« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

お気に入りのブーツ

最近、ますますレトリバーっぽさが増してきてるウル蔵くんhappy01

.

ナッツの帰宅を 大騒ぎで 大喜びしてくれた後に、

必ず咥えて運ぼうとする靴shoe

.

お気に入りはコレ↓ ナッツの もこもこブーツ

P1070985

.

ちょい、うっくん ソレはやめてっwobblysweat01

P1070979

噛むなーーimpact

.

P1070983

嗅ぐなーーーimpact

.

P1070980

.

返して。。。sweat02

.

.

うちの子は、代々ナニかを咥えながら しっぽをブンブン振って 「おかえりぃ~note」と

出迎えてくれるconfident レトリバーだな~って、しみじみ思うときheart04

シェリーは、アタシの姿を確認後、いったん部屋に戻ってナニかを咥えてきてた。

フィーユは、必ず洗面所に掛けてあるタオルを咥えてた。

ノエルは、帰宅時にアタシの手元にあるナニかを奪って、咥えて、もてあそぶ。今は手袋かなflair

そして、ウルクもみんなと同じくナニかを咥えて出迎えてくれるようになった。

それが、ブーツなわけなんだが・・・sweat02

靴を咥えるのはやめていただきたいが、でも行為はかわいいheart02って思っちゃうconfident

.

.

同じような毎日の暮らしの中で、少しずつ どこかが ナニかが 変化し、成長してる、

うっくん@半月後には1歳 なのでした。。。

もう、1歳よぉ~~~~w(゚o゚)w

.

2014年2月27日 (木)

日曜 夕方 谷愛宕♪

先週の日曜日、ぼんちゃんはまた休日出勤で留守のため、

毎度の三人匹で夕方の散歩へ・・・

散歩?んーーーと、違うな、雪遊びだなcoldsweats01

.

三週連続で、愛宕谷公園へ

P1080187

P1080212_2

P1080189 

P1080192_3

そうだね。でも、この足跡は先週のうちらのモノだよcoldsweats01

.

そう、ここは雪が降ると誰も来ないっぽい・・・

だから、ウチは来てるわけさbleahヘヘ

.

.

P1080209

P1080201

先週までは、積雪がすごくて入口付近で遊んだのみ。腿まで埋まって歩くの大変だったから・・・

でも、この日は少しだけ奥の方に行ってみた。まっ、ズボズボ埋まりながらだけどねgawksweat02

.

小さな水路がそこらじゅうにあるから、ウルクが落ちるんじゃないかって心配sweat01

P1080214_2

.

もう、なんにでも興味シンシンな 子ども犬@正体不明の生き物の足跡を追跡ちう

P1080221

P1080222

P1080224

P1080225

.

うっくん、戻っておいで~sign03 って、どこへ行くっwobblysweat01

危なっかしい子どもだ・・・ 落ちたら助けてあげないんだからねthink

.

.

ぴょんぴょん犬note

P1080197

P1080231

.

.

ホントは一番にかまって欲しい富士額犬

P1080203 

爪でおどすのやめてsweat02

.

.

さて、そろっと帰りますかconfident

P1080249

P1080247

暗くなる前に帰ろう・・・ 暗くなると不気味なばかりの谷愛宕よ・・・sad

.

.

ふたりとも、楽しかったかなsign02

P1080244

うっくん、足きちゃないねhappy02sweat01

.

.

.

貸し切りバンザイ\(^o^)/な日曜でしたnotes

.

2014年2月25日 (火)

ノンちゃん、ALPの数値が(>_<)

22日、ワンコたちを病院に連れて行ってきましたhospital

.

P1080158

いえ・・・今日のメインはノンちゃんですthink 血、採るのよsweat01

.

P1080160

診察室、イヤだよねsweat02

.

P1080159

うっくんは、大したことはされないって

.

P1080161

ハイハイ、鎮まってgawk

.

.

.

診察終了flair

P1080154

心配することなかったでしょhappy01

.

.

で、結果はというと、

体重測定

ノエル:24.9kg

ウルク:30.4kg

.

そして、ノンちゃんの血液検査の方は・・・

またALP(アルカリフォスファターゼ)の数値が高くなっていたよdespair 

しかも先生のところの機械では測定不能の数値impact

肝臓の数値も少しup。。。

2週間の投薬後、もう一度血液検査をすることになりましたbearing

疑わしいのは、胆嚢・胆管あたりとの見立てなんですが、はっきりしません。

元気が無いわけではないけど、どこかに異常があるということだし、

スッキリしないっbearing

.

.

検査結果が出るのを一人待合室で待ってると・・・

P1080164 P1080166

P1080171

このふたつは、先にお外に出て、スッキリしたようだ。。。coldsweats01

.

2014年2月18日 (火)

雪遊び♪ in 白馬 その②

白馬のつづきで~すhappy01

.

みんな、どこ行くのぉ~~~?

P1080141_2

あ~~あ、行っちゃったよsweat01

.

.

で、みんなが行った先には、

P2115454

.

川が・・・

P2115463

.

みんな 入ってるし・・・

P2115449

.

どんどん 入ってくし・・・

P2115451

.

ノンちゃん(右下)は、入らなくていいんだよ。冷たいからね(←過保護ナッツsweat02

P2115456

.

ホタちゃん12歳も入っちゃってます(左下) スゴイsign01

P2115460

冷たくないのか、キミ達sadブルブル

.

.

かおるちゃんっsign03sign03

楓ママさ~ん、かおるちゃん 石カジカジしてましたから~

阻止できたかどうかは、定かではありません・・・あしからず・・・catface

(現場の人間たち、可笑しすぎ~~happy02

.

.

さぁ、戻りましょうかhappy01

P2115474

.

.

.

雪原に戻り、撤収dash

ノンウル家は、ここでみなさんとサヨナラして、

行ってみたかったバーガー屋さんで遅いお昼fastfood

P2115487 P2115484

なかなか美味しかったですよwink また行こうと思いますflair

.

.

帰りの車中

お疲れモードの2わんこ

P1080144 P1080148

うっくん。。。gawksweat02

.

.

とっても楽しい時間を過ごすことができた建国記念の日でしたhappy01

.

ご一緒くださったみなさん、本当にありがとうございましたconfident

.

2014年2月17日 (月)

雪遊び♪ in 白馬 その①

建国記念日で祝日だった11日、行ってきました

shine白馬shine

雪国から雪国へ移動しての雪遊びsign04happy02キャハハハハ

.

とっても楽しかったで~~~~~~すnotes

.

では、その模様をズラズラ~~~っとUPしますよン

(写真、いっぱいすぎて まとめられないけど・・・お許しを・・・)

.

ウルクの兄弟犬・かおるちゃんのママさんからお誘いを受けた今回の雪遊びsnow

ウルクの兄弟や親戚さん、初めましての方達とご一緒させていただきました~happy01

.

最高にいいお天気に恵まれて、

P2115205

P2115463

こ~んな場所で、遊んできましたよ~note

.

.

ウルクの兄弟・くうちゃん

P2115141

.

ウルクの姉弟・かおるちゃん

P2115221

.

うれしそうなウルク

P2115148

.

ウルク と くうちゃん  でっかいコンビsweat01

P2115212 P2115344

.

くうちゃんとかおるちゃん  後ろの方にいるのは、空くん

P2115398

この3兄弟、兄弟だと分かってるのかどうなのか?なんとなくいつもつるんでましたよ~happy01

.

.

ノンちゃんも、ヤル気スイッチ入ってたね~note

P2115291

P2115232

.

.

お友達 いっぱぁ~~~~~~いhappy02

P2115222

P2115179

P2115204

P2115388

P2115246

P2115248

P2115240

P2115406

P2115407

P2115408

P2115279_2

P2115469

.

わんこ総勢16頭dash

みんなが仲間との雪遊びを楽しんでいましたnotes

.

P2115297

P2115298

P2115226_2

.

食べ物に対しての執着は、さすがのレトリバーたち(笑)

P2115325

P2115334

.

P2115352

うん、ウルク以外はみんなそうかもしれないよね・・・coldsweats01

.

雪シャワー

P2115368 P2115370 P2115371

.

集合、ピンク女子

P2115290

.

.

写真、バカスカ撮っちゃいましたの・・・coldsweats01

とりあえず 前半分スライドショーで どんっsign03

.

.

しばらく雪原で遊んでいたわんこ達でしたが・・・

P1080142

どこ行くのぉ~~~~~~~wobblysweat01

.

の話は、続きます。。。bleah

.

2014年2月14日 (金)

エースに見とれる

ソチオリンピック、

フィギュアスケート男子ショートプログラムの羽生選手、いい演技でしたね~happy02

朝から何度も映像が流れてて 何度も見てるのに、

映像が流れると、つい見とれちゃってたアタシcoldsweats01

.

身支度をしながら、またテレビ画面にくぎ付けのアタシの視線eye

をジャマするコレ↓

P2145488

.

他の選手には見向きもしなかったのに、

P2145490

.

ガン見だしcatface 近すぎじゃない? ド近眼か、キミはsweat02

P2145491

見とれてる。。。(≧m≦)ププ

.

日本の若きエースの演技に うっくんも見とれてましたshine

.

.

フリーも期待してますから~

頑張れ ニッポンsign03

.

.

それにしても、

ロシアのプルシェンコ選手が直前で棄権してしまったのは、

とっっっっっても 残念ですheart03あ~あ・・・despair

でも、本人が一番残念に思っているよね。。。

.

2014年2月13日 (木)

ウルク、生後11ヶ月☆

本日、生後11ヶ月を迎えたウルク。来月には1歳か・・・早いなぁ・・・シミジミ

体だけは一人前以上に大きく成長した、

P2095136_2

.

けど、

P2095135

行動は、まだまだ子ども。。。confident

.

まぁ、このころ↓よりは成長したか。。。

P5301921

あらheart04 かわいらしいconfidentheart04

.

2014年2月10日 (月)

首都圏が大雪だった土曜日。。。

いやぁ~~、この週末は首都圏にも雪が降りましたね~snow

しかも、いっぱい・・・

snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

.

雪国のここも、そこそこ20cmくらい降りましたけど・・・

.

そんな土曜日の夕方、早めに出発した散歩。

P1080085

.

.

ふたつ仲良く顔を埋めてるその場所は、

P1080086

.

リバーサイドG

P1080098

.

だぁ~れも通った形跡がないけど、行ってみるかsign01と雪をこだいて入ってみたら、

P1080088

.

膝くらいまで雪が積もっていて、長靴に雪が入りまくりbearingチベタイ

.

ノンちゃんも

P1080112

うっくんも

P1080115

埋まってた・・・

.

.

まっ、そんなことはおかまいなく 雪の中で それぞれに楽しむふたつ(後ろからばあや)

P1080103 P1080092

P1080109

ノンちゃん、雪玉だらけ~wobblysweat01

.

イジ男 降臨wobbly

取られたら、取り返せ・・・ない、ノンちゃんなのですcatface

.

.

深い雪道をやっと抜け、

帰宅の途についた4人匹でした。。。

.

2014年2月 7日 (金)

今朝。。。

ふかふかの雪が今朝も積もっていたノンウル地方snow

.

朝の散歩、

ノンちゃん、張り切って 先頭を行ってました

P1080056

.

P1080057

お宮さんまで、まっしぐら~~dashdash

.

新雪の中で遊ぶのは 楽しいね~notes

P1080059

.

うっくん、跳ね回ってたね~up キツネっ子みたいにconfident

P1080076

P1080068

P1080066_2

.

.

あっ、目 合っちゃったsweat01

P1080063 P1080067 P1080064

えっ、呼んでないけど・・・sweat02

.

.

あらぁ~~、ノンちゃんwobbly

P1080073

.

お顔、雪だらけになっちゃってるよ~coldsweats02

P1080074

ふっ(* ̄ー ̄*) うまいこと言うわね、アータ・・・

.

.

「帰るのイヤだsign03

というふたつをなだめすかして、

最終的には、強引に引っ張ってsweat02、雪遊びを終了した今朝でした。。。

.

.

今日は、2コもUPしちゃったゎconfidentフフフ

.

日曜日も行ってきたのでした。。。

2日の日曜日、

朝8:30

ばあやを引っ張り、

P1080008

.

ノンちゃんが張り切って行ったのは、

P1080009

.

自宅から徒歩3分(←こればっかsweat02)のトリミングサロンhairsalon

.

この日は、うっくんの足丸めで、ノンちゃんは ただの付き添い人(犬)catface

自分は関係ないと知ってか知らずか、超はしゃいでたノンちゃんですcoldsweats01

.

.

ぱっちんimpact じょぉーり じょぉーりtyphoon チョキチョキhairsalon

.

.

ジャーーンshine

P1080013

はい、一丁上がり~happy01

.

P1080012

ふたつとも、朝から楽しくてよかったねnote

.

.

この日の昼間の記憶がないアタシsweat01sweat01

まっ、どうせ大したことはしていないので、夕方の散歩の模様をばbleah

.

前日と同じ水辺公園に、また行ってきました。

P2024969_2 P2024965

.

公園に向かう道中で、ボールをはむノンちゃん

P2024980

ナ:ノンちゃん、行くよ~

の:はいはい・・・

P2024985 P2024986

.

道をはずれる男。。。

P2024970 P2024971 P2024972

生木をかじるgawk

.

.

やっと到着。

P2024994

日が沈みかけてるわね・・・

P2025007

.

見合うふたつ  ウルク、どうしても きょとん顔(笑)

P2024996

このあと、バトル勃発impact

P2025000 P2025001 P2025002

.

生意気男bomb

P2025003

求むsign01すぱーりんぐぱーとなーsign03 (笑)

.

P2025010

おぉ~~、さすがは ノエルさんshine 年の功sign02 あっ、負け惜しみか・・・

.

.

前日よりも少し短かったけど、

P2024990_2

うん、帰ろうconfident

.

.

P2025011

前日から気になっていた白樺さんbud

なぜ曲がってるのwobblysign02

.

.

2014年2月 6日 (木)

もはや・・・の、1日(土)のお話

寒いよぉ~~~sad

雪、降ってるよぉ~~~typhoonsnowtyphoon

.

.

もはやUPしなくてもいいんじゃないの?と思いつつ・・・

1日の模様をばcoldsweats01

天気もよかった1日 土曜日。

「遊びに行きませんかぁ~?」とチャック家を誘うもフラれheart03(連戦連敗で嫌われ中crying)、

仕方ないので 三人匹で車に乗り込み隣の市へGOrvcardashdash

.

めざせsign01砂防公園sign03と、意気込んで車を走らせること30分弱。

興奮してきた うっくんに、

「もうすぐ着くよ~note

と話しかけながら、道なりに行くと、

「ゲッsweat01 行き止まりになってるっwobbly

.

積雪が多すぎて、園内は遊べる状態でないためか、道の途中から除雪もされてない。。。

.

「マジかっcoldsweats02

と叫びながら、Uターンenter

.

ならばと、近くの水辺公園に向かうrvcardashdash

あと数十メートルで到着ってところで、またしても行き止まり。。。

「ここもかっannoy

と思ったけど、なんか行けそうだったので、車を降りて 雪道を行くことに

P1070990 P1070991

.

ズボズボ埋まりながら、到着~~happy01

P2014926 P2014912

.

すでにボール遊びを開始してるふたつ

P2014946

P2014921 P2014923

P2014959 P2014925

.

.

まもなく、、、またかね・・・gawksweat02 

P2014933 P2014935 P2014937 P2014939_2 P2014940 P2014942

また 欲張りイジ男 現るだねcatface

.

ぷっ( ´艸`) しっかりボール、キープしてるし(笑)

P1070999 P1080002

取り返しちゃえsign03

.

.

.

そんなことを繰り返し、テンションdowndowndownのノンちゃんは

P2014962

あ~あ、うっくんが意地悪だからだし・・・gawk

.

.

それはウソだけど、ふたつとも楽しめたようでした。。。

.

.

今日の夕方の散歩も、近所の広い敷地で勘弁してもらおっかな。。。

散歩とは言えないけど・・・

.

2014年2月 5日 (水)

今朝のお散歩模様

ノンウル地方、昨日からの積雪15~20cmってとこでしょうか?

ふかっふかの雪質good

.

まっ、悪天候ではありますが 朝の散歩は、

家から徒歩5分(も、かからない)圏内にあるお宮さんへGOsign03

P1080037

P1080047

.

.

ノンちゃんは、さっそくボールをカミカミconfident

P1080040

.

うっくんは、雪煙をあげて はしゃぎまくってましたhappy01

P1080042 P1080043

.

ノンちゃんのボールを横取りし、逃げる欲張りイジ男sign04sign04

.

積雪もこのくらいなら、楽チンnote

.

.

出勤前に、いつもシッコをさせに外に出るんだけど(朝の散歩とは別)、

天気がよくなっていて、日が射してて・・・わんこ達のテンションがupupup

ノンちゃんが 珍しく うっくんにバトルを仕掛け、しばし取っ組み合いimpact

手元にカメラが無い時に限って、とっても楽しそうに遊ぶふたつcatface

.

ホントに楽しそうconfidentheart04

.

仕事、行きたくなくなる瞬間である。。。あっ、常に行きたくないわhappy02sweat01

.

2014年2月 4日 (火)

恵方巻き と 土曜日の夕方散歩。。。

降っちょるけんねsnowsnowsnow

どうなることやら・・・

.

.

昨日の節分、豆まきはしなかったけど、道に落ちてた豆を拾い食いしようとしたうっくんですsweat01

豆をまいてもいいけどさ、後始末まで、ちゃんとやってよねっannoy

.

その夜は、みんなで恵方巻きを食べましたdelicious

コレ↓わんこ用

P1080017

って、まぁ、毎度の鉄火巻きですが・・・

.

では、東北東を向いて、黙って、食べてくださいthink

P1080018

P1080023

.

.

ノンちゃん・・・

P1080025_2

足りないんだねcatface

ちなみに、うっくんは ばあやの食べている恵方巻きをガン見中coldsweats01

.

.

.

さて、土曜日の夕方のお話

P1070990

P1070994 .

P1070992

雪遊びに行ってきました。 楽しかったみたいですnotes

.

.

が、その模様はまた明日にでも。。。coldsweats01

.

P2014943

すみません。。。sweat02 写真の整理がめんどくて・・・bearingsweat02

.

2014年2月 3日 (月)

土曜日、凍み渡りの朝

ぼんちゃんの仕事が忙しく、めっきり母子家庭化してるノンウル家ですよgawk

.

こう見えて(どう見えて?)アタシは小心者で・・・高速道路の運転ができません。

しかも車の運転が嫌いtyphoon

故に、ぼんちゃん無くして遠出は難しいわけで・・・

それでも、せっかくの休みには 「わんこを広いところで遊ばせてあげたい。」と思うアタシ。

自分の運転で行ける範囲で動きますrvcardashdash

で、ますます近場専門の遊びになるノンウル家。。。

田舎でよかった。。。海も山も近いもんねcoldsweats01

.

.

土曜日の朝は、久しぶりのリバーサイドへ(積雪が多いと通れなくなるから行っていなかった)

凍み渡り

P1070950

去年の今頃は手すりの高さほどの積雪があったのにね~。。。

.

P1070952

ノンちゃん、ボール 好きだよね~confident

.

P1070961

くにゃ男(笑)

.

欲張りな小僧。。。常にボールは2個キープflair

P1070971

.

口の中で一個カミカミしつつ、

P1070955

もう一個は、前足で ちゃっかり押さえ込みgawksweat02

P1070956

しっかし・・・テニスボールがすっぽりと収まる前足って・・・デカいよね・・・キミ・・・

.

.

咥えたボールを飼い主の手に押し付けて、引っ張りっこの要求をする子ども

P1070964 P1070966

引っ張りっこ大好きnotes

.

.

ノンちゃんは、ボールを投げてもらっては取りに行き、

P1070967

.

戻ってきては、くねくねダンスに精をだすnote

P1070959

P1070973

うれしそうなノンちゃんheart04

.

.

2月の土日はずっと仕事のぼんちゃんshock

三人匹(一人と二匹)の散歩だらけぇ~~~~~bearing

.

そんなわけで、土曜 夕方の散歩の話に続くのですshoedashdash

.

.

.

そういえば、今日って恵方巻きを食べる日だねrestaurant

うっくん、初恵方巻きだo(*^▽^*)o

.

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ