« やってくれた。。。 | トップページ | 入院三日目のノエルさん »

2013年3月27日 (水)

ノエル、手袋を飲む。。。

25日19時すぎ、

ノエルが手袋らしきもの(この時点では、断定できず)を飲み込んでしまいましたshock

.

ノエルがそんなことするなんて、

.

まさかsign01

.

まさかsign03

.

の出来事で、一瞬状況が理解できず、時間が止まったアタシです。。。sweat02

P1040485

おいっgawksweat01

.

すぐに獣医さんに連絡を取りたかったけど、もうどこもやってないbearing

初めての経験で、どうしていいか分からず、彩の国のワンコ師匠に助けをもとめ、

体験談を教えていただき、知り合いの家畜獣医師にも助言をもらい、

とりあえず一晩様子を見て、翌日の朝一で主治医のH先生の元へrvcardashdash

P1040487_6


.

レントゲンを撮ったら、やはり胃の中にモヤモヤ~ッと何か居て、

そのままお預かり。

午後から手術となりましたdespair

内視鏡で取れればいいけど、無理な時は開腹して取り出すことになると。。。

.

できれば開腹手術は避けたいと願ったけれど、

夕方16:45ころ、「今、手術が終わりました。」との連絡が入り、

結局、開腹手術をして取り出したとの報告を受けました。

.

2年前の夏に胃捻転で手術をし、胃を腹壁に固定してあるノエル。

そのために、内視鏡で無理に引っ張り出そうとすると、固定部分に亀裂が入る

恐れがあるとかで、無理をせずに開腹手術に切り替えたということでした。

.

数日入院です。

.

.

そして今日の午前中、面会に行ってきました。

.

診察室に呼ばれ、ノエルと再会confident

いつもより少し大人しかったけど、思ってたよりも元気そうで安心しました。

が、

カメラを向けると顔を背ける・・・

P1040497


.

P1040498

せつなくなる。。。weep

.

お腹の縫合部分

P1040491

やっと肩のところの毛が生え揃いつつあるというのに、今度はお腹の毛が

刈られちゃったね。。。

.

.

で、飲み込んだ手袋bomb

P1040489

今まで何度も散歩中に手袋を拾って、くわえて持ち帰っても、飲み込まなかったのに、

なんで今回は飲んじゃったのかなぁdespairsign02

.

ノエルさん、

今日まで絶食、明日はお水のみ、明後日は流動食。

順調に回復すれば、明後日の夕方に退院できるそうです。

.

のんちゃん、今日はおウチに帰れないよ。。。

P1040500_5

.

すでに鼻の頭から、うっすら血が滲んでたノエル。

きっとまた、ケージから「出してくれ!」と騒いでいるんだねcatface

早くおウチに帰りたいねhouse

.

.

どんなにイイ子だと思っていても、過信してはいけないですねdespair

ワンコに【絶対】は無いんですねthink

油断大敵sign03ですね

.

誤飲誤食は、飼い主の責任。

のんちゃん、ごめんね。。。

.

明日、また面会に行くからね。。。

« やってくれた。。。 | トップページ | 入院三日目のノエルさん »

ノエル」カテゴリの記事

コメント

のんちゃん、元気そうですね
良かったです。
もうもう、何度もナッツさんに心配かけないで下さいよ。

のんちゃんが飲み込みたくなるほどの魅力って
もしや、ある物が付着した手袋だろうかと想像しております

何が起こるか分かりませんね

のんちゃんもナッツさんも離れ離れで寂しいでしょうが
またすぐに復活されるでしょう
ガンバ!!

取り敢えず、ホッ
ノエルちゃん、どよ〜んでも元気そうで良かった!

ノエルちゃんのどよ〜んのお顔、ヴァンと似ている!
だからって、
誤飲のスペシャリストのヴァンの真似はしなくていいのよ!

もうひとり似ていると密かに思っているチャック様も
誤飲仲間なんですか!?


ノエルちゃん、もうやらないでね
物が出て来て、無事が確認出来るまで
本当にこちらの胃に穴があく程、心配と罪悪感と自己嫌悪で
押し潰されそうになるんだから(涙)

ナッツさん、
誤飲誤食は飼い主の責任
お互いに気をつけましょうね
(本当に「まさか」なんですよね)

ノエルちゃん、
呉々も予後お大事に!

clover はなこ さま

またしても、ご心配をおかけして・・・
申し訳ありませんm(_ _)m

今日も面会に行ってきましたが、すこぶる元気でしたcoldsweats01


アタシも、はなこさんと同じモノを想像してます。
ノエルが飲み込みたくなるほどの魅力的な物・・・sweat02

でも、今回ばかりは飼い主の不注意&過信からの出来事なので、
ノエルには申し訳なく思っています。
しなくてもいい痛い思いをさせちゃったわけなので・・・
今後は、十分に気をつけなきゃと反省中ですdespair

ノエルも心配ですが、アタシとしましては、はなこさんのpaperのことも
とっても心配しております。
ご自愛くださいねconfident

clover ヴァンくんの母 さま

この度は・・・いえ、この度も 大変大変お世話になりまして、
ご心配もおかけしまして、すみませんでしたm(_ _)m

おかげさまで、本人はすこぶる元気で、今日も面会に行ったら、
奥の部屋から飛び出してきました(笑)

ホントに、外見が似ているからって、ヴァン師匠の誤飲まで
真似なくてもねぇ~・・・(笑)
ヴァン君に瓜二つのチャック君も、やはり誤飲のスペシャリストですよhappy02
彼は、ちゃんと吐き戻すので、今のところ大事に至ってませんが・・・

まさかノエルが・・・

でも、今回のことで今後はこちらも注意するようになりますね。
過信はいけません、ワンコには。。。
肝に銘じますdespair

ほんとに、ホントに、気をつけましょうね、お互いに。。。

度胸を決めて、オキシドールなんぞを飲ませないでいいように・・・・( ̄◆ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やってくれた。。。 | トップページ | 入院三日目のノエルさん »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ