« 埼玉遠征 その⑤ ~お里でノンちゃん想われる~ | トップページ | ル・レクチェ 食べた »

2013年12月 4日 (水)

ノエル、一日入院の結果☆

埼玉遠征から戻って以来、すこぶる元気なノンちゃんnotes

散歩では、さっさかさっさか歩くので、最近とんと運動不足のアタシは、

早足でついて行くのがキツいbearingsweat01 足がもつれるですよbearing

朝からウルクに誘いをかけてバトルしてるし、

ある方が、「性ホルモンは、生きるエネルギーに繋がる」とおっしゃってましたが、

ノンちゃん、エネルギーを得たんだねhappy01 

じゃんぼ父さん&とっきん、ありがとconfident おかげで、ノンちゃん、生き生きしてますshine

.

Pb244465

.

そんなノンちゃんですが、8月末の血液検査でアルカリフォスファターゼの数値が高く、

その後月一で血液検査を行ってきましたが、数値は高いまま。

骨折やくる病、胆のうに異常があると高くなると言われているのですが、

一番疑わしい胆のうを調べるため、先週の金曜日(11/29)に一日入院をしました。

「じっくりとしっかりと診たいので、手術のない日に」と

主治医の先生が仰ってくれ、ノンちゃん レントゲンとエコーでしっかりと診ていただきましたeye

.

ゆうがたのお迎え。。。

行くのが怖かった。。。

また、なにか病気が見つかったんじゃないかって。。。

.

で、先生のお話、

レントゲンで見る限り、レントゲンに写っている骨や内臓等に異常は見られないと。

エコーで胆のうを調べたけれど、泥や石は溜まっていないようなので、胆のうに異常があるわけでもなさそうだと。

ただ、胆管の太さが通常より太い(通常2~3mm、ノエル5mm)そうで、

これは胆管が詰まったりしてる場合に太くなるらしいです。

でも、今は詰まってはいないので、過去に何か大きな病気をしたことがあるのかもしれない・・・とのことでした。

結局、アルカリフォスファターゼの数値が高い原因はつかめなかったので、

経過を見ていくことになりました。

.

原因は判らないままだけど、それでも内臓等に異常が無かった事がわかって、

すごく安心しました。

去年の11月から今年の春先にかけての数ヶ月の間に、3回も全身麻酔で手術を受けてるノンちゃん。ウチに来てからは4回。保護されてからは5回にもなる。

もう・・・痛い思いさせたくないの・・・

.

だから、異常がなくてホントによかった。。。confident

.

.

そうそう、ノンちゃんが一日入院でいなかった日。

ウルクは、寂しくて寂しくて 全然元気がなかったらしいです(ばあや談)

ウルクにとっても、ノンちゃんは“大切な存在”なんだね~confident

P1060921

.

.

« 埼玉遠征 その⑤ ~お里でノンちゃん想われる~ | トップページ | ル・レクチェ 食べた »

ノエル」カテゴリの記事

コメント

ノエルちゃん、お里でモテモテだったのね~♪
美人さんだもの、男の子はほっておかないわよね^^)
ちなみに、らんは女子力ゼロなので全然モテませ~ん(笑)
ノエルちゃん、入院お疲れさまでした。
過去にたくさんの手術を受けてきたのですね。。
今回は異常がなくてよかったです。
ノンちゃん、いつまでも元気でね~^^)

clover らんちゃんのまま さま

そうなんですよhappy01
ノンノン、モテてました(笑)
なぜかは分かりませんが、こっちでもたまにすっごく(しつこいくらい)モテるんです。
避妊もしてあるようなんですが、不思議です。。。
らんちゃんだって可愛いよね~heart04
それに、モテない方が楽チンだよね~♪

ノンノンは、腫瘍に対しての免疫力があまり強くないようで・・・
今回は、異常がなくてよかったですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 埼玉遠征 その⑤ ~お里でノンちゃん想われる~ | トップページ | ル・レクチェ 食べた »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ