« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

洗濯され。。。

今朝、凍み渡り(しみわたり)が出来たノンウル地方。

凍み渡りって、降雪が一段落した、2月中旬~3月上旬の朝に出来る、

春の兆しを感じさせるものらしいんだけど、まだ1月よ・・・

まぁ、徒歩3分の広~~~い敷地で、楽しく遊べた朝だったので、

凍み渡り バンザーーーイsign03 のワンコ達でしたhappy01

雪の上を沈む心配なく歩けるのっていいよね~note

写真は・・・無い・・・ザンネン・・・bearing

.

.

26日の日曜日、午前中わんこの洗濯shine

.

で、まったりな午後 仲良くソファで眠る2ワンコsleepy

P1070929 P1070930

ノンちゃん、はさまってるけど・・・

.

写真をそぉ~~っと撮っていたら、

P1070934

.

起きちゃったsweat01

P1070935

P1070936

.

ノンちゃん、風邪ひくといけないので、ひざ掛けで くるんであげたheart04

P1070938

子どもは、放置(笑)

.

シャンプーされると疲れるもんね。。。

P1070941

.

おやすみ、ふたつconfident

.

.

このすぐあと、アタシもお昼寝モードに・・・sleepy

.

シャンプーすると疲れるもんでね。。。coldsweats01テヘ

.

2014年1月28日 (火)

近場専門の我が家です。。。

昨日今日といいお天気のノンウル地方sun と思っていたら、怪しい雲行きになってきた・・・typhoon

今年はやはり雪が少ないですな。

カマキリ博士、当たりflairっぽい。 南天の実大量説はなんだったんだwobblysign02

.

まっ、少雪だと生活が楽でありがたい・・・confidentシミジミ

.

.

少雪とはいえ、snow有るところには有るわけで、ひと遊びしてきた25日。

.

冬に初めて来てみた たにはま公園 (車で走ること30分よ。近場バンザイ\(^o^)/)

主要道路のみの除雪。。。駐車場も埋まってた。。。

P1070885

.

.

今日は、奥の方にある“海が見える丘”まで車で行っちゃおうと話していたけど、

道が無い・・・

P1070893

あそこまで歩くのイヤッdespair

.

ってことで、

奥地は諦め(←根性ナシsweat02)近くの丘で遊ぶことに

P1070886

P1070887

P1070889

我が家的には、この丘だけでも十分楽しめましたhappy01

.

.

「うっくんsign03」って、呼んでみた

P1254831 P1254832 P1254833

来たhappy01

.

.

仲良く?ボール遊びnote

P1254843

P1254819

P1254820

ちょっと、ボール置いてきぼりですけどcatface

.

.

丘の上からの景色

.

.

再び呼んでみたhappy01

怖かった。。。sweat01

.

ノンちゃんがwobblysweat01

転がったrecycle  子どもは、乱暴だcatface

.

.

滑る人間 その1 と 付き添う犬たち 

.

滑る人間 その2 と 下る子ども犬

.

.

跳んで

P1254836

P1254845

.

掘って

P1254822_2

P1254840

.

P1254849

P1070915_2

.

ワンコも人間も楽しんだ土曜の午後でしたhappy02

.

2014年1月24日 (金)

ウザかわいいヤツ

今日は全国的にいいお天気だったのでしょうか?

ノンウル地方は、ぽかぽかのいいお天気でしたsun

.

.

長男ウルク 生後10ヶ月 でっかい子ども。。。

P1184769

.

.

先日、

ノンちゃんが部屋のソファで寝ていると、

P1184756_2

P1184758

P1184759

P1184760

P1184762

P1184765

.

P1184767

うん、うん、ノンちゃんの気持ちは よぉ~~~~~く分かるよsweat02

.

P1184768

P1184770_2

P1194771

P1194772

よぉ~~~~く分かってるからね、ノンちゃんsweat01sweat01

.

.

毎日、毎日、

どこかで、だれかに ひっつき虫 

ウザいけど・・・かわいい・・・体はデカいけど、行動がコドモ

これ、うちの長男坊主confidentheart04フフ

.

2014年1月23日 (木)

平日の公園♪

20日の月曜日 午前中、天気が良かったので 金髪ふたつと いつもの公園へ。。。

(えっsweat01 仕事? 午後から病院のハシゴだったので休みました(>_<))

P1070826

.

.

さっ、あそこまで行こっかhappy01

P1070828

.

.

だぁ~かぁ~らぁ~~~impact

P1070833

P1070835

P1070836_2 

近いのに、なかなかたどり着かない“あそこ”です。。。sweat02

.

この道をただ真っ直ぐ行けばすぐ着くのに。。。

P1070839

.

途中から道が無くなり、雪をこだいて、やっと到着catface

P1070848 

ここ↑深かったなぁ~・・・腿まで埋まったもんbearing

.

.

到着sign01

.

うっくん、穴を掘りながら、雪食ってる?

.

雪ぶっかけsmile

.

生後10ヶ月。毛ぶきがいいよね~。かっこいいワンコになってきた。。confidentフフ

P1070866

P1070867a

あっ、そっ。。。gawk

.

.

ノンちゃんもヤル気満々shine

P1070869

P1070871

.

.

天気もいいし、明るいし、広いし、自然と楽しくなっちゃうよねnote

.

.

今はこんな真っ白けだけど、

P1070878

.

春になれば、桜の花が綺麗に咲き誇る“さくらロード”になるんだよ~cherryblossom

P4130937

今年の春は、うっくんも一緒に来ようねheart04

.

.

もうすぐお昼になるころ、来た道を戻る。。。

が、脱線する子どもgawk

P1070879

P1070880 P1070881

どこへ行く、子どもよ。。。gawk

.

P1070883

そうだね、次に来たときは、そうしよっか、ノンちゃんcoldsweats01

.

.

この子どもは、きっと ほぉっておいたら、

いつまでも いつまでも 雪の中で遊んでるに 違いない。。。

.

毎朝晩、そう思わずにはいられないナッツなのでしたcatface

.

2014年1月22日 (水)

着て、見せびらかし に 襲撃!

今日も雪が降ったりやんだりの雪国ノンウル地方ですsnowsnowsnow あ~、すぶい(さぶい)despair

.

さて、19日 午後、

前日に届いていたこの↓いいやつ(ノンちゃんにだけ買ってあげたconfident

P1194776 P1194774

.

を着て、

P1070762

.

夕方の散歩に出動dashdash

P1070768

.

そして、襲撃

P1070769

ノンちゃん、そっちは物置だよ~sweat01

.

P1070771

そう、そう こっち、こっち(笑)

.

.

ご存じ“チャック家(庭)”に、またまた奇襲訪問bleah

P1070772

うっくん、デカっsweat01 胴、ながっsweat01

.

.

チャックさん、お久しぶりぃ~~note

P1070776

申し訳ない・・・(>_<)

.

てんでバラバラのみんなsweat02

.

.

ひとしきり騒いで、ノンちゃんの“いいやつ”見せびらかし任務も完了したので、

チャック家(庭)をおいとま~~

.

で、移動dashdashdash

近所のお宮さんで再び雪遊び

P1070810

.

P1070806 P1070804 P1070801

.

.

げっcoldsweats02

P1070799

出たっsign03 妖怪いぬsweat01sweat01

.

.

悪霊退散sign03

と、唱える前に

我々が退散。。。 クワバラクワバラ

.

そんな日曜日の夕方でしたhappy01

.

2014年1月21日 (火)

モサモサ 雪降る中

どうも・・・

軽い坐骨神経痛らしいナッツです(>_<)

.

先週末、雪がけっこう降りましたノンウル地方です。

19日の朝、、、

P1070742

P1070744

.

P1070746

ちょっと!うっくん、ちゃんと歩きなさいよっ!!

.

P1070745

うん、わかるcatfacesweat02

.

.

そして歩くこと3分・・・はい、到着ですよ

.

P1070751 P1070750_2

.

P1070752 P1070753 .

.

ちょこっと遊んで 帰宅。。。

雪がモサモサ降ってたしさ・・・風も吹いてたし・・・さぶかったんですよ、人間は・・・bearing

.

.

その後、ぼんちゃんはスノボへ。。。

母子はお留守番mist

.

そして、夕方へ続く。。。

.

2014年1月17日 (金)

家から徒歩3分

雪道走行中、ブレーキを踏むと時々ABSが作動する・・・

超ビビるsweat01

ブレーキペダルから足をはずしちゃうくらい・・・

今朝もABS作動でビビりながらのrvcar運転でした。雪道での急ブレーキは厳禁ですよng

.

朝からずーーーーっと snowsnow 降り続いてるノンウル地方です。。。catface

.

.

明るくならないと起きられないぼんちゃんとナッツ・・・犬飼い失格ですよgawksweat02

必然的に朝のお散歩時間も短くなりますわねdespair

雪道だし、歩く距離もスペシャルショートになってますsweat01

P1070699

.

で、

歩くことたったの3分。到着のココ↓で、遊ぶのが先週末からお決まりになってますcoldsweats01

P1070701_2

P1070702

P1070703

P1070704

P1070705

.

ボール遊び禁止のはずのノンちゃん、ヤル気満々です。。。

P1070718

                             うっくんも行くよぉ~sign01

P1070721

.

それぇ~~~notes

P1070707

.

.

着る意味があるのかわからないつんつるてんな洋服を着せられ・・・ウルは胴長なのhappy02

P1070715

.

雪の中では、大嫌いな洋服も気にならないはしゃぎっぷりnotes ブレまくりな写真camera

P1070714

.

.

そして、また始まったよgawk

P1070728

P1070726

自分のボールがあるくせに、すぐノンちゃんのボールを横取りするwobbly

.

.

.

.

.

.

毎日 雪のある生活・・・これがノンちゃんとうっくんが住んでるとこですよcatface

.

2014年1月15日 (水)

ノンちゃん、病院 生後10ヶ月ウルクは付き添い

ノンちゃん、土曜日ころから咳をするようになり、本日病院へrvcardashdash

.

付添人(犬)に でっかい弟分&ばあや

P1070684

.

遠近法を使っての撮影で、サイズを揃えてみてます(笑)

P1070689

.

.

ノンちゃん、肺の音は異常なしで、喉に炎症が起きてるようでした。

抗生剤を7日間分処方され、いい子に診察された(?)ご褒美をもらい、終了flair

P1070687

P1070688

普通の散歩は許されたけど、ボール投げ等の激しい運動は禁止ng

早く治るといいね。。。

.

1月13日、無事に生後10ケ月を迎えた付添人(犬)ウルク

P1070679

日々、きかん坊の我がまま小僧に成長中sweat01sweat01

.

散歩では、わざわざ道のついていない雪の中をラッセルgawk

P1070659a

初めての雪の季節snow 毎日、楽しくて仕方がないらしい。。。

風邪ひかないでくれよcoldsweats01

.

.

.

《本日の体重》

ノエル:24.4kg

ウルク:29.6kg

.

んーーーーーーー・・・・・・

.

2014年1月11日 (土)

あぁ~~あ・・・

降った、降った・・・

.

積もった、積もった・・・

.

.

.

.

.

.

.

まだ降ってるし・・・gawk

.

よく降るなぁ~~~bearing もう、止んでくれていいけど・・・sweat02

.

.

2014年1月10日 (金)

プロが撮ったノエル

昨年11月にウルクのお里に帰ったとき、プロのカメラマンさんが撮ってくれたノエルconfident

.

可愛いノンちゃん、UPしますheart04

.

この2枚の写真↓、好きheart02

738_large

739_large                                      

.

868_large

869_large

915_large

916_large

.

プロにも撮られていたツーショット(笑) ときクンとshine

695_large

1130_large 1455_large

                                     ↓怒られ ときお

724_large_2

.

ありん子達の記念撮影に、ちゃっかり侵入、しかも最前列catface

1121_large1

.

この日のノエルは、本当にいい顔で ずっと “にっこり” 笑っていたなぁ。。。confident

.

あぁ~~、可愛いhappy02heart04heart04

.

2014年1月 9日 (木)

めっずらしい~

ノンウル地方、本日 雨。。。rain 

.

海外ドラマの、「SUITSスーツ

Suits02_1680x1050

ハマってます。。。

おもしろいよ。。。

.

.

.

去年末、めっずらしい風景を目にしました。

じゃんsign03

Pc294573

.

じゃじゃんsign03

Pc294577 Pc294579

.

多頭飼いのお家では、よくあるシーンかもしれないけど、

我が家のこのふたつに限っては、こういう仲のいいシーンは超レアもの。

別に仲が悪いわけではないけど、こんな風にくっつくことはないふたつなんです。

.

Pc294575

ノンちゃんの右前足(笑) ノンちゃんが、こんなに引っ付くなんて・・・可愛らしいheart04

.

Pc294576

あまりにも非日常的な出来事に、日頃引っ付き虫の甘えん坊主なウルクも、

目を見開いちゃってますわね(笑)

.

.

それにしても、うっくん デッカい。。。wobblysweat01

.

2014年1月 8日 (水)

白馬で雪遊び初め☆ ~その3~

なんとwobbly 

去年暮れから画像のアップロードが出来なかったパソコン(えーっとsweat02職場のねbleah

今、再チャレンジしてみたら・・・

出来た・・・

うふふふふnote うふふふふnote

.

.

ではでは~happy01

白馬の続きをば~~flair

(もうね、半ば適当な編集になっちゃってますが、許して~~)

.

メンバーチェンジで、白いコたち(ナッツ、とらちゃんしか識別できないにょ・・・)も

登場ですhappy02

P1024742

.

P1070502

.

すーちゃん、楽しいねhappy01

P1070534

.

.

P1070507

なんか、本当に登山してるみたいじゃないですか?(笑)

.

後発メンバーは、なんとも野次馬なワンコたちでね、

新雪を滑ってくる人に興味津々smile

P1070526

P1070527

P1070528

最後までお見送りしてたのは・・・sweat02 えっとぉ~~・・・か・・かも・・・かな?

.

P1070499

P1070540

とにかく・・・白いコは識別不能なアタシなんですsweat01 ゴメンネ、白いコたち・・・

.

P1070519

.

いね蔵&うる蔵

P1070537

.

.

2時間弱ほど遊んで

P1070529

.

楽しい雪遊びでしたhappy01note

またみんなと遊べるといいなぁ~confident

.

.

《おまけ》

お正月から望みどおりに モテてたノンちゃん

ときおクン、ずっとそばにくっついてました。

見かねたライスくんがノンちゃんを助けに入ってくれた・・・

と思ったら、ライスくんもノンちゃんの追っかけに参加wobblysweat02

「しつこいっannoy」と、ママさんに怒られてたライスくんでした。

ノンちゃんと同い年の9歳のライスくん。チャックちゃん、ライバル登場だじょcoldsweats02

.

《おまけのおまけ》

.

長々と白馬での雪遊びのお話を引っ張ってしまい、すみませんでしたsweat02

.

今週末は大雪の予報のノンウル地方typhoonsnowtyphoon

いよいよ本格的に降るのか“雪”bearing

.

2014年1月 7日 (火)

白馬で雪遊び初め☆ ~その2~

今日は、とってもいい天気sunのノンウル地方です。

こんな日は、明るいうちに家に帰って、ワンコたちとお散歩に行きたい・・・

うっくんを思いっきりガス抜きさせてあげたい・・・

あぁ~、もう帰りたい・・・

.

さて、

2日の白馬の続きですよ~

.

移動してきました元スキー場ski

P1024695

.

リフトなんて当然ないので、自力で登りますsweat02

先頭集団のみなさん、しっかりとラッセルしてくださいね

P1024688

P1024689

P1024691

P1024693

.

.

ゲレンデの下の方から、お里の父さんがわんこ達を呼んでました・・・けど・・・

P1024699

P1024700

P1024705

だ~れも行きませんよgawk 

「たすけて~」って叫んでも・・・

薄情なモンですsweat02

.

唯一、パパじゃんぼだけは、すっとんで行ってましたhappy01 パパ、エラしflair

P1024701

ず父さん、よかったですね(≧m≦)

.

.

ウルクは、どこにいても甘えん坊。。。

P1024711

.

初対面のライス君のママさんにもこの調子↓coldsweats01

P1024715

.

P1024728

P1024729a

ウルクは、お里の父さんが本当に好きみたいなんだよね~。

赤ちゃんの時、愛情いっぱいにお世話をしてくれたこと、覚えているのかな?

.

ナニをされてもされるがまま(笑)

P1024723

.

.

P1024725

間近で見つめるだけで、取り返せない気弱なヤツsweat02

.

.

ちょっと、うっくんsign03

P1024738

.

どこ行くのsign02

P1024737

P1024749

.

ウルクの道・・・

P1024751

紆余曲折してますね・・・男の道は、まっすぐな一本道ではないんだね・・・

.

.

ひと遊びしたお里一家の先発メンバー、交代のお時間です。

なんせ14頭連れの多々々々頭飼いのおうちですから、放牧は半分ずつですcatface

P1024733

.

そんな頃、

やっと 楓ままさんに連れられて、すみれちゃんとウルクの兄弟犬かおるちゃんが登場ですshine

P1024732

.

.

なんか、長くなっちゃったゎcatfacesweat02 まとめ下手なアタシですdespair

.

そんなわけで・・・メンバーチェンジ後の模様をお伝えすべく(別にもういいかもだけどcoldsweats01

その3へ続いちゃいます。。。

.

.

.

《おまけ》

知らない間に動画撮れてたし・・・

.

2014年1月 6日 (月)

白馬で雪遊び初め☆ ~その1~

昨日、

薄暗くなってからの夕方散歩に公園へ。。。

雪がモサモサ降る中で それなりに雪遊びを楽しんでた我々。

忠霊塔の土手(みたいな場所)で、今季初のベンチコート滑りをしたhappy01 おもしろかった~notes

(ベンチコート滑りの参照動画はコチラ→

.

で、帰る段になって

車の鍵が無いsad  落としたっsweat02

こういう時に限って、ぼんちゃんもアタシも携帯電話もお財布も持ってきてなくて。。。

.

雪が、落とした鍵を隠すかのようにボタボタと降ってきてね。。。gawk

.

結局、自宅に連絡することが出来て、義父に迎えに来てもらい、

アタシがスペアキーを取りに戻っている間に、ぼんちゃんが奇跡的に落とした鍵を

見つけることが出来て、めでたし、めでたし だったのです。

ちなみに鍵は、ベンチコート滑りをした土手の下に落ちてたらしいです。。。

アレですかね?ばちとか?? イヤァ~、クワバラ クワバラsweat01

.

.

今日も朝から雪が降ったりやんだりで、うっすら積もってますsnow

.

.

さてさて、正月2日のお話です。

ノンウル地方を抜け出して、白馬へ行ってきました~rvcardashdash

.

ウルクのお里一家が正月は白馬で雪遊びをするというので、ご一緒させてもらいましたhappy01

.

まずは、お里一家が宿泊中のペンションで合流flair

.

雪の中、はしゃぐ金色っ子たち

.

とっきんに遊んでもらうウルク    どこかでだれかがウン○踏んだ?

.

ペンションでの雪遊び(手抜きのスライドショーでゴメンチャイdespair

.

.

このあと、廃業したスキー場に移動して、再び雪遊び~happy02

.

ですが、

そこでの模様はまた明日(かなぁ~?)。。。(UPできるようがんばりますcoldsweats01

.

2014年1月 4日 (土)

とっくに、明けてますが・・・

明けまして おめでとうございます!!

.

.

今年も 笑顔いっぱい

P1070353P1070311

.

楽しく 過ごしたいと思っていますconfident

P1070337P1070304

.

天に向かって、お願い事を どうぞnote

P1070315

のんちゃん・・・sweat01   うっくん、まだデカくなるつもりなんだwobbly

.

.

とにかく、

P1070319

今年も どうぞ よろしくお願いいたしますhorse

.

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ