« 学習中? | トップページ | GO FIGHT☆ »

2013年9月 5日 (木)

ノエル、今度はクッシング症候群。。。

2010年12月に保護されて以来、

乳腺腫瘍・胃捻転・耳の腫瘍・肩の腫瘍・誤飲 と、5回もの手術を受けてるノエル。

他にもホルネルとか発症してるのですが、

今度は“クッシング症候群”を発症してしまいました。

.

どうも最近、家の中で横になっていることが多く、水を飲む量も増えてるように思え、

ちょっと嫌な予感がしたので血液検査をしてもらいに病院へ行ったのが 8月30日。

その場で、聞かされた検査結果。

P1060044

P1060046

.

肝酵素(ALT)とアルカリフォスファターゼの数値が高く、クッシング症候群の疑いが

強いということ。

詳しく検査するために、ノエルはその日そのまま一日入院。

.

そして昨日、検査結果を聞きに病院へ。。。

結果は、やはり“クッシング症候群”

コルチゾールというステロイドホルモンの数値が基準値よりもだいぶ高かった。

.

そうと分かったら次に行うのは、

原因が、下垂体にできた腫瘍によるものか、副腎にできた腫瘍によるものかを調べること。

一日入院して、数時間おきに血液採取、それを専門の機関で検査してもらい、数日後に結果が出る。

その結果を受けて、今後の治療方針を決めていくという流れ。

.

そんなわけで、本日 再度 朝一で入院と相成ったノエルさん。

きっとまた 鼻の頭を赤く擦りむいて帰ってくるんだろうな・・・despairカワイソ weepセツナイ

.

薬で、症状をコントロールできるといいんだけどな・・・

.

.

おウチにひとり置いていかれた(ばあやが居たけどね)ウルク。

鼻を鳴らしながら、ノエルを探していたそうな。

いつもなら、とっくに寝ているはずなのに、落ち着かず、ウロウロウロ。。。

毎日 一番一緒にいる時間が長いもんね。心細いのかも。

P1060048

うん、いないね。

いい子で待っていたら、すぐに帰ってくるよ。。。

.

« 学習中? | トップページ | GO FIGHT☆ »

ノエル」カテゴリの記事

コメント

ノンちゃん心配ですね。
今までだって病気と戦って勝ってきたのですから、今回だって絶対ノンちゃんが勝利しますよ!
ナッツさん達の愛情に守られて元気になりますよう、たっくさんお祈りしますね!

clover らんエンまま さま

お久しぶりです♪

ありがとうございます。

ノエルは、強い運の持ち主なので、きっときっと大丈夫だと
思ってます。

可愛いエンちゃんの体調はどうですか?

また、お会いしたいですね~(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学習中? | トップページ | GO FIGHT☆ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ