« ついに、アルパカちゃん | トップページ | 会うと毎回コレだよ。。。 »

2013年11月15日 (金)

病院へ行ってきたわけで・・・

本日、朝一でわんこ達を病院へ連れて行きましたhospital

.

ノンちゃん、月に一回の血液検査&ついでのお耳洗浄 他

アルカリフォスファターゼの数値が、前回下がったのに、今回は前回の倍くらいに

上がっていた・・・。

元気だし、食欲もあるし、骨に異常があるようにも見えない。

今月末に、一日預けて、エコーとかレントゲンとかで詳しく検査することになった。。。

投薬等で、解決できる状態だといいな。。。

で、体重は25.1kg 一ヶ月前は25.55kg 特に問題はないかなconfident

.

そして、ウルク。

診察室に入るなり、診察台に飛び乗ろうとした小僧gawksweat01

「ノンちゃんが先ね。」

と言ってるのに、

『ウルが乗るのっsign03 ウルもかまってほしいのっsign03

って、いっとき大騒ぎcatface ヤメナサイsweat01

.

そんなウルク、体重がなんと28.9kgwobbly 一ヶ月前は29.45kg

で、先生に「ちょっとこの子は痩せてますね。背骨や肋骨がけっこう出てますので。」

と言われちゃったdespair

腰や関節に負担がかからないようにしたいけど、栄養失調(とは言われてませんが)に

なっちゃったら、もっといけないもんね。

食事内容を少し改めるかなぁ~。。。

.

ふたりの診察が終わり、先に車に乗っけて待たせつつ、受付でお会計を済ませていると、

「車の中に可愛いワンコがいたよnote

と話す声が聞こえてきたけど・・・別段気にもしなかった。

.

外に出ると、

Img_4824

“可愛いワンコ”って、コレ↑だったようだcoldsweats01

.

ワンコって、車内で待つ間、飼い主(アルファ)の代わりに、飼い主の席に座り

そこを守ってるって、聞いたことがあるんだけど、

.

キミはそういうことを分かっていて そこの席にいるのかいsign02

Img_4825

Img_4826

.

嘘くさい(-゛-メ)

絶対に、ただ前の方に来たかっただけだな(-_-;

.

« ついに、アルパカちゃん | トップページ | 会うと毎回コレだよ。。。 »

ノエル&ウルク」カテゴリの記事

コメント

 ホントにかわいいわ~
存在だけで十分なのに、やることがまたかわいい~
めちゃくちゃ可愛いですヽ(´▽`)/
朝の集いでウル坊に会えたあとは、食事の間中「かわいい、かわいい」と
申して止まないチャックぱぱです(笑)
天使だよね~!

 それはそれとして、ノンちゃんの病状が心配ですねぇ。゜゜(´□`。)°゜。
ココ最近は落ち着いていましたのに・・・
でも、きっとまた大したことなく済むでしょう(o^-^o)ダイジョブ、ダイジョブ
お大事にね。

clover チャックまま さま

お名前が無かったので、一瞬「誰っ?」って思いましたが、
内容を読んで、判明ですwink

ウルクね、朝の散歩でチャックちゃんとパパさんを見つけると、
チャックちゃんじゃなくて、パパさんのとこに一目散に行くの。
そして、ピーピー鼻を鳴らすの。
大好きみたい、パパさんのことがheart04

最近は、“天使”から離れつつあるけどcoldsweats01

ノンノンはねぇ、ずぅーーーっと心配してるんですが・・・
去年の今頃は、耳の中と目の下にできたイボを取る手術をしてましたっけ・・・
大病せずに、長生きしてほしいな・・・

来週のことで舞い上がっていましたら・・・

ノエルちゃん、心配ですね
ヴァンもよくもまーという程いろいろやってくれていますがcoldsweats01
ノエルちゃんもいろいろやってるもんね
ヴァンも基本食欲旺盛、元気有り余りなんですが、それでもいろいろとねgawk
食欲あって元気があれば・・・と思う反面、先手必勝と思ってみたり
金色天使の健康には翻弄させられる飼い主なのでありますsweat02

今月末の検査ということなら、来週はワイワイ楽しんで
免疫力アップさせて検査結果を良い物に変えちゃいましょうpunch

clover ヴァン君のママ さま

まったくね・・・ですねcoldsweats01

そうなんです、食欲あって元気なら・・・と思いつつ、
何かあるなら早いうちに対処して大事にならないように
したいですもんね。

本当に翻弄されてます(/□≦、)

でも、1分でも1秒でも長く一緒にいたいから・・・
最近、その思いがどんどん強くなっていってます。

来週はみなさんの元気パワーを注入してもらおっとhappy01
ミッション:免疫力UPupupsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに、アルパカちゃん | トップページ | 会うと毎回コレだよ。。。 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ