« ひと月で倍!! | トップページ | 毎回コレだ。。。 »

2013年7月 1日 (月)

はじめてのフレキシリード

一人で2頭引きは、大変だな~とボヤいたら、はなこさん

“動きが違う2頭引きには、フレキシリードがおススメです”と教えてくれましたhappy01

そこで、ちょうど購入するというはなこさんにショップを紹介していただき、

我が家も購入scissors

E69d304c43f9aa6941192974406e3b64

(はなこさんのブログより画像拝借 ゴメンナサイm(_ _)m)

.

フレキシリードには、なんとなく拒絶反応を示していたナッツだったので、

使うのは初めてcoldsweats01

扱えるのか?という不安を抱きながら、先週の金曜日の夕方散歩でさっそく使ってみました。

.

.

P1050011

P1050012

P1050013

.

.

いいっhappy02sign03 とっても楽チンhappy01

ウルクもある程度自由に動くことが出来るし、でも繋がってるから安心感もあるし、

ロングリードと違って、リール式なのでリードが伸びたままでもない。

今までは必要性を感じなかったけど、今後は間違いなく毎日使うねsmile

.

ナイスタイミングでフレキシリードを勧めてくれたはなこさんと、

「特にこれからノエルちゃんがシニアになってからの2頭引きにはオススメ!」って

アドバイスをくださったパオ君&トト君ママさんに、

感謝です。

どうもありがとうございますconfident

.

.

6月30日 ウルクの体重/18.7kgflair 20kg超えは来週かcoldsweats02sign02

« ひと月で倍!! | トップページ | 毎回コレだ。。。 »

ノエル&ウルク」カテゴリの記事

コメント

ほんと、グッドタイミングでパオ君&トト君ママさんからの情報でした
拒絶反応ではなくてヨカッタ!

ウチの地方は車が多いから、オフリードに出来なくて
ロングリードは足に絡むけど、これは巻き取るから
絡むことなく気に入ってます。
5m×2の距離を確保して犬同志が自由に動けるから
ひとり気分でウンPしたい時も落ち着けるみたい 
動きが違う2頭のお散歩こそお勧め

ところで、ウル坊のしっぽって長いですよね~
ちょっと前まで、しっぽの長さに気を取られたら
肢も胴もにょきにょき伸びて、みんな長くなっているではありませんか
こりゃ大きく成るわ
大人に成ったら幅も出てくるでしょうから
40kg台後半まで大きく成ったりして
( ̄ー ̄)ニヤリ

clover はなこ さま

こんにちは~♪

ホントにタイミングもアドバイスもGoodgoodで、拒絶反応が
消え去ってくれましたhappy01
ありがとうございます。

子犬って、突然走り出したりするじゃないですか。
そんな時、フレキシリードだとシュル~ンって伸びてくれるので、
首が締まって「ぐえっ」とか、ならずに済むので、そういう点も
いいですよね。

近いうちに、ノンちゃんにも着けて、ダブルフレキシ体験を
してみよっかな・・・wink
いや・・・もう少し、扱いに慣れてからにします・・・coldsweats01

しっぽ、やっぱり長いですかね?
家でも「しっぽ、長いね~」って言ってたんですよ。
マズルも伸びてきてるし、胴も伸びて細くなってきました。
なので、体重増加も緩やかになってるのかと思っていたら、
全然( ̄Д ̄;;でした。。。
今日辺り19kgいってるかも。。。sweat02
まだ4ヶ月にもなっていないのに・・・gawk

あの~、はなこさん、
コメントの最後のコレは→( ̄ー ̄)ニヤリ どういうコト???
面白がってるのね、そうなのねbearing
(笑)

のびのびリードいいですよねgood
我が家はずっと使用しています。
楓はのんびり後ろからついて来る子だったし、すーちゃんは前へ前へ行く子なのでのびのびリードがとても活躍しました。
かおるちゃんも最初から使用しています。
すーちゃんと一緒にトコトコと小走りなのがとてもかわいいです。

ウルク君もうすぐで20キロですね
楓が6か月の時に19キロだったのでこの兄弟は本当に大きいですよね

clover 楓まま さま

ホントにフレキシリード、いいですね。
歩くスピードの違うわんこの散歩には、とってもいい!!
アタシはまだ使い慣れていないので、ふたつに着けての散歩は
ちょっと怖くて、今のところウルクのみに装着してます(^_^;)

かおるちゃんのお散歩動画、見ましたhappy01
良い子にすーちゃんと一緒に歩いてますね。
とぉ~~~っても楽しそうで、微笑ましい姿でした。
何度も言いますが、かおるちゃんは可愛いぃ~heart04

ウルクは、今夜ご飯を食べたあとで体重を測れば、
20kg超えてくるんじゃないかと思います。
この兄弟は、とにかく足が太いですもんねwobbly
みんな大きくなりそう・・・sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひと月で倍!! | トップページ | 毎回コレだ。。。 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ