« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

ソファでのそれぞれ

とある休日

ぼんちゃんとソファで、まったりとくつろぐノンちゃん

P3215519

P3215520

かぁ~わいいheart04

.

.

また、別の休日

うっくんもぼんちゃんとくつろぐ

P1080435

P1080434

オ、オッサンかっsweat01

.

.

おまけで、こんな日もたまにあるcatface ぎぅぎぅsweat01

P1080725

P1080726

飼い主、ぜんっぜん くつろげないgawksweat02 ちなみに、このソファは二人掛けよcatface

.

.

さて問題です。。。

この時、無理やっこに後からソファに乗ってきた子がいます。

それは、手前の子でしょうか。それとも、奥の子でしょうか。

正解の方には、うっくんの“飛びつきチューkissmark”をもれなくプレゼントshine

.

2014年3月25日 (火)

ふたりのバースデーケーキ

20日、ノンちゃんの10歳の誕生日

でも、お腹の調子が悪かったので、特にお祝いすることもなく、

ゴハンもいつもと同じ・・・sweat02

.

お腹に優しいかどうか分からないけど、鮭おじや

P1080697_2

P1080699

うん、できたよ~happy01

.

さぁ、食べよrestaurant

P1080701

.

こちら↓ 毎度のツララ星人sweat02

P1080705

.

「ヨシッsign03」後、数十秒でピカピカになる器shine

P1080710

.

明日、いいうんPちゃん 出ろぉ~~confident

.

.

翌21日  ふたりの可愛いケーキ 登場heart04

P3215537

      P3215541

超かわいいhappy02heart04 

ちゃんとノエルは富士額になってるし、鼻の色もふたりとも違うし、マズルの形も違うし、

それぞれのコに似せて作ってくれてあって、感動しちゃったぁlovely

これが一瞬で食べられちゃうなんて・・・もったいない話ですよ・・・sweat01

.

.

もうね、ふたつとも(特に1歳児catface)興奮しすぎで、落ち着きのない中での記念撮影camera

待てさせておくのが一苦労bearingsweat01 ちょいと、どっち向いてるんでしょうかgawk 

P3215543

           P3215551   

.

デジイチcameraでの撮影がこんな↑でdespair

コンデジcameraでなんとか撮れてた笑顔のふたつ↓

P1080735

残念なボケ具合sad

.

.

待たせすぎて m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

では、召し上がれnote

.

.

10歳と1歳の1年、健康でニコニコいっぱいで過ごせますよ~~にconfident

.

.

そして、プレゼント どうもありがとうございますconfident

お里の父さん・母さんより

P3225564

ウルクの名前入りの時計   

この後姿、大好きheart02 フリフリしっぽが揺れるんですconfident

.

まろくりママさん&マックスレインくんのママさんより

P3225566

ワフで会ったときに・・・って、用意してくれていたpresentを送ってくださいました。

.

はなこさんより

P3225571

春ちゃんやKai君が付けているのを見て、密かに目を付けていた(笑)ハーネス

なんとプレゼントしてくれました。

さすが、ノエルの実家の母 以心伝心wink

.

すでに食べちゃって影も形もないけれど、チャックママさん 

おいしいイチゴちゃん、どうもご馳走さまでしたhappy01notes

.

.

みなさん、本当にありがとうございます。

いろんな方から気にかけていただいて、うちの子は 本当にしあわせ ですconfident

.

2014年3月20日 (木)

祝☆うちの子記念&Birthday♪

今日3月20日は、ノエルのうちの子記念日で誕生日ですbirthday

.

うちの子になって3年が経ち、推定ではありますが二桁の大台の10歳になりましたconfident

.

ノンちゃん おめでとうshine

P1080694

.

10歳になったこれからは、“神様からの贈り物”の時間だねconfident

あちこちガタがくるかもしれないけど、慌てず 騒がず 急がずに、

ゆったり まったり こちらでの時間を楽しんでほしいと願ってるよconfident

.

まだまだこれからもずーーーっと一緒にいたいからheart02

.

.

P1080690

えっとぉ~~~sweat01 それは無いゎbearingsweat01

.

だって、ノンちゃん お腹の調子イマイチなんだもん。。。

お腹に優しいディナーにしましょbleah

.

.

そんなわけで、ディナーもケーキもお預けなノンちゃん☆10歳なのでした。。。gawkザンネン ダネ

.

2014年3月19日 (水)

15日 土曜日 また たにはま

今月の土日は、すべて仕事でいないぼんちゃん

かわいそ・・・クロイキギョウ ダゼ マッタク。。。

.

で 仕方なく、また三人匹でたにはま公園へ行ってきた土曜日。

P1080596

かっ飛ぶ1歳児dash

.

へんな顔(*≧m≦*)ププ

P1080600

.

この勢いで、何度も ノンちゃんに ドカーンimpactと体当たりするもんだから、

ぬかるんでる地面に転がったノンちゃんは、

P1080604

体中、泥だらけsweat01 洋服着ててよかったよ。。。あっ、お顔が。。。

でも、笑顔がかわいいノンちゃんですheart04

.

.

走ってdashdash

P1080621

P1080624_3

P1080628 

.

ボールをはむはむして

P1080635

.

ナニ( ̄○ ̄;)?

P1080618

やだぁーーΣ( ̄ロ ̄lll) 手を噛むも~~んsad

と言いつつも、要望に応えてあげた飼い主catface 自分の手を犠牲にして・・・(涙)

.

.

.

海の見える丘に移動しよ~happy01

P1080602

P1080614

P1080648

P1080651_2

P1080644_2

P1080645.

P1080642_2

.

.

到着の丘で、恒例の写真撮影wave

P1080652

P1080654

.

ここは気持ちいーーよね~confident

P1080657

.

さて、駐車場に戻ろうかflair

P1080655

うん、今日は右側歩いて行こうかnote

.

.

P1080659

P1080660

くぅ~~~、生意気な1歳児annoy

.

ふたりともアタシがリードを持つsign03 マッタクthink

ちょっと、ウルク ヒールはsign02

P1080662

.

.

帰宅後、泥んこノンちゃんは初めて湯船に浸かりました。。。固まってたけどsweat02

.

.

.

今朝、ウルクのいつも使ってるハーネス↑のクッション部分に破れが生じましたbearing

お気に入りなので、早く新しいのをオーダーしたいけどなぁ・・・

.

2014年3月17日 (月)

短すぎじゃね?

今朝の散歩、

我が家にしては、珍しいお揃いの洋服のふたつ

P1080664

ふふnote かわいいねconfident

.

.

でもね、残念なことに右の黒い服のコは、基本洋服嫌いimpact

チビッ子の頃から、洋服を着せられると

壁にドカンドカンぶつかったり、転げまわったり、大騒ぎgawk

最近やっと少し慣れてきたんだけど、

.

じゃんsign03

P1080667_2

P1080666_2

洋服の丈、縮んでますcoldsweats01

腰より下の位置に裾があると、気持ち悪くて、気になって、イヤなんだってcatfacesweat02

仕方ないので、裾を折って短くしてあげます。。。

ほとんどチビTだわねt-shirt ベストかな? 短すぎだってば!!

これが遊んでるときは、長くても気にならなくなるというんだから・・・ワガママ~

.

.

P1080670

知ってるけどさ・・・昨日シャンプーしたばっかだから、汚れ防止のためにさぁ・・・

とは言うものの、こんなに短くて汚れ防止になっているのか?

.

.

P1080673

そうなんだよね~smile

赤い洋服だったら、ホントにプーさんだよね~(笑)

.

.

雨の日のレインコートは着せてもほとんど無意味だ・・・

そんなわけで、今のところウルクにはレインコートは無い・・・

.

2014年3月14日 (金)

続・祝☆1歳  結局・・・(汗)

3月13日 1歳の誕生日を迎えた 我が家の甘ったれ長男坊 ウルク

.

ノンちゃんの誕生日が20日なので、13日は特にナニもお祝い事はしませんsign03

って、思っていたけど・・・

やっぱりお祝いしてあげちゃったbleah

兄弟達が、何度もケーキを食べたりしてるのに、誕生日になんにも無いのは

なんだか可哀想で。。。←ただの親バカですけどね~coldsweats01

.

とは言っても、夕方になってから急きょ思い立ったので、なんの準備もしてなくて、

仕事から帰ってから、アタシでも作れる超簡単なケーキを作成birthday

(チャックままさん、イチゴ使わせてもらいましたよ~~happy01アリガト~)

ばあやも、カジキの野菜包みみたいなものを作ってくれたので、

こんな感じに出来上がりwink

P3135515

.

.

すごい超真面目な顔でマテをしてるBirthday Dog (≧m≦)プププ

P3135513

.

マテが長すぎて(って、そんなに待たせてないんだが・・・)、

のびるツララの変化をご覧あれ  でもさ、もう夜ご飯は普通に食べたのよthink

P3135510_2

P3135511

P3135512

あぁ、かわいそうなBirthday Dog。。。 パッキンが、アレだ・・・ザンネンだ・・・sweat02

.

.

はい、では、

P1080587

.

お誕生日 おめでとぉ~~shine  どうぞ、召し上がれ~notes

.

.

うっくん、ウチの子になってくれて ありがとうconfidentheart04

初めての男の子が、うっくんで本当によかったよ。

パパじゃんぼのようにでっかくて、ママありすのように甘えん坊

11兄弟の末っ子で、1,2を争うおっとりさんのぼんやりさん(笑)

それでいいよ、そのままで・・・ 

それがうっくんだからconfident

.

お里の父さん・母さん、ウルクを我が家に託してくださって、

「ナッツが望むなら、ロズ男でもいいよ」と言ってくださって、

本当にありがとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

周りのみーんなに愛される子に育っております。

これからも、どうぞウルクを見守っていてくださいclover

.

2014年3月13日 (木)

祝☆1歳・・・なんだけどね

今朝も きっちり“お見送り”業務をこなしてくれてたこのコドモ

20140313

小首をかしげるのが 可愛いお見送りポイントheart02

.

.

実は、このコドモ、

本日 なんと 1歳 の誕生日を迎えたのですbirthday

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)ηHappy Birthday ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

P1080568

.

横顔も きりっshine とよconfident

P1080569_2

.

.

本当だったら、今夜とかお誕生日のお祝いなんかをやったりするんだけど、

.

.

顎が外れんばかりに ボールをがっぷりと咥えているこの美白顔の富士額ちゃんが

P1080562

3月20日に“ウチの子記念日&誕生日”を迎えるので、

ふたつのお祝いを一緒にやろうとおもっているのですwink

.

なので、うっくんのお祝いは少し先になりますですcoldsweats01 でも、たいしたことはしません。。。

.

.

無事に1歳を迎えることができたウルクの兄弟たち全員、

お誕生日 おめでとぉ~~♪

.

.

〈おまけ〉

P1040982

ウルク 上の写真:生後3か月ちょい 下の写真:1歳前日

P1080571_2

ひゃぁーーーsweat01 立場逆転wobblysweat01sweat01 巨大化sign03sign03

.

2014年3月12日 (水)

9日 夕方散歩 久しぶりのたにはま

9日の夕方は、昼間と打って変わって ど~んより曇りcloud

お散歩、どこ行こう・・・despair と迷ったけど、残雪具合の確認も兼ねて、

たにはま公園へ

.

思いのほか、残雪は無かった。。。

P1080438_2

.

ふたつの楽しい気持ちをしっぽが語っているnotes

.

のんちゃぁ~~んheart04

P1080449

.

楽しすぎて、ずーーーっと駆け回っていたコドモ

P1080451

P1080452

P1080453

P1080461

P1080479

.

そんでもって、海が見える丘に着くころには疲れちゃってたという、体力ナシ男sweat02

P1080483

P1080480

そういうアタシもかなり足にきてたけど・・・catfacesweat01 老いだよ、老いgawk

.

.

丘には、デカ雪玉が転がっていた

P1080488

P1080489

当然、破壊impact

.

.

.

東屋が風でヒューヒュー鳴くのが怖いウル

P1080512

.

その1

.

その2

.

.

.

曇ってたし、風も強かったけど、この公園はやっぱ楽しいnote

.

.

.

で、

この男

P1080534

ただ今 カウントダウン中soon

.

.

2014年3月11日 (火)

9日 朝散歩 またまた勝手にドッグラ~ン

朝からいいお天気sunだった9日の日曜日

.

ぼんちゃんもお休みだし、朝の散歩はゆったりできたhappy01

といっても、行ったのはまたまた徒歩数分のココcoldsweats01 

冬季限定の勝手にドッグランにしちゃってる広場ですflair

P1080331

.

.

P1080359 P1080366

P1080334P1080335

.

 

.

.

年上を敬わないコドモcatface

P1080330

.

P1080405

ノンちゃん・・・キレた・・・sweat02

P1080373

.

P1080409

.

.

コドモは、すぐにスイッチが入るからね~coldsweats01

ノンちゃん、ご苦労さまです<(_ _)>

.

.

いつもいつも なんでこんなに写真を撮っているのかgawksweat02

.

.

夕方までお天気sun 続くかな~confident

.

ってなわけで、夕方のお散歩の話につづくのでした。。。

.

.

2014年3月10日 (月)

肝臓の数値は良くなってたけど・・・

ノンウル地方、また冬型typhoonsnowtyphoonの今日  昨日の日中の天気sunが嘘のよう・・・

.

本当は8,9日とwoofへ行く予定だったけど、キャンセルしちゃったweepheart03

で、8日はノンちゃん 再び病院で血液検査を。

P1080326

ちょっと憂鬱気味のノンちゃんでしたが、

.

P1080315

P1080317

P1080318

ダックスの男の子が挨拶にきてくれて、うれしくなったノンちゃんですconfident

.

.

検査結果はというと、

2週間前、高かった肝臓の数値は正常値になっていた。

ALPの数値も2000超えから1600くらいに下がっていたけど、正常値は200くらいだから

まだまだ全然高いdespair

再びクッシング症候群の疑いが浮上。。。

後日、尿検査をして、結果を確認してから再度クッシング症候群かどうかの検査をすることに。

本人は、元気そうなのにな・・・

.

.

8日は冬型の天気でそこそこ雪が降っていたので、夕方の散歩は監物堀へ。。。rvcardashdash

毎度の貸切状態、3人匹でわーわーきゃーきゃー言いながら(言っていたのはワタクシだけsweat01

遊んできましたhappy01

でも、写真はありません。。。あしからず~~~bleah

.

2014年3月 6日 (木)

突然の訃報★

2日の夜、はなこさんから訃報の知らせが入った。。。

.

バディが旅立ったと・・・

.

バディは、はなこさんが保護して、ずーっと一緒に暮らしていたコ。

ノエルが、センターから引き出され、はなこさんにケアしていただいたときに、

そばにいて、一緒にノエルをケアしてくれたコ。

.

いつも控えめで、優しい、いい子だった。

.

2011年2月ころ はなこさん宅で

ノエル、動きがコドモみたいconfident

ノエルが、こんな風に 無邪気に 子供のように 遊べたのは、バディだけ。

ノエルの方が年上なのに、バディの方が大人に見える。

.

2011年1月

女の子が苦手で、ガウガウ遊びが出来なかったバディが、

ノエルとは、少しずつガウガウするようになったんだよねconfident

このころのノエルの動きは、今のウルクだゎcatface

.

ノエルはバディのことが、そしてバディもノエルのことが好きだったみたいheart04

犬だけど、ウマが合ったんだねhappy01

.

ノエルがうちの子になって2か月後くらいに、バディも素敵な家族を得て、

苦手だったことが、少しずつ減って、自分の思いを主張することもできるように

なってきたんだよねconfident

2e7c99e187ec7b36cadfdfde7308b543

0baefa5a996df96cf65088dce7f66118

1796684_514613995318285_1079174985_

.

.

2日の夕方、珍しく散歩に行きたがったバディ。

ママさんを独り占めして行った近所の公園で、いつも会う大好きなおばあさんに

駆け寄って、おやつをもらい、よろけてそのままお空へ旅立ったそうです。

あっけない・・・けど、しあわせな最期だと思う。

.

.

本当に 健気で 可愛い子だった。。。

また会えると思っていたのに、もう会えないなんて寂しい。。。weep

Aa787c4eaa772ae0bf86a6219cc4eee3 1959905_515974058515612_669368791_n

.

大好きなバディ、安らかに・・・    いつかまた逢えますように。

.

※はなこさん、画像&動画を無断で拝借してしましました。スミマセン<(_ _)>

.

2014年3月 4日 (火)

勝手にドッグラン

朝からピーカンsunのノンウル地方

P1080261

いえ、今日はリバーサイドではありませんthink

.

凍み渡りが出来てたので、徒歩3分の空き地(ホントは空き地じゃないようだけどsweat02)を

勝手にドッグランにしちゃたのだ~bleah

P1080262

.

それ~note キミドリの玉に向かって走れぇ~~happy01

P1080285

P1080287

違うくてsweat02 すでにウルクが咥えてるボールのことよcoldsweats01 ややこしくて、ごめんね<(_ _)>

.

はしゃぐふたつnotes

足元の“ザッ!ザッ!”って音がなんとも気持ちいいconfident

.

.

走るdash

P1080278

P1080290

P1080291

P1080298

.

跳ねるup

P1080292

P1080297_2

.

踊るsign02

P1080296

P1080294

P1080308

ダンス ウィズ ナンチャラ かsign02

.

転がるrecycle

P1080280

P1080281

ゴロンゴロンしながら、ナッツを蹴り倒す凶暴なオンナimpact 

.

.

朝日を浴びて、楽しそうに駆け回ってましたnotes

P1080302

P1080301

.

.

そろそろ帰ろっかflair

P1080304 

P1080310

P1080311

P1080313

うんcatface そういうわけにはいかないからsweat02

.

.

今日は、こんなにいいお天気sunなのに、予報では 明日は雨rain

明後日からまた雪snowだってdespairヤダネー

.

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ