« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

なにごともなく終わったGW前半。。。

ゴールデンウィーク前半も終わりましたが・・・

どこに行くでもなく前半も後半も過ごすノエル家で~すbleah

.

朝の散歩は寝坊気味coldsweats01

こんな日は、いつもと違うルートをのんびりと行こ~note

P1040603

青田川沿いの遊歩道

P1040605

ユキヤナギがきれいconfident

P1040611

カメラマンなんだから、仕方がないのですthinkフン

.

帰りの道中にチャック家に立ち寄ると・・・不満げなチャック王子sweat02

P1040614

すまんデスヾ(_ _*) 起きれませんでしたm(_ _)m

作業中だったチャックパパさんの邪魔をひとしきりやり遂げ(笑)、

勝手にお庭でボール遊びをして(汗)、帰宅の途につく。。。オジャマシヤシタ。。。

.

.

夕方の散歩は、高田公園へrvcardashdash

毎度の三重櫓↓

P4271173

.

すぐ、アタシを見失うノンノン(笑)

P4271154

.

の『どこにいるでしょ~~~~かsign03

P4271178

珍獣ハンター イモトごっこかgawk

.

椿かな?花の名前、あまり知らないアタシですがsweat01

地面が花の絨毯みたいになってて、綺麗だったのでパチリcamera

P4271211

.

ノンノンがいいお顔をしてくれてたので、何枚も撮ってたら、

P4271212_2

勝手に終了されてしまったhappy01sweat01

.

さっ、帰ろ。。。

P4271193

.

.

明日は別の公園へ行ったお話でも。。。

2013年4月23日 (火)

口輪でしょうか?

口輪でしょうかsign02

P1040573

.

この口輪、美味しいらしい。。。(笑) 半額だけどね。。。(汗)

.

以前は毎日大さじ2~3くらい与えていたヨーグルトですが、

彩の国のワンコ師匠が

「そんなに沢山与える物でないそうです。」というお話を教えてくださったので、

それ以来、ヨーグルト摂取量が激減したノエルさんです。

.

師匠のわんちゃんの鍼の先生が教えてくださったそうですが、

“ヨーグルトの原料である牛乳の乳糖が問題で、今食べてなんでもなくても

後に乳糖不耐性で乳製品全般(山羊ミルクも)与えられないことになるかもしれない

そうで、体力が落ち食欲無くなった時、乳製品が与えられないのは厳しいと

おっしゃっていた。”とのことです。

.

体にイイものであっても、なんでも 与え“過ぎ”ては逆の効果をもたらしてしまうと

いうことですね。。。

.

P1040574_2

そういうわけにはいきません。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2013年4月19日 (金)

ここにもいた、熊のような。。。

昨日の朝、いつものように散歩をしていると、

.

出たsign03sign03sign03 ツキノワグマcoldsweats02

P1040554

P1040563

.

仔熊のミーシャかsign02と思ったら、ボーダーコリーのココちゃんだった。。。sweat02

P1040567

.

↓コレは、去年の11月のココちゃん。

Img_4372

ひと冬で、またえらいデブ化。。。gawksweat02

.

約5ヶ月ぶりの再会で、みんな嬉しそうhappy01(左から、ノエル・ココちゃん・バリーちゃん)

P1040561

.

ココちゃんを毎日ずーーーっと待っていたバリーちゃん。

やっとココちゃんと遊べて、テンションupup

ココちゃん、動きは前と同じだけど。。。キレがない。。。おデブになったから。。。

.

ノエルも張り切っちゃって(笑)

P1040568

.

何度も「ボールを投げて」って催促してきてたconfident

P1040569

.

P1040570

はいはい、みんなが見てたよcoldsweats01(↑ギャラリーがいると俄然張り切るタイプ(笑))

.

.

雪がとけて、やっとお友達といっぱい会えるねnote

2013年4月18日 (木)

ポトポトと落ちてくる桜って。。。

朝、いつものリバーサイド儀明にて、

P4171036

な「ナニナニ?」

の『桜の木の下にいると、ポトポト落ちてる桜の花』

P4171032_2

の『アレって、木の上で小鳥さんが、桜の花をついばんで、蜜を舐めては

捨てているんだって。』

な「そう言えば、ポトポト落ちてきてる時に桜の枝をよ~~く見たら、小鳥が

いたわwobblyなるほどね~~flair

P4171035

.

なんで花びらではなく、花のまんま落ちているのか、ちょっと気になっていたので、

納得のアタシでした。

が・・・、きっと知ってる人はいっぱいいるんだよねbearingsweat02アハハハハ

.

.

_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_

ゴールデンレトリバーです。名前はノエルです。

ノエルは賢いワンコです。でも、手袋食べますsweat01

_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_

        ↑

チャックママさん、これ真似てみたよ(笑) わかるかな? あの子の看板・・・

2013年4月17日 (水)

もらったくせに。。。

昨日の夕方、暗~くなった監物堀をノエルと二人、貸切状態sweat02

もはやボールも見えないんじゃね?と思い始めたころ、

入口の方から、なにか走ってきたwobbly

.

ダレっsign02

.

暗くて、黒くて、わかんないsweat01

.

.

アラッhappy01

マレー熊のアリスだった。。。

あっ、違うくて、ドーベルマンのsign03アリスちゃんでしたbleahsweat02

Img_9085_2

.

「明けまして~」振りに会ったアリス。あいかわらず怖がりのおもろいコだったhappy02

そんなアリスのお気に入りのふわふわ柔らかボールを貰ってきたノエル。

(他人のモノが好き。丸いふわふわが好き。断固離さない。結果、お持ち帰りcoldsweats02

P4161010

それって、貰ったっていうかなぁ。。。catfacesweat02

.

アリスの宝物を貰ったんだから、大事にするんだよdash

P4161011

.

こちらの話など聞いちゃいないgawkannoy

P4161020

P4161028

.

アリス。。。ごめん。。。アリスの宝物。。。

ノエルによって、その生涯を閉じました。。。despair

.

今度、買って返すね。。。ダイソーで。。。(笑)

.

欲しくて、欲しくて、頑固一徹離さずに、貰ったボールなのに、

なんでソッコー壊すかな。。。gawksweat02

2013年4月16日 (火)

早朝お花見散歩♪

土曜日の朝、念願の高田公園のお花見cherryblossomに行ってきましたぁ~happy01

今年は、10日に公園の桜が満開になったのに、雨ばっかり降って

なかなか行けず、満開後初の週末にやっと・・・やっと・・・行くことが出来ました。。。

.

前日、メールで「ノエル家5:30amスタート予定です!」

と、チャックママさんに連絡してた我が家。。。

ノエルに起こされ目覚めたのは5:45amshock

飛び起きて、まず行なったのはチャックママさんへのメール。。。面目ない。。。

.

そんなこんなで、6時過ぎに公園到着。

チャック家とも難なく合流。

で、

早朝お花見散歩スタートで~すshine

.

P4130867

.

約50haの公園には、園内とその周辺を含めて、約4000本の桜があるとのこと。

そんな公園の桜の写真をズラズラズラ~~っとUPしていくので、

サラサラサラ~~っと見てくだされcoldsweats01

P4130866_3

お堀の水面に映る桜・木々・山・雲shine

P4130871_2

.

ちょこちょこ記念撮影しながらねcatface

P4130882

P4130885

.

こんな感じに遊歩道を行く。。。

P4130892_2

P4130896

桜と妙高山 綺麗だ。。。

P4130901

.

チャック王子も感動しているよう・・・(そうなのか?)

P4130907

.

まともな写真を撮らせてくれないノエルさん。。。

P4130914

.

“さくらロード”と言われる桜のトンネル

P4130921

夜は、ライトアップされこんな感じ↓

P1040547

.

園内のしだれ桜の下で出会ったアイリッシュセッターさん達

オリーブちゃん 15歳

P4130925

アンディくん 11歳

P4130934

P4130937

さくらロードを歩いて行きましたとさ。。。confident

.

おちゃらけ親子(笑)

P4130948

P4130950

ずっといい笑顔だったチャック王子heart04

P4130946

.

100枚くらい撮ったのに、まともな写真ゼロwobblyのノエル家crying

P4130955

頑固なノエル、あっちを向いて笑顔。。。catface

P4130938

.

みんなで、わいわいおしゃべりしながら歩いたお花見散歩。

とっても楽しかったnote

来年もまたチャック家と来れるといいねwink

来年の前に、夏前に五智公園に行ってみようup

.

.

***おまけ***

ヴァン君ママさんに「ポッポ焼きってなぁ~に?」と聞かれていましたので、

ちょこっと紹介しますです。

【ポッポ焼き】

ポッポ焼きとは、新潟県下越地方で見られる長細いパンのようなお菓子。発祥元の新発田市を中心とし阿賀北以北では蒸気パンと呼ばれる。

薄力粉に黒砂糖と水、炭酸、ミョウバンを加え、専用の焼き器で焼き上げる。 茶褐色で細長く、やや扁平な形状をしている。暖かい状態で販売され、もちもちとした食感と黒砂糖の素朴な風味を味わえる。

(ウィキペディアより)

P4130910 P1040546_2

昨夜、公園内で行列に並んでGETsign03

小学生のころ(うん十年も前だわね・・・sweat02)より変わらぬ味のポッポ焼き、大好物happy02heart04

昨日食べたけど。。。もう食べたい。。。

2013年4月12日 (金)

桜も笑顔も満開♪

今日も天気の悪い越後ノエル地方

強風で、窓(会社のsweat01)が、ぴゅ~ぴゅ~言ってますよtyphoon

満開の桜が、散ってまうやろぉ~~~~annoy

.

朝のリバーサイド儀明の桜 

P4120859

曇天の空では、桜が映えない。。。

.

そんなのおかまいなしのふたつ ボール遊びに興じるhappy01

P4120836

P4120837

P4120838_2

P4120839

.

P4120842

P4120844

P4120845

P4120846

P4120847

P4120861

.

ボールをget出来ても出来なくても、一緒に走る友達がいるのがうれしいふたつconfident

.

肌寒い曇り空cloud 満開の桜の下で、笑顔も満開の朝でしたnote

2013年4月11日 (木)

待ち人、来ず。。。

朝、青空が出ていたノエル地方。

現在、強風とともに雨がポツポツrain 今夜も夜桜見物はngか。。。

.

満開cherryblossomに近いリバーサイド儀明

P4110818

P4110817

.

独り占め中のノエルさん

P4110809_2

P4110829

P4110822

.

でも、一人じゃつまらんよね。。。

.

いつもチャック王子が登場する方向を気にするノエルさん

P4110823

P4110824

そうだね、今朝 雨が降って地面が濡れているから、来ないと思うよcatface

.

帰って、ご飯にしよっか。。。

P4110834_2

.

青空に、妙高山がきれいだった。。。

P4110835_2

わぁ。。。家並みが、田舎くさっ。。。

2013年4月10日 (水)

にゅ~ふぇいす☆

じゃんsign03

P3200152

.

“チロ”です。

ボーダーコリー&柴犬MIXの♂ 生後3ヶ月です。

P3200141

P3200147

P3200145

P3200135

P3200138

.

2月ころ、近所のおウチにやってきた子犬ちゃんconfident

外見、牛模様のボーダーコリーtaurus

健やかに穏やかに育っておくれ。。。heart04

.

.

2013年4月 9日 (火)

いろいろ、到来。。。

ノエル地方、やっと桜の季節到来~~heart04

P4090761

.

ノエルの笑顔も満開だぁ~heart02

P4090757

P4090762_2

桜の木の下で、くねくねダンスぅ~note

.

.

のんちゃんの後ろから、もうひとつ到来。。。happy02

P4090766

P4090767

P4090768

消えてった。。。(笑)

.

.

.

桜の花が落ちていたので、ノエルの耳飾りにheart02

P4090784

P4090786

ふふ(#^.^#) かわいいheart04

.

男の子だけど、チャックもお耳にいかが?

P4090791

P4090790

P4090792

みごとに予想通りの行動。。。(笑)  このあと、アスファルト食べてたしさ(汗)

.

P4090755

.

ん~~・・・

でも、手袋食べたヒトに言われたくないと思うけど。。。sweat02

2013年4月 8日 (月)

桜、咲いた♪

土曜日、無事に抜糸完了のノエル。

手術で、お腹の毛を刈られてしまったけど、どうせ夏前に刈るし、

手間が省けたってことで。。。coldsweats01

.

その土曜の朝

P4050677

まじめ顔(*^m^)プププ

.

スッキリde笑顔 (ボケボケ画像が残念。。。)

P4050679

.

リバーサイド儀明に着くと、

冬の間に体重増加したチャック王子が爆走してきたcoldsweats02

P4050688

P4050689

P4050695

激突チャック、笑って誤魔化す。 まっ、可愛いから許すけど。。。(笑)

.

お散歩バッグを首にかけられ、パパさんにもて遊ばれてても、楽しそうnote

P4050710

P4050713

.

近すぎるふたつsweat02 フレームにおさまらず。。。

P4050700

.

ノエルの前世は猫だねcatface

P4050701

顔めがけてツメを出しながらお手って。。。恐ろしい限りだよ。。。sweat01

.

桜、咲いたconfidentheart04

P4070728

2013年4月 5日 (金)

4月5日 シェリーのbirthday☆

4月5日 お空のシェリーの21歳の誕生日birthday

.

もしも生きていたら、絶対に尻尾が4つとか5つに分かれてるねhappy02

.

前日に、チャック家よりいただいた桜cherryblossom

P4070746

.

P4070741

.

.

しーたん6歳 仔犬のフィーユと。。。

.Img201

Img203

.

砂防公園

Img175

Img178

.

キャンプ場で、フランダースの犬ごっこ(笑)

Img155

.

楽しかったね。。。

.

.

しーたん 21歳 おめでとぉheart04

Img148

2013年4月 3日 (水)

熊のようなものに会った日。。。

3月も下旬の休日。

早めの夕方散歩に出かけたら、出くわした。。。

wobblysweat01 (キャー、熊よー!赤カブトよー!流れ星 銀よー!!(≧∇≦))

130323_012_2

のようなもの。。。のワンコgawk 

.

挨拶を拒否したら、

130323_011

.

熊のような太い手の一撃がimpact (動揺のあまりのピンボケcamerasweat01

130323_015

.

更に攻撃してくる熊のようなもの・・・のワンコ (キャー、助けて! 銀どのぉーーsweat01

130323_018

.

そこで、のんちゃんのとった行動・・・

130323_017

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

.

死んだふりで、なんとか熊のようなもの・・・のワンコをやり過ごしたノンノンでした。。。

.

.

なんちゃってbleah この熊・・・のようなワンコは、バーニーズの“ピース”くん 1歳半 

体重52kgの黒くて大きなワンコ。

ノンノンと遊びたくて仕方がなかっただけなのでしたcoldsweats01

.

それにしても。。。デカい。。。sweat01

2013年4月 2日 (火)

腹巻包帯おべべ、再び

2年前に胃捻転の手術をした時に、作って着せた【腹巻包帯おべべ】が

このたび再登場しとりますwink

日曜日に新たにふたつ追加で制作。(不器用なアタシでも作れるところがミソね(笑))

実にいい仕事をしてくれるおべべですhappy01

.

P4010665

P4010670


P4010671


.

縫合部分、順調な回復flair 今週末には抜糸できるかも。。。confident

P3290633

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2013年4月 1日 (月)

ノエル退院してます

29日(金)の夕方、

お騒がせノエルさん、無事に退院しました。

P3300635

.

が、あたしが風邪でダウンしてしまいまして、今日も会社を休んだ次第。。。

.

ということで、あたしと一緒にず~~~っと寝てることが多いノエルさん、

予後は順調な感じです。

.

退院翌日の傷口(現在は、赤味もひいてます。)

P3300638

.

ベッドの上で、ゴロンゴロン

P3300644

P3300645

P3300646

P3300654

この行動は予測していたので、先生に伺ってOKokをもらってありますscissors

.

おもちゃ箱から、次から次へとお気に入りのおもちゃを持ち出し。。。coldsweats01

P3300656

P3300658_2

P3310663

.

うん、順調note 順調note

.

術後、先生が言っておられたのですが、

ノエルの胃って、このサイズのわんこにしては小さいんだそうな。。。

胃捻転の手術で多少縫い縮まっているにしても、それでも小さいんだって。

それって、どうなのかな?

いいことなのか?悪いことなのか?特に問題はないのか?

.

でも、けっしてノエルは小食ではないと思います。。。(笑)

 

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ