« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

入院四日目のノエルさん

今日は朝一で面会に。。。

.

聞き耳earを立てながら(笑)待合室で待っていると、診察室の奥の方では、

昨日と同じやりとりが、H先生とノエルのあいだで繰り返されておりましたsweat02

.

Dr.H「待って、待ってsweat01 落ち着いてsign03

バタバタバタバタdashdash

.

ぷぷ(≧m≦)またやってる。。。

.

会うなり顔を突っ込んで来た

P1040518


.

訴える目eye

P1040519


.

鼻先がやはり擦り剥けているdespair 出してくれsign01って暴れてるね。。。catface

P1040516


.

10分弱の面会時間、先生が「じゃあ、そろそろ・・・」と言ってやって来た

P1040515


.

今日も無駄な抵抗をして奥へ戻りたがらないノエルさんwobbly

P1040528


.

今日は、頑なに抵抗をしたため、抱っこで強制連行とあいなりました。。。sweat02

P1040529


.

.

そんなノエルさん、

昼前に病院に電話を入れたら、流動食を二回 ペロリと平らげたとのこと。

吐き戻しもないようで、

本日夕方退院できそうですhappy01shine

.

ノンノン、あと2時間ほど我慢しててねconfident

2013年3月28日 (木)

入院三日目のノエルさん

午前中、入院三日目のノエルの面会に行ってきましたぁ~happy01

.

待合室で待っていると、ドアの向こうの診察室の奥から、

「慌てないで!わかったから、落ち着いて!!」というH先生の声。

と同時に、磨硝子の向こうにみえた診察室に突進してくる金色の影(笑)

アタシが来たのが分かったみたいcoldsweats01

.

診察室に入ると、大喜びして擦り寄ってくるのん子さん

大興奮sign03

ゴロンゴロンするというノエルを必死にやめさせ、

顔に向かってお手を繰り出すノエルの攻撃(笑)をかわし、

ナデナデして落ち着かせるcatfacesweat02ヤレヤレ

.

すると・・・訴えるのん子さん。。。

P1040507


.

出口を分かっているのん子さんcoldsweats01

P1040509


.

のんちゃん、今日はまだ帰れないんだよdespair

P1040512


.

Dr.H「さあ、そろそろ戻ろうか。。。」

P1040510


.

Dr.H「やだじゃないのsign01行くよsign03

P1040513

.

あぁ~~ノエルさんweep ごめんよ~~bearing

.

.

今日は、お水が解禁になったノエル。

でも、朝からまったく飲まないらしい。(面会時点では)

水よりごはんがいいのかも。。。

.

明日は流動食が解禁になります。

吐かないといいなぁ~。。。そしたら、退院できるかなconfidentheart04

.

早く帰れますように。。。(懇願)

2013年3月27日 (水)

ノエル、手袋を飲む。。。

25日19時すぎ、

ノエルが手袋らしきもの(この時点では、断定できず)を飲み込んでしまいましたshock

.

ノエルがそんなことするなんて、

.

まさかsign01

.

まさかsign03

.

の出来事で、一瞬状況が理解できず、時間が止まったアタシです。。。sweat02

P1040485

おいっgawksweat01

.

すぐに獣医さんに連絡を取りたかったけど、もうどこもやってないbearing

初めての経験で、どうしていいか分からず、彩の国のワンコ師匠に助けをもとめ、

体験談を教えていただき、知り合いの家畜獣医師にも助言をもらい、

とりあえず一晩様子を見て、翌日の朝一で主治医のH先生の元へrvcardashdash

P1040487_6


.

レントゲンを撮ったら、やはり胃の中にモヤモヤ~ッと何か居て、

そのままお預かり。

午後から手術となりましたdespair

内視鏡で取れればいいけど、無理な時は開腹して取り出すことになると。。。

.

できれば開腹手術は避けたいと願ったけれど、

夕方16:45ころ、「今、手術が終わりました。」との連絡が入り、

結局、開腹手術をして取り出したとの報告を受けました。

.

2年前の夏に胃捻転で手術をし、胃を腹壁に固定してあるノエル。

そのために、内視鏡で無理に引っ張り出そうとすると、固定部分に亀裂が入る

恐れがあるとかで、無理をせずに開腹手術に切り替えたということでした。

.

数日入院です。

.

.

そして今日の午前中、面会に行ってきました。

.

診察室に呼ばれ、ノエルと再会confident

いつもより少し大人しかったけど、思ってたよりも元気そうで安心しました。

が、

カメラを向けると顔を背ける・・・

P1040497


.

P1040498

せつなくなる。。。weep

.

お腹の縫合部分

P1040491

やっと肩のところの毛が生え揃いつつあるというのに、今度はお腹の毛が

刈られちゃったね。。。

.

.

で、飲み込んだ手袋bomb

P1040489

今まで何度も散歩中に手袋を拾って、くわえて持ち帰っても、飲み込まなかったのに、

なんで今回は飲んじゃったのかなぁdespairsign02

.

ノエルさん、

今日まで絶食、明日はお水のみ、明後日は流動食。

順調に回復すれば、明後日の夕方に退院できるそうです。

.

のんちゃん、今日はおウチに帰れないよ。。。

P1040500_5

.

すでに鼻の頭から、うっすら血が滲んでたノエル。

きっとまた、ケージから「出してくれ!」と騒いでいるんだねcatface

早くおウチに帰りたいねhouse

.

.

どんなにイイ子だと思っていても、過信してはいけないですねdespair

ワンコに【絶対】は無いんですねthink

油断大敵sign03ですね

.

誤飲誤食は、飼い主の責任。

のんちゃん、ごめんね。。。

.

明日、また面会に行くからね。。。

2013年3月26日 (火)

やってくれた。。。

ソファーで、うさぎのぬいぐるみを枕に可愛らしく寝ているノエ子さん

P3190081


.

やらかしてくれちゃいました。。。sad

P3190082


.

ねっ、ノエル。。。gawksweat02

P3190078


.

このお話は、近いうちに。。。

2013年3月25日 (月)

年度末Week☆

年度末で、バタバタdashdash

いろいろあって、精神的にアタフタwobbly

.

.

ほのぼのなふたり

130324_003

ロン(右のわんこ)のお鼻とお口がなんとも残念だわ。。。catface

.

あっsweat02洗い物cafeしてなかった~~wobblysweat01

2013年3月22日 (金)

久しぶりに、いろんなワンコに会った日

3月20日 春分の日

昼と夜の長さが同じなんだよね。

そして、これからどんどん昼の時間が多くなり、

のんちゃんの朝の目覚めもどんどん早くなる。。。sweat02

「恐ろしいね。。。despair

.

そんな事を語らいながらの朝のお散歩

P3200083


ご機嫌ですなconfident

.

お久しぶりの柴犬“バリーちゃん”

P3200092

ひと冬会わなかったら、なんだか立派な大人の柴犬になっていた・・・happy01

実は、ナッツ。。。日本犬は怖くて容易に接することが出来ない。。。んです。。。

.

.

夕方、いつもの公園へ

桜はこんな感じでしたcherryblossom 開花は4/8頃らしい。。。

P3200248


.

4/5~始まる観桜会に向けて着々と準備は進んでおりますhappy01

P3200233_4

.

はじめまして~の黒ラブくんnote 14歳だって。

P3200235_2


.

ちょこっとウ~と言ってたけど、ちゃんと挨拶してくれましたwink

P3200238


.

こちらは、二度目まして~の

秋田犬 銀くん 3歳

P3200242


MIX犬 ホワイティちゃん 17歳

P3200243

可愛いheart04 長生きしてねconfident

.

.

お散歩の帰り。

のんちゃんのバースデーケーキのお裾分けをお届けにチャック家へ。。。

.

P3200256


.

P3200270


.

P3200265

そうなんです。チャックくんったら、冬の間にずいぶんと肥えられまして。。。sweat02

.

P3200258


.

P3200266


.

P3200268


.

P3200277


.

P3200272


.

P3200282


.

Σ( ̄ロ ̄lll) のん子さん???意地が悪いんじゃ。。。?

.

P3200126


.

P3200158

ひとつ年を取り、

意地悪くささが増している風味のノエルwobblysign02

.

いやいや、いつまでも可愛いノエルちゃんでいてください。。。sweat01

.

※チャックちゃ~ん、いじっちゃってゴメンネcoldsweats01

2013年3月21日 (木)

2013.3.20 ノエル 9歳の祝い

3月20日 ノエル 9歳

P3200204


いろいろ迷ったけど、キッチンドッグ! さんのケーキbirthdayにしました。

.

記念撮影camera

のんちゃん、おめでとぉ~~happy02

P3200209

食べ物を前に、いつまでも、ずっと、「待て!」をさせられ、消えた笑顔。。。sweat02

.

.

ディナーrestaurant

しゃぶしゃぶ(しただけ)牛肉&シーザーサラダ ケーキ添え

P3200287


.

食べ物の前では常に真顔のノエル9歳。食いしん坊街道まっしぐらdashdash

P3200294


.

P3200295


.

秒食い・・・とは言わないまでも、あっという間の完食sign03

P3200302


.

.

そして、プレゼントが届きましたhappy01

ノエルの実家の母・はなこさん から

P3200191_2


.

欲しいと思ってたレインコートnotes キャー(≧∇≦*)

P3200193

カッコイイし、装脱着がとても簡単そうなので、近いうちに購入予定でしたlovely

.

さっそく試着ぅ~~happy01

P3200196


.

まぁhappy02 素敵heart02

P3200198

サイズぴったりscissors 雨の日も、雪の日も使えるにょsmile

.

はなこさん、どうもありがとうございましたhappy01note

.

.

あとは、コレ。。。

ゴミ箱行きの運命だったところを保護し、

ノエルの元へ(←こっちの方が可哀想な運命かもしれん・・・)

P3200166


.

ハイ、どうぞnote

P3200167


.

噛まれ・・・

P3200177


.

振り回され・・・

P3200170


.

内臓を出され・・・

P3200179


.

ちーん。。。sweat02

P3200185

ヒドイ。。。

さよなら、カッパねずみ。。。ごめんよ。。。

.

やりきって、放心状態のノエル9歳。立派なシニアDOG。。。でもないか?(笑)

P3200187_2

.

お散歩の話に、つづく。。。

2013年3月20日 (水)

ノエル ☆☆ 2nd Anniversary ☆☆

ノエル

.

家族になって、2年house

.

この世に生をうけて、9年birthday

.

130317_012

.

ウチの子になってくれて、ありがとうheart04

.

これからも・・・いつまでも・・・ず~~~っと一緒confident

.

.

2013年3月19日 (火)

デジイチ

お義父さんからホワイトデーに頂いたスイートピーheart04

香りが好きconfident アリガトウゴザイマス

P1040454


.

.

ボンちゃんからも貰った。。。

ホワイトデーと来月の結婚記念日のpresent

ということで、

じゃんsign03

P1040481


い、い、一眼レフのデジカメ~~~happy02キャー

.

いろんなブロガーさんのブログ(ほとんどゴールデンのcoldsweats01)を拝見する中で、

とても綺麗な画像をUPされてる方がおられてですね、

そういう方達が使われてるのが一眼レフでして。

ず~~~~~っと欲しかったんですよ。

でもね・・・使いこなせるかsign02とか、持ち歩くの大変じゃないのかsign02とか、

センスの有無とか考えちゃって、購入できずにいたのさ・・・

.

いやぁ~~~happy02 ボンちゃん、Good Jobwinkgood

.

.

で、さっそくお試し撮影camerashine(撮影は日曜日coldsweats01

.

昼前

Invalid_datetime_007


.

Invalid_datetime_003


.

室内

Invalid_datetime_011


.

Invalid_datetime_015


.

夕方

130317_014


.

130317_009


.

130317_042


.

130317_046


.

130317_049


.

.

ん~~~、やっぱコンデジとは違うわflair

(ブログでは、サイズを小さくしちゃってるから分かりづらいかなぁ・・・sweat02

頑張って使いこなすよ~happy02

.

って直近で、

明日は、のんちゃんの《ウチの子記念&誕生日》じゃん。。。ダイジョブカ。。。

2013年3月18日 (月)

朝からアツい。。。

週末は、まあまあの天気だったノエル地方

P1040420


.

土曜日の朝

ボールを追いかけdash

P1040430


.

持ってきては

P1040432


.

毎度お馴染みの

P1040423


.

くねくねダンス~notes

P1040424


.

ひっついて甘えheart02

P1040427


.

見つめ合い、朝からアツアツな二人。。。

P1040435


.

.

日曜日の朝

P1040460


.

足取り軽く

P1040466


.

トットットッdashdash

P1040464


.

この朝も、おアツイ二人。。。

P1040467


.

なんか・・・寒くなってきたので、

帰るよ。。。

2013年3月15日 (金)

忘れてた。。。

朝から雪がチラつくノエル地方だった昨日。

三寒四温とはよく言ったもんですなthink

一昨日は気温20度を超えるほどの暖かい日だったのに、

昨日は一転して、気温4度wobbly

そして、今日は雲ひとつない快晴sunのぽかぽか陽気

.

体調管理、していきましょうsign03

.

ところで、

昨日はホワイトデーだったんだねcoldsweats01 

3月14日は「RETORIEVER」の発売日bookってことに気を取られていて、

忘れていたね。。。sweat02

けど、会社のメンズからケーキcakeを山ほど(↓これの3倍sweat01)貰い、思い出しましたcoldsweats01

P1040370

AU RALENTIのケーキlovely 美味しいんだよねぇ~heart04

アタシから義理チョコを貰ったばっかしに、高くついたね、メンズbleah

Thanksですwink

.

で、なぜか食べる気で、ヨダレを垂らしながら待っている金鹿ひとりwobblysweat02

P1040371

あげないよぉcatface

.

.

そして、お空のドモンくんのファミリーからもプレゼントがnote

.

毎度、中身チェックに余念のない富士額の金鹿さん(笑)

P1040393

のんちゃんのもあるよnote

.

.

ちょっとsign01

P1040399


.

のんちゃんsign03

P1040400


.

どいてっsign03 ジャマなんだけどっ。。。

P1040401

.

邪魔な金鹿をどかして、やっと撮影camera(ノエルの影が・・・sweat02

P1040403_3

ノエルにおやつとボールのおもちゃhappy01

.

人間にも、美味しそうなモノや魚屋(ウチねsmile)にぴったりのお魚のお皿fish

P1040409

さっそく、鯖の味噌にでも入れてみましょうかね・・・happy01

.

ドモン家のみなさま、いつもどうもありがとうございますheart02

.

.

そんでもって、3/14発売の「RETORIEVER」はというと・・・

まだ買ってな~~~~~いbearingsweat01

.

明日、買おっと。。。

2013年3月13日 (水)

全線開通近し☆

ここのところ暖かくて、雪もだいぶ消え去ったノエル地方。

.

先週の土曜日には、まだ残雪のあったリバーサイド儀明

P1040271


.

P1040291

この時期、雪がきちゃないのはね・・・仕方がないよね。。。

.

.

だがしかしsign01

今や雪もほとんど消え、完全開通で~すnotes

P1040351


.

雪が無いと、足元も快適だよ~happy01

P1040352


.

.

朝日を浴びながらshine

P1040356


.

ご機嫌サンですnote

P1040357


.

.

高田公園もね、積雪がすごくて入っていけなかった場所も、

4月5日から始まる観桜会に向けて、除雪作業が進んでますよcherryblossom

P1040300

除雪された道が迷路みたいになっていて、それはそれで面白いんだsmile

.

三重櫓の下の道(ココ↓)もこの時 に比べたら・・・ね。。。sweat02(わかりにくいか・・・sign02

P1040318_2

昨日現在では、この道の雪も消えてましたよんwink

.

.

着々と春が近付いて来ているねconfident

.

今年は夜桜を一緒に見に来ようねnoteのんのんheart04

2013年3月12日 (火)

ただいま☆Birthday月間☆

3月20日は、ノエルがうちの子になった日heart02

で、うちの子記念日を誕生日にしました。

.

そんなノエルに早々とバースデープレゼントを届けてくれたチャックままさんconfident

お花tulip(&おすましノエル)

P1040349


と、

いちごnote

P1040326

わぁ~lovely おいしそう~heart04

.

では、さっそくいただきますかhappy01

の前に、写真撮影ねsmile

P1040329


.

ガン見eyeですなsweat01

P1040330

.

ハイ、どうぞnote

P1040333

.

うれしそうだねぇ~notesのん子さん

P1040334


.

もうひとついっとくsign02

P1040336


.

ンじゃ ど~ぞconfident

P1040337


.

ビタミンCをたっくさん摂って、また美人さんになっちゃうね~heart02

P1040339


.

よかったね、のんのんconfident

P1040340


.

チャック家のみなさん、どうもありがとうございましたshine

.

.

そんなわけで、

ただいまノエルのshineBirthday月間shineにつき、

プレゼント、随時受付ちうflair

どなた様も、お待ち申し上げておりますよぉ~~happy02

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

嘘です、ウソです、るるるるる~~~~coldsweats01

2013年3月 8日 (金)

ノエルより。。。(-。-;

.

121223015


.

121223017


.

Img_4536


.

Img_4537


.

Img_4538


.

Img_4542


.

.

Img_4551

.

もうしわけない。。。(;´д`)トホホ…

2013年3月 6日 (水)

あ~~さ日がサンサン♪

今日も朝から晴れsunのノエル地方

.

見てぇ~happy01 ずいぶん雪が消えたよぉ~notes

P1040208

.

一週間前は、こんなだったのにねcoldsweats02

P1040086

.

朝日をサンサンshineと浴びながら

P1040219


.

歩く

P1040220


.

あっ、立ち止まった。。。

P1040222

なんでもありませんsweat02

.

.

リバーサイドで遊んでいると、

P1040230

どこかでワンコが吠えている

.

いたcatface

P1040232

対岸で、こっちに向かってワンカラ言ってるダックス君coldsweats01

.

.

雪解けは進んでいるけど、桜が咲くのはまだまだ先だね。。。

P1040227

.

2013年3月 5日 (火)

後ろ姿。。。

思いがけず今日もいい天気の雪国ノエル地方sun

でも少し風が強くて、かの大陸からの黄砂とPM2.5が気になるナッティです。

人間への影響も心配なんだけど、ワンコやにゃんこ、その他の動物たちへの

影響も非常に心配。。。

.

.

それはそうと、

先週末に撮影した画像を見ていたら、こんな画像がありました。

.

のん子さんの後ろ姿heart02 ふふconfident可愛い

P1040183

.

.

.

で、思い出した。

似たような後ろ姿の画像があったことを・・・

.

.

お空のフィーユの後ろ姿heart04

D_fille081

こちらに背を向けて、脚の間に座るのがフィーユのお得意だった。。。

この写真を見るだけで、フィーユの柔らかかった毛の感じも

この時したフィーユの後頭部のお日様の匂いも

今そこにあるかのように蘇る。。。

.

可愛かったな。。。

.

2013年3月 4日 (月)

寝起きは体が動きまへん

いいお天気の雪国ノエル地方sun

雪がどんどん消えていってますscissors

.

おかげで、今まで通行不能だった“リバーサイド儀明”もなんとか開通notes

で、

P1040140

えぇ~~・・・行くんだ・・・despair

.

あたしゃ、寝起きで体の動きが悪いというに、この雪の道を行くのかい。。。

P1040144

元気だねぇ・・・

.

はぁ・・・めんどくさい。。。

P1040146


.

P1040147

道をつけているのはボンちゃんで、のんのんじゃないけどねcatface

.

P1040151

寝不足で体が重い・・・(いや、太ったからか・・・gawksweat02

.

P1040166


.

P1040165


.

なんですとぉ~~~~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

2013年3月 1日 (金)

2年前の今日は・・・

今日から3月。

雪国ノエル地方、昼ころから暴風雨rain

.

今日はネタが無いので、去年の今日は何をしていたのかと、過去のブログを

さかのぼってみたが、なんと(@_@;) 2月ころ~6月ころまで更新がされたなかったsweat02

どうしたアタシwobbly

.

ならばと、一昨年の今日を探る。

その頃は、まだうちの子になっていなかったノエルさん。

仮母のはなこさんのブログで3月1日を拝見。

.

.

そうだったcoldsweats02 乳腺腫瘍の摘出手術をしたんだ。。。sweat02

一時は、血管肉腫の疑いまであったんだった。。。sweat02sweat02

.

悪性じゃなくて、よかったよねconfident

B5c99ff9917db0288a162ab0635b028a

いい笑顔だことheart04

.

それにしても、この頃ののんのんの毛色、クリームっぽかったね。

.

今じゃ、こんなに色黒(色茶か?)だもんねcatface

Img_4383

エリカラ、嫌なんだねcoldsweats01 顔に出てるもんhappy02キャハハ

.

.

当時のはなこさんのブログを拝見すると、先住犬のバディとワンプロなんかして

仲睦まじい姿がある。

のんのん、一人っ子でつまらないかなぁ・・・今の生活・・・

どうなんだろ・・・sign02

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ