« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

ウルク、初めての川遊び ~その2~

おはよ~ございまぁ~すnote

.

今日は、静岡の三津から夏だけ出稼ぎ(笑)に来ている友達と、リニューアルオープンした水族館へ行ってきまぁ~~すhappy01(仕事、休んでbleah

ちょっと雨が心配ですが、なんとかなるでしょうcoldsweats01

.

そんなわけで、早朝のブログ更新なのです。

そばで、ノン子さんとウル蔵が戦ってます。。。朝から元気なことで。。。

.

.

ではでは、川遊びの続きを。。。

.

陸に移動するよ~ってことで、ウルクもついて来た

P1050366 P1050376

.

と、思ったら、一人でまた川方面に行ってしまったわcatface

.

ノンちゃんは、咥えたボールをわざわざ階段に落とすし・・・wobbly モォ~

.

.

                陸だって、じゅうぶん楽しめるこの砂防公園notes ひっろーーーーいhappy02

P1050347 P1050391 P7283240

.

             ノンちゃん、とっても楽しかったみたいで、よかったheart04

P1050386_2 P7283242

.

ウルクも言うまでもなくsmile すごぉーーーーく楽しんでたねnote

P7283247 P7283241

                キミ・・・目の下にクマができてるじょwobblysweat01

.

                早起きして連れてきた甲斐があったよ。。。

P7283253

.

また来ようねconfident

P1050402

P1050409

行きませんthink

.

.

今度は、海に行ってみようね~wave 凪いでる日を選んで・・・

.

2013年7月30日 (火)

ウルク、初めての川遊び ~その1~

今朝、河川敷に散歩に行き、ウルクと追いかけっこをしてたナッツrun

斜め後方からウルクに体当りされ、転んだ。。。前のめりで。。。

それを見ていたぼんちゃんが、「オッサンが転んでるんじゃないんだから」と言って

笑ったgawkフン

でも、アタシも可笑しくって、笑いすぎて涙出たhappy02

.

.

「今週末こそ水遊びへsign03」のスローガンを掲げ←ウソbleah

やっと念願の“ウルク 初☆川遊び”が実現した日曜日の早朝。

.

川に行くか、海に行くか、迷ったけど、川へGOrvcardashdash

.

30分程で到着の砂防公園

P7283224P1050346_2 

.

             ここ↑は、水量が、ちっと多いので、小さな小川で遊ぶことに。

.

と、その前に、動画を見る際は音量に気をつけてくださいcatface

アタシの声が、でっかく入ってますゆえsweat01 お願いしますね。。。

無音で見ることをおススメしますですsweat01sweat01

.

.

うれしくて

P1050326 P1050329

.

楽しくて

.

はしゃぎまくり

.

ここでなら、いっぱい走るんだねcatface いつもは、すぐ動かなくなるくせに・・・

.

.

小川を卒業して、水量のある方へ

.

へっぴりウルクと余裕なノンちゃん

P1050349 P1050356 P1050358P1050362 

.

動画だけ見てくださいな(注:好ましい環境は“無音”sweat01

.

.

P1050379 P1050382

P1050381P1050383

.

.

ウルク、もう足がヨロヨロだから、陸に移動するよぉ~~~coldsweats01

.

.

ということで、続きは明日で~~すwink

.

2013年7月27日 (土)

ウルク、本日25kg超えたぁー!!

最近では、体重測定は週一くらい。

だって、重いんだも~~んbearing

.

で、今夜測ってみたら・・・25.2kgだってwobblyビックリ

.

生後3ヶ月のころは体重13kg程で、こんなだったのに。。。カワイイナァ~heart04

130608_074

.

一ヶ月半後には、こんなですcoldsweats01  あ~、伸びたね。。。catface

P1050223_2

P1050225

.

.

生後2ヶ月半くらいの頃。。。ちっちゃいlovely

130603_002

130602_026

.

生後4ヶ月半くらいの今日。。。ノンちゃんと大きさがさほど変わらないじゃないかwobbly

P1050311

P1050314

.

ノエル、体重27kg弱

ウルク、お盆前にノエルを超えるんじゃないcoldsweats02 sign02

.

 

2013年7月26日 (金)

初めてのサッカーボールですが。。。

夕方のキャルファンで、初めてサッカーボールと出会ったウルクsoccer

.

持て余しとりますsweat01

P1050210

P1050227 P1050235_2 P1050237 P1050228 P1050211

ノンちゃん、後ろから様子を伺うcatface

.

.

どうしていいか分からない感じだね。。。

.

.

練習あるのみsign03だよ、ウルくん。。。

.

2013年7月25日 (木)

ラブラドールっぽい。。。

最近のウルク。。。

.

なんか、ラブラドールっぽい。。。

.

ほらねdespairsweat02 ↓

P7213166 P7213168 .

ラブっぽくないsign02

P7213169

.

先日キャルファンで出会ったミルクちゃんのママさんに

「ラブちゃん?」

って言われちったもんねcatfacesweat01アイヤァー

.

お~いhappy01 ウ~ルクっsign03

P7213156

P7213157_2

やっぱ。。。ラブだわ。。。catface

まっ、今の月齢では仕方がないか。。。

.

.

ミルクちゃんのママさんから教えてもらった河川敷。

ウルクの体力&後ろ足の脚力作りのために、時々行ってます。

P7213173

P7213175

.

でも、なんか・・・

ウルクが体力つく前に、ノンちゃんが体力つきそうなんだわねぇ~、これがhappy02sweat01sweat01

.

2013年7月23日 (火)

先週の朝の光景

毎朝4:45になると、しっぽをブンブン振りながら、寝込みを襲う小僧catface

お蔭で、お昼前から睡魔と闘い中sleepysleepy

.

ネムイ。。。(。-_-。)

.

.

先週の朝の光景 ~いつものリバーサイドで保母犬ココちゃんに遊んでもらう~

.

7月19日(金)

.

.

7月20日(土)

.

.

金曜日は動きがイマイチだったな。。。

土曜日は積極的ィ~~happy01

.

それにしても・・・おっとりとした動きだこと・・・

まっ、若干4ヶ月の小僧ですからねcoldsweats01

.

久しぶりの白黒

ちょこっと行ってきた。。。penguin

.

今年5月に孵ったコchick

P1050252 P1050265 P1050276

今年も可愛いのォ~~heart04

.

.

コチラは換羽中penguin

P1050250

そうだね・・・完了すれば、きれいな白黒penguinに生まれ変わるから、

もう少しガマンだよconfident

.

2013年7月19日 (金)

じゃんぼっ子 23kg超え☆

じゃんぼ父さんのジャンボな息子は、本日体重が23.3kgとなりましたsign03

.

じぇじぇじぇwobbly(あぁ・・・これじゃあ、なおパパのこと責められんcatface

.

じゃんぼ父さんのような立派なゴールデンになりますようにconfident

F2398c4576cb6b2b194aef5364933a55_2 6d4be767d3931c823dd353079b205023

(画像はセイラママさんのブログより拝借いたしました)

.

.

( ̄◆ ̄;)

じゃんぼ父さんのような立派なゴルに・・・りっぱな・・・ご・・る・・・に・・・cryingムリダ・・・

P7153127

.

とにかく健康に育っておくれconfident

P7133112

.

2013年7月17日 (水)

ノンちゃん、隙あらば たくらむ

今朝、「あと明日一日行けば、また休みだぁ~happy02」なんて、大きな勘違いをしてたナッツ。

今日はまだ水曜日だったね・・・ドッと落ち込んだよ・・・down

.

.

今朝は会えなかったけど、会えれば こんな感じで戯れる子グマと子ザルsmile

P7103043_2 P7103044 P7103045 P7103046 P7103048

体の大きさ、変わらなくなっちゃったねcoldsweats01

.

.

シニアなノンちゃんは、

P7103049

うん、それがいいねconfident

.

.

なんて言ってるそばから、

P7103051

あっという間に、子グマVS.子ザルの戦いは終わってしまった。。。体力なしのふたつcatface

.

P7103055

ココちゃん、脂肪まとってるもんねぇ・・・sweat02

.

P7103053

.

(・_・)エッ....?

.

アラッ(゚д゚lll)

.

寝てる( ̄◆ ̄;)

.

P7103058

.

.

.

すると、すかさずノンちゃんが、

P7103057

┐(´-`)┌ヤレヤレ

.

隙あらば、ウルクを置いてきぼりにしようと企むノンちゃんなのでした。。。sweat02

.

.

注)

このお話は、ノンフィクションです。

.

じゃなくて、一部フィクションです。。。sweat01

.

2013年7月16日 (火)

超ひさしぶりに、キャルファンへ行った

あんまり天気が良くなかった三連休。

最終日の昨日、夕方の散歩にキャルファンのドッグランへ行ってきたよぉ~。

.

ゴールデンのミルクちゃんという女の子がいたhappy01

P1050089_2

挨拶もちゃんとして、ウルク 遊んでもらったnotes

P1050090 P1050097

.

ノンノンも 張り切ったhappy02

P1050098 P1050099

.

遊び上手なミルクちゃんnote

.

ちっちゃいお友達も来たconfident

P1050101 P1050102

.

キャルファンの看板わんこピオちゃん登場sign01

P1050107 P1050108

ナッツもお初のピオちゃん(3歳)

とっても接客上手なゴル女子heart04 

ウルクとも上手に遊んでくれた。今後はウルクの筋トレの師匠としてお世話になる・・・カモ

.

.

13歳 ファンおばあちゃん登場shine ピオちゃんの先輩看板わんこ

我が家のお空のふたつと若い頃は遊んでた。10年ぶりくらいの再会かも。。。

P1050110

現在のウチの子達と挨拶をして、

P1050109

ハイsign01 あいさつ終了happy02

P1050114

.

.

ウルク、オーナーに強制抱っこされる(笑)

P1050116_3 P1050117_5 P1050118_3 P1050119_2

.

.

ウルクの動きを見ていたオーナーに

ウルクは、体力がなく、後ろ足が弱いと言われた。。。

ワンコ同士で追いかけっこしたり、プロレスしたり、舗装道路ではない柔らかい地面(後ろ足を使うような坂道・山道)を歩いて、筋力をしっかりつけたほうがいいとアドバイスをもらった。

他にもいろいろとね。。。coldsweats01

.

.

シニアなノンノンに、ウルクの遊び相手をさせるのはちょっと忍びないと思っていたところに

とってもいい遊び相手が現れてくれたわぁ~lovely

.

さぁ、ウルク 今日もピオちゃんに遊んでもらおうかsmile

仕事、ソッコー上がろっとbleah

.

2013年7月12日 (金)

蒸し蒸し・・・虫・・・

毎日、湿度が高く、蒸し蒸しと暑いsweat01sweat01

.

P7103066 P7103068

ノンちゃん暑そう・・・

P7103067 P7103070 P7103071

だよねdespair そう思うよsweat02

P7103072

えっ(;゚Д゚)! なんでよ?

P7103074 P7103077 P7103081

ノンちゃんを枕にして眠るとは・・・

P7103082

ノンちゃん、顔ヤバイよcoldsweats02

.

.

蒸し蒸しと暑い朝から、

ノンちゃんの声を無視して、

ひっつき虫と化す、

高温発熱体のウル坊主sweat02

.

見てるこっちも暑くなるよwobblysweat01

.

2013年7月11日 (木)

今のところ、どっちも好き☆

お馴染み 朝のお散歩 ~リバーサイドG~

.

遠くにワンコ(人でも)を見つけると、【お座りして、待つ】ウルク

P7062947 P6302772

.

そして、近くに来たら、ダァーdashって接近して、ごあいさつcoldsweats01イキオイ アリスギ

チョコちゃん(柴×ミニピンmix 10ヶ月)

P7062952 P7062958

ジュジュくん(チベタンテリア 3歳)

P7062967

そして、ストーカー(笑)

P7062977 P7062978

.

ワンコにフレンドリー(過ぎだが・・・sweat02)なウルクだけど、

人にも愛想がいいhappy01

P1040980 P7022862

P7022880 P7062980

人懐っこい子は、可愛がられるよ。。。confident

.

ウルク、13日で生後4ヶ月

ワンコも人も大好きに成長中happy01

今のところは。。。bleah

.

ノン&ウル 病院へ

朝一で、ノンちゃんとウルクを病院へ連れて行った~rvcardashdash

.

ノンちゃんは、右耳の処置。

ウルクは、狂犬病予防注射。

.

ふたりの体重catface

ノンちゃん:26.75kg  思いのほか増えてはいなかったので、よかったわfull

ウルク:21.3kg  思った通りの21kg超えcoldsweats01 前回(2週間ほど前)の診察時より3kg増wobbly

.

ウルク、前歯も着々と大人の歯に生えかわり中scissors(写真は無いが・・・sweat02

.

.

くちが大きく開いてる方が勝ちsign03(って、カバの戦いじゃあるまいし・・・)

P6222614

.

がっぷりよつ(って、こんな感じ?)

P6222617

.

受け身じょうずな小僧typhoon

P6272703

.

.

今日も暑い。。。sunsunsun

.

2013年7月10日 (水)

成長ぶり、比較してみた。。。

大型犬の仔犬の成長は、早いですなぁ~wobblysweat01sweat01

.

P6082249

P1040982_2

P7062987_2

1枚目のフワフワな毛の仔犬ちゃん、どこへ行っちゃったのぉ~~bearing

.

.

.

んっsign02 ちょっ、ちょっと待って・・・coldsweats02

ウルクの成長もそうだけど、ノンちゃんの横幅も成長してないかいgawksweat02

ノンちゃん、ヤバいimpact

.

2013年7月 9日 (火)

最近、毎日転がってます

最近、寝てる時以外でもお腹を上にして転がってるウルク

.

楽しそうだsmile

P1050040

P1050043

P1050044

P1050045

.

そして、お義母さんに股関節のマッサージを要求catface

P1050036_2

.

.

散歩の時、暑いだろうとクールウェア(ノンちゃんのだけどsweat02)を着せ出かけると、

濡れたウェアが肌に当たる感じが嫌なのか、

所構わず転がる、転がるsweat01

P7072990 P7072991 P7072992 P7072993

P7072995

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ウルくぅ~ん、慣れておかないと、夏の散歩は裸ん坊じゃ暑いんだよ~sweat01

.

2013年7月 8日 (月)

羽根?

梅雨の晴れ間の夕空

P7073011

.

ウルクの肩のあたりの白い部分

P1040903

.

ウチでは、“天使の羽根”と呼んでいるconfident

P1040962

P7083036_2

.

君は、天使なのsign02

P7073024

.

.

P6182550

だよね、ノンちゃん(笑)

.

.

ウチでは、こうも呼んでいる

“天使の羽根を持つ悪魔”と。。。(どっちかって言うとこっちかなcoldsweats01

.

2013年7月 7日 (日)

体重20kg超えたっ!

ウルクの体重が、

7月5日夜/20.1kg

7月6日夜/20.5kg

と、ついに20kg超えてしまいました。。。sweat02

.

それだもんね、ノンちゃんのクールウェアもさほど違和感なく着れちゃったわけだ

coldsweats01

P7042934_2

今まで女の子しか飼ったことがない我が家。男の子色の洋服はほぼ無し。

しかも、ノンノンの服はピンク系が多いから、ノンノンのを借りると必然的に

女の子風味になるのは仕方がないbleah

P7042915

P7042927

P7042937

ウルク、可愛いけど・・・やっぱ違和感がある・・・気がする・・・gawksweat02

.

ということで、ニッセンでクールウェアを注文したよ~

まだまだ大きくなるから、今はニッセンだねcatface

.

今朝も4時半前から起きてるウルク

それのお供で起きざるを得ないナッツはこうしてブログの更新を

してみてるわけで。。。

.

あっsign01雨がやんでるっぽいから、お散歩に行こっdashdash

.

2013年7月 5日 (金)

稀に。。。

稀に・・・

こんなときも・・・

P7022885

.

.

『仲良し姉弟』

P7022887

.

.

.

「・ ・ ・sweat02

.

.

.

P7022886

.

.

仲良し風味のツーショットは、なかなか見れないこの二人。。。

ノンちゃんが、嫌がるからdespair

.

.

でも、今朝の散歩の時、後ろで、もたもたしているウルクを

立ち止まり、振り返って、待つ、ノンちゃんがいたconfident

.

少しずつ、少しずつ、家族になっていってるのかな。。。bud

.

2013年7月 4日 (木)

トイレのノン子さん

毎日ガキンチョにまとわりつかれ、お疲れモードのノンちゃんdespair

22時には寝たいのですsleepy(アタシもそのくらいに眠りたいbearing

.

P7012826

あなた、いい加減 寝ませんか?

P7012827_2

P7032904

P7032905_2

P7032908

.

.

ウルクを就寝のため、ようやく下の階のサークルへ入れ、2階へ戻ると・・・

.

.

ノンちゃんが、トイレで寝てたwobbly

P7022890

ゲッsweat01

P7022889

ち、ちょっとsweat01

P7022891

ノンちゃんwobblysweat01

P7022892

なんでそんなところで寝ているのsign02

P7022894

.

なんでトイレに入るんだろうか? 落ち着くのかな?

お空のシェリーも、よくこの↑トイレに入って寝てた。。。

(随分と長持ちしているトイレだ。かれこれ20年近いし・・・)

祝☆チャックさん、9歳♪ と 朝のリバーサイド

今日は、チャックさんのお誕生日birthday

ノンちゃんと同じ9歳になりましたhappy01

.

チャック、お誕生日おめでとぉ~~shine

P5051394

.

.

P6302761

いや、ウルくんsweat02 「おめでたい」じゃなくて、『おめでとう』だから・・・gawksweat01

その言い方じゃあ、頭がおめでたいみたいに聞こえるってばΣ(゚д゚lll)

.

.

朝は、いつもリバーサイドGで、お友達わんこと集うnotes

ウルク、来る子、来る子にご挨拶。

けど、しつこすぎて・・・だいたい嫌がられるcatfacesweat02

.

ボギーくんclover

P6302767 P6302774

.

キララちゃんclover

P6302775 P6302776

.

リュウくんclover

130703_004 130703_010

.

リリィちゃんclover

P7022854 P7022880

.

マクダフsign01

じゃなくて(汗)、ケンちゃんclover

P7022876 P7022867 P7022881

.

.

ウルク 生後113日。今朝の体重/19.5kg

体はおっきいけど、まだまだ子供。。。

.

2013年7月 3日 (水)

標本?

これってぇー・・・

.

標本かナニかですかね?

.

なんの標本ですかね?鳥・・・?でしょうか?

.

P1040847

6月14日撮影camera

.

.

アハハハハハハhappy02

可愛っくらしいなぁ~~~heart04

.

関節のやらかいことcoldsweats01

.

.

7月2日 ウルクの体重/19.3kg 20kg超えは今週だなcatface

2013年7月 2日 (火)

毎回コレだ。。。

夕方のお散歩は、車で15分くらいのドライブで、公園や広場まで行くナッツ家happy01

.

ウルクも晴れの日は、毎日ノンちゃんとともにドライブrvcardashdash

車酔いナシwink

.

平日はだいたいK物堀。

.

走ってnote

P1040987

はしってdash

P1040988

団子?

P1040990

.

ノンちゃんにジャレるウルクtyphoonしつっこいtyphoon

.

.

そして、帰るって言うと毎回コレだcatface

P1040938_2 P1040941

帰りたくないと座り込み中のウル蔵

.

P1040993

早く帰りたいノンちゃんcatface

.

P1040995

無駄な抵抗中のウル蔵

.

P1040942

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ おっとぉ~、ノンさん。。。sweat01

.

お外はいろんな刺激があって、楽しいんだねcoldsweats01

でも、「帰りたくないっ」って抵抗するわりに、家に着いた途端、

勝手口で潰れる、気持ちに体力がついて行かないウルク@小僧っ子sweat02

.

2013年7月 1日 (月)

はじめてのフレキシリード

一人で2頭引きは、大変だな~とボヤいたら、はなこさん

“動きが違う2頭引きには、フレキシリードがおススメです”と教えてくれましたhappy01

そこで、ちょうど購入するというはなこさんにショップを紹介していただき、

我が家も購入scissors

E69d304c43f9aa6941192974406e3b64

(はなこさんのブログより画像拝借 ゴメンナサイm(_ _)m)

.

フレキシリードには、なんとなく拒絶反応を示していたナッツだったので、

使うのは初めてcoldsweats01

扱えるのか?という不安を抱きながら、先週の金曜日の夕方散歩でさっそく使ってみました。

.

.

P1050011

P1050012

P1050013

.

.

いいっhappy02sign03 とっても楽チンhappy01

ウルクもある程度自由に動くことが出来るし、でも繋がってるから安心感もあるし、

ロングリードと違って、リール式なのでリードが伸びたままでもない。

今までは必要性を感じなかったけど、今後は間違いなく毎日使うねsmile

.

ナイスタイミングでフレキシリードを勧めてくれたはなこさんと、

「特にこれからノエルちゃんがシニアになってからの2頭引きにはオススメ!」って

アドバイスをくださったパオ君&トト君ママさんに、

感謝です。

どうもありがとうございますconfident

.

.

6月30日 ウルクの体重/18.7kgflair 20kg超えは来週かcoldsweats02sign02

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ