« 桜も笑顔も満開♪ | トップページ | もらったくせに。。。 »

2013年4月16日 (火)

早朝お花見散歩♪

土曜日の朝、念願の高田公園のお花見cherryblossomに行ってきましたぁ~happy01

今年は、10日に公園の桜が満開になったのに、雨ばっかり降って

なかなか行けず、満開後初の週末にやっと・・・やっと・・・行くことが出来ました。。。

.

前日、メールで「ノエル家5:30amスタート予定です!」

と、チャックママさんに連絡してた我が家。。。

ノエルに起こされ目覚めたのは5:45amshock

飛び起きて、まず行なったのはチャックママさんへのメール。。。面目ない。。。

.

そんなこんなで、6時過ぎに公園到着。

チャック家とも難なく合流。

で、

早朝お花見散歩スタートで~すshine

.

P4130867

.

約50haの公園には、園内とその周辺を含めて、約4000本の桜があるとのこと。

そんな公園の桜の写真をズラズラズラ~~っとUPしていくので、

サラサラサラ~~っと見てくだされcoldsweats01

P4130866_3

お堀の水面に映る桜・木々・山・雲shine

P4130871_2

.

ちょこちょこ記念撮影しながらねcatface

P4130882

P4130885

.

こんな感じに遊歩道を行く。。。

P4130892_2

P4130896

桜と妙高山 綺麗だ。。。

P4130901

.

チャック王子も感動しているよう・・・(そうなのか?)

P4130907

.

まともな写真を撮らせてくれないノエルさん。。。

P4130914

.

“さくらロード”と言われる桜のトンネル

P4130921

夜は、ライトアップされこんな感じ↓

P1040547

.

園内のしだれ桜の下で出会ったアイリッシュセッターさん達

オリーブちゃん 15歳

P4130925

アンディくん 11歳

P4130934

P4130937

さくらロードを歩いて行きましたとさ。。。confident

.

おちゃらけ親子(笑)

P4130948

P4130950

ずっといい笑顔だったチャック王子heart04

P4130946

.

100枚くらい撮ったのに、まともな写真ゼロwobblyのノエル家crying

P4130955

頑固なノエル、あっちを向いて笑顔。。。catface

P4130938

.

みんなで、わいわいおしゃべりしながら歩いたお花見散歩。

とっても楽しかったnote

来年もまたチャック家と来れるといいねwink

来年の前に、夏前に五智公園に行ってみようup

.

.

***おまけ***

ヴァン君ママさんに「ポッポ焼きってなぁ~に?」と聞かれていましたので、

ちょこっと紹介しますです。

【ポッポ焼き】

ポッポ焼きとは、新潟県下越地方で見られる長細いパンのようなお菓子。発祥元の新発田市を中心とし阿賀北以北では蒸気パンと呼ばれる。

薄力粉に黒砂糖と水、炭酸、ミョウバンを加え、専用の焼き器で焼き上げる。 茶褐色で細長く、やや扁平な形状をしている。暖かい状態で販売され、もちもちとした食感と黒砂糖の素朴な風味を味わえる。

(ウィキペディアより)

P4130910 P1040546_2

昨夜、公園内で行列に並んでGETsign03

小学生のころ(うん十年も前だわね・・・sweat02)より変わらぬ味のポッポ焼き、大好物happy02heart04

昨日食べたけど。。。もう食べたい。。。

« 桜も笑顔も満開♪ | トップページ | もらったくせに。。。 »

ノエル」カテゴリの記事

コメント

スッゴク楽しかったよヽ(´▽`)/
シーズンは始まったばかりだし
海、川、やま~・・・・・ヤッピィー
いっぱい、いっぱい思い出作ろうね!

すっごーーーい!!
桜が沢山、きれいな公園ですねー
青空に白い妙高山、そこに桜  感動的です

ノエルちゃん、ボーイフレンドと良いお花見が出来たねnote

ポッポ焼き、詳しい説明と実物の写真ありがとうございました
初めて見ました
となると、食べてみたくなるのよねー
これは現地現場で食べるしかありませんね
いつの日か高田公園のお花見に行くことにしますヽ(´▽`)/

clover チャック さま

チャック王子、朝ぶりぃ~~(*^ω^*)ノ彡

早朝お花見、楽しかったね♪
また行こうね!!

今年は、絶対に海チャレンジ!!だニョo(*^▽^*)o
王子、泳げるかなぁ~??
ふふ、楽しみ♪楽しみ♪

clover ヴァン君ママ さま

きれいでしょshine
ここの公園の桜は、日本三大夜桜のひとつと言われていて、
日本のさくら名所百選にも選ばれているんですよ。

是非!是非!お越し下さい(v^ー゜)
いつの日か・・・なんて言わないで、さっそく来年にでも(o^-^o)
現地現場で食べるのが一番ですもんね~happy01
ヴァン君も大喜びで飛びつくと思いますよcoldsweats01
ノエル、楽勝で1本ペロリでしたsweat01

去年拝見した夜桜も見事でしたけれど
朝日を浴びた妙高山と桜
なんて素敵なんでしょうか
お見事!

楽しそうですね~♪
実物のチャック君ファミリーに是非お会いしてみたいです

clover はなこ さま

こんにちは~♪

桜の季節に、この公園で早朝散歩をするのは先代わんこ達の頃からの
恒例行事(?)で。
毎年見ている景色ですが、いつ見ても綺麗だなぁ~って思いますconfident

はなこさんも是非お越しくだされhappy01
そして、生チャックファミリーに是非ぜひ会って~~happy02(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜も笑顔も満開♪ | トップページ | もらったくせに。。。 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ