« 連休4日目の朝は、ついに海☆ | トップページ | さよなら、グレイさん。。。 »

2013年8月23日 (金)

ウルクのトイレ

でっかく成長した まだ生後5ヶ月のウルク

.

室内トイレで用を足してくれるのは、とても良いのですが、

シッコしてトイレから出るとき、シートのシッコを踏んづけては、足の裏がシッコまみれgawk

ってことが、しょっちゅう。。。

.

「あっ、踏んだ!ウルクっ、待って!止まって!歩かないで!」

こんなことが日常茶飯事。。。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

.

寝起きのシッコなんて大量すぎて、シートの吸収が間に合わず、水たまり状態。

で、

「もっと吸収率の高いトイレシートにしてみよっか・・・」

と思っていたら、ボンちゃんがネットで見つけてきたさぁ~eye

.

この↓100均で売っている水切りボードを

P1050591

.

このように↓結束バンドでくっつけて、トイレシートの上に乗せる

P8233401

.

すると、

P8233402 P8233403 P8233405

シッコをしても濡れたシートを踏まずに済むsign03

という、実にいい塩梅なシッコ切りボードになるわけですhappy01 スバラシーshine

P8233406

.

ただね、

勢いが強いと、飛び跳ねて足に引っかかることがあるし、

寝起きの大量シッコだと、シートの吸収が間に合わず、ボードの上に溢れたりして、

結局それを踏んでしまったり・・・

ということもあるので、寝起きのシッコの時は、一応見張ってるのですが。。。sweat02

.

あっ、あとウンPをされちゃうと網目に・・・(みなまで言いますまいthink

.

短所もあるけど、シッコまみれの足になる率が 断然少なくなったので、

我が家は採用flair

.

.

P8213395_2

.

P8233448

.

ごめん、ごめんcoldsweats01

.

« 連休4日目の朝は、ついに海☆ | トップページ | さよなら、グレイさん。。。 »

ウルク」カテゴリの記事

コメント

踏むよね♪

僕もいつも踏んでます♪
そして、いつも捕まってます♪

兄弟の笑くんも いっつも踏んでます♪
そして、いっつも捕まってます♪

トイレの周りに洗えるタイルカーペットがいいみたいですよ。
そこで、しっこ足を少しは拭けるから・・・・

☆ かもラン♪ ちゃん

やっぱり かもラン♪ちゃんも踏んでるんだね(^^)
で、いつも捕まってるんだ?
合宿中の笑くんも?
そんなところまで、兄弟仲良く同じなんだね♪

なぁ~んだ、みんな一緒だぁ~~(*^_^*)

トイレの周りに洗えるカーペットを敷いて、シッコ足を拭く(笑)
たしかに拭けますね♪
ただ・・・まだまだ修行の身のウル坊主は、そのカーペットの
上でしちゃいそう・・・
いや、絶対にするね!(>_<)

ヴァンも踏むのよー(ρ_;)
ペットシートの大きさ変えてみたり、向きを変えてみたり、敷き詰めてみたり
いろいろ試してみたんだけど、やっぱり踏むのよ

で、お友達が使っていたメッシュ付きのトイレトレーを買ってみたの
様子は、まさに今のウルクくんのトイレと同じなの
ところがどっこい!
ヴァン様、折角ご用意致しましたネット付きトイレトレーでは用を足しません
な、な、なんと、その上でお昼寝始めました(^-^;
そして、肝心のちっこは・・・
悩んで、悩んで、そのトレーの隣の何もないところでΣ( ̄ロ ̄lll)
うちのバカ殿、何度教えても、納得してくれませんでした
撃沈!

最近ヴァンは、何故か「ちっこするよ!」と教えにきてからするので
召使いの私たちが傍でスタンバイして、
し終わったら瞬時におしっこシートを折り返して踏まないようにするのですよ!
ま、タイミングの問題で5回に1回位の割で失敗するんだけどね
その時は捕まえて足拭くしかない(;´д`)トホホ…

☆ ヴァン君のママ さま

ヴァン君、さすが!!(笑)
トイレでお昼寝して、シッコはトイレの外と・・・(爆)

男の子は、シッコが前の方に飛ぶ(おちる?)から、終わって出るときに踏んでしまうのでしょうか?
お空の子達は踏んだ記憶が無いんですが・・・

「ちっこするよ!」って教えにきてくれるヴァン君、いい子じょないですかぁ~(*^_^*)
わんこもいろいろと一生懸命考えて、人との暮らしに順応してくれてるんだなぁ~って
思うこと、たくさんあります。
ワンコはえらいなぁ~って。。。

シッコが上手くできると、家族全員に(ノンちゃん以外の(笑))
「わぁ~♪えらいね。ちゃんとできたね。いい子だね」なんて褒められるので、
みんなの前でシッコをすると、ニッコニコしながら、自ら褒めてもらいにやってくるウルクです。
「大したことじゃないじゃない・・・チッ・・・」
って、ノンちゃんは秘かに思っているようです。。。(ホントかいな?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休4日目の朝は、ついに海☆ | トップページ | さよなら、グレイさん。。。 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ