« ノエル、一日入院の結果☆ | トップページ | プロが撮ったウルク  »

2013年12月10日 (火)

ル・レクチェ 食べた

明日から雪だるまマークがずっと続くノンウル地方。

去年は12月1日にはすでに積雪があったけど、今年はまだぜんぜん無くていい塩梅smile

でも、明日からは わからないゎ・・・

.

12月になると我が家に姿を現すコチラ

P1070224

洋梨の“ル・レクチェ”

上品な甘みとゆたかな香りshine  美味しいよね~happy02 大好きheart04

.

今朝、初物を家族全員で食べましたdelicious

.

もちろんこのふたつもflair

P1070218

.

ノンちゃんは去年も食べたねnote うっくんは、初めてのお味だぁ~shine

P1070219

.

ヨーグルトをちょぴっと付けて、ハイ どぉ~ぞhappy01

P1070221

P1070222

ぱっくん、ゴックン だったゎcatfacesweat02

.

.

いっぱい いっぱい 待たされてたノンちゃんが、ふと見たらコンナ事になっていたcoldsweats02

P1070227

P1070228 .

ノンちゃんsign01 お口からツララが・・・ しかも両側から・・・

.

我が家の子になったころ(3年ほど前)、

「この子はヨダレが出ないね~。お嬢様だったんだね~」なんて、

家族で話していたけれど・・・

3年もナッツ家にいれば、このありさまですよ・・・sweat02

.

ノンちゃん、可愛すぎhappy02 食いしん坊ばんざい\(^o^)/

.

ちなみに、うっくんは緩いパッキンから溢れ出てます・・・

ときどき、お口に泡ぶく提灯ぶら下げてます.。o○

bearingsweat01sweat01

.

« ノエル、一日入院の結果☆ | トップページ | プロが撮ったウルク  »

ノエル&ウルク」カテゴリの記事

コメント

我が家にも先日ル・レクチェが届きましたよ~♪
ただいま追熟中です^^)ワクワク♪
県外の人にはまだまだ知られていないフルーツですが
美味しいですよね~♪

きゃー!ノンちゃんのツララが~!!!
ナッツさん家に来て、美味しい物の味をたくさん覚えたのね^^)
らんレンもツララを作りますが、ノンちゃんには負けたわ~(笑)
ウルク君の泡ぶく提灯もイイネ!

clover らんちゃんのまま さま

こんにちは♪

ル・レクチェ、ホントに美味しいですよね~♪
この果物を知らない県外の人たちって、かわいそぉ~・・・
ままさんちのル・レクチェも早く熟すといいですねhappy01

ノンノンのツララを見たときは、可笑しさと切なさが

同時にこみ上げてきましたよ~。
そんなに食べたかったのぉ~despairって(笑)

らんちゃんもレン君も、ノンノンのこのツララには勝てなかったかsweat02(爆)

あぁ~~、100年の恋もさめちゃうかしら・・・(涙)

こんばんは。
我が家も先ほどいただきました!
超美味しい~♪
新潟にこんな名産があったんだ!
私の母は佐渡島出身なので、新潟の事は割としっているつもりでしたが、ビックリです!
でも美味しい~。
ビキ蔵もよだれダラダラ、「もっとくれ~」攻撃でした(笑)。

ご馳走様でした!

こんばんは
うちは既に日曜日に消えました 
甘い香りに耐えられず、のんちゃん状態でマテが出来ず (*´v゚*)ゞ
と~っても美味しかったです。
フルーツはあまりクレクレしない春も、香りに誘われ、ペロリ
おすそ分けした犬友さんのお家からも大好評でした
御馳走様でした (._.)アリガト

clover ビッキーちゃんのママ さま

こんにちは~♪

喜んでいただけて 良かったですぅ~。
美味しいですよね~♪

そうでしたね、ママさんは新潟に縁のある方でしたconfident
佐渡でも栽培しているみたいですよflair

ママさんが食べたル・レクチェを栽培している農園では、収穫後、モーツァルトを聞かせながら成熟させるんですって。
なんかすごいですよね。

ビッキーちゃんもヨダレだらだらでしたか(笑)
我が家は今朝も床の上がヨダレだらけでした・・・sweat01

clover はなこ さま

こんにちは~♪

「待て!」 できなかったのですね(笑)
たしかに香りがたまりませんもんね~。

喜んでいただけて 良かったです♪

我が家は、とりあえず何でも与えているので、果物も「食べる!食べる!」状態なんですよ。
果物は、甘いから好きみたいです。
進ちゃんにも食べてもらいたかったな・・・

ウルクは、今朝、ル・レクチェを切るばあやのそばを離れず、散歩を拒否りましたもんねgawk
まぁ、強制的に連れ出しましたが(笑)


我が家も昨日頂きました!
ル・レクチェって初めて知りました
美味しいですねー
ヴァンが香りだけで、きちんとお座りして
前足だけ「早く!早く!」と地団駄を踏んでました
一口食べたら、目をまん丸くして「次!次!早く!早く!」と大騒ぎになりました
貴重な物ありがとうございました
家族一同感謝です〜

clover ヴァン君のママ さま

こんにちは~♪

おっ(嬉) ヴァン先生にもお気に召していただけたようで、
良かったです♪
ヴァン君の地団駄、想像できちゃいます。可愛いですよねぇ~happy02

喜んでいただけて、ホントに嬉しいですconfident

ママさんにいただいたリンゴapple
蜜がいっぱいでとっても美味しかったですdelicious
今季、数種類のリンゴを食べましたが、ママさんのリンゴが
一番美味しかったで~~すnote
こちらこそ、ご馳走さまでしたconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノエル、一日入院の結果☆ | トップページ | プロが撮ったウルク  »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ