« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

天使になった進ちゃん

昨日、

10月30日 はなこさんちの進ちゃんが、天使になりました。

Bb76026cebc5ed0be7bfcf1cd3a70542

笑顔がとっても可愛い男の子。

10歳で元飼い主によって、センターに持ち込まれた進ちゃん。

何年も外で飼われ、きちんとした世話もされず、辛い日々を過ごしてきた進ちゃん。

センターから、はなこさんが引き出し、命が繋がり、はなこさんの元で幸せも掴みました。

.

長い間、辛い思いをしてきた進ちゃんだけど、はなこさんと暮らした1年とちょっとで

たくさんの幸せを上書きして、穏やかな心で旅立つことができたと思います。

.

進ちゃん、安らかに。。。

そしてこれからは、お空から はなこさんと春ちゃんを見守ってあげてね。。。

.

2013年10月29日 (火)

しょ、障子戸が・・・

日曜日、

ひとりで勝手に2階へ上がっていくウル蔵catface

.

廊下でシッコとかしてたらマズいsweat01ってことで、

様子を見に上に行ってみると・・・

.

マジか(・□・;)

Pa263906

ウル蔵・・・

和室の障子戸を押し倒し、その上を歩いて、部屋の中へ侵入していた

そして、本人は・・・窓から外を眺めていた・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

.

アタシについて来てたノンちゃんが、倒れた障子の上をポスポスポスと歩いて

トドメをさしてくれた・・・( ̄▽ ̄)さすがだね

.

.

大ウケの人間たちのそばで、犬はジャレてた。。。(またもブレブレ写真sweat02

Pa263909 Pa263908

.

だれが張り替えるのでしょうか、この障子・・・gawk

.

2013年10月28日 (月)

怖がりの傾斜好き

とっても寒かった昨日、我慢の限界とファンヒーターを出してしまったノンウル家confidentホカホカ

.

ところが、生まれて初めてファンヒーターを見たウルクは、ファンヒーターが怖くて、

近寄れないsweat01sweat01

作動してる時の温風とか、音とかが怖いみたい。

今朝、ナッツがファンヒーターの前に座って、温まっていたら、

すごすごと隣にやってきて、恐る恐るファンヒーターの匂いを嗅ぎ、

「やっぱり、こあいsweat01」つって、ナッツの耳をカプっとしてたsweat02←なんでやねんannoy

.

そんな怖がり小僧、土手の傾斜が好きなんです。

雨が上がっていた土曜日の夕方散歩は、高田公園maple

Pa263922 Pa263911

.

やめてぇsign04sign04bearing そんな変な顔heart03 cryingヒドイ

Pa263924

.

普段は、素通りの土手に「どうしても行くのsign03」と入り込み、

Pa263936

.

傾斜で スイッチONdashdash (以下、写真ブレブレsweat02

Pa263938 Pa263941 Pa263948 Pa263944_2 Pa263946

.

.

そして、奥から戻ってくると、

Pa263957

.

植物の種を体中に付けてたdespair しかも、ベトベトしたヤツgawksweat02

Pa263958

.

なかなか、っていうか、全然取れないんだコレがcoldsweats02

Pa263955

.

さっ、くるっと回って帰ろう。。。

Pa263959

家に帰ってからの処理が、面倒くさいこの時期の散歩wobbly

.

でも・・・このあとに来る雪の季節も、毎朝晩大変なんだよ、

足毛とかについた雪玉の処理が・・・。

しかも、今年はふたつ居るけんね・・・。

.

2013年10月25日 (金)

大きいんだから

はぁ~・・・

今日も朝から足元を固定されてたナッツなわけだけど、ちょっと油断した隙に

でっかいチビ助に、場所をすべて占領されてしまったsad

P1060832

ちょっとannoy うっくん、せめて縦になってくれbearing

.

鏡、見たいんだけど・・・sweat02

P1060834_2

だよね、ノンちゃんthink

.

髪をブローしなきゃなのにぃsign04sign04bearing 鏡、みせてくれぇ~~sweat01

P1060835

あっ、寝起き・・・そうですか、マシになってますか・・・sweat02 じゃあ、もういいやcoldsweats01

.

それにしてもさぁ、狭いところに集まるのは、やめよーよcatfacesweat02

この場所を一番必要としているアタシを差し置いてsign03

大きいんだからね、キミ達はpout 特にソコsign03 丸まってるデッカイのbomb

.

.

大きいといえば、、、

ずーーーーーっと思っていたけれど、

この↓オトコ(ピンボケが残念despair

Pa143870

目が大きくないですか?

.

ノンちゃんも小さいわけではないけれど・・・(↓隣にウルクがいると小さく見えるsweat01

Img_4768

.

アイライン、太い?・・・から?

Img_4750

.

親バカで申し訳ありませんが、ほんっっっとにバカ過ぎなのは認めますが、

それでも思っちゃうlovely

.

いいオトコになりそうだなぁ~、コヤツheart04 うふふconfident

.

2013年10月24日 (木)

迷惑な家族です。。。

昨日ですけど、、、

.

朝の6:30からチャック家を襲撃dashdash

P1060826_2

.

朝から賑やかしimpact

P1060820

.

調子に乗る子ども。。。いさめる大人。。。

P1060823

.

ママを子どもに取られ、ジェラる大人。。。

P1060830

.

朝から迷惑なノンウル家gawk

.

チャック家のみなさん、早朝からスミマセンでしたぁsign04sign04sign04sweat01

次の襲撃に備えてくださ~~~い(爆)←まったく悪気ないよね・・・catface

.

2013年10月22日 (火)

寝る場所

日曜日の午後、

床の上で寝るノンちゃんの隣で、クッションに顎をのせて くつろぐヤツgawk

Pa203888_2

.

クッションを枕に寝ていたはずのアタシ・・・端っこに追いやられてるし・・・

Pa203887_3

.

控えめに少し離れて そばで眠る子

ぴったりとくっ付きつつ 飼い主を端に追いやり場所を占領する子

.

コレは、

女の子と男の子の違いでしょうか?

大人と子どもの違いでしょうか?

.

2013年10月21日 (月)

10月18日 ~お空のふたつ 命日~

10月18日は お空のふたつの命日 でした

Img155

(笹ヶ峰キャンプ場にて  左:フィーユ、右:シェリー)

.

帰ってきてたかな~、こっちにconfident

.

Pa183873

命日が同じふたつ。

きっとシェリーが命日で、こっちへ戻ってきた時に、病気で苦しむフィーユを

苦しみから解放するために、お空へ帰るときに一緒に連れて行ったんだね。

.

お空は、楽しいかな~confident

.

.

シェリーがお空に逝って、もう8年も経つんだね。。。

Pa183874

.

フィーユ、まだ3年しか経ってないのに、サヨナラしてから、すごーーーく時間が

経ってるような気がする。。。

Pa183875

.

.

お空から、ノンちゃんとウルクを見守っててください。。。 ノエルより

Pa183885

.

.

で、ウルクはというと、その時・・・

Pa183880_2

まっ、いいけどね( ̄▽ ̄;) 

.

2013年10月17日 (木)

うっとおしいオトコ。。。

毎朝&晩のナッツの足元といったらね。。。

.

ちょっとノンちゃん・・・

P1060791

.

ノンちゃんの後ろのデカイの、どう思うgawksign02

P1060789

.

デカイの と言えば、うっクンしかいないよね・・・catfacesweat02

P1060786

.

台所に立てば、アタシとシンクの間にねじり込み、足の上にどっかり

.

.

洗面所に移動すれば、漏れなく一緒に移動してきて、またしてもどっかり

P1060798

.

ねぇ、うっクン どいてくれないsign02

P1060795

うん・・・身動き取れなくて、だいぶ邪魔・・・despair そのタレ目は反則やろbearing

.

と、訴えても、どいてはくれないのねgawk

P1060797

なにげにノンちゃんも邪魔なんですけど・・・

.

足元サンドウィッチ状態coldsweats02

P1060793

これは、なにかの嫌がらせでしょうか?ふたつしてwobbly

.

.

こうして、毎朝、毎晩、足元に金色の・・・いや、ミルクティー色の重石を

乗っけているナッツなのでした。

.

邪魔くさいわっっっannoyannoy

.

.

お里のず父さんが、言ってたね、

「男の子は、ほんっっっっとに あまえん坊だから」

って・・・

「もう、うっとおしいくらい(笑)」

って・・・

.

.

ホントだった。。。sweat02

.

2013年10月16日 (水)

14、15日のお散歩

伊豆大島では、台風による大きな被害が出ていますが、みなさんは大丈夫でしょうか?

ノンウル地方は、現在暴風雨ではありますが、さほど心配はないようですtyphoonraintyphoon

.

連休最終日の14日、

やっと ぼんちゃんも一緒にお散歩(2泊3日でツーリングに行ってたからねcatface

朝は、またまた高田公園maple

Pa143862

.

まったりボールはみ

Pa143850 Pa143859

Pa143858

.

木漏れ日が 優しくノンちゃんに 降り注ぐ

Pa143863 Pa143864

ふふ(#^.^#) 今日も可愛いね、ノンちゃんheart02

.

.

夕方は、たにはま公園へ

本日もひっろぉ~~~~~~い公園をほぼ貸し切りでーーすhappy01

P1060764

.

ボールをはむノンちゃん うしろの二人には無関心(笑)

.

P1060767

この日は、海が見える丘から、佐渡と能登半島と弥彦山が見えたのでしたeye

写真撮ったけど、分かりづらいからボツsweat02

.

.

明けて15日の朝

寝坊したけど、散歩の時 チャックファミリーに会えたnote

.

相変わらずgawk

ボールを盗ったり、

.

盗られたりの男子

甘えん坊ウルク、チャックのお父さんにひっ付く。。。┐(´-`)┌ヤレヤレ

.

キミ達は、ホント いいコンビだわconfident

P1060782

.

2013年10月15日 (火)

ウルク、抜糸完了&生後7ヶ月

ウルク、本日 無事 抜糸完了sign03

.

パラ坊”(パラボラ坊主)という可愛い呼び名も付いていたけれど・・・

さよなら、エリカラ(o ̄∇ ̄)/

Pa063849

.

化膿することもなく、抜糸まで終わって よかった、よかったhappy01

.

.

そんなウルクは13日に生後7ヶ月となりました。

概ね何事もなく、順調に育ってくれて、良かったconfident

.

.

連休中日の13日は朝、高田公園で散歩~note

Img_4786

南葉山(だよね?たぶん)が、くっきりfuji

.

毎日夕方には来ているけど、暗くなってからの公園じゃ つまらないnight

朝の公園は、空気も澄んでいて、人も少なくて、気持ちよかった~notes

Img_4777 Img_4771 Img_4775

.

.

.

ふと見ると、

この季節恒例の植物の種を耳に飾るふたつ・・・sweat02

Img_4785

.

ウルク、初めて耳に種を飾る。。。

Img_4783 Img_4782

それにしても・・・付けすぎだからgawksweat02

ノンちゃんのようにお淑やかに付けていただきたいものだわsweat01

.

.

帰宅後、

ごはん待ちのふたつ(まもなくゲートOPENshineで、ニッコニコheart04

Img_4745

.

「待て」で、しっかりこちらを見るウルク。その点は、ノンちゃんよりちゃんとしてるconfidentエラシ

Img_4753

.

「よしっ!」

Img_4755

.

食後は、気が向けば、勝手に歯磨き(笑)

Img_4757 Img_4758

.

ノンちゃんは、静かに休む(いつもこうあって欲しいと願うよ。。。)

Img_4760

.

Img_4762 Img_4761 

ふふ(#^.^#) ノンちゃん、可愛いheart02

.

.

.

そうそう、今日病院で測った体重。。。

ノンちゃん:25.55kg

ウルク:29.45kg

ウルク、減ってる。。。朝ごはん抜きで測ったにしても。。。

ご飯の量、もう少し増やしてもいいのかな~・・・

でも、今はこれくらいでもいいような気もするしな~・・・

.

悩むね(-.-;)

.

2013年10月10日 (木)

まあまあ順調☆

ウルクの術後、まあまあ順調ですhappy01

自ら2針ほど抜糸したみたいだけど・・・wobblysweat01 毎日のばあやの努力も虚しく・・・despair

.

.

で、一昨日(8日)の朝のお散歩~note の模様をば

P1060583

.

嬉しそうだね、タレ目坊や

P1060623 P1060624

.

普段、あまりそういう素振りを見せないノンちゃんが、

P1060628

ウルクにそっと近づいて、鼻にチョンとしたconfident

.

嬉しくなっちゃうウルク

P1060629

ここでやめときゃ、可愛いheart04のに・・・

.

しつこさが 残念な ウル蔵です(笑)

P1060630

.

.

そんなやり取りをしながら、到着したリバーサイド

ココちゃんと久しぶりに会えましたhappy01

P1060634

.

.

.

まもなくチャックさんも合流し、

男子ふたつで、ボールの奪い合いっこを繰り広げておりましたわcatface

P1060640

P1060642

P1060643

キミ達は、見てて飽きないよ( ̄▽ ̄;

.

P1060594

ホントだよねぇ~、ノンちゃんcoldsweats01

.

2013年10月 9日 (水)

諭されちう。。。

術後の患部をついつい舐めてしまうウルク

只今、強制エリカラ生活実施中

.

このエリカラ姿が不憫で仕方ないばあや、ウルクを諭す。。。

P1060615

P1060617

.

気になっても舐めちゃいけないの!! 分かった?

P1060619

.

.

退院時、患部に貼られていた透明フィルムは もはや無い。。。

痕跡もない。。。食べたな。。。gawksweat02

.

ばあやは、今日もウルクを諭す。。。ご苦労様ですo(_ _)oペコッ

.

.

コチラ↓、去勢手術のときに切除した爪

P1060650

手術の前日に折れちゃって、先生が麻酔のついでに取ってくれました。

手術の前日に折れたのは、不幸中の幸いと思うことに・・・despair

.

左前足の小指 現在爪ナシsweat02

P1060592

いずれ生えてくるとのことですので、ご心配なくm(_ _)m

.

2013年10月 8日 (火)

ご機嫌ノンちゃん♪

ウルクが去勢手術のために一泊入院してたあいだ、

一瞬 ひとりっ子生活に戻ったノンちゃんshine

.

「寂しそうだ」という じいや&ばあやの言葉とは裏腹に、

とっても のびのびと まったりと ご機嫌に過ごしていましたhappy01

.

お尻ふりふりダンスも出たし、

P1060532 P1060533

.

チャック氏に、超近距離で付きまとわれても、

.

チャック氏が とにかく近くても、

P1060538

.

ずっとニコニコheart04

P1060540

.

大好きなゴロンゴロンも

P1060604

.

襲ってくるヤツがいないから、思う存分できたし、

P1060605

.

まったりとした優しい時間を過ごせたねconfident

P1060609

.

お顔もゆがむほど・・・sweat02 あっ、鼻曲がってる(笑)

P1060610

.

.

ここぞとばかりに 甘えん坊になったね

P1060574 P1060573

超甘えん坊・・・confident

こんなことしてたら、いつもならウルクが割り込んできて、

ノンちゃん、場所取られちゃうもんね・・・despair

.

.

ウルクに、毎日元気をもらってるけど、

たまぁ~~~には、ひとりっ子な時間もほしいの・・・

って思っている(たぶん・・・)シニアなノンちゃんなのでした。。。

.

2013年10月 7日 (月)

自宅療養ちう。。。

去勢手術をしたウルクは、10月5日 土曜日の午前中に、無事退院しました。

.

自宅の駐車場

P1060563

さっ、帰ってきたよ。おウチ、入ろ。

.

.

P1060565

ハイsign02 (ホントは歩ける。歩くと違和感があって嫌なだけgawk

.

.

数歩歩いては、しゃがみこみ動かなくなるウルク。

.

.

そんなウルクのもとに、煮干を持ったばあや登場sign03

.

ウル「flair

スタタタタタタタタdashdash

.

勝手口IN

P1060568

ノンちゃん、まったくだthink 

.

.

とは言え、やはり違和感があるようで、少し歩くとペタッと腹ばいになり

あまり動かないウルク

P1060577

病院で朝ごはんを元気に食べたあと、吐いたらしいので、お腹もすいてるんだね。。。

食べ物には、かなりの反応を見せてたので。

.

【患部】

P1060587

.

.

退院時、看護師さんに

「この子、良い子なのでエリカラ無くてもいいんじゃないかと思います。

この子サイズだとエリカラも大きくなっちゃって、そこらじゅうにぶつかって可哀想ですし。

必要ならお貸ししますので、またおっしゃってください。」と言われ、

エリカラ無しで、半日過ごしたが、

『無理っimpact 患部、気にしてどうにもならんっsign03

ってことで、エリカラを借りてきました。

.

ハイ、“パラボラ小僧”の誕生ですsweat02

P1060601

.

お里のお父さんの言いつけ通り、しばらく我慢しなさい。。。

.

.

抜糸は10日後の予定です。。。

.

2013年10月 4日 (金)

去勢手術、無事終了☆

ウルク、本日去勢手術を受けるため、朝一で入院hospital

.

先ほど(14:30ころ)、先生より連絡があり、無事に手術は終了したとのこと。

麻酔からも問題なく醒めたようで、ホッとしました。。。

.

かわいそうだけど、今夜は一泊してもらい、明日の午前中にお迎えに行きます。

.

ウルクに、「ガンバレ!!」とエールを送ってくださったみなさま、

ウルク、頑張りましたsign03(といっても、本人の知らない間に終わったんですがcoldsweats01

これから、痛い思いをするのかな?と思うと、ちょっと切ない。。。

.

取り急ぎ、ご報告まで o(_ _)oペコッ

.

P9173550

うん、明日 早めにお迎えに行くからね。。。

.

2013年10月 3日 (木)

9月22日 たにはま公園のお話

過去にさかのぼり、9月22日の朝散歩のお話

.

この朝は、スタートが遅かったけど、たにはま公園へcardashdash

.

楽しそうに先を行く金髪っ子。。。アタシを置いて行くでない。。。

P9223568

と、思っていたら、さすがノンちゃんconfident 

何度も後ろを振り返り、アタシを確認してくれてたheart04

P9223569 P9223575

ノンちゃんは 良い子だなぁ・・・heart04

.

それに引き換え、図体だけはいっちょ前の子どもは。。。catface 

まっ、いいけどね。。。だって、子どもなんだもん。。。あんなデカくても。。。sweat02

P9223570

.

朝というより、夕方っぽいよね

P9223585

.

.

【海の見える丘】

仲良くテニスボールの表面をはがすふたつwobbly

P9223592

P9223602 P9223601

P9223621

P9223594

お日様、反対方向だけどねぇ・・・gawksweat02

.

.

P9223605_2

そろそろ何?

.

P9223597

ボール屋さん?

.

さっそく お客さんだよ

P9223610

見せびらかすだけかよgawk

P9223618

独占欲の強い小僧です。。。sweat02 そして、ちょっと意地悪です。。。

.

テニスボール大好きっ子です

P9223639

.

.

気持ちのいい 秋の日maple 

P9223607

空、高し。。。

.

2013年10月 1日 (火)

ちょっと、どいてっ!!

数日前のとある朝、

ウルクから目覚めの頭突きをくらったボンちゃんが、鼻からポタポタと

血をしたたらせ、ベッドカバーに血がついた。。。wobblyアリャリャー

.

カバーを外したら、その下のパットにも染みていたので、両方洗ったよsweat01

.

.

で、乾いたので敷こうとしたら、コレ↓だgawkannoy

.

ファイトsign03   impactカーンimpact

.

P9283830 P9283831 P9283832 P9283833 P9283837 P9283838 P9283839 P9283841 P9283842

ちょっと、アンタたち いい加減 どいてよっっっsign03

P9283843_2 P9283845_2   

もぉ~~~~pout

.

.

まっ、いっか・・・confident

.

.

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ