« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

いつぶりでしょう?

お里のメッセージも虚しく、今朝もシッコを踏んでしまったウルクです。。。

まっ、でも、踏まない方が多いのよ。一日一回あるかないかだからcoldsweats01

.

そんな残念な朝。。。

お散歩では、「久しぶり~♪」のワンコと会いましたnotes

チャックさ~ん、いつぶりだろうね~happy01

P1060042_2

ハイcoldsweats01 通りましたbleah

.

それぞれに、ごあいさつcatface

P1060043

P1060041

.

途中、姿をくらましたボンちゃんを見つめる三つ

P1060034

.

正面から撮ると、こんな感じhappy01  笑う犬(≧m≦)プププ

P1060040

.

.

それでは、かわいい笑顔で 「はい、チーズshine

P1060037

ちょっと、ヤダーsweat01sweat01

ばっっっかイイ写真撮れたじゃぁ~~~んhappy02 カワエェ~~heart02

.

メッセージ?

雨のノンウル地方rain 週末も雨のよう。。。気分も湿っぽくなっちゃうわ。。。

.

.

昨日、仕事から帰ると、お願いしていた荷物がお里から届いてましたhappy01

.

.

ダンボール箱を開けた瞬間、大爆笑happy02

.

ウルクへのメッセージ付きトイレシートが入ってて・・・

P1060027_2

.

ナッツ、超・爆笑sign03happy02sign03

.

シッコを踏みがちなウルクの話をしたので、気にしてくれた(?)のですね。

ウルクの実家の育ての父・母は、本当に優しくって思いやりがあって、

ギャグのセンスがナッツのツボに ハマりまくりですsmile

サイコーに素敵なご夫婦なんですsign03 

confidentheart04フフ

.

.

ほら、ウルク

P1060030

.

.

お里の父さん・母さんから「しっこ 踏んじゃダメですよ」って言われたよ

.

P1060032

.

ホントに大丈夫かいなcatface たのむよ~sweat02

.

2013年8月29日 (木)

待ってた。。。

昨日の夕方、仕事から帰ってきたら、ふたつが勝手口で待っててくれたconfident

201308281816000_2

.

「ただいまぁ~~happy01

.

ノンちゃんの笑顔がうれしくて、ウルクのタレ目顔に笑っちゃったhappy02

201308281817000_2

.

金髪っ子は可愛いなぁ~heart04

.

2013年8月27日 (火)

ママ似☆

朝もすっかり涼しくなりましたね~。

夕方もそんなに暑くなくなってきたし。ただね、日が暮れるのが早いnight

.

生後5ヶ月を過ぎたウルク。ずいぶん毛が伸びてきたconfident

P1060004

.

そんなウルクは、

P1050942 P1060005

.

ママ似かな?

P1040639 P5111422 .

P1040638

P1050932

.

パパ似では・・・ないな・・・catface

F2398c4576cb6b2b194aef5364933a55

P8233440

.

どうかにゃ?

.

2013年8月26日 (月)

さよなら、グレイさん。。。

4年前から飼育中の金魚、グレイさんが昨日身罷れた。。。

Img_4522

.

ウチに来た時から、鰓ブタが奇形で鰓がむき出しだったので、

長生きはのぞめなかったのかも・・・

.

4年前の8月15日にウチの子になったグレイさん(と、ジョナス)

Img_4492 Img_4500

ちっちゃかったね~confident(ジョナスと比べると今も小さかったけど・・・)

.

たびたび転覆病を発病して逆さまに浮いちゃうので、ザルに閉じ込めたことも・・・

120114001

.

ここ1年くらいは、折れ曲がった鰓ブタの影響か口が1~2mmしか開かなくなっちゃって・・・

ちゃんと餌をたべれているのか心配だった・・・

Img_4513 P1020985

でも、数週間前から口が大きく開くようになって、餌をパクパク食べてたね。

「よかったぁ~」って思っていたのに・・・

.

.

ヒレが・・・特に尾ビレが長くて、とっても優雅で綺麗だったグレイさんshine

Img_0719_2

.

4年間、どうもありがとう。。。

.

2013年8月23日 (金)

ウルクのトイレ

でっかく成長した まだ生後5ヶ月のウルク

.

室内トイレで用を足してくれるのは、とても良いのですが、

シッコしてトイレから出るとき、シートのシッコを踏んづけては、足の裏がシッコまみれgawk

ってことが、しょっちゅう。。。

.

「あっ、踏んだ!ウルクっ、待って!止まって!歩かないで!」

こんなことが日常茶飯事。。。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

.

寝起きのシッコなんて大量すぎて、シートの吸収が間に合わず、水たまり状態。

で、

「もっと吸収率の高いトイレシートにしてみよっか・・・」

と思っていたら、ボンちゃんがネットで見つけてきたさぁ~eye

.

この↓100均で売っている水切りボードを

P1050591

.

このように↓結束バンドでくっつけて、トイレシートの上に乗せる

P8233401

.

すると、

P8233402 P8233403 P8233405

シッコをしても濡れたシートを踏まずに済むsign03

という、実にいい塩梅なシッコ切りボードになるわけですhappy01 スバラシーshine

P8233406

.

ただね、

勢いが強いと、飛び跳ねて足に引っかかることがあるし、

寝起きの大量シッコだと、シートの吸収が間に合わず、ボードの上に溢れたりして、

結局それを踏んでしまったり・・・

ということもあるので、寝起きのシッコの時は、一応見張ってるのですが。。。sweat02

.

あっ、あとウンPをされちゃうと網目に・・・(みなまで言いますまいthink

.

短所もあるけど、シッコまみれの足になる率が 断然少なくなったので、

我が家は採用flair

.

.

P8213395_2

.

P8233448

.

ごめん、ごめんcoldsweats01

.

2013年8月22日 (木)

連休4日目の朝は、ついに海☆

毎晩、エアコンをつけたまま寝ているワンコ優先の我が家catface

ワンコ飼いのおうちは、みんなそうだよねconfident

人間も涼しくていいんだけど、朝の目覚めの悪いことといったら。。。

毎朝、つかぁ~~れて起きる。疲れがたまるばかり。フゥ~

.

.

さてさて、

連休4日目の18日 朝のお話だよん。

.

この朝、念願の海waveへ行きましたぁ~happy01

P1050910

.

P1050896

.

P1050898

P1050899 P1050900

.

初めて見た波にビビり気味のウルク と 余裕のノンちゃん

.

ウルク、近づきすぎ

.

ウルク、初めて泳いだ

.

初めて泳いだとは思えないウルクの泳ぎ

.

P1050901 P1050902

P1050903

真剣ウルク(笑) 鼻の穴全開dashdash

.

水中でもシンクロなふたつ

.

ダイブなウルク(ダイブの必要があるのか?胸まで浸かっているのに・・・sweat02

.

P1050906 P1050907

.

優雅なノンちゃん と 相変わらず近すぎウルク

.

P1050912

楽しそうなところ悪いんだけど、そろそろ帰ろうか。

ウルク、半分溺れてきたし・・・体力ないからね・・・

また、近いうちに来ようねhappy01

.

.

やっとふたつを連れてこれた海wave

人もワンコもとても楽しんだnote

.

さすが水好きウルクhappy02

初めてなのに、泳ぎが上手で感動したsign03

今週末も行けるといいな~~confident

.

2013年8月21日 (水)

連休3日目の朝は、川ね☆

雨が上がったあとの散歩は、水たまり検分に余念のないウルク。

いちいち 水たまりに入ってみるのは やめていただきたいthink

水好きもほどほどに・・・。

.

.

そんな水好き男のために、先週の土曜日の朝は、

ココ↓ 砂防公園へrvcardashdash

P8173356 P8173368

.

.

P8173362

.

.

出たsign03 シンクロブラシスhappy02

P1050872 P8173373

.

.

楽しんでるねnotes

P8173374 P8173365 P8173363

.

.

水好きウルク、まだ遊びたいらしい・・・人間の子供といっしょだね・・・

P8173381_2

.

ノンちゃんも満足だったみたいねheart04 イイ顔してるconfident

P8173382

.

.

帰りの車中

ノンちゃん、お疲れちゃん

P1050880_2

.

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! ウルク、疲れすぎだろhappy02sweat01

P1050879

P1050881

P1050883

ノンちゃんのおっしゃるとおりだよcoldsweats01

けど・・・ノンちゃんもだいぶ消耗してる感じは否めませんなcatface 舌、出てるし・・・sweat02

.

.

明日は、いよいよ日曜日のお話かなぁ~((w´ω`w))

.

2013年8月20日 (火)

連休2日目の朝 ちっちゃいプール、出た!

ノンウル地方、おおまめ・・・ん?ダイズ?

違うくて・・・sweat01

おおあめケーホー発令rainザー

.

明け方、デッカイ雷が鳴って、ノンちゃん怖くなり、パニクっておかしな行動をしたの。

朝、よ~~く見たら、鼻の頭が赤く擦りむけてたwobbly

かわいそうなノンちゃん。。。季節はずれのトナカイさんだ。。。

.

.

雨とは無縁だった先週sunサンサン

16日の朝

久しぶりの近所クルクル散歩

P1050859_2

それを言うなら“グルコサミン”だけど・・・ノンちゃん、よく知ってるねcoldsweats01

.

P1050856_2

かしがってるもんね、右に。どうしたんだろうね?

.

ミンちゃんも同行(笑)

P1050861_3

P1050858_2

気の毒ちゃん。。。sweat02

.

.

クルっとまわって帰宅後、ちっちゃなオケで水遊び

P1050864_2 P1050866_2

.

.

楽しそうに遊ぶウルクを見て、ちっちゃなオケでは不憫だということで、

ちっちゃなプールを出しました。

(なんと十数年ぶりに登場のプール。お空のふたりに買ったけど、遊んでくれなかったのさdespair

P1050868

ノンちゃんも入ってくれたheart04

.

.

.

はい、おしまい   ごはんにしよっhappy01

P1050870

.

.

ウルクのお里には、それはそれはおっきなプールが設置されているようで、

ウルクを浮かべてみたい・・・confident

.

.

内緒だけどね、

この日から数日後に、ウルク プールの中で放尿したさcatface

じつに 気持ちよさそうだったわぁ~happy02

.

2013年8月19日 (月)

4連休1日目の朝は、山ね☆

お盆休みは無しのはずだったのが、思いがけず先週後半4連休になって

「ラッキーshine」な思いをしたナッツです。

とは言っても、どこか遠くへ遊びに行くでもなく。。。

それでも、山に川に海にと近間でワンコと楽しい時間を過ごしましたよんnote

.

.

ボンちゃんも13日から休みだったので、朝の散歩は“たにはま公園”率高しupでした~。

.

15日 朝sun たにはま公園(散策コースがいくつもあるのがgoodwink

P1050792_2

.

なぜかシンクロ風味なふたつ(笑)

P1050795

.

はじけ過ぎだろ、ウルク(笑) 耳(爆)

P1050797

.

海が見える丘を目指して、散策道をぐるりと行ってみることに。。。 く、熊 出るなよsweat01

P1050803

.

.

ナッツの心配(熊・蛇・ダニコ)をよそに、楽しそうなふたつ

P1050810

P1050812

.

.

だから、耳sign03(笑)

P1050808_2

.

どこまでも緑sign01 いつまで緑sign02

P1050817

.

この坂を登ると、

P1050824

.

海が見えました~wave  海入りたぁ~~いhappy02

P1050830

.

丘をくだって、

P1050837

.

.

またしても緑の中へ

P1050842

.

なんか・・・ジブリ映画に出そうな・・・

P1050845

.

ダニコを飼育してみようと思い立ったウルクgawk 草むらでダニ子の付着待ち中bomb ←ウソsweat02

P1050840

.

P1050846

帰りは、この道を行かなければよかったと後悔。。。

気温が上がってきて、ダニコがshock キャーsweat01sweat01

.

.

それにしても、ココはいいhappy01

なにがイイって、一番はダァ~~レもいないとこbleahヘヘ

.

2013年8月16日 (金)

猛暑お見舞い申し上げます☆ってことで

14日に祖母が亡くなり、忌引きで仕事を休んじゃってるナッツです。

祖母 101歳の大往生でした。

.

.

それにしても、この猛暑 どうにかならんのかっsign03

.

みなさま、

猛暑お見舞い申し上げますsun

.

これで、涼をとれると幸いです。。。

『涼』

.

半年後には、またこんなんなってるのかなぁ。。。いやだ。。。かんべんだ。。。

.

2013年8月14日 (水)

ちょこっと謙信公のお城まで

ドカンなウルク、今日からご飯の量を調整することにcoldsweats01

.

昨夜、お里のずっちゃんが心配して連絡をくれまして、いろいろとアドバイスをくださいましたflair

お里、ありがたいconfident

.

そんなわけで、今後のウルクに

乞うご期待sign03 

どうご期待sign02

まぁsweat01まぁsweat01ちょこっと見守ってやってくださいm(_ _)mペコリ

.

.

で、週末話のつづきでも。。。

.

土曜日、朝は たにはま公園。

そして夕方は、ココ↓↓↓へ。かの有名な謙信公のお城の跡。

P1050765

.

P1050749 P1050752

.

.

あ。。。ウルク、遅れてきた。。。

P1050760 P1050761

.

はい、到着ぅ~~coldsweats01

P1050763

いやぁ~、登った、登ったfuji せいぜい10分くらいですけどねcatface(途中まで車ですからbleah

P1050769 P1050770

.

さっ、暗くなる前にくだろ。。。catface

P1050764_2

.

なんか・・・

後ろ姿の写真しかないし・・・sweat02

しかもピンボケね・・・gawk

.

.

なかなか海に行けないなぁ~。。。wave

.

2013年8月13日 (火)

ウルク、生後5ヶ月 と たにはま公園♪

8月13日、ウルク 生後5ヶ月。体重29.25kg(病院調べ)

.

我が家にきた時の体重は約9kgだったと記憶してるので、

なんと(@_@;)

20kgも増えたわけですな( ̄◆ ̄;)

.

でも・・・まだまだ増える体重sweat02ヒィー(((゚Д゚)))ヒィー

.

そんなどっしり君とノンちゃんを連れて、土日の早朝は車で20分少々の

ココ↓↓↓↓ へ 行ってきました。

P8113274

.

土曜日は、“海が見える丘”方面へ

P1050717 P1050718 P1050721 P1050722 P1050723 P1050711 P1050715 P1050713 P1050724 P1050732 P1050733

.

.

P1050735 P1050736

.

土曜日の朝は、こんな感じのお散歩でしたhappy01

.

日曜日の展望台方面の模様はまたの日に~(○゜ε゜○)ノ~~

.

2013年8月12日 (月)

30kg、間近っっ!!

昨日の日曜日、ウルクの体重測定実施dashdash

.

じゃんっsign03

.

29.1kg

.

ゲゲッッwobblysweat01

.

一週間程前は、26.7kgだったのに・・・

えっとぉ・・・27kg台は?28kg台は?何処へ????

.

体長、ノンちゃんにわずか及ばずなだけだね。。。catface

P7293270

.

ハチの大きさは、もはやノンちゃんとおんなじだし。。。sweat02

P1050543

.

後ろ足、ノンちゃんより大きいよね。。。(当然、前足も。。。)

P1050773

.

P1050546

.

ナッツは、もうウルクの抱っこは無理だもんね~~bearing

.

.

こんな風に体重が増えていって、関節への負担はどうなのか?

とっても心配なんですけど・・・

.

2013年8月 9日 (金)

ぴん!

朝の

牧草地?(笑)

.

いや、河川敷ですよ~happy01

P1050619

.

最初の一本にすべてのちからを出すウルク。(ただの体力ナシsweat01

P1050601

.

基本、行きしかついて行けず、帰りは単独行動の男catface

P1050620_2

.

ん?何か見つけたか?

P1050610

.

しっぽ(笑)

P1050603

.

ポインターでしょうか?

P1050613

.

戻ってきた

P1050602

.

.

しっぽ垂れて、目もタレてる。。。疲れたんだね。。。帰るかね。。。

P1050670

.

.

じゃぁ最後に、土手を登って、後ろ脚の脚力をつけますよ

P1050627

.

土手好きウルク、しっぽメーターMAXup

P1050628

.

.

水曜日くらいから猛暑になってるノンウル地方sunsunsun

夕方の散歩は暑くて、ワンコが可哀想で、長い散歩はしたくないdespair

だから、早朝にたくさん遊ばせてあげたいところだ。。。

思いと裏腹に、朝も超短いんだけどね。。。

.

.

週末はどこへ行こうかconfident

.

2013年8月 8日 (木)

ウルクのメモリーファイル

月曜日の夕方、帰宅するとウルクのお里から荷物が届いていたhappy01

.

ニャにかなsign02 と思い、箱を開けると、ファイルが入っていたbook

.

そこには、ウルクの血統書と誕生からのお写真、そしてウルク宛のお手紙が

ファイリングされていた。

.

血統書

P1050631_2

.

可愛いお写真たち

P1050635

P1050637

P1050638

.

上:じゃんぼ父さん  下:ありすママ

P1050639

.

兄弟を敷布団にしてるこの子↓ ウルクだわ。。。sweat02

P1050634_3

.

ウルクへのお手紙

P1050633_2

うるっときた。。。weep 鼻の奥がツーンと痛くなったbearing

.

旅立ちの日に、お里のありすママと交わした“いい子にしているお約束”

ウルクはそのお約束を我が家に来た日から、ちゃぁ~~んと守っていますよ。

たくさんの“笑い”を撒き散らし・・・

あっ、違った、、、

たっくさんの“笑顔”を撒き散らし、家族や周りの人たちを幸せにしてくれてます。

.

可愛くって、甘えん坊で、ちょっとヤンチャで、ちょっとワガママなウルク

.

我が家の たいせつな たいせつな 家族 ですconfident

.

ねっheart04 ウルクconfident

P1050598_2

.

2013年8月 6日 (火)

ウルク、とうとうノンちゃんを超える。。。

先週の土曜日、

ついに体重がノンちゃんを超えたウルクup

.

8月3日 朝の体重(食後)

ノエル:26.3kg

ウルク:26.7kg

.

生後143日、ウチの子になって2ヶ月半、とうとうノンちゃん超えです。。。

まっ、あくまでもノンちゃんを超えているのは体重だけですがね・・・smile

.

ってことはだ、この記事を書いている今日は多分27kgを超えているってことかwobbly

何kgあるのか知りたいけど、抱っこするのはちょっと。。。sweat02カンベン ダナ。。。sweat02

.

.

体重がノンちゃんを超えたこの日、

ついにこれが出来るようになりましたsign03

.

それは、

P1050593

.

「ウルくん、お手」

P1050595

.

「はい、Goodshine

P1050594

.

“お手”は、特に出来なくてもいいや・・・なんて思ったりもしてましたが、

最近、ジャレている時に手が出ることがあって、

「コレはイケルかもflair」と思い、土曜日にちょこっと練習したら、できちゃったhappy02

“お手”が出来て損はないもんね。

知らない人でも“お手”をすると喜んでくれるし、「いい子だね~♪」って褒めてくれるし。

.

それにしても食べ物のチカラって、スゴイね。。。食いしん坊バンザイ\(^o^)/

.

.

優しげなノンちゃんのお手 と バシンsign01と重たいウルクのお手

.

.

.

ウルク、ただいま毎日“お手”させられ中。。。catfacesweat02

.

2013年8月 5日 (月)

こんな感じで過ごした日曜日

週末。。。

土曜日は大したことがなかった。。。

.

あっ|゚Д゚))) あったsign03

でも、まっ、いいや・・・bleah

.

.

で、昨日の日曜日。。。これまた普通の休日でした。

こんな感じに。。。↓

.

早朝、また砂防公園へrvcardashdash

P1050549

デジカメは持っていった。だがしかし、この画像の撮影後、バッテリーが無くなったsad

この画像↑の場所で遊ぼうとしたけど、アブがすごくて、ノンノンやウルクにたかるので、

移動。

前回 遊んだ場所へ。

昨日はスタートが遅かったので、少しだけ遊んで帰宅。

.

8時30分に、近所のドッグサロンへ。

ウルクの足丸めをしてもらいにねhairsalon 

爪は伸びてなかったので、毛をバリってもらって、ハイ 終了~happy01

すんごくいイイ子にしてて、ビックリだったわさ(゚o゚;;

.

その後は、こんな風にゴロゴロと過ごすふたつ

P1050551

P1050552

P1050553

頑是無い子ども、傍若無人gawk

.

.

夕方は、キャルファンのランへnotes

P1050558

.

ウルクと同じ3月生まれの黄ラブのハクくんとはじめましてnote

P1050561

.

キャルファンの看板犬ピオちゃんに、おもちゃを取られて困ってるウルクcatface

P1050570 P1050572

.

ノンちゃんは、いつでも一人ボール遊びに興じておられるheart02

P1050571

.

そんなノンちゃん、ハクくんに気に入られるcoldsweats01

P1050581 P1050579

.

ネェさん、待ってくださーーいheart04

.

P1050575

ハクくんが乗っかってきても、ストーカーしてきても、我関せずを貫いたノンねぇさん

怒ることもなく、ただただ無視catface えらいねconfident いい子だねconfident 賢いねconfident

.

ハクくんがお疲れモードのため飼い主さんが帰ろうとしてるのに、始まったバトルimpact

.

.

疲れきった子どもふたつ。もうじき生後5ヶ月wink

P1050587

.

舌に、残念なヤンチャ印を持つ男。。。

P1050590

でも、ぜんぜんヤンチャじゃないと思う今日この頃。

たぶん、おおむね イイ子じゃないかな。。。←親バカ?いや、ホントにイイ子だってば(笑)

.

2013年8月 2日 (金)

任務遂行中。。。らしい。。。

体重26kgを超えたウルクのある夜。。。

.

P1050421

P1050424

.

ウルくん、

P1050423 P1050425

.

ナニ やってんのsign02

P1050422

へっ?シュレッダーのお仕事をおおせつかったの?・・・gawk  勝手にやってんじゃないんsweat02

.

P1050427

ハイハイ、ごめんなさいねsweat01 しっかりやってくださいなcoldsweats01

.

P1050429

.

.

.

.

.

数分後、お仕事に飽きたウルクは、中途半端に紙を切り刻み、散らかして

その場を去っていった。。。gawk オイッangryannoy

.

ウルクのお仕事の後始末をさせられたのは、ばあやだった。。。despair ゴクロウサマデス

.

2013年8月 1日 (木)

ウルクがノンちゃんと並んだぁ~~!!

今朝、ウルクの体重を量ったですよ。。。腰、ギっくりいっちゃうかと思いました。。。bearing

.

で、

26.4kg

.

きゃあぁぁぁああーー(>ω<) ノンちゃんと並んだんじゃなぁ~~~い??

.

知る限りのウルクの兄弟(ぼんちゃんとまことくん)は、22kg台らしいのに・・・

.

8ヶ月くらいまではまだまだ増加すると、動物病院の看護師さんが話してくれました。

今年中に40kg到達とかやめてほしいかもぉ~~bearing

.

.

そんなウルク、体重は大人並でもまだ子供(5ヶ月弱だしsweat01

さっ、筋力付けるため運動に行きますよsign03(←運動に子供とか関係ないけど・・・)

.

って、ことで、

日曜日の夕方、車で15分弱の金谷山へrvcardashdash

ノンちゃんもウルクも初めての場所。アタシも4年以上ぶりだcoldsweats01

.

でも・・・

【犬の散歩、お断り】の看板があったgawkannoy

お空のふたつとよく遊びに来た金谷山。。。もう、遊べないのか。。。

.

それでもせっかくなので、ここはいいよね?と向かった先は

レルヒ少佐の像の下

P1050410_2

日本に初めてスキーというものを、この金谷山で伝えたというレルヒ少佐。

.

レルヒさんに向かって 走れぇ~~~~dashdash

P1050411

P1050413

P1050415 P1050414

.

レルヒさんから少し下がった場所でも、ボール遊びbaseball

P1050418

.

でも、蚊がブンブンとたかってきたdespairsweat02

P1050419

そだね。。。帰ろ。。。

.

.

続いて、翌月曜日の夕方~。

今にも雨がザーっと降ってきそうな怪しい空の下、

ノンちゃん 2度目、ウルク お初の五智公園へrvcardashdash

P1050436

P1050433 P1050441 P1050434 P1050435

と、まぁ15分くらいの短い時間で終了wobbly

.

でも、車に戻って走り出したら雨がポツポツ降ってきたから、

ラッキーいけだ だったぁ~(←古すぎるだろっ!)

.

.

今日の夕方、雨上がっているといいなぁ~。。。

.

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ