐり

3日の節分の日

積雪が凄かろうと、久しく来ていなかったのんのんの遊び場(?)の高田公園で、

「冬の高田城 雪行燈めぐり」

というモノを行っているということで、夕方行ってきましたよ~happy01

.

P1030678


.

とりあえず《雪灯篭といぬ》 綱持ちの人間が余計だcatface

P1030677


.

まだ明るいうちに行ったのだけど、公園内をまわっているうちに

辺りは薄暗くなってきて、行燈の灯りが素敵な雰囲気をかもしだしていました。

P1030680


.

三重櫓をバックにcamera

P1030682


.

蝋燭の灯りって癒し効果があるんだよね・・・confident

P1030679


.

のんのんさんも癒されたいsign02

P1030685_2


.

雪行燈の灯りに癒され、元気が出たのん子さんは、腿まで雪に埋まる人間を

よそに、ボール遊びflair

P1030686


.

久しぶりの公園、楽しかったねnote

P1030694

.

.

さっ、帰って恵方巻を食べるかnotes

2013年2月 1日 (金)

もうすぐご帰還♪

このシトが

Img_0253


.

帰ってくる

Img228


.

もうすぐ。。。

Img_1371a_2




祝☆抜糸

全国的に晴れsunだった昨日、

P1030653


.

のんちゃんも気持ちよさそ~note

P1030656


.

週末はまた天気が悪いらしいので、

P1030661

いや、休まないって。。。

でも、ちょこっと遅刻するかなcoldsweats01

.

なぜならば、

漿液もたまらなくなったのんちゃんの患部を診てもらいに病院へ行こうと思うからsmile

P1030649a

毛もだいぶ伸びて、傷口を覆ってきてます。
.

.

「うん、いいでしょうhappy01」という先生の一言で、やっと抜糸(正確には抜針金だよねcatface)と

なりましたhappy02

.

shine祝☆抜糸shine

P1030651


.

2週間で抜糸の予定が、3週間以上かかってしまった。。。sweat01 まっ、仕方ないわcatface

.

ゴロンゴロンの解禁も近しsign03 かな。。。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ