« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

ずいぶんと長くなった。。。

現在のふたつの状況

P1060491_2

P1060468

体長、ウルクがノンちゃんを超えちゃった。。。catfacesweat02(体重もだけどねsweat02

.

頭部も大きいしねぇ

P1060471

.

P1060487 P1060481

.

.

ウルク、生後半年を過ぎたので、少しずつ手作り食に切り替えていこうと思います。

手作り食になれば、体も締まってくるんじゃないかと期待して。。。

ウルク、デブ疑惑有り。。。アッチャーbearingsweat01

.

2013年9月26日 (木)

いたいの。。。

しゅん・・・

P1060447

.

.

ウル、ケガしちゃったの・・・

P1060448

(24日の夕方の散歩で、左前足の小指のあたりから出血。何かで切ったのかなぁ?)

.

いたくて あし ゆかに つけないの

P1060450

.

あるくのも ピョコタンなの

ほら コレ↓ みて

.

よくあさ びょーいんで みてもらったんだけど

P1060459

ウル、いたくて ぴーぴーって ないちゃった・・・ おとこのこ なのに・・・

.

ほら ココ↓ まだ あるくと ちが でちゃうの

P1060462

はやく なおりますよーに・・・

.

.

.

P1060456

でね、ナッツが せんせぇーと “きょせい”が どうのって はなしを してて

ウル、しゅじゅつ するんだって

しゅじゅつって なんだろ?

おいしい とか たのしい とかかも

.

そんなことより はやく あしの いたいの なくなってほしい

.

ウル

.

.

2013年9月25日 (水)

念願の軽井沢デート ~その2~

それでは、昨日の続きをば・・・

.

カフェで休憩後、再びランへ。

.

先にランに出ていたウルクは、クロエちゃんという2歳の女の子と

楽しそうに遊んでましたnotes

P9233764 P9233771 P9233766 P9233770 P9233773

.

と、そこへ ヴァン君登場。 クロエちゃんに積極的にごあいさつheart02

男の子より女の子と遊ぶほうが多いというヴァン君。

P9233806 P9233807

.

おっと~、クロエちゃんの取り合いでしょうかwobblysign02 バトル勃発でしょうかsign03

P9233809

.

なぁ~~んて、

バトルは起きることなく、みんなで仲良く遊んでましたhappy01

P9233801

.

クロエちゃん、モテモテheart04   ストーカーな男子catface

.

.

みんなと遊びながらも、愛想を振りまくことにも余念のない営業部長のウルク氏(笑)

P9233775

P9233779

P9233785_2

P9233790

結局、仲良く営業活動をする三つ

P9233824

まったく・・・ゴールデンという犬は・・・ホントに・・・かわえぇ~~happy02

.

ところで・・・ノンちゃんは いずこに。。。sweat02

.

あっ、いたわ。。。coldsweats01

P9233826

出遅れすぎだからgawksweat02

.

.

ヴァン君のとうしゃんにも、たっくさん可愛がってもらったね~confident

P1060425_2

今回、初めてウルクと会い、ウルクと過ごして、

「情緒の安定している子ですね♪」と言ってくれたとうしゃんの言葉が

とても嬉しかったナッツですconfidentアリガト ゴザイマス

.

お昼すぎ、

楽しい数時間を一緒に過ごし、再会を約束して ヴァン君ファミリーとお別れしたナッツ家。

.

せっかくなので、アウトレットモールに立ち寄り~~~bleah

P1060428_3

.

無料のドッグランがあったので、ちょこっとお試し。

P1060436

お客さんに注目されて、はりきるノンちゃんdash と その姿を見つめるだけのウルクgawk

P1060432

.

さっ、夕飯に間に合うように帰ろっかflair

P9233829

ちょっと君たち、後ろの席に戻りなさいよsweat02

.

.

次はいつになるかなぁ。。。

白馬もいいなぁ。。。

.

ヴァン君のパパさん&ママさん、そしてヴァン君、

とても とても 楽しい時間を過ごさせていただき、どうもありがとうございましたhappy01

これに懲りずに、どうかまたひとつ。。。m(_ _)m m(_ _)m

.

2013年9月24日 (火)

念願の軽井沢デート ~その1~

三連休最終日、軽井沢のDOGDEPTでヴァン君ファミリーとデートしてきましたhappy01

ふふconfident 軽井沢デートだよんheart04

P9233690

.

ヴァン君は我が家のノエルと同じ保護犬です。

ヴァン君もノエルと同じく はなこさんに助けられ、はなこさんの元を卒業したワンコです。

とっても優しくて、とってもおおらかな とうしゃんとかあしゃんの子になって、

今はとってもとっても幸せに暮らしているヴァン君。

5月のワフ以来、4ヶ月ぶりの再会でした。

.

駐車場にて、あいさつ中。。。

P9233684

.

キリがないので、ランへ移動coldsweats01

.

すぐに駆け出す三つnotes

P9233694 P9233696 P9233706 P9233739

.

ヴァン君のママさん曰く、“悪戯は得意だけど、遊びは下手”

だというヴァン君。

今回、ノエルとウルクの様子を見て、「遊び方を学んだみたい」とのことで、

少しお役に立てた我が家のふたつwink ヴァン君、よかったねconfident

.

ウルク、飛んだっsign03(笑)

.

ヴァン君、ノエル、ウルク いい顔してるconfident

P9233714 P9233711 P9233746 .

.

この日の軽井沢 気温12℃sad 時折霧雨が降るという天気

寒くて、ずっとランになんていられません(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ということで、カフェへcafe

P9233750

.

左:ワンコ用ごはん   右:人用フレーバーティー

P9233753

ポークソーセージとキャベツのワンコ用ごはん。ソーセージが美味しそうだったよ。。。

.

朝ごはん抜きだったふたつは、秒食いでしたね。。。 

P9233757

.

.

カフェでわんこ話、

女の子と男の子の行動の違いとか、病気のこととか、笑い話とかしながら

冷えた体を温めて、

再度、ランへ。

.

.

再びのランの模様は、明日にさせてくださ~~いcoldsweats01

.

.

《おまけ》

今回、DOGDEPTの近くにあるヴァン君のとうしゃんがお気に入りのカフェで待ち合わせ&

朝食をとった我々。

ふわふわたまごのサンドイッチ(写真を撮るのも忘れて、ちっと食べ始めちゃったsweat02

P1060415

ホットケーキ(ワンコたちに少しお持ち帰りbleah

P1060414

とうしゃんお気に入りのチーズケーキ(バニラソースがた~~っぷりheart04

P1060417

.

9時前なのに、待ってる人がいるほど混んでいたけど、

とっても美味しい朝食に、大満足でしたfullfullfull

.

2013年9月20日 (金)

今週 朝の散歩

昨日は十五夜。しかも満月fullmoon (次に、十五夜が満月になるのは八年後。。。)

P1060327

なんか太陽みたいに撮れてるcatface(高田公園・極楽橋から撮影)

.

で、極楽橋を渡ったところで もう一枚camera

P1060334

ナニっwobbly この無数のオーブのような白いのはsign02

.

P1060331

と、こんな感じの“一五の夜~note”じゃなくて、十五夜の夕暮れ散歩。。。

日暮れが早くなり、電灯は点いていても、暗くなってからの公園の散歩は

ちっと怖い。。。

この子達がいなきゃ、絶対に来ないねgawkヤナコッタ

.

.

.

さて、連休明け17日からの 朝の散歩を ちょこちょこっと~happy01

.

.

17日 チャックさん、久しぶりにリバーサイドに現る

P1060271

.

フリーのチャック、楽しそうnotes

チャック兄さんと戯れるウル坊主、デカッ!!

.

帰るときの、このみんなの後ろ姿が好きなんだぁ~heart04

P1060289

.

.

18日 自宅前でずーーっと待っててくれたロン

P1060296

.

ウルク、しつっこいimpact

.

小僧より熟女が好きなロンロン

P1060297 P1060300

.

.

19日 たまにはルートを変えて、田んぼコース

P1060315

.

収穫前に大暴れの台風のせいで、倒れてしまった稲down

P1060308

.

P1060318

.

いつものコースじゃないと 俄然張り切るノンちゃんdashdash

P1060320

.

.

そして今朝

まずはお宮さんでボール遊びbaseball

ウルク、ただ今 テニスボールに夢中heart02

.

土俵もひら~りなノンちゃん

.

移動して、リバーサイド(お墓のことは気にせんでくださいsweat02

.

.

さぁ、今週末はまたしても三連休ですね~shine

23日は、リベンジ軽井沢デートheart02でーーーーーすhappy02イェーイ

.

2013年9月19日 (木)

やっと会えた、アリス

16日、台風が過ぎ去ると、雨も上がり、心地いい風だけが残ってた。。。よな、確か。。。sweat02

.

それじゃあ、夕方の散歩は高田公園に行きましょうかhappy01ってことで、GOrvcardashdash

.

それぇーーsign03 ボール 取ってこぉ~~~~いhappy02

.

.

と、4人匹で遊んでいると、不意に現れた黒い子

.

「ヤベッ、熊 出たっっsweat01

.

と思ったら(ウソ、ウソ)、ドーベルマンのアリスでしたぁ~happy01

P1060235 P1060236

.

ずーーっとウルクをアリスに会わせたかったから、嬉しかったわ~note

P1060226

.

アリスと初対面のウルク うれしくてテンションupup

.

アリスままにも ご挨拶のウルク

.

アリス 43kg(また太ったね) vs ウルク 30kg

転がされてもメゲないウルク、しつこいウルクに、アリスが逃げる。。。

.

頻繁に会えれば、ウルクのいい遊び相手になってくれそうなアリス@マレー熊じゃないもん(笑)

また近いうちに会えるといいなぁ~heart04

.

2013年9月18日 (水)

地元で過ごした連休

ウルク、30kg到達のご報告をしたところで、連休の話をば・・・

.

台風の影響で、軽井沢デートが延期になった15日。

.

朝、ちょっぴりスタートが遅かった散歩。

おかげで、普段は会えないお友達と会えたリバーサイドhappy01

P1060194 P1060189

.

ケンちゃんをお気に入りのウルク

P1060197

.

ジュジュくんのお父さんとケンちゃんのお母さんに可愛がってもらい、ご満悦heart04

P1060196

.

.

夕方、雨が降ってなかったので、たにはま公園へ行こうと出発したものの、

あっという間に薄暗~~くなってきちゃったので、近間に変更して監物堀へrvcardashdash

暗くなってきてたので、ボケボケ画像の数々sweat02

P1060203

.

楽しくボール遊びに興じるノンちゃんnote

P1060205

.

放置されてたペットボトルを見つけ 大喜びのウルク@ペットボトルLOVEheart02

P1060206

.

走るよりワンプロが好きなウルク&迷惑な話のノンちゃん

.

.

翌16日は朝から猛烈な雨&風

.

暇を持て余すウルク&ゆっくり寝ていたいノンちゃん

P1060216 P1060214 P1060217

ノンちゃん、ウルクの誘いにまんまと乗っちゃったね・・・sweat02

.

.

そう言えば、この日の朝、寝起きの朝一ワンプロをベッドの上で繰り広げ、

挙句に羽毛ぶとんの上にシッコたれやがったウル蔵bomb

寝起きの朝一のシッコですよannoy 大量ですよimpact ナッツ、発狂sign04sign04でしたよthunderthunder

.

暴風雨の中、シッコ布団を抱えて、クリーニングに出してきましたさ。。。

おかげで、点で支えるマットレスを買うかもしれないことに。。。wobblyエーーーー、マジーーーーsign02

.

.

夕方は、台風も去り、雨も上がったので、高田公園へrvcardashdash

.

その話は、明日で~~~~~っすbleah

.

ウルク ☆30kg☆

昨夜、体重測定をいたしましたsign03

.

ノンちゃん:26.3kg

P1050785

.

そして、

ウルク:30.0kg

.

生後5ヶ月の時点で、29.25kgもあり、その日から、慌ててご飯の量を調整したので、

ずっと緩やかな体重増加でしたが、生後半年と4日の昨日、ついに30kg

達しましたbearing

.

デカいもんね~、ウルクcoldsweats01 でも、まだこども。。。chickピヨピヨ

P8233429

.

今後は抱っこでの体重測定はキビしい。。。

ウチも、お里のくま子しぇんしぇや兄弟犬のまことくんのように

おんぶが できるようにするかなぁ・・・ 

って、そんな簡単にできるのかなぁ~・・・

.

.

人懐こくて、甘えん坊heart04なウルク

P1060264 P1060198

わんこも 好きだけど、飼い主さんは もっと好きlovely

.

2013年9月17日 (火)

防災ラジオ、こわい・・・

台風のおかげでお出かけも延期になった3連休。。。

まっ、仕方がないよね。。。

.

昨日の午前中から暴風雨になったノンウル地方typhoonraintyphoon

携帯電話にエリアメールがじゃんじゃん送られてきてました。

あと、防災ラジオが

「ピンポンパンポーン」って何度も何度も鳴ってね、

その音(これがまた ばかデカイ音量でgawk)に慣れていないウルクは

その度に怖くなっちゃって。。。

なぜかこの二人の間に逃げ込む始末catface

ウルクの じいや と ばあや (笑)

P1060243

P1060245

.

両サイドからナデナデされて、

「だいじょーぶ、怖くない、怖くない」なんて チヤホヤされ。。。

.

単に、甘えくさってるだけだったりして・・・確信犯か?

.

まったく甘えん坊主のウルク。

図体はデカいけど、肝が若干小さめの 頑是無い子ども。。。

.

.

で、大したこともなかった連休中のお話は、また明日にでも~~(o^-^)

.

2013年9月13日 (金)

ウルク、生後半年☆

我が家の末っ子長男坊 ウルク

本日、無事 生後6ヶ月を迎えることができましたhappy01

.

生後1ヶ月半ころ 兄弟全員集合の図sign03 みんなカワイすぎheart04

P5111446

ウルクはどれ?

.

.

ずいぶんと

P1040928 P1050538

.

大きくなったhappy01

P1040795 P1050543

.

体長はノンちゃんを超えたね

P6082249

.

こんなにちっちゃかったのは、一瞬だった。。。sweat02

P1040772

.

少しずつノンちゃんとの距離も縮んで、

P1040736

いつの間にか、こ~んなに くっつけるようになってたんだねconfident

P7123087 P7123091

.

ノンちゃんのそばにいることが多い、甘えん坊ウルク

P9063498

.

みんなに愛される 立派なゴールデン を 目指そうねconfident

P1060032

P1050963_2

ちょっとぉ~~~gawkannoy

.

2013年9月12日 (木)

「良かったぁ~」な話をば。。。

週末の軽井沢デートheart04に向けて、出勤前のバタバタの中、昨日今日とわんこ達の“足まるめ”にGOrunして来ましたのconfident(一日ひとつですのsweat02

我が家から徒歩3分、ご近所の“トリミングサロンそら”さんへ。。。

(本当は中型犬までなんだけど、ご近所のよしみで、足だけしてくれます。ありがたかぁ~lovely

あとは土曜日にふたつをシャンプーすれば、完璧~winkscissors

腰痛いから、ホントは気が重い。。。bomb

.

.

.

さてさて、

10日の火曜日にあった、「良かったぁ~heart04」な話とは、

なんと!血液検査の結果、ノンちゃんはクッシング症候群では無かったってことですfujiアッパレ

1回目と2回目の採血時には確かに高かった数値が、3回目では標準値を下回る値だったんだとか。

下回る値というのは、それはそれで心配ではあるけれど、とにかくクッシング症候群の疑いは晴れましたflair

一時的に副腎が炎症を起こしていただけなのかな?

.

よかったねconfident ノンノンheart02

P8313471

.

P8263452

.

.

ご心配いただいた皆サマ、今回は(も?)難を逃れることができたノエルです。

どうもありがとうございました。

この先もノエルのことなので、たぶんいろいろとあるかと思いますが、

見守ってあげてください。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

.

2013年9月11日 (水)

ギっクったけど、まぁまぁの日。。。

昨日の朝、

散歩から帰ってきて、部屋の中でウルクと戯れていたら・・・

軽く腰がギックリった。。。sadsweat02

一時、歩行もままならず、仕事休んじゃったbleah←自分に甘いナッツですけど、なにか??(笑)

.

.

ギックリになってなかった朝

近所のお宮さんで遊び、

P1060119 P1060123 P1060124 P1060126

.

ちょこっと歩いて、リバーサイド儀明で遊び、

P1060131

.

タレ目~

P1060128 P1060142 P1060138

最近、小枝の味を知ったウル坊主

.

このあと帰宅して、ナッツの悲劇bearing クワバラ クワバラ

.

.

ギックリ後、夕方早い時間にキャルファンのランで放牧

(ギックリ人間が、あんまり歩かないで済むけんねcatfaceフフ)

P1060143 P1060150 P1060151

あぁ~あ、お里の果樹園で遊ばせてみたいなぁ。。。heart03despairheart03

.

.

いつもより、ちょっぴり早く晩ごはんにありつけたふたつriceball

完全手作り食のノンちゃんのごはんを、ちょこっと失敬してウルクのフードに混ぜ混ぜ。

P1060162

.

ハイ、どうぞsign03

P1060163

.

.

.

.

実はこの日、「良かったぁ~heart04」な話があったのですが、それは明日とかにでも・・・。

.

2013年9月 9日 (月)

GO FIGHT☆

雨降りで、つまらなかった土日。

.

そう言えば、土曜日の朝、暴走したウルクを全力(自分なりのsweat01)で追いかけたんだった。。。

子供の運動会で、足がもつれてすっ転ぶお父さんになる1秒前でウルクを捕獲bearingsweat01

いろんな意味で、ヤバかったぁ~~~wobblysweat01sweat01

膝、大笑いしてくれてたわcatface 運動不足もハナハダシイ。。。

.

.

週明けの今日は朝からいい天気で、ウルクもエネルギー発散impact

いつも一回で終わるボール遊び(体力ナシ男sweat02)も何回か行ってたしcoldsweats01

P9093509 P9093510

.

ノンちゃんに絡むのは、日常チャメシごとだけどね

P9093506 P9093517

.

と、ココちゃん登場sign03

P9093526

.

で、GO FIGHTflair

天候不良で溜まってたエネルギーを大放出dashdash

P9093527 P9093528 P9093536 P9093533 P9093538

と、、、思っていたら、、、

P9093543

うん、撮れたよ~

.

P9093546

ナニッgawk 撮影用のバトルだったんかいsign02 なんちゅー、小僧だっdash 子役かっannoy

.

ひとまず休憩中、肩を揉まれる子役気分のソバージュ小僧

P9093514

なんだ、コヤツは( ̄Д ̄;;

.

.

.

P9093547

ノエルは、強い運を持ったコなので、きっと大丈夫sign03

クッシング症候群とも、うまく付き合っていけると信じてます。。。

.

2013年9月 5日 (木)

ノエル、今度はクッシング症候群。。。

2010年12月に保護されて以来、

乳腺腫瘍・胃捻転・耳の腫瘍・肩の腫瘍・誤飲 と、5回もの手術を受けてるノエル。

他にもホルネルとか発症してるのですが、

今度は“クッシング症候群”を発症してしまいました。

.

どうも最近、家の中で横になっていることが多く、水を飲む量も増えてるように思え、

ちょっと嫌な予感がしたので血液検査をしてもらいに病院へ行ったのが 8月30日。

その場で、聞かされた検査結果。

P1060044

P1060046

.

肝酵素(ALT)とアルカリフォスファターゼの数値が高く、クッシング症候群の疑いが

強いということ。

詳しく検査するために、ノエルはその日そのまま一日入院。

.

そして昨日、検査結果を聞きに病院へ。。。

結果は、やはり“クッシング症候群”

コルチゾールというステロイドホルモンの数値が基準値よりもだいぶ高かった。

.

そうと分かったら次に行うのは、

原因が、下垂体にできた腫瘍によるものか、副腎にできた腫瘍によるものかを調べること。

一日入院して、数時間おきに血液採取、それを専門の機関で検査してもらい、数日後に結果が出る。

その結果を受けて、今後の治療方針を決めていくという流れ。

.

そんなわけで、本日 再度 朝一で入院と相成ったノエルさん。

きっとまた 鼻の頭を赤く擦りむいて帰ってくるんだろうな・・・despairカワイソ weepセツナイ

.

薬で、症状をコントロールできるといいんだけどな・・・

.

.

おウチにひとり置いていかれた(ばあやが居たけどね)ウルク。

鼻を鳴らしながら、ノエルを探していたそうな。

いつもなら、とっくに寝ているはずなのに、落ち着かず、ウロウロウロ。。。

毎日 一番一緒にいる時間が長いもんね。心細いのかも。

P1060048

うん、いないね。

いい子で待っていたら、すぐに帰ってくるよ。。。

.

2013年9月 4日 (水)

学習中?

9月も4日目ですが、まだまだ昼間は暑いノンウル地方ですcoldsweats01

.

あ~、今日は異常に眠いワ(。-_-。)sleepy

.

.

昨日の朝、録画しておいたテレビ番組を流しながら出勤準備。

その番組とはコチラ↓

Img_4722 Img_4729

イギリスが生んだ黄金の名犬~ゴールデンリトリバー~

Img_4721

.

.

と、、、

番組に釘付けのミルクティー色の我が家の迷犬gawk

Img_4717

真剣に

Img_4718

ガン見です(笑)

Img_4719

少年よ、しっかり名犬の姿を学んでくれたまえ

Img_4716

flair

Img_4714

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

うん・・・やってごらん・・・sweat02

.

真似こきウルク、すぐ真似して同じことをしたがる。

そのくせ、すぐに飽きる。

.

帰ったら、鴨のぬいぐるみで遊んであげるか。。。

すぐ飽きると思うけど。。。

.

2013年9月 3日 (火)

雨上がり散歩&海苔巻き

日曜日の夕方

雨上がりの監物堀近辺をお散歩happy01

P1060096 P1060101

.

恒例のバトルdash 付き合わされるノンちゃん、気の毒。。。catface

P1060103

.

.

ここからの景色 なんか けっこう好きconfident

P1060104 P1060107

雨上がりの散歩は空気が澄んでいて、気持ちが良かった。。。

だがしかし、スニーカーはずぶ濡れになり、靴の中も水浸し。足元は実に気持ちが悪かった。。。

ザンネン。。。bearing

.

.

晩ご飯は、海苔巻きだった我が家riceball

ワンコ用も当然のように用意されていて、

まずは、ノンちゃん どうぞhappy01

P1060108 P1060111

.

続いて、ウルク

初☆海苔巻き

「待て!」

P1060112

                         「よし!」

P1060113

.

.

ついに海苔巻きデビューも果たしたウルク。

これからは、ウルクの分も1本作ってくれるって言ってたよ、ウルクのばあやが。

楽しみだねnote

.

2013年9月 2日 (月)

突撃☆チャックんち

9月1日 日曜日

行ってきました、チャックんちhappy01

P1060052

.

自分ちなのに、なぜかリード付きのチャックさんcatfacesweat02

.

アメショーのワーちゃんのストーカーな うる蔵despairsweat01

P1060057 P1060058

.

人様んちでもワンプロfightdashな二つ リラックスしすぎだしgawk

.

一人っ子チャック、どうしたらいいか分からず・・・

チャック、自分で吠えて、一番驚いてるしhappy02

.

甘えん坊主な2男子と我関せずなお疲れ1女子

P1060080

.

3男子

P1060083_2

.

チャックまま、ウルクに抱きつく

P1060085

大きな子をギュ~ってするのは、気持ちいいよねheart04

.

ワンコつかいナッツbleah 左から、チャック・ウルク・ノエル

P1060088

P1060092

アハハハhappy02 期待を裏切らないチャックflair さすがだwinkgoodナイス

.

.

すっかり長居をしてしまい、部屋中 毛だらけにしたので、

「そろそろ帰ろっかcoldsweats01

P1060072

.

滞在中(約2時間)、シッコをたれることのなかったウルク。

外に出たとたん、チャック家のお庭で用足し。(しかも両方(笑))

我慢してたんだね。エライ、エライconfident

.

.

チャック家のみなさま、どうもお騒がせしました。

楽しい時間を過ごさせていただき、どうもありがとうございました。

また、お邪魔しちゃいますよwink スグかも・・・ですよbleah

.

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ