« 今日は動画だけ。。。 | トップページ | ウルク、体重14.7kg »

2013年6月13日 (木)

ウルク、生後3ヶ月

本日6月13日 ウルク 生後3ヶ月が経ちました。

11人(匹)兄弟の末っ子として、アリスママのお腹から産まれてきたウルク

4450

4454

生後18日目↓

4498

(上記3枚の画像は、ずっちゃんちのブログより拝借しましたm(_ _)m)

.

お里では、ローズ色のリボンを付けていて、『ロズ男』と呼ばれていましたflair

そのロズ男くんが、赤い糸ならぬ金色の糸で我が家と繋がって、

我が家の長男坊

ロズ男 改め ウルク となりました~heart04

P1040715a

生後74日目のウルク

.

ウルクという名前は、ぼんちゃんがつけました。

ローズ色のリボンを付けたロズ男くん。そのローズにちなんだ名前をつけたいと、

ローズ=薔薇ということで、いろいろ調べた結果、

“薔薇”という名前がこの世で初めて記述された古代メソポタミアの文学作品『ギルガメッシュ叙事詩』を発見eye

その叙事詩の中に出てくる王国、ウルク。

ウルクの名前は、その王国からつけました。

.

そんなウルク坊ちゃん、

毎日朝に晩に(昼間は寝てるらしい・・・)バトルしてもらって、

上になり、

P6082168

下になり、

P6102276

咥えたり、

P5301921

噛んだり、

P6072154

ポーズ決めたり(←ウソhappy02sweat01

P6072142

.

そこらじゅうでシッコたれたり、網戸に穴を開けたり、壁をはがしたり、障子紙やぶいたり、

冷蔵庫の扉が開く=美味しいものをもらえると学習し、扉が開くと急いでとんできたり、

ノエルを可愛がってると割り込んできたり、

いろいろとやらかし、いろいろ学習しながら成長中upwardrightですhappy01

.

ノエル姉さんの良いところをたっくさん真似て、良い子になってくれないかなぁ~。。。

ささやかな願望(笑)

.

.

ウルクがお里から付けてきたローズ色の毛糸のリボンribbon

P6102272_2

大切にしまっておきますconfident

.

« 今日は動画だけ。。。 | トップページ | ウルク、体重14.7kg »

ウルク」カテゴリの記事

コメント

☆゜・。。・゜゜・゜ウルクちゃん、お誕生3ケ月目おめでとうございます☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 おうちのみぃ~んなからタップリの愛情をいただいて元気に成長していく姿に
チャックぱぱ&ままも、弛んだ(歳のせいで)顔を更に弛ませてブログを楽しみに
見させていただいています。
ホントにかわいいですねぇ~
そろそろ抱っこも重くなってきましたが、もう一回モコモコのウルクちゃんを
抱かせてくださいね!もう、ゴルパピに触れるチャンスもなさそうですし・・・(涙)

明日は朝の集いに参加したいと思っています。ヨロシクね♪

clover チャックまま さま

どうもありがとうございますぅ~~♪
まだたった3ヶ月しかこの世にいないのに、随分といろんなことを
覚えてきているウル坊です。
下手なことは教えられませんよ。覚えられたら大変だもんwobblysweat01
今はなんでもすぐに覚えちゃうから。。。悪いことは特に覚えがいいという(ーー;)

えっΣ(゚д゚lll) もう一回でいいの?
多分もっとモコモコの坊を抱っこできると思いますよんhappy01
い~~っぱい抱っこしてあげてheart04
期間が短いゴルパピ。今が旬happy02
また、連れて行きますwink

今朝は、ウチが遅くて、パパさんとチャックをいっぱいお待たせしちゃったみたいなの。
謝っておいてください。

では、明朝ねhappy01

こんばんは。

今日は、ブログにコメント頂いてありがとうございました。

ロズ男ちゃんだったんですね!!!
うちのぼんちゃんは黄色ちゃんです。

うちの『ぼんちゃん』の名前の由来は、去年11月に11歳で亡くしたゴールデン小太郎(コタ)の愛称が『ぼんちゃん』でした。

ぼんがうちに来る前から、コタの事を忘れないためにも次の子は『ぼんちゃん』にしようと決めてました。


ブログにリンク貼らせて下さいね。
これからもよろしくお願いします~。

clover こたパパ さま

おはようございます♪

コメント、どうもありがとうございます。

ずっちゃんに、こたパパさんのブログのことをお聞きしてましたので、
ぼんちゃんがこたパパさんちの子として迎えられた時から、
ずっとブログは拝見してましたhappy01
これからも、そうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ちなみに、うちの主人も“ぼんちゃん”です←どうでもいいですねhappy02sweat01

ブログへのリンク、ありがとうございますconfident

ウルクさま

お名前の由来がギルガメッシュ叙事詩からとは・・・
あの粘度板のギルガメッシュ叙事詩ですよね
あのシュメールのウルク国ですよね

す、す、すっげぇ〜

失礼 ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
お下品でしたわね (*´v゚*)ゞ


あのママのお腹に11頭も入っていて
そこから生まれた時は、とっても小さかったのに
おめめもあいていなかったのに
3ヶ月でこんなに大きく、しっかりになっちゃうんですねー
でも、まだまだパピーですね
かわいいheart

<そこらじゅうでシッコたれたり、網戸に穴を開けたり、壁をはがしたり、障子紙やぶいたり>

白状します・・・巣立つ前日に壁紙はがしの楽しさをこっそり教えました。ごめんね(笑)
ポーズを決めてる写真、いい顔つきになってきましたね♪
Mウェーブに来れるようなら(来てね!)
抱っこされたままでもいいのでウル蔵にあいたいね♪

clover ヴァン君まま さま

す、すっげぇ~(←秘技すっげ~返し(笑))
ギルガメッシュ叙事詩をご存知のヴァン君ままさんって、
すごぉ~~~い!!!
さすがですねhappy01 ますます尊敬しちゃうlovely

本当に成長が早いですよね。
頭もカラダも毎日成長していますよ。

実は今日病院へ行き、体重をはかったら、14.7kgになってました。
一週間前は13.1kgだったのに、1.6kgも増えてました(驚)
あさってには15kg超えですね、たぶん・・・sweat02
ヒョエ~~~~~~~shock

clover ずっちゃん さま

なんですとぉぉ~~~~wobbly
壁紙はがしは、ずっちゃんが教えてくれちゃったんですか??
おかげさまで、ボロい我が家が日々ますますボロくなっていってます(笑)

Mウェーブ、行きますよ~happy01
ずっと抱っこするのはぜ~~~~ったいに無理なので、
でもドッグカートもない我が家は、台車にでっかいバリケンを乗せて
その中にウルクを入れて会場を彷徨おうかと・・・
目立つかな?

出た、ウル蔵(笑)
イネ蔵・ビキ蔵・ウル蔵。。。happy02

じゃんぼ父さんとウル蔵のツーショット撮りたいなぁ~heart04

いね蔵・ビキにならんでウル蔵・・・。
いいのかなぁ~(笑)。
いね蔵・ビキ蔵は、性格・行動共に間違いなく似ている!
こんな風にウル蔵がなっちゃうよ~♪

長野でお会い出来るのを楽しみにしています♪

clover ビッキーまま さま

イネちゃんやビッキーちゃんに、性格&行動が似ちゃうかなぁ~?(笑)
全然気にしませんよぉhappy02 okok

こちらこそ、長野でお会いできるのを楽しみにしてますhappy01
到着9時を目標に動きま~~すscissors
パパさんとビッキーちゃんの勇姿を撮らなくちゃwinkcamera

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は動画だけ。。。 | トップページ | ウルク、体重14.7kg »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ