« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

ひと月で倍!!

今日 午前中にウルクを病院へ連れて行った。。。

.

そしたら、体重が、

な、な、なんと wobbly  18kg 超えていたsweat01sweat01

.

21日に病院へ行ったときは、確か16.1kgだったから、たった1週間で2kgも

増えちゃったわけ?

我が家に来たときは9kgくらいだったから、ひと月ちょっとで倍になってしましまったわけねcatface

.

同じゴールデン飼いの看護師さんが

「ウチの子が5ヶ月ちょっとの頃の体重と一緒ですよ」って言ってた。。。

アハハハハハハ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

.

そんなウルクは、

P6272707_3

.

P6242683

.

P6272711

そんなサル顔でナニを待っているんだいsign02

P6142318

.

↑まだまだデカくなろうと思って、毎日こんな感じですよcoldsweats01


2013年6月28日 (金)

あらためまして、朝のリバーサイド

ウルクのリバーサイドGデビューでは、カメラを忘れsweat01

撮れなかったので、本日はしっかりとcamera持参scissors

.

お外の世界初心者のウルク。いろんなものが気になります。

道草を食う・・・ではなくて、

道草を嗅ぐ?

P1040944

あっちフラフラ~、こっちフラフラ~catface

.

道すがら、チロくんとご挨拶~happy01 オハヨ~

.

ひと絡みして、

リバーサイドGに向かう

P1040949 P1040950 .

到着すると、チャック家がいたぁ~notes

.

すぐに、ココちゃんも来たので、今朝もまたウルクを託すbleah

なんか・・・あんまり大きさが変わらないねcatface

.

RUNnote RUNnote RUNnote

P1040955 P1040956 P1040954 P1040963_2 .

はしゃぎ過ぎて、休憩think ウン、ソレガイイワ

P1040979

P1040981_2

そうだね。そしたら、ノンちゃんも平和に過ごせるもんねcoldsweats01

.

.

【おまけ】

ウル蔵@家政婦は見た(笑)

P1040969

.

2013年6月26日 (水)

デビューは続く☆

昨日、なんだかとっても疲れちゃてて、今朝 一時間も寝過ごしてしまったナッツwobbly

「ノンちゃん、ごめ~んbearing 今日はショートコースでお願いね~sweat01

と、謝りながら出動dashdash

ショートコースなら連れて行っちゃえsign01とウルクも一緒に出動。

アスファルトをあんまりたくさん歩かせたくなくて、

リバーサイドGへ直行。(家から徒歩数分bleah

.

だれもいないだろうと思ったら、

いたっhappy01

.

チャックおじさんと、ボーダーコリーのココちゃんが。

.

仔犬の遊び相手が上手なココちゃんに、ウルクを託し、土の上でしばし遊んでもらったhappy02

冬の間に、ずいぶんと肥えたココちゃんには、いい運動の素だったと思う。

ウルクの遊びながらの運動とココちゃんの脂肪燃焼のための運動。

一石二鳥とは、まさにこのことですなsign03 ブラボーshine

.

そうこうしていると、シーズーのリュウくんが来て、シェルティのリリーちゃんが来て、

最後にシーズーのボギーが来たnotes

.

みんなと上手に(?)あいさつをして、飼い主さんにも愛想を振りまいて、

とっても楽しいリバーサイドGデビューだったウルク。

.

傍観者が多いと、俄然張り切るノンちゃんもそれなりにボールのレトリーブをして、

超ショートのお散歩だったけど、楽しんでくれたと思うconfident

.

.

残念なのは、ただただ一つdespair

カメラを持って行かなかったってことぉ~~~~crying

出かけ際、一瞬迷ったけど、取りに戻るのが面倒で、「いいやcatface」と思ったのが

運の尽きbomb

悔やんでも、悔しがっても、アフターカーニバルなのでした。。。bearing

.

.

今朝のではないけど、24日朝、初☆お宮さん の画像と動画を・・・

.

P1040921 P1040922

.

.

帰宅後、

P1040923 P1040924

寝てたsleepy サル顔で・・・( ´艸`)プププ

.

寝る子は、どんどん育って、ウルク体重16kg超えたァ~~coldsweats01(21日にね。。。sweat02

.

2013年6月25日 (火)

広場デビュー☆

ウルク 

22日、夕方のお散歩で、K物堀デビューhappy02

.

チャック家と、クウちゃん家と、お空のギネちゃんのママにも付き合ってもらいましたhappy01

.

ウルク、うれしくて仕方ない様子happy01

P6222624

P6222633

.

喜びのサル顔catface

P6222638

.

ウルクのお気に入り(?)チャックおじさんheart04

P6222649

.

歳が近いクウちゃん(2歳)と、遊びたいウルク。

P6222651

だがしかし・・・その想いはずっと拒否られていた・・・

P6222643

.

P6222676

Σ( ̄ロ ̄lll) ノンちゃん、意地悪クサsign03 ノンちゃんは、クウちゃんに好かれてるもんねcoldsweats01

.

気に入られたチャックsweat02 その1

.

その2(ボヤけ画像、sorrydespair

.

とっても楽しかったらしく、帰ろうとしたら

「もっと遊ぶのbearing」と言って、座り込みをしたウルク。

帰宅後、爆睡でしたsleepy

.

またみんなに遊んでもらおうねnotes

.

ウルク、初・公園

仕事を休んだ21日bleah

午前中、ウルクを病院に連れて行き、帰りに高田公園に寄りました。

ウルク、初☆高田公園happy01

P1040907

ふふ(#^.^#) ノンノンにピトッて、くっついてるわ

.

.

.

.

ちょっといただけで、「ハイ、終了sign03」 かえろぉ~happy01

P1040912

.

ふたつを連れて、撮影するのって大変だ。。。sweat01 はなこさんは、がんばってるなぁ~

だいたい、ふたつの後頭部の写真ばっかになる。。。sweat02

.

2013年6月20日 (木)

ドッグショー&再会 in エムウェーブ ~その4~

昨日の、

【貴重と言えばさ~】

のおはなしですよ~happy01

.

なんとwobbly ウル蔵ったら、ショードッグのマネごとをさせていただいちゃいましたcoldsweats01

.

トリミング台の上で、スタック(でいいのかしら?いわゆる決めポーズ?)中happy02

P1040865 P1040867

P1040870

P1040872 P1040873

良いも悪いも、さっぱり分からないナッツ。。。なのに、ビクビクしながら、ハンドラーさんと

ウルクを見つめていましたよsweat02 なんつったって、ワタクシ小心者ですからぁ~bearingsweat01

.

続いて、ウォーキング。

まずは、ジャンボ父さんがお手本を見せてくれましたhappy01

P6162462 P6162460 P6162464 P6162463

当たり前だけど、上手で綺麗なお手本でしたよ~winkgood

「さぁ、坊主 やってごらん」と言ってるみたいなジャンボ父さんの表情(←言ってないってgawk

.

では、ウルク坊ちゃん、初めてのウォーキングにトライですflair

P1040889_2 P6162468_2 P6162472_4 P6162476_2

.

.

きゃーhappy02 感激sign04sign04sign03

ハンドラーさんの巧さに、

そして、チビのくせに、初めてなのに、なんとなくではあるけれど、ウォーキングを

やっちゃってるウル蔵にweep(←バカ親、ふたたびでゴメンネcatface

.

アブナイ、アブナイ、バカ親 ソノ気ニ ナッチャウゼgawksweat01

.

Nハンドラーさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

.

.

いやぁ~~、とっても楽しく有意義なエムウェーブでしたnotes

.

ずっちゃん、ビッキーパパさん&ママさん、いろいろとありがとうございましたm(_ _)m

そして、お疲れ様でした。

.

帰りは家に到着まで爆睡だったウル蔵sleepy

P6162504_2

お疲れちゃんconfident がんばったねnote

.

.

house到着

な:のんちゃ~~~~~ん、ただいまぁ~~~~~~。ごめんね~~~despair

.

2013年6月19日 (水)

ドッグショー&再会 in エムウェーブ ~その3~

まだまだ引っ張るエムウェーブのお話~bleah

.

.

兄弟再会notes

とはいうものの・・・最初は緊張してたウルク。

離れ離れになって3週間。兄弟だったことを忘れちゃったのかなぁ~。。。catface

P1040877

P6162441

P6162404

.

まぁ~lovely かわえぇ~~heart02

P1040880

P6162454

.

離れて暮らしていても、兄弟と会えるって 幸せだねconfident って、思う。。。

.

.

そして、念願のジャンボ父さんとのツーショットshine

P6162482

P6162483

P6162480

やだぁ~lovely なんあて微笑ましい親子写真なのぉ~heart04 なんかウルウルしちゃうweep

↑って、バカ親で、かんべんねgawk

.

親子ツーショットのあと、父さんに遊んでもらったうる蔵note

P6162485

P6162488

P6162490

.

よかったね、ウルクconfident

.

.

この日は、多くの人やワンコと触れ合ったウルク。

大事な時期に、とても貴重な良い経験ができたと思います。

.

貴重といえばさ・・・

~その4~に、つづく~~ 

(まだ続くのかいwobblyって思った?ごめんなさいねsweat02それでも、続くのでしたbleah

.

ドッグショー&再会 in エムウェーブ ~その2~

6月19日 朝 ウルクの体重:15.3kgflair

一緒に食べてるノエルのご飯が気になって仕方がない様子のウルク。

最近、途中で自分のご飯を食べるのやめちゃうんだよなぁ~・・・残すこともあるし・・・

心配ないのかな?

なんといっても子育て15年ぶりくらいだから、いちいち不安になっちゃう。。。sweat02

.

.

それはさておき、引き続き、エムウェーブでのお話~happy01

.

ウルクの父さん“ジャンボ君”と、親戚さんの“ビッキーちゃん”が出場するゴールデンの審査が始まりました。

.

スタンバイ中のハンドラーのずっちゃんとジャンボ君

P6162353_2

リンクを走るハンドラーのずっちゃんとジャンボ君

P6162375

P6162383

P6162385

ふたりとも、かっこよかったぁ~lovely

.

続いて、ハンドラーのビッキーパパさんとビッキーちゃん(右の子ダヨ)

P6162391

リンクを走るハンドラーのビッキーパパさんとビッキーちゃん

P6162397

P6162398

P6162400

ふたりとも素敵でしたよぉ~shine

.

.

ハンドラーのずっちゃんとジャンボ君、ハンドラーのビッキーパパさんとビッキーちゃん

おつかれさまでしたwinkパチパチパチ

いやぁ~happy02 たくさんの綺麗なゴールデンを見せていただきましたfull

目の保養になったわぁ~confident 満足満足happy01

.

で、終わってから気づいたんだけど、動画も撮ろうとデジカメも用意して行ったのに、

見事に撮り忘れたナッツsad 間抜けすぎ。。。catface

.

そして、話はまだつづく。。。

.

2013年6月18日 (火)

ドッグショー&再会 in エムウェーブ ~その1~ 

ついにノンウル地方も梅雨入りしたようですrain

ゲリラ豪雨とか無いことを願う。。。catface

.

.

で、16日 日曜日のお話~~happy01

.

この日は、長野のエムウェーブで開催された

P6162382

の見学eye

と、

ウルクの父さん【ジャンボ】君  ショーチャレンジ中で~すnote

P6162330

に会いに

行ってきちゃいましたhappy01

.

ジャンボ君に会うのは初めてのナッツ家。

大きくて堂々としていて、それでいて甘えん坊なジャンボ君。

カッコよくて、かわいぃ~heart04男の子でしたlovely

わかるかなぁ~?この手の大きさhappy02デカッ 

P6162338

ボンちゃんの手と比較flair

.

お里に残ったウルクの兄弟も来てましたnotes

P6162339

.

お里で甲斐甲斐しくウルク達11頭のパピーのお世話をしてくれた、

育ての父、ずっちゃんとも再会

ずっちゃんの熱烈kissmark  この日、何度もされてた、ウルク。。。(笑)

P1040874

ウルクのかおぉ~~sign03 笑える~(≧ε≦) 口が一文字(爆)

P1040875

.

そして、ウルクとの縁を繋げてくださったビッキーママさんとも再会しましたhappy01

愛娘ビッキーちゃんheart04 かぁ~わいぃ~heart02

ビッキーちゃんもショーチャレンジ中で~すnote

P6162344

P6162346_2

.

こちらは、ナッツがブログで一方的に知っていたセイラちゃんとライム君shine

ニッコニコ笑顔の仲良し親子heart02

P6162348

.

.

そうこうしているうちに、ゴールデンの審査が始まるのでした。。。

.

つづく。。。

.

おいてきぼり子と解放バンザイな子

早朝、ちょぴっとお外で遊んだあとは、

置いてきぼりをくうウルク@サルっ子

P1040822

.

ウルクを家に置いて、ノンちゃんのお散歩に行くので~すnote

P1040810

ウルクから解放されて、ほんっっとうにニコニコさんなノンちゃん

P1040812

.

たそがれウル兵衛

P1040815

まぁまぁ・・・そんなにたそがれなくても・・・sweat02

.

だれにも(←ほとんど最近はウルクだけど・・・)邪魔されることなく、甘えられる時間heart04

P6082208

P6082210

ノンちゃん、可愛いheart02

.

.

で、散歩を終えて帰宅すると、

P1040817

この笑顔がまた可愛いんだhappy02heart04

.

2013年6月17日 (月)

最近の朝はこんな。。。

昨日(16日)のお話をUPしたいところですが、ちょっと待っててねcoldsweats01(←誰も待ってないってhappy02sweat01

.

.

ということで、最近(まで)の朝のふたりをばbleah

P1040798

.

スッキリして戻ってきたノンさんに、まとわりつくウルク

P1040799

P1040800

P1040802

P1040803

P1040804

P1040807

P1040808

P1040805

ナ:うん、ちょこっとだけ探検してみよっかhappy01

.

ウルク、なぜかグレイチングの上でオシッコ・ウンチをします。なんか水洗トイレみたいだねcatface

.

2013年6月14日 (金)

ウルク、体重14.7kg

午前中、ウルク 2回目のワクチン接種のために病院へhospital

.

まずは体重測定。。。14.7kgでしたsweat02

一週間前に測ってもらったときは、13.1kgだったから、

一週間で、1.6kgも増えたわけか?ヾ( ̄0 ̄;ノじぇじぇ←出たっ!

.

どうりで、重たいわけだ。。。gawk 抱っこすると腰にくるwobblysweat01

.

右耳の洗浄してもらって、

看護師さんにおやつを貰っている間に、8種混合ワクチンをちっくんsweat01

はい、終了~~~happy01

.

帰りにワン友のなおパパんちに寄って、でっかいバリケンを譲ってもらいつつ、

ウルクを見せびらかす(爆)

.

.

ウルク、我が家に来て ちょうど3週間flair

ノエルとの距離もずいぶんと縮まったねconfident

.

こうして引っ張りっこもしてもらえるようになったnote

P1040838 P6132281

.

一緒に笑顔で写真が撮れるようにもなってきたheart04 (富士額コンビだhappy02

P1040795

そして、

P1040796

手と手がくっついても、(ノエルが)平気になったねheart02

P1040797

.

少しずつ 家族になっていってるconfidentheart04

.

2013年6月13日 (木)

ウルク、生後3ヶ月

本日6月13日 ウルク 生後3ヶ月が経ちました。

11人(匹)兄弟の末っ子として、アリスママのお腹から産まれてきたウルク

4450

4454

生後18日目↓

4498

(上記3枚の画像は、ずっちゃんちのブログより拝借しましたm(_ _)m)

.

お里では、ローズ色のリボンを付けていて、『ロズ男』と呼ばれていましたflair

そのロズ男くんが、赤い糸ならぬ金色の糸で我が家と繋がって、

我が家の長男坊

ロズ男 改め ウルク となりました~heart04

P1040715a

生後74日目のウルク

.

ウルクという名前は、ぼんちゃんがつけました。

ローズ色のリボンを付けたロズ男くん。そのローズにちなんだ名前をつけたいと、

ローズ=薔薇ということで、いろいろ調べた結果、

“薔薇”という名前がこの世で初めて記述された古代メソポタミアの文学作品『ギルガメッシュ叙事詩』を発見eye

その叙事詩の中に出てくる王国、ウルク。

ウルクの名前は、その王国からつけました。

.

そんなウルク坊ちゃん、

毎日朝に晩に(昼間は寝てるらしい・・・)バトルしてもらって、

上になり、

P6082168

下になり、

P6102276

咥えたり、

P5301921

噛んだり、

P6072154

ポーズ決めたり(←ウソhappy02sweat01

P6072142

.

そこらじゅうでシッコたれたり、網戸に穴を開けたり、壁をはがしたり、障子紙やぶいたり、

冷蔵庫の扉が開く=美味しいものをもらえると学習し、扉が開くと急いでとんできたり、

ノエルを可愛がってると割り込んできたり、

いろいろとやらかし、いろいろ学習しながら成長中upwardrightですhappy01

.

ノエル姉さんの良いところをたっくさん真似て、良い子になってくれないかなぁ~。。。

ささやかな願望(笑)

.

.

ウルクがお里から付けてきたローズ色の毛糸のリボンribbon

P6102272_2

大切にしまっておきますconfident

.

2013年6月11日 (火)

今日は動画だけ。。。

今日は、動画だけでお茶をにごす感じで・・・

.

そんなわけで、遊びに誘うふたつをどうぞhappy01

.

.

.

.

ノンノンも遊びに誘うようになってきたねconfidentフフ

.

2013年6月10日 (月)

すくすくだね♪

8日 土曜日

         シャンプー中のウルク

P6082235_3

                   寝起きで、ぼ~sleepyっとしてます(*^m^)

.

シャンプー&ドライのあと、病院へcardashdash

体重:13.1kg

13kg超えちゃいましたsweat02

.

食っちゃrestaurant

P6082249P6082250

.            

         寝てsleepy

P6082239P6082245 P6082244

.

     遊んでnotes

P6032048 P6032053

.

    すくすくと育っているわけですhappy02

P6082253

2013年6月 7日 (金)

寝顔

寝不足で、昼間も眠くてボ~っとし、夜は10時になると朦朧としてくるナッツです。。。

昨夜も、携帯電話でメールを打ちながら、何度も寝落ち(というんでしょうか?)してしまい、

一件のメールを打つのにすんごく時間がかかってました。。。

.

昔から、いっぱい眠りたい人間なので。。。

モットーは、早寝遅起きflair

一番の幸せは、寝ることheart04

.

そんな話はいいとしてcoldsweats01

.

ウルクの寝顔ふたつconfident

P5111437_2 P6052100_2

.

20日くらいで随分と変化が見られるねeye

おっきくなったなぁ~・・・(って、これからもっともっと大きくなるんだけどsweat02

.

そうそう、今朝の体重:12.5kg

.

.

本日は、午後から人間ドックのナッツですbearingsweat01ヤダナ~

.

2013年6月 6日 (木)

取りあいっこ

朝から、ガムの取り合い。。。

P6062107

P6062108

P6062110

P6062111

P6062112

P6062115

P6062135

P6062136

P6062124

P6062134

P6062128_2

P6062130_2

見ていて飽きませんcatface

.

.

あ~~~~眠い(-_-)゜zzz…

2013年6月 5日 (水)

もう、サル??

.

P6022023

P6022021

                   真似こきウルク↑

.

P6011978

P6011977

.

P6011974

P6011970

.

.

サルはココ↓ つまり、ウルくん、君だよcatface

P6042084

P6011971

.

P6042067

.

というわけで、ウルクがサル顔になってきてるwobblysweat01

サル顔になるのって、こんなに早い時期(本日で生後84日目)からだったっけ?

.

2013年6月 4日 (火)

ウルク、病院へ行く

6月1日の土曜日

ノエル&ウルク、病院へ行ってきましたhospital

.

混むと思ったので、一番を目指して早めに出かけたけれど、5番目だった・・・sweat02

P1040755_2

.

.

検便をしてもらったら・・・便の中に、回虫の卵があったsad

P1040757

そんなわけで、フィラリアの薬を駆虫も兼ねて、その場で与えてもらった。

夕方、さっそく効果が・・・catfacesweat01

.

右耳が汚れるので、一緒に検査。

マラセチア菌がけっこういたbearing

P1040759

.

で、ウルク初めての(?)お耳洗浄wobbly

P1040758 P1040760

お疲れちゃんconfident

.

.

病院からの帰り道、チャック家に寄って、ウルクのお披露目smile

.

チャックぱぱさんに、抱っこされて記念撮影camera

P1040761

P1040762

.

チャックおじさんにもご挨拶happy02

チャックさん、タジタジsweat02 よろしく頼みますよsign03

.

.

帰宅後、勝手口で電池切れ・・・

P1040766

.

と思いきやwobbly

P1040765

.

コラッannoy ウルクangrydash

P1040767

.

まっ、このあと、ホントに電池が切れてましたけど。。。sleepy

.

.

そうそう、この日の体重:11.25kgでしたflair

2013年6月 3日 (月)

ノエルさんの指導が始動

31日の金曜日より、

ノエルがウルクのバトル相手をつとめてくれてますhappy01

.

指導は突如として始まったsmile

.

仕掛けるのは、いつもウルクcatface

P6022035 P6022037 P6022038 P6022039 P6022042 P6022044 P6022045 P6022043

ウルク、しつこいんだよgawksweat02

.

ウルクがウチに来て初めて「キャインsweat01

.

お互いにボールで誘ってる風味notes

.

このバトルの様子を偶然見てしまったノエルのワン友さんが、

「ノエルがウゥ~~annoyって言うの初めて聞いたぁcoldsweats02

って言ってた(笑)

まぁね、お外で他のわんこと殆どバトルすることないから、

ノエルの“ウゥ~annoy”はなかなか聞かないよねcatface

.

.

さぁ、ノエルさんの“ウルク指導”が始動しましたsign03

今朝もガウガウやってた。。。

これがけっこう激しくって、目が離せない。。。sweat02

.

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ