« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

雪柳・鯵・イシモチ・カワハギ~

一週間のご無沙汰でしたcoldsweats01

.

いつもと違う朝の散歩道

この時期、青田川脇に毎年咲く花confident

小手毬かと思っていたけど、違った。。。雪柳か?

P4245790

.

ニコニコわんこheart04

P4245797

.

なんか花に飲み込まれそうにも見えるsweat01

P4245801_2

な「カイ、クイ、腐海に飲み込まれないうちに、早くここを去ろう」(←ナウシカかっsweat01

.

.

最近、お魚ごはんの回数が増えてる カイとクイ ぢゃなくて のんちゃんとうっくん ですfish

圧力鍋で煮るので、骨までやわらかくなってますhappy01

カルシウムにオメガ3に ぷるぷるコラーゲン摂取で健やかにお過ごしです←ホントか?

.

fish鯵ごはんfish

201404242022000 201404242023000a

.

fishイシモチごはんfish

P1090394 P1090395

.

小さな魚屋さんの我が家。。。義父母が営んでおります。

毎朝、市場に行くと

「わんこのマグロ、とってあるよ~happy01

って、声をかけられるそうです。

“わんこが毎日マグロの刺身を食べる家”で、有名になってるんだって・・・市場でcoldsweats01

たしかに、毎晩食べてますけどね・・・のんちゃんなんて、刺身がないと暴れますしね・・・sweat02

.

一昨日、わんこ用のカワハギを仕入れていたら、

「犬にカワハギは勿体ないだろぉ~」

と、市場の人が言っていたらしいですが、見事にわんこ達だけのお腹に入ってしまいました。。。

fishカワハギごはんfish

P1090421 P1090422

人間は、アタシが味見しただけかなcoldsweats01 美味しかったわぁ~lovely

.

今日からしばらくはお肉ごはんが続くかな?

今晩は、久々のうずら・・・チャレンジするかなぁ・・・chickdashdash

.

2014年4月21日 (月)

関東からお友達が遊びに来てくれたよ~ その3

間が空いてしまいましたが、その3のご報告で~すhappy01

.

高田公園をあとにした一行が次に向かったのは、

我が家が毎朝の散歩で立ち寄るココ

P1090085

.

“リバーサイドぎみょう”でーす(まっ、勝手にそう呼んでいるだけですけどねcoldsweats01

.

ココで、ヴァン君家とはなこさんが、ずーーっと会いたがっていたあの方との

念願の対面が行われたので~すflair

.

.

あの方っていうのは、この方でして・・・

P4050695

陰の(?)人気者“チャック”くんでーすhappy02

.

表情や行動がヴァン君とどうも似ているチャックくんに、

いつかは会ってみたかったヴァン君ファミリーconfident

.

今回の旅のダブルメインのひとつと言っても過言ではないチャックくんとのご対面shine

叶えてさし上げることが出来ましたscissors

.

盛り上がる人間に対して、ちょこっと距離のあるお二方catface

P1090281_2

.

こちら、距離など皆無の子どもコンビcoldsweats01

P1090282

.

どんな場所でも寝れてしまう大物ヴァン君が、通称:行き倒れている隙に

においチェックをする気のちっちゃいチャック氏(笑)

P1090285

.

このみっつで記念撮影するのも、目的のひとつでしたhappy01

左から、ノエル・チャックくん・ヴァン君

P1090291a

P1090294

無理かと思ったりもしたけど、“やればできる子たち”flair

.

でも、もう限界です・・・sweat02

P1090296

.

.

続いて、全員で記念撮影camera

といっても、一筋縄では撮らせてはくれない金色っ子たちcoldsweats01

P1090297

P1090298

.

ハイ、チーズ

P1090301

きゃーhappy02 みんな なんてイイお顔でしょーーshine

11枚撮った中で、たった1枚のナイスショットですcoldsweats01

あぁ~、ノンちゃんの立ち方が素敵すぎて、顔がにやけるバカ親ナッツさぁ~。ごめんなさいね~sweat01

.

.

そして、再び行き倒れるヴァン君sleepy

P1090313

やはり、大物crown

.

.

行き倒れる息子をよそに、チャックくんを堪能するヴァン君のママさんsmile

P1090315

P1090317

.

と、

チャックくんに襲われる とうしゃんsmile

P1090318 P1090319 P1090320 P1090321

とうしゃんにマッサージをしてもらったのが、相当うれしかったらしいhappy02

.

.

ヴァン君のボールが気になるチャック氏catface

P1090322

キミの保持してるボールこそヴァン君のですけど・・・sweat02 

しかも、ヴァン君から盗ったよね?(笑)

他人のモノが良く見える、いつまでもお子ちゃまなチャックくんなのでしたhappy01

.

.

.

ということで、あっちにこっちに連れまわし、人間もワンコもずいぶん疲れさせてしまった

旅となりました。すみませんでした。。。

でも、少しは楽しんでいただけたかなぁ~と・・・

.

こちらから関東へ行くことはあっても、なかなかこちらまでお越しいただくなんてことは

無いので、とてもうれしかったし、楽しい時間を過ごせました。

どうもありがとうございましたconfident

.

ヴァン君、免疫力UPupupできたかなhappy01sign02

次は、『頑張ったご褒美』に海水浴しようねnote 

そして、また美味しいお魚を丸ごと食べよwinkgood(ヴァン君のママさん、衝撃のアノ写真は、ボケてましたcoldsweats01

.

2014年4月18日 (金)

関東からお友達が遊びに来てくれたよ~ その2

関東からのお客様を接待?させていただいたノンウル家happy01

たにはま公園の次に向かったのは、「日本三大夜桜」で有名(だよね?)な高田公園cherryblossom

ただ今 cherryblossom観桜会開催中cherryblossom

今回の旅のメインイベントshine

.

到着note

観桜会開催時と真冬は来ない(園内、雪で埋まるからぁ~sweat01)けど、

ここがノエルとウルクの毎日の散歩コースとなっておりますhappy01

P4165768

.

わらわらと 御一行様 参上notes

P4165772

.

さっそく記念撮影cameraパチリ

P1090243

「私ね、犬に好かれるんだわ」と言いながら、ワンコに友好的な方がやってきて、

唯一のベストショットに写り込みぃ~(笑)

.

.

散り始めてはいたけれど、これはこれで綺麗でしたよ。。。confident

.

さくらロード

P1090254

P1090264

P1090265

P1090266

.

南側のお堀沿い

P1090267

P1090269

P1090270

.

内堀沿い

P1090272

P1090274

.

西堀橋(赤い橋)付近

P1090276

春ちゃん、入水はやめてねwobblysweat02

.

曇り空で、妙高山が見えなかったのが残念bearing

P1090277

.

桜と一緒に。。。唯一のファミリー写真confident

P1090280

.

意外に、写真を撮っていなかった・・・coldsweats02

もっといろんなシーンがあったのに・・・

.

6わんこ、注目の的でしたよ~。

ゴールデン5頭に、自分はゴールデンだと思っている柴わんこ1頭が練り歩けば、

それは注目を浴びますよね~note

いろんな方に、たくさんナデナデされた6わんこでしたwink

.

たにはま公園に続き、ここ高田公園でも いーーっぱい歩いた一行様でしたshoedashdash

が、

念願のポッポ焼きも食べることができたし、

“吐きそうなくらい綺麗”な満開の時期は過ぎていましたが、

時々、舞い落ちる桜吹雪の中を歩くことが出来たりして、なかなかのお花見だったかと・・・

.

御一行様、楽しんでいただけたでしょうか?

疲れただけだったりして・・・despair

.

.

そして、この旅のもうひとつの目的を果たすべく、

ご一行様を次の場所へと ごあんなぁ~~~~~~いhappy02

.

その3へつづくのでしたぁ~bleah

.

2014年4月17日 (木)

関東からお友達が遊びに来てくれたよ~ その1

4月15~17日にかけて、関東からお客様がここノンウル地方にお越しくださいました~happy01

.

P4165766_2

前列:ななちゃん  後列左から:春ちゃん、ヴァン君、かんなちゃん

.

春ちゃん以外は、みんな元保護犬。でも今は優しい家族と出逢え、幸せな犬生を送っていますconfident

我が家のノエルも、元保護犬。

ヴァン君とかんなちゃんは ノエルの前後に保護された子たちです。

ノエルの実家の母・はなこさんが、ボランティアでこの子たちをケアし、

素敵なご家族の元へ送り出してくださいました。

春ちゃんは、そのはなこさんの一人娘heart02です。

.

そして、ホスト&ホステス?のうちのふたつwink

P4165767

.

16日の一日しかご一緒出来なかったので、みんなの足が棒になるほど、

たっくさん歩いていただきましたcoldsweats01

.

その様子を、まっ 3回くらいに分けてUPしようと思っちょりますbleah

.

.

まずは、『なんにもないのがいいんですnote』(ヴァン君パパさん談)の たにはま公園

P4165680

P4165696

P4165686

P4165706

がんばり行軍だね(笑)

.

若者コンビは、スイッチが入っておりました。ズドドドドドdashdashdash

P4165699

P4165700

春ちゃん・16ヶ月&ウルク・13ヶ月

.

先導犬・ノンちゃん

P4165714

.

はりきりヴァン君

P4165707

.

がんばれsign03 ななちゃん

P4165710_2

.

到着flair 海の見える丘~~happy02

P4165761

.

P4165727

.

ヴァン君

P4165717

.

かんなちゃん

P4165735

P4165736

.

ななちゃん

P4165738

P4165739

.

いつも絡み合っていた若者ふたり

P4165741

P1090237

.

ごろんごろん からのぉ~

P4165721

ノンちゃんスマイルheart04

P4165723

.

たまに たたずむオトコ(笑)

P4165728

NEWハーネス、いいねgood

.

みんなで記念撮影・・・と、思ったら、ヴァン君は遠~~く一人旅へ・・・

P4165748

P4165753

.

ヴァン君合流で、あらためて記念撮影camera

P4165758

P4165761_2

.

.

ゆっくりと駐車場に戻って、

次は今回の旅のメインお花見cherryblossomのために、移動でーすrvcardashdash

.

その2へつづきまぁ~すwink

.

2014年4月15日 (火)

12日 夕方 たにはまランへGO!

早朝にお花見散歩をしてきた土曜日の夕方、

たにはまのドッグランへrvcardashdash

.

たくさんのワンコ達が遊びに来てましたよ~happy01

みんなで あいさつnotes

P1090144

.

バーニーズのるふちゃんが「かっちょいーですね」と話しかけていた?こちらのワンコさん

アメリカンピットブルの“サムライくん” 御年12歳

P1090141

ピットブル・・・怖いイメージでしたが、サムライくんは とっても穏やかなワンコさんでしたconfident

.

.

ノンちゃん、ごろんごろんでテンションup

P1090147

準備運動完了flair

.

ボールの催促baseball

P1090145

P1090149

.

そのころ、おなじみスレンダー小僧はhappy01

P1090146

ダレが いたのsign02

.

あっ、アリス姉さんねhappy01 

P1090150

仲良いよね~note

.

.

実は、かなりの怖がりさんなアリス姉さん

P1090152

サムライくんが、どうにも怖くて、逃げ回っておりましたcoldsweats01

.

なんか気になるニオイがある模様catface

P1090153

P1090155

何が臭うのかねぇ~(笑)

.

.

おぉ~~wobbly うっくん、チャレンジャーimpact

P1090157

.

厳ついけど・・・押されまくりのサムライくんですcoldsweats01 12歳だからねflair シニアさんだもんconfident

それにしても、遠慮のない小僧ですなgawk

サムライくん、こんな小僧と遊んで?くれて、どうもありがとねheart04

.

楽しいラン遊びでしたwink また行くよぉ~~wink

.

2014年4月14日 (月)

早朝お花見散歩♪

12日の土曜日、ワンコ達と高田公園の早朝お花見散歩に行きましたよ~happy01

P4125589

P4125609

P4125600

満開ですhappy02

.

.

この日は、なんと同じ市内にお住いのウルクの親戚わんこさんとご一緒させていただきましたnotes

らんちゃん と レン君 ですhappy01  はじめまして~note

P4125669

まさにゴールデンという感じの大きくてカッコよくて、可愛いくて、甘えん坊さんな

らんちゃんとレン君shine

らんちゃんのおじいちゃんと、レン君のパパと、ウルクのひいおじいちゃんが、同じワンコなのconfident

まさかまさかこんな近くに親戚さんがいるとは、ブログで知った時は興奮しちゃったねhappy02

今は、胴長 ひょろろ~んウルクも、数年後には、レン君のようなカッコイイ男になってるかな~confident

.

.

トンネルのようになっている桜の木の下でcherryblossom  なかよし“らんレンファミリー”ですheart04

P4125594

.

らんちゃんと遊びたいスレンダー小僧catface

P4125599

見事にフラれる。。。heart03

.

.

らんちゃんのままさんが、「行ったことが無い」とおっしゃられたので、

露店とかがある三重櫓側ではなく、南堀をみんなで歩きましたshoedashdash

P4125612

P4125617

P4125650_2

あら、いい雰囲気のお二人さん(レン君&ノンちゃん)

.

ちょっと記念撮影camera

P4125635_2

うっくん、デカっsweat01 

.

.

途中でちょこっと休憩

休憩だというのに、はりきってボールのレトリーブをする子と、らんちゃんと遊びたい子coldsweats01

P4125641_2

.

懲りない男、らんちゃんを遊びに誘うも、全力で拒否られる。。。ザンネン。。。ヽ(*≧ε≦*)φ

P4125639_2

らんちゃん、しつこくてゴメンね~bearing

.

.

記念にみんなでパチリcamerashine

P4125659

P4125663

.

こちらも、毎年恒例になってる記念撮影cameraパチリ  アタシもパチリcameraしたかったのに・・・heart03

P4125655

.

.

ウルクがハイテンションで、ばったばたの中でのお散歩でしたが、

とっても楽しかったですnote

これに懲りずに、また遊んでくださいねconfidentオネガイシマス

P4125625 

.

.

このお散歩の模様をらんちゃんとレン君のままさんもブログにUPしてくださってますよ~happy01

←コチラです

.

2014年4月11日 (金)

今朝の“食いけ”と“かわいい”

毎度のお宮さんの桜cherryblossom

P1090116_2

雪の写真ばかりの季節が終われば、次は、桜の写真ばかりの季節到来なのですよ。

話題の少ないノンウル家catfacesweat01カンベンネ...

.

細っこい 胴長男bearing 超長い胴sweat02  スレンダー小僧と呼んでいただきたいbleah

P1090118

.

.

見事に満開cherryblossomのリバーサイドの桜

P1090120

P1090123

ちょっと羨ましい光景のふたりである。。。 たまには、ぼんちゃんが写真撮れっangry

.

.

土筆を食べるのがブームのスレンダー小僧、ついに桜の花に目覚めるflair

P1090133 

P1090134

いい加減にしなさいよgawk

.

.

“食いけ”な小僧には花びらを食べさせておいて・・・(笑)

.

.

桜のティアラをつけた“かわいい”金色フェアリーheart04

P1090129

P1090128 .

可愛くって、たまりませんheart02 ←親バカで ごめんなさいねcoldsweats01

でも、可愛いんだからしかたがないのconfidentheart04

.

2014年4月10日 (木)

桜、見ごろだよ~~

今日も朝からいいお天気sunのノンウル地方happy01

だったのに・・・

今は暴風雨typhoonraintyphoon

.

4日から観桜会が開催されている公園の桜は、見事に咲き誇り、

見ごろを迎えておりますcherryblossom

職場の人が、本日の模様をカメラにおさめてきたのを見ただけなんだけどねcoldsweats01

アタシは、まだ見に行ってませんのheart03

あぁ~、早くポッポ焼き食べたいなぁ~・・・←花より団子じゃないのよ、花も団子もよbleah

.

.

近所のお宮さんの桜もほぼ満開ですcherryblossom

P1090089

P1090092

.

.

リバーサイドも 満開だぁ~~shine

P1090095

P1090105

P1090106

.

ノンちゃんを 無理やり座らせて、無理やり撮影coldsweats01

P1090099

.

こちらは、お花見中の後頭部↓(笑)

P1090098

.

.

今週末、ワンコを連れて公園でお花見散歩するにょhappy02

.

2014年4月 9日 (水)

朝のリバーサイド と たにはまラン、再び♪

ノンウル地方、今週末が桜の見ごろを迎えそうですcherryblossom満開cherryblossom

.

昨日の朝、

近所のお宮さんの桜は三分咲きくらいでしょうか。。。

P1090047

(今朝の時点では、六~七分くらい咲いていたかも・・・)

.

うっくん、頭・・・sweat02

P1090049

.

リバーサイドの桜もだいぶ咲いてきましたよ~happy01

P1090053

P1090055_2

P1090059

.

ふふconfident ノンちゃんも楽しそうnote 耳、可愛いheart04

P1090060

.

このふたり、仲良しhappy01   ミニピン×柴犬mix の チョコちゃんとnotes

P1090066

P1090067

P1090065

P1090068

キミ達は、本当に仲がいいねぇ~note

.

P1090069

だねぇhappy01

.

P1090070   

ハイハイcoldsweats01

.

.

.

そして、夕方。。。

日本海に夕日がどんどん沈む中、マッハで(気持ちだけ)たにはまのランへ向かう三人匹rvcardashdash

P1090074

.

薄暗くなってきてて、写真はうまく撮れなかったので、唯一の動画だけUP

本日のメンバー:アリス姉さん、りこちゃん、ルフちゃん、ノエル、ウルク  

ルフちゃん、先日のブログでお名前を間違ってしまって、ごめんなさい<(_ _)>

.

ここのドッグラン、夜になっても街灯ひとつともらないdespair

どんどん暗くなってく中、最後には月明りを頼りに、それでも遊ぶ5匹でしたhappy02sweat01

.

次は、休日の明るい時間に遊びたいと思いますwink

.

2014年4月 4日 (金)

たにはまラン

月曜日からインフルエンザでダウンしていたぼんちゃん。

でも驚異の復活を遂げております。(ホントにインフルエンザだったの?という疑惑も(笑))

そんなぼんちゃんも一緒に、昨日の夕方は小雨の降る中、たにはま公園へGOrvcardash

.

まぁ、病み上がりのヒトがいたので、周回コースは 少し へしょって ショートにbleah

P1080948

P1080954

P1080946

P1080937

P1080952

ふふnote ふたりともイイお顔ねconfident

.

.

うみの見える丘まで行って、Uターン

.

.

そして、出来たばかりのドッグランで初遊び~notes

しかし・・・だぁーーれもいないランで、テンションdownのうっくんsweat02

.

.

そろそろ帰ろうかなぁ・・・と思っていたら、

はじめましてのワンコさん登場flair

P1090002

.

ゴールデンの女の子 りこちゃん 1歳半heart04

P1090016

.

バーニーズの女の子 フラルフちゃん 九ヶ月heart04 (お名前を間違えてましたのshocksweat01 ゴメンネ)

P1090022

.

.

ふたりの登場に大喜びのうっくんhappy02  さっそく追いかけっこ開始dashdash

P1090005

P1090006

P1090007

.

.

.

.

なんか“三匹が行く”ってイメージが浮かんだcatface

P1080996

.

.

ノンちゃんも俄然はりきりマンになり、何度もボールの持ってこい遊びを披露してたhappy01

P1090020

P1090004

そうだね~confident みんなが見てくれていたもんね~note ノンちゃん、がんばったよね~shine

.

.

しばらく④匹で遊んでいると、ますますマレーグマ化した(笑)アリスがやって来たhappy01

P1090026

.

あーちゃん・・・またお太りあそばしたみたいね・・・catfacesweat02

P1090029

.

アリスまま、のんちゃんと久しぶりの再会を喜ぶnote

P1090037

.

と、そこへ・・・

ヤキモチ焼きがすっ飛んできて、強引にあいさつgawk

P1090038

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

.

.

アリスと遊びたいうっくんsmile

P1090031

P1090032

P1090033

アリスとも遊べて、本当に本当に楽しそうだったnotes

.

.

P1090045

.

一緒に遊んでくれたお友達、どうもありがとうございましたconfident

.

同い年くらいの大型ワンコと遊ぶことが出来て、とってもうれしそうだったウルク。

また会えるといいなぁ~flair

.

.

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ