« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

大晦日です。。。

我が家は、魚やさんなので、大晦日は大忙しなのです。

なので、ブログ更新なんてしてる場合ではありませんsweat01

.

ワンコ達は暇してます。。。catface

.

あっ、ウルクは少しだけいそがしいのかも・・・

.

大根のツマを作成中のぼんちゃん

P1070444

P1070445

の そばで、

P1070447

P1070450

P1070464_2

.

うっくん、ナニしてるの?

P1070446

ジャマなのは、足下に鎮座してるキミの方なんだが・・・sweat02

.

.

とにかく、そんなわけでして・・・

今年もたくさんお世話になりましたm(_ _)m

来年もまたよろしくお願いいたしますm(_ _)mm(_ _)m

P1070453

.

みなさん、良いお年を~~happy01shine

.

2013年12月30日 (月)

雪遊びおさめ・・・ってことで

積雪があまりない ノンウル地方、

本日の夕方散歩は、車で30分の隣町の水辺公園に行ってきましたhappy01

.

やっぱり雪の量が違うゎwobbly

Pc304618

Pc304654

.

.

本日も貸し切りなり~~happy02

Pc304625

.

遊べや 遊べnotes

Pc304631

Pc304637

.

.

ノンちゃん、走るdashdash

Pc304655

.

                                          ノンちゃん、うしろbearing   イジ男、来たッsweat01

Pc304642

.

.

うるく、走る・掘る・ズボる(笑)

Pc304645

Pc304656

Pc304677

.

.

.

ノンちゃんもうっくんも 楽しかったみたいconfident  いいお顔heart02

Pc304670

Pc304672

.

Pc304647

.

それにしても、やっぱ新井は雪の量が違いますな。。。catface

.

今年の雪遊びは、これでおしまいかなぁ・・・

.

2013年12月29日 (日)

うずら ちゃれんじ☆

実は、今朝 ワンコ達のごはんに“うずら”をあげてみたflair

.

丸ごとのうずら・・・sweat02(正直、ちょっと「ヒエ~~~~bearing」って思った)

.

丸ごと与えても、

「これナニ?」ってなるかもしれないと思ったのと、ノンノンの胃のことを考えて、

ふたりには、ぶつ切りにして与えまちた。。。

.

写真、撮ったけど・・・

苦手な方もおられるでしょうから、小さなサイズでのお届け・・・

.

P1070435P1070439_2

.

.

ハイ、では食べてみてくださいsign03  「よしっsign03

P1070440

で、このふたり、なんの抵抗も示さずに いつものように パクパク食べて、

.

~パクパク中~

.

完食 (いつまでも、空の食器を舐めていたうっくん↓)

P1070442

おいしかったのでしょうか。。。 いつもと違うお肉だったこと、わかってくれたのでしょうか。。。

.

.

とりあえず、下痢もすることなく、一日が過ぎたので、今後も“うずら”イケるかな?

.

.

.

はなこさん、ヴァン君のママさん、うずら 試しちゃいましたぁ~~happy01

たまに与えてもいいかも・・・。

コストを考えると、やはり鶏肉メインになっちゃいますけど・・・sweat02

.

雪、積もったぁ~~♪

雪が積もったぁ~~snow

ちょぴっとだけどね。。。 まぁ、遊べるかな~。。。

.

ってことで、

昨日の夕方早めに出動rvcardashdash

P1070391

そうだね~happy01  しかも貸し切りだよ~~flair

.

はじける小僧happy02

P1070393

P1070396

                                    この行動↑は、毎度モノだけど・・・coldsweats01

.

.

雪を掘る子ども

P1070401

.

雪だるまと一緒note

P1070410

.

・・・と思ったら、食ったgawk

P1070411

.

.

途中で、ムギちゃんとケンちゃんという柴ワンコ登場で、ムギちゃんに遊んでもらったhappy01

P1070415

P1070416

P1070417_2

P1070418

薄暗くなってきたので、画像がブレブレだけど・・・ でも、ウルクはとっても楽しそうだったconfident

.

.

おまけの動画flair

.

.

.

.

.

.

ワンコって、雪好きだよなぁ~happy02

.

2013年12月26日 (木)

他人のモノがほしいコ★

昨日今日とそこそこにいいお天気のノンウル地方sun

雪の姿も皆無ですflair

ちなみに、去年のクリスマス イヴは、雪がモサモサ降っていました。。。

.

.

で、昨日それぞれにお気に入りのクリスマスプレゼントを選択したふたり・・・

でしたが、欲張りウルクが動きましたgawk

.

ノンちゃんのぬいぐるみを欲しがる小僧sweat02

Pc254529

Pc254532

Pc254534

Pc254538

Pc254539

なんていうか・・・人間の子供にもありがちな行動だねcatface 他人のものを欲しがるという・・・think

.

.

残り物のプレゼントの中に、色違いのコがいるから、

Pc254524

.

うっくん、このコで遊びな~~notes

Pc254541

.

同じものを与えてもらって、満足したかなhappy01

Pc254548

.

.

してないわgawksweat02

Pc254550

えぇーーーー、どっちも おんなじじゃぁーーーーんwobbly 

.

ノンちゃんに断固拒否され、

Pc254556

ふてくされ小僧。。。

.

ウルクがふてくされている間に、ノンちゃんはちゃんちゃんと2個GETshine

Pc254558

Pc254557

よかったね、ノンノンconfident

.

.

ちなみに、この赤ちゃんと緑くん(ぬいぐるみのこと)、まだご存命中happy01 ヨカッタネ~

このコ達は、長生きするかもしれんscissors ガンバレ~happy02

.

2013年12月25日 (水)

☆ Merry Christmas ☆

クリスマス。。。

といっても、特にイベントもなく。。。

つまらん。。。

.

.

それでも、ワンコ達にはサンタさんが来たのです(あっ、アタシにも来たんだったcoldsweats01

.

じゃんsign01

Pc254500

.

さぁ、好きなのをどうぞhappy01

Pc254504

.

Pc254508

.

うっくん、なにを選んだのsign02 あぁ~、やっぱりねflair

Pc254519

.

毎日、カミカミして小さくなっちゃってたもんね

Pc254501

.

また好きなだけガリゴリできるねhappy01

Pc254525

Pc254526

.

.

で、ノンちゃんは。。。 あははははhappy02 予想通りの選択ですなconfident

Pc254513

.

ぬいぐるみが大好きなノンちゃんheart04 そのコの命はいつまでもつのだろうか。。。

Pc254528

Pc254527

.

.

.

クリスマスが終わると、大嫌いな年末年始がやってくる。。。bearing

.

2013年12月23日 (月)

昨夜・・・そして、今

こんばんはnight

.

ウチは、ダブルベッドで人間二人で寝ていますが、

昨夜は、アタシの隣にはが寝ていたようです。。。coldsweats01

.

Pc234494

ぼんちゃんが寝ようとしたら こんな状態になっていたんだって(笑)

.

.

そして 今・・・

アタシが寝ようと思い、ベッドを見ると

.

犬がふたつ、すでに寝ていた。。。

Pc234497

Pc234496

.

.

ちょっとぉ~sign03 ウルクぅ~~~impact

Pc234498

.

これより隙間に割って入り、小さくなって寝ますゆえdespairsweat01

みなさん、おやすみなさ~いsleepy  良い夢を。。。confident

.

2013年12月22日 (日)

ふたりの体重(記録として)

今日、冷たい雨が降る中、金髪3号、4号(1号、2号はお空で悠々自適に過ごしておられるshine)を

病院に連れて行ったrvcardashdash

.

ノンちゃんは、ワクチン接種

うっくんは、右耳洗浄と左前足の小指の診察

.

体重は

ノンちゃん:25.05kg

うっくん:28.95kg

.

のんちゃんは、25kg前後が理想かなと思っているのでOKなんだけど、

うっくんは、もう少しだけお肉をつけてもいいかな~・・・背骨ゴツゴツしてるしな・・・

でも、ゆっくりと増加させたいから 少しだけご飯の量を増やして様子をみよっとconfident

ん?前回も同じ結論をだしていたような・・・sweat02

.

.

待合室で

P1070286_2

今日はいやにテンションが高かったウルクcatface  抑えるの大変sweat01sweat01

P1070292

のんちゃんはご機嫌heart04  挨拶が乱暴チックなうっくんは、抑えつけられ、不満げtyphoon

.

.

病院からの帰りの車中rvcar

P1070294

P1070298

ハマって 動けないのかと思ったゎcatface

.

P1070295

そうしましょっかcoldsweats01

.

.

今日はさぶい・・・sad  雪、降るかしらsign02

.

あぁ~~~~、年賀状 どうすんだよぉ~~~~~bearing

.

2013年12月20日 (金)

お見送り と お出迎え

毎日平日は こんな感じで “お見送り”と“お出迎え” を 受ける・・・coldsweats01

.

.

朝【お見送り】

う「行っちゃうの?」

201312190922000_2

.

の・う「いってらっしゃい・・・(仏頂面~~)」

201312190922001_2

のんちゃん、吠えたからガラスが曇っちゃったねcatface

.

な「行ってきますdespair(行きたくな~~いbearing) 良い子にね・・・」

毎朝、後ろ髪を引かれる ちょっと切ないお見送りTime。。。

.

.

.

.

.

9時間後。。。

.

夕方【お出迎え】

裏口の戸の向こう側で、すでにスタンばるふたつ

ふふ(#^.^#) いる、いるconfident

.

な「ただいまァ~~~~happy01heart04

201312191819000

の・う「きたっsign03(しっぽブンブン)」 (動き回るし、携帯mobilephoneのカメラだし、暗いしでブレブレだsweat01

.

の・う「おかえりnote おかえりnote

201312191820000_3

出入口をふさぐふたつ

な「わかった、わかったnote うれしいねhappy01 ちょ、ちょっと入らせてくださいsweat01

.

なんとか中に入るも、足元ひっつくノンちゃん と

そこらへんにある靴を咥え、飛びつくウルク ピーピーピー

.

な「わかったから、とりあえず部屋の中へ行くよsweat01

.

ドドドドドッッdashdash   

ガゥガゥガゥimpact ← 勝手にバトル開始despairsweat02

.

散歩に出発するまでの10~15分間、ドタンバタンと大騒ぎをするふたつcatface

息つく暇なく、散歩にGOrvcardashdash

.

.

こんな毎日です。。。

.

もっとたくさん一緒のいられたらいいのにな・・・heart03

.

2013年12月18日 (水)

たからもの。。。

これ↓ウチの“あまったれ坊主”catface

撫でるのをやめると、手が・・・coldsweats01      なんでそんなに無表情sign02 笑えるhappy02

.

.

.

甘えん坊のウルクconfident

.

.

この甘えん坊のことが可愛くて仕方がない じいや と ばあや

.

.

宝もの・・・なんだってconfident

.

2013年12月17日 (火)

あれぇ~~~

自宅のパソコンからだと画像の貼り付けできるし・・・catface

.

お試し画像bleah

2011.11 下田海中水族館fish

Img_1583

Img_1610_2

アタシと言えば、この↑生き物flair でも、アタシは マゼランが一番好きheart04

.

いやぁ~~、なつかしいなぁ~~happy02sweat01

下田、遠かったぁ・・・しみじみthink

.

画像挿入出来ずなので、懐かしの動画でも。。。

昨日に引き続き、画像の貼り付けができないbearing なしてかぁーーーsad

.

.

なので、以前に撮って、ブログにUPしてない動画をいくつかご披露しまぁ~す

そんな大したなもんではないけど・・・coldsweats01

.

.

6月1日 生後3ヶ月弱のちびっこウルク

ちっちゃいhappy02

.

.

6月14日 生後3ヶ月と1日

かぁ~わぁえぇ~heart04

.

.

8月26日 生後半年弱

たったの2ヶ月経っただけなのに、ずいぶんと大人っぽくなっちゃって・・・confidentフフ

.

.

11月26日 生後9ヶ月弱  先日の里帰り 兄弟のさと君と

もう子どもぢゃないのか・・・な・・・sign02

.

.

今も可愛いんだけど、やっぱ子犬は 超可愛いなぁ~~heart02

.

2013年12月16日 (月)

これから毎日“雪”の話題かも。。。

津南地方では、79cmの積雪だって。。。

でもノンウル地方はほとんど無しsign01

アタシ的には、雨交じりのミゾレが降るくらいなら、雪が降ってくれた方がいいな。。。

ドカ雪は嫌だけど・・・(←ワガママgawksweat02

.

.

まだ少し雪が残っていた土曜日

朝は近所の神社でボール遊びbaseball

.

毎度の光景

自分の分を咥えつつ、ノンちゃんのボールを奪う。そして、逃げまくる。

欲張りイジ男(欲張りな意地悪男)だgawk

.

.

夕方は、高田公園へ

.

.

なぜだかわからないけど、画像の挿入が出来ないangry

動画は大丈夫なのに、なぜ(?_?)

なので、今日のところは動画だけでご勘弁をm(_ _)m

.

.

.

ウルクが雪遊びに興じているころ、

ショーチャレンジしている兄弟犬のケビン君が快挙ですshine

自慢のお兄ちゃんだね、ウルクconfident

.

2013年12月13日 (金)

ついに、雪の季節。。。

impact腰痛にみまわれ、昨日今日と仕事を休んでいたナッツでございますcoldsweats01

でも、だいぶ痛みは和らいできてるのでご心配なく・・・←ダレも心配してないってsweat02

.

.

プロカメラマンさんが撮ったノンちゃんの写真のUPの前に、

今朝の散歩の模様をばwink

.

昨日の昼前、ウルク 雪と初対面snow

P1070232_3

P1070237_3

なんかちょっと不思議な感じがしていたみたい

でも、嫌がるどころかはしゃいでました(笑)

.

.

で、今朝

昨日積もった雪が溶けて、凍って、地面がツルッツル~~

「ゆっくりよ!」

「引っ張らないの!」

「待って!待って!」

走り出したい犬 と 滑って転ぶなんて絶対に勘弁sign03な人間

やっと・・・やっと、リバーサイドに到着する(ショートカットしたけどbleah)と

.

ずいぶんご無沙汰のチャックちゃんがいたhappy01

P1070258

.

P1070253_2

.

ミニピンMIXのチョコちゃんもいて、

P1070254_2

.

はしゃぐ子どもと、迷惑をこうむり転がされる気の毒な大人  覗く若人

P1070255

P1070256

.

.

P1070250

お部屋の中にばかりいないで、チャックちゃんもいっぱい雪遊びしようねnote

.

とにかく楽しくて仕方がなかった いぬ達 でしたnotes

.

.

さっき、夜のシッコに連れ出したら、地面が真っ白になっていて、

ミゾレの降りしきる中、ひと遊びsnowsnowsnow

びしょ濡れになった。。。←アホだねgawk

.

明日の朝がまた楽しみだわぁ~~confident

.

2013年12月11日 (水)

プロが撮ったウルク 

里帰りをした日、

お里にはプロのカメラマンさんが撮影に来られてましたcamera

.

綺麗な写真をたっくさん撮ってもらいましたので、

少しだけUPさせていただきま~~すhappy01

.

1318_large

1440_large

1151_large

1324_large

1184_large

921_large

1050_large

.

プロだねsign03

ウルク写真、まだまだいっぱいあるけど、またそのうちにbleah

.

明日は、ノンちゃんをUPしまぁ~すheart04

.

2013年12月10日 (火)

ル・レクチェ 食べた

明日から雪だるまマークがずっと続くノンウル地方。

去年は12月1日にはすでに積雪があったけど、今年はまだぜんぜん無くていい塩梅smile

でも、明日からは わからないゎ・・・

.

12月になると我が家に姿を現すコチラ

P1070224

洋梨の“ル・レクチェ”

上品な甘みとゆたかな香りshine  美味しいよね~happy02 大好きheart04

.

今朝、初物を家族全員で食べましたdelicious

.

もちろんこのふたつもflair

P1070218

.

ノンちゃんは去年も食べたねnote うっくんは、初めてのお味だぁ~shine

P1070219

.

ヨーグルトをちょぴっと付けて、ハイ どぉ~ぞhappy01

P1070221

P1070222

ぱっくん、ゴックン だったゎcatfacesweat02

.

.

いっぱい いっぱい 待たされてたノンちゃんが、ふと見たらコンナ事になっていたcoldsweats02

P1070227

P1070228 .

ノンちゃんsign01 お口からツララが・・・ しかも両側から・・・

.

我が家の子になったころ(3年ほど前)、

「この子はヨダレが出ないね~。お嬢様だったんだね~」なんて、

家族で話していたけれど・・・

3年もナッツ家にいれば、このありさまですよ・・・sweat02

.

ノンちゃん、可愛すぎhappy02 食いしん坊ばんざい\(^o^)/

.

ちなみに、うっくんは緩いパッキンから溢れ出てます・・・

ときどき、お口に泡ぶく提灯ぶら下げてます.。o○

bearingsweat01sweat01

.

2013年12月 4日 (水)

ノエル、一日入院の結果☆

埼玉遠征から戻って以来、すこぶる元気なノンちゃんnotes

散歩では、さっさかさっさか歩くので、最近とんと運動不足のアタシは、

早足でついて行くのがキツいbearingsweat01 足がもつれるですよbearing

朝からウルクに誘いをかけてバトルしてるし、

ある方が、「性ホルモンは、生きるエネルギーに繋がる」とおっしゃってましたが、

ノンちゃん、エネルギーを得たんだねhappy01 

じゃんぼ父さん&とっきん、ありがとconfident おかげで、ノンちゃん、生き生きしてますshine

.

Pb244465

.

そんなノンちゃんですが、8月末の血液検査でアルカリフォスファターゼの数値が高く、

その後月一で血液検査を行ってきましたが、数値は高いまま。

骨折やくる病、胆のうに異常があると高くなると言われているのですが、

一番疑わしい胆のうを調べるため、先週の金曜日(11/29)に一日入院をしました。

「じっくりとしっかりと診たいので、手術のない日に」と

主治医の先生が仰ってくれ、ノンちゃん レントゲンとエコーでしっかりと診ていただきましたeye

.

ゆうがたのお迎え。。。

行くのが怖かった。。。

また、なにか病気が見つかったんじゃないかって。。。

.

で、先生のお話、

レントゲンで見る限り、レントゲンに写っている骨や内臓等に異常は見られないと。

エコーで胆のうを調べたけれど、泥や石は溜まっていないようなので、胆のうに異常があるわけでもなさそうだと。

ただ、胆管の太さが通常より太い(通常2~3mm、ノエル5mm)そうで、

これは胆管が詰まったりしてる場合に太くなるらしいです。

でも、今は詰まってはいないので、過去に何か大きな病気をしたことがあるのかもしれない・・・とのことでした。

結局、アルカリフォスファターゼの数値が高い原因はつかめなかったので、

経過を見ていくことになりました。

.

原因は判らないままだけど、それでも内臓等に異常が無かった事がわかって、

すごく安心しました。

去年の11月から今年の春先にかけての数ヶ月の間に、3回も全身麻酔で手術を受けてるノンちゃん。ウチに来てからは4回。保護されてからは5回にもなる。

もう・・・痛い思いさせたくないの・・・

.

だから、異常がなくてホントによかった。。。confident

.

.

そうそう、ノンちゃんが一日入院でいなかった日。

ウルクは、寂しくて寂しくて 全然元気がなかったらしいです(ばあや談)

ウルクにとっても、ノンちゃんは“大切な存在”なんだね~confident

P1060921

.

.

2013年12月 3日 (火)

埼玉遠征 その⑤ ~お里でノンちゃん想われる~

埼玉遠征のお話も今日で最後にできると思いますcoldsweats01

まとめ下手で、スミマセンm(__)m

.

では、埼玉遠征 その⑤で~す。

.

.

ウルクと一緒にお里にお邪魔したノンちゃんですが、

なんとwobbly惚れられちゃったんですsign03

ウルクのお父さんのじゃんぼ君に

Pb244304

Pb244305

Pb244302

.

と、

.

じゃんぼ君の弟分(?)のとっきんこと とき君に

Pb244367 Pb244388

.

Pb244389 Pb244390 Pb244391 Pb244394

こちらに訴えてくるノンちゃんの顔が笑っているのは、なぜ?

.

じゃんぼ君、何度もノンちゃんに乗っかろうとして・・・強制退去させられちゃいましたsweat02

Pb244392 Pb244405

.

お見合いでしょうか? じゃんぼ君とノエル(介添え人ナッツ&便乗して甘えているウルク)

Pb244375

.

夫婦みたいなふたり とき君とノエル(お里の母さん撮影camera

2013_11240134

.

.

一瞬だけ、モテ期到来のノンちゃん。この日は、始終ニコニコさんでしたheart02カワイィ~

Pb244466

実は、まんざらでもなかったんじゃないの?ノンちゃんcatface

だって、こっちに帰ってきてから すご~くハツラツとしちゃってるんだもんsmile

.

ノンちゃんとじゃんぼ君、とき君の恋の行方はどうなるのでしょうかhappy02sign02

再会のときが楽しみですconfidentheart04

.

.

こうして、ウルクの里帰りも無事に済ますことができ、

翌25日は、ヴァン君のママさんがここ↓へ連れて行ってくれましたnote

P1070170_2

コストコツアーshine ナッツ家、コストコ初体験flair

.

見るもの何でも欲しくなったけど、車に積めない可能性大(この時点で車満載)だったので、

セーブ、セーブbearing

でもね、「ウチは狭いから絶対に買わないsign03」と言い切っていたドッグベッド・・・

買っちゃったhappy02sweat01

.

でね、話に聞いていて、絶対に食べたかったホットドッグfastfood 食べてきました~

ドリンク付き(おかわり自由)で、180円だったかな?190円だったかな?(←忘れたsweat02

P1070167_2

普通に美味しかったですdelicious 満足、満足note

.

お忙しい方なのに、コストコツアーなる機会を設けてくださったヴァン君のママさんに

改めまして、心より感謝申し上げます。ありがとうございましたconfident

.

.

こうして、2泊3日の埼玉遠征は、無事に終わったのでした。

お付き合いいただいた皆サマ、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

どうもありがとうございましたhappy01

.

2013年12月 2日 (月)

埼玉遠征 その④ ~ウルク、お里へ帰る PART2~

時の経つのは早いもので・・・

埼玉遠征からもう一週間経ってしまいましたよ。。。

あ~~あ、楽しかったなぁ~・・・埼玉遠征・・・heart03

.

ってなわけで、埼玉遠征 その④ で~~すwink

.

.

お里でのいろいろ写真をズラズラ~~~~~~っとcoldsweats01

.

ずっちゃんが動けば、ゴル達も動く(笑)

Pb244427

Pb244428

.

.

ぼんちゃん(この場合、ナッツ家のぼんちゃんねcatfaceヤヤコシイsweat02)に群がるゴル

Pb244403

Pb244404

.

.

タオルで遊ぶありん子みっつ のち、よっつ

Pb244406

Pb244407

Pb244408

.

.

ぼんちゃん(この場合、兄弟犬ねcoldsweats01)と遊ぶウルク

Pb244411

Pb244413

Pb244415

Pb244418

このふたつは、よく絡んでいなぁ~confident 仲良し兄弟note

.

.

ママありすとheart04 ママよりデカくなったsweat01

Pb244468 Pb244461

.

.

兄弟で記念撮影camera

「みんなで撮るよ~happy01

Pb244433

逃げる、さとくんcatface

.

実は真面目(?)なウルク ぼぉ~っとしてるだけではないのですsign01

Pb244432_3

.

前列、良い子たちshine 後列、若干一名の悪(ワル)bomb

Pb244435

Pb244438

Pb244443

撮影の間中、

ずぅーーーーっと くうちゃんとたけるくんのリードを噛みちぎろうとしていた  しおちゃん

やっぱり、悪ガキだtyphoon

.

.

イネ蔵&ウル蔵 プラス さとくん

Pb244471 Pb244472

Pb244473 Pb244477_2

.

.

.

こんな感じで、ウルクの里帰り、とっても とっても ものすごぉーーーく 楽しく過ごしたのでした。

.

たくさんのずっちゃんファミリーにお会いすることが出来て(お話できなかった方もいたのですが)、

本当に嬉しかったですhappy01

.

お里の父さん&母さん、いろいろとご迷惑・ご負担をおかけしてしまい、

申し訳ありませんでしたm(_ _)m

でも、また里帰りさせてくださいbleah

.

.

えっとぉ~・・・

これで終わらないのね、

まだ続くですよ、その⑤へ(しつこくて、ごめんなさいねcatfacesweat02

.

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ