« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月28日 (水)

5月18日 ファミリー会の追加をば・・・

お里でのファミリー会での写真が、たっくさんあって・・・

追加でUPしますので、さらら~~~っと流し見してくださいcoldsweats01


.

我が家のノンちゃん、推定10歳 

みなさんから「昔のタイプのゴールデンだよねnote ノンちゃん、かわいいよね~heart04」と

言っていただき、うれしくて仕方がなかったナッツconfident うふふふheart04うふふふheart04

P5185831

P5185878

P5185998

.

こちらは、お里ののんたん 15歳shine まだまだ元気sign03 

神様からの贈り物の時間をた~~~っくさん満喫ちぅheart02

P5185854

P5186040
.

こちらのハンサムくんは、ウルクの同胎まこと君のお兄ちゃん ムッシュ君 12歳shine

どこにいてもマイペースで過ごすことのできる大人なオトコwink

P5185853

.

食べ物のあるところ、常に前面にムーさんありhappy02 若いモンに負けてないよ~

P1090714

          P5186002_4


.

ウルクの兄弟たち

左から、くぅ君・ウルク・ぼんちゃん   いい笑顔note

(うっくんとぼんちゃんの間の子は、しおちゃん、ぼんちゃんの右の子は、かおるちゃん)

P5185842_2

.

パパじゃんぼにそっくりなかおるちゃん

P5185972

.

兄弟のほまれshine JKCチャンピオンのケビン君 (かおるちゃんとそっくりさんflair

P5185882

.

兄弟一タレ目な赤ちゃんだったレオ君happy01 今も健在scissors

P5185908

.

まこと君 まこちゃんもタレ目さんなんだけど、この写真はキリッとした感じhappy01

P5185924

.

左:まこと君 右:ケビン君 

やっぱりタレ目まこちゃんと やっぱりかおるちゃんと同じお顔だflairのケビン君

P5185913

.

土掘り現行犯の さと君 思いっきり口元に証拠をつけての「えへnote」にみんな爆笑happy02

P5186043

                         P5186043_2

.

じっとしてなくて・・・まともな写真がなかった しおちゃんcoldsweats01

相変わらずのいたずらっ子(笑) 

P5185889

.

ぼんちゃん(左)とウルク

去年の5月に会って以来の再会だったのに、一番仲良く遊んで(バトルって)いた二人confident

前回のファミリー会の時も思ったけど、このふたり、ウマが合うみたいhappy01

P5186038

.


.

4か月弱の仔犬もいたのよね~note ウルクのいとこに当たる血筋

連れて帰りたくなる誘惑上手なアブナイ子達sweat01

P5186033


P5185970

P5186048


.

.

いつもウルクを可愛がってくれる(いろんな意味を含むけど・・・catface)くぅ君のパパ

ナニsign02 うっくんのこの笑顔sign03 ちょっと くぅパパにジェラシーよdashdash

P5185893

.

.

ルーシーちゃんは、パパじゃんぼと同胎なんだっけ?違うかも・・・sweat02

とにかく可愛らしいコheart04 この広くて丸い頭部の感じ、好きlovely 甘えん坊で優しいコconfident

あっ、後ろにいるコは しおちゃんだよsmile

P5185977

P5185978
.

.

.

でね、

この可愛いコは、誰? わかるヒトいたら、是非教えてほしいのです<(_ _)>

P5186004

.

.

ゴル好きには、たまらない素敵な時間を過ごすことのできたファミリー会confident

いつもファミリーにすごく気を使ってくださり、場を盛り上げてくださるお里の父さんと母さんに、

心から感謝してます。。。

本当にありがとうございました。

次回の集まりも楽しみにしてまぁーーーーっすhappy02 ←気 早いってsweat02

.

2014年5月24日 (土)

ウルク☆うちの子記念日☆

埼玉遠征のお話の途中ですが、

本日5月24日は、我が家の長男坊 ウルク君のうちの子記念日でしたhappy01

.

一年前の今日、ママありすの付き添いのもと、お里のお父さんに連れられて来たウルク。

その日のブログはこちら→

.

お里を巣立つ日、ママありすと(お里のブログより写真拝借しました)

4634

4635

ぬいぐるものような可愛い赤ちゃんだったのに・・・

.

今では、ママより大きくなりましたup (それにしても、ママにそっくりだねconfident

P5185900

.

こ~んな赤ちゃんだったウルクが

130525_022

.

こんな可愛い男子に成長しましたconfident

P1090196

.

のんちゃんよりもこんなに小さかったのに、

130525_075

.

今では、体高も体長も頭の大きさもそして態度も、のんちゃんを追い越してしまってますsweat02

P1080723

.

うっくん、これからもよろしくねheart04

あまり、やんちゃに磨きをかけないでねcoldsweats01

.

2014年5月23日 (金)

半年ぶりの埼玉遠征だよ~♪ その②

さぁさぁ、昨日のつづきをさっそくUPしていきますよ~happy01

.

.

18日(2日目)は、

お里でのファミリー会happy02

.

が、写真が多すぎて、まとめられんbearing

ってことで、ずらずら~~っと続く写真を、サラサラ~~っと見ていただきたいbleah

.

今回もお里のとらちゃんの子供たち

じゃんぼ×ありすの子供たち

オーナーさんと家族わんこ

が、総勢・・・えっとぉーーーsweat02

とにかく いっぱいたくさん集まりましたよ~happy01

わんこは、間違いなく30頭前後はいたねsmile

P5185928

P5185929

.

2面もあるお里の果樹園という名のドッグラン(笑)

P5185870

これから、たっくさんキウイが生る予定だから・・・

いずれは、きっと・・・

いつかは・・・

たぶん・・・sweat02

.

.

それぞれにあいさつしたり、

P5185823

P5185887

P5185960

.

.

兄弟でバトルしたり、

P5185863

P5185865

P5185920

おぉー!ほほ肉祭りしちょるhappy02

.

.

こちらでは、引きずられてる子が・・・catface

P5185835

なにやらかした?パパじゃんぼgawksweat02 

お里にいれば、このようにただの家庭犬ですけど、

じゃんぼくんは、アメリカ・グランドチャンピオンなんですよ。

素晴らしい犬なんですよsign01すごくかっちょいい犬なんですよsign01性格も花◎なんですからsign03

まぁ・・・引きずられてますけど・・・sweat02

.

.

そして、

誰かが来たっていうと、みんなでチェックに行き、入口を塞ぐsweat01

P5185966

この光景を見ると、ゴールデン牧場だわぁーって思う(笑)

.

.

この日は、初夏の陽気で暑かったので、水分補給のスイカがふるまわれましたよ~。

給餌係のお里の母さん、モテモテですheart04

P1090716

P5185989

P5185994

P5185995

.

.

かつて、白黒の鳥類の給餌係をしていたアタシも、金髪っ子の給餌にチャレンジflair

見てsign01 このワクワクした顔confident

P5186000

.

そこsign03 パンチくりだしてるのダレッsign02

P5186001

P5186002

P5186003

給餌係は大変だった。。。ふぅ~~

.

.

ひろ~~いランをみんなで遊ぶnotes

P5186018

.

先頭を行く“くまこしぇんしぇ”happy01

P5186027

.

.

豪華景品のかかった“おいで競争”

兄弟対決:ぼんちゃんvsウルク

P5185938a_3

ふたりの後ろから途中参戦してる子、ダレッsign02sign02 

.

.

本日の締めに、

親子兄弟の集合写真撮影camera おばあちゃんとママ、そして同胎9頭(2頭欠席)

P5186012

左から、

レオ君、ケビン君、くうチャン(おばあちゃん)、しおちゃん、くぅ君、ありすちゃん(ママ)、

かおるちゃん、さと君、ぼんちゃん、ウルク、まこと君

.

.

とにかく楽しい楽しいファミリー会でしたshine

.

お里の父さん、母さん、ファミリーのみなさん、

たいへんお世話になりました。ありがとうございましたhappy01

またお会いできる日を楽しみにしていますheart02

.

.

遠征バナはまだつづく・・・

.

2014年5月22日 (木)

半年ぶりの埼玉遠征だよ~♪ その①

17日~19日まで埼玉方面に行ってきましたhappy01

.

今回の目的は、

5/4に大きな手術をしたヴァン君のお見舞い と ウルクのファミリー会への参加 ですnote

.

.

まずは17日(1日目)

予定よりも一時間遅れてヴァン君ちに到着sweat01

すでに、はなこさんとかんなママさん達がおられました。お待たせ~~sweat01sweat01

ウチが到着後まもなくして、らんエンままさんとエリーままさんが到着car

.

ヴァン君、お見舞いに来たよ~heart04

P1090667

P1090643

.

ベランダで、ご挨拶のエリーちゃんとのんのん

P1090650

.

ハイパーすぎるコドモ(春ちゃん&うる)は、お家の中にいれてもらえず、お庭に閉め出し(笑)

P1090641

P1090647

.

エリーちゃんと相談するのんのん

P1090649

.

とりあえず入れてもらえたコドモcoldsweats01

うれしくて、みんなにチューして回るウルだが、ことごとく拒否られるhappy02sweat01

P1090658

どこにいても扱いは同じな残念ウルクgawk

.

のんちゃんは、これまた自由にヴァン君ちを満喫(お見舞いにきたのだが・・・sweat02

P1090651

.

2週間前に、開胸手術という大きな手術をしたヴァン君なんだけど、

行動が今までとなんら変わらない。。。coldsweats01

ガサガサ音がすると、誰よりも早くチェックに来るsign03(笑)

P1090663

傷口、だいじょぶかぁ~~~~~wobblysweat01sweat01

.

大騒ぎなお見舞いになってしまい、ゆっくりとお話もできずに

バタバタとおいとましてしまったヴァン君ち訪問。。。ママさん、スミマセンデシタ。。。sweat02

.

ヴァン君、傷を早く治して、また楽しいことをたっくさんして、免疫力UPupで、

にっくき病気を退治しちゃえsign03

また、一緒に遊ぼうねconfident

P1090668

.

.

.

ヴァン君ちを後にして、

次に向かったのは、ウルクのお里wink

本当は、翌日のファミリー会だけ伺う予定だったんだけど、

急きょの《突撃訪問》

お里の父さん・母さんを驚かしちゃえsign03ってことでbleah

.

『サプラァ~~イズflair

で、さっそく果樹園に“放牧”happy01

P1090670

.

うる、お里の父さんに抱きしめられheart04

P1090676

.

かまわれるhappy02 ←毎度のお約束(笑)

P1090687

.

.

のんちゃんも、さっそくこのハンサムBOYにつかまるconfidentheart04

P1090678

P1090677

.

このあと、ストーカーとなり、のんちゃんの上に乗っかったパパじゃんぼsweat02

P1090674

.

お里の父さんに怒られる・・・sweat02

P1090682

毎回言ってるんだけど、のんちゃんは遠い昔に避妊手術してるからね、じゃんぼサン・・・

.

.

こんなチビッ子もいて、みんなと一緒に遊んでたよnotes

P1090680

P1090701

ゴールデンの仔犬は、超かわいいねぇ~~lovely

.

兄弟たちと遊んだり、

P1090690

.

ママありすとツーショットを撮ったり、

P1090693

.

とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

.

お里の父さん・母さん、突然お邪魔しちゃってごめんなさいo(_ _)oペコッ

.

.

.

その②へつづくぅ~~~

.

2014年5月15日 (木)

5月11日、初わんこ亭さんお邪魔~からの たにはまラン

喉が痛い・・・あっ、鼻水が・・・gawksweat02ズビ

風邪をひいてしまったかsign02

ヤダァーsign03 週末、関東にお出かけなのにぃーーbearing

.

.

2日から四国の実家に帰っていた りこちゃん&るふちゃんちが戻ってきた11日、

りこ・るふちゃんちと、あーちゃんちと一緒に、午後から“わんこ亭”さんへ行ってきたrestaurantcafe

.

初めて行ったわんこ亭さん。

アタシひとりだけでは、二度とたどり着けないよ・・・絶対に迷子になるbearing

そんなところにありました。。。coldsweats01

.

りこちゃん&るふちゃん

P1090580

.

あーちゃん

P1090585

.

うちのふたつ  うるが、ずっと吠えまくりで困ったちゃんになっていたdespair

P1090578

.

あーちゃんだけ特別待遇のおいしいヤツrestaurant

P1090577

.

しばらくすると、あーちゃん以外がお昼寝TIMEsleepy

P1090586

.

ランチを食べながら、なぜかマンガ『流れ星 銀河』の話で盛り上がり、

(ほとんど あーちゃんパパとアタシでcoldsweats01

しばし楽しい時間をま~ったりと過ごしましたconfident

また行きたいと思います。えーーっと、アタシを先導してくれる人がいれば・・・ですがsweat01

.

.

一旦帰宅してから、たにはまランへ

P1090589

.

ウルク、久しぶりの親分との引っ張りっこと、るふちゃんとの追いかけっこhappy01

うっくん、よかったねnote

.

で、、、もしもし? なるクンとあーちゃんは、アタシのリュックになんの用?

P1090599_3

P1090601_2

P1090590

P1090605

えっとぉ~~catfacesweat01 アレってなに?

.

この日、のんちゃんは またもや男の子に付きまとわれてたよ。。。モテる女は大変だねsweat02

P1090607

P1090608

P1090614_2

P1090613

うん、たしかにcoldsweats01

なぜか のんちゃんは、モテるんだよなぁ・・・

.

なんと1kgのプードルちゃんwobbly ティーカッププードルちゃうで

みんなに囲まれ、注目され、震えていた・・・気の毒にdespair

P1090616

P1090619

いや、きっと怖いんだと思うなthink

.

たくさんのお友達と遊べたランでしたnotes

P1090620

.

2014年5月14日 (水)

5月10日、たにはま公園 久しぶりの散策♪

ゲッsweat01sweat01

夕べ 8:30ころ、たにはま公園の近くで熊の目撃情報がwobbly

.

7時過ぎまで、月明り(だけ)のもとで遊んでいたけど・・・sweat02

外灯を点けてくれよ、○○市sign03 物騒じゃないかぁannoy

今、ニュースでも流れてたわ・・・怖いじゃないかっsign03

.

熊さんバナが、まだなかった10日の夕方

たにはま公園にいたノンちゃんとうるっ子

しかも、ランに誰もいなかったので、散策コースへGOしちゃった。。。

く、熊 出るかもしれないのに・・・sweat02

P1090533

たまには公園は、こっちもいいよねhappy01 でも・・・熊とか出たらどうしよ・・・sweat02

.

P1090534

はい、はいcoldsweats01

.

P1090538

.

コースの途中で、スイッチが入ってしまったうるっ子gawk バトるimpact

P1090540

P1090541_2

やめなさいってば・・・ そんなことしてる間に、熊出たらどうするのbearing

.

P1090544

のんちゃん、優しそう(弱そうともいうsweat02)だから、出るかもだよdespair

.

P1090545

くまこしぇんしぇなんて、ここにはいませんthink それより、顔がヘンだよ、キミcatface

注)くまこしぇんしぇとは、ウルクのお里にいるゴルちゃんですwink

.

約1ヶ月ぶりの 海が見える丘 

P1090547

に、到着flair

.

シンボルツリーをバックに記念撮影cameraチャレンジ↑

も、ソッコー強制終了を勝手にするコドモgawk

P1090549

のんちゃんは、いい子だconfident

.

そして、またバトルをしかけるコドモimpact

P1090551

.

「まったく・・・gawksweat02」と思っているところへ、あーちゃんママからmobilephone

.

さぁ、ふたりとも、あーちゃんが来るからランに移動するよ~happy01

P1090553

奥羽の戦士の仲間になりたいウルなのです(流れ星 銀河 参照よbook

.

バーニーズのくぅちゃんが、遊びにきてくれたよ~notes

P1090555

P1090560

股関節の手術をしたりしてて、心配してたけど、ずいぶんしっかりとした動きになってたよshine

.

.

ゴルが欲しくなってるなるとクンのパパさんにウルを預けて待ってると、

あーちゃん登場sign03

P1090562

.

早く帰るつもりが、結局長居をしてしまったランでした。

.

2014年5月 9日 (金)

5月よっか

『進撃の巨人』にハマってしまった。。。

ちょっと、意外に、おもしろい。。。

はぁ・・・

.

.

で、〈よっか〉は、久しぶりに高田公園にお散歩に行きました。

それも、なんと あーちゃんファミリーと一緒にhappy01

.

桜の時期も終わり、公園内は新緑の季節を迎えていましたよ~clover

P1090507

.

みんな、ニコニコさんnote

P1090510

P1090513

P1090511

.

こういうところで一番楽しくなるのは、やはりコドモなアイツである。。。

暴走王impact こっちに来ないでsweat01sweat01

.

.

この日、コドモな暴走王は 初めて“滑り台”の楽しさを知っちゃいましたhappy02

P1090525_2

P1090523_2

P1090524_2

.

滑ってる動画を見てみる?

歩いてるみたいだねcatface

興奮のはけ口をあーちゃんに向けるのはやめなさいよgawk

.

.

こんな感じの高田公園散歩でしたhappy01

.

明るいうちに散歩に行けるのって、いいよね~。

だいぶ日が長くなってきてくれて、ありがたい。。。confident

.

2014年5月 8日 (木)

5月ふつか、みっか、よっか

やばいっbearing お肌の調子がまた悪いsweat02 春の紫外線、恐るべしsunサンサンsun

.

.

写真が溜まっているので、5月ふつか、みっか、よっかのことをズラズラズラ~っとなcoldsweats01

.

〈ふつか〉

里帰りのために、しばらく遊べない りこちゃん&るふちゃんに会うため、たにはまランへ

.

お約束の“ほほ肉祭り”

P1090451

P1090452

P1090453

P1090454

るふちゃん、いつも下になって、うるにやられているのに、

楽しいらしいconfident

.

毎度のことながら、真っ暗になるまで遊び、

りこちゃんたちはこの夜 四国へ旅立ったのでした。。。rvcardashdash

.

.

〈みっか〉

朝一でふたりを病院へ。。。

血液検査(フィラリア検査含む)×2、狂犬病予防注射×2、

フィラリア薬7ヵ月分×2、他いろいろ・・・

で、さよなら・・・5諭吉・・・バイバイ・・・crying

.

↓ これは、待合室で 他のわんこに吠えた 悪いオトコを捕獲の図gawksweat02

P1090457

ワルだからだよannoy

.

.

夕方は、またも たにはまランへ

この日は、超強風で、ひろーーいランに、最初はポポちゃんしかいなかった。。。

けど、しばらくすると 御一行様到着sign03

P1090458

P1090462

P1090464

P1090465

うっくん ( ̄○ ̄;)! あーちゃんに向かって、なんたる無礼・・・sweat02

.

P1090461

のんちゃん、その通りconfident 暴れん坊からは、遠く離れていないと、事故に遭うからねwobblysweat01

.

.

いつの間にかタイヤをくわえて、うれしそうな暴れん坊dash

P1090474_2

P1090475_2

よかったね、うっくんhappy01

.

P1090485

アラッ・・・coldsweats02 またも、無礼なおこないをば・・・申し訳ない・・・m(_ _)m

でも、そのお口のものは、うるのよね?

.

P1090495_2

P1090504

.

とにかく、風がすごくてtyphoontyphoontyphoon

.

そして、破壊王降臨bearing

P1090481_2

.

P1090500

ごめんね、あーちゃんdespair 重ね重ねの無礼をば・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

あっ、そのテニスボールもうちの・・・

結局、お互い様ということ(笑)

.

.

おまけの なる君flair

P1090483

うん、ちょっとお座りして

P1090487

首元に、なぜかフナッシー(笑)

P1090498

本家同様、こちらも薄汚れ~~happy02

.

.

〈よっか〉

ふぅ・・・sweat02

.

なんか、長くなったので、よっかの話は明日にしたいと思いますcoldsweats01

.

.

市内の某ホテルで、今日からビアガーデンbeerOPENなんだって。

相変わらず早いOPENだこと。

今年はbeer行くかなぁ~?飲めないけど・・・sweat02

.

2014年5月 7日 (水)

最近、よく行ってます。。。

GW、終わった。。。

どこにも行かず、ダラダラと過ごしてしまった。。。

今日、出勤するのがすごぉーーーーーくイヤだった。。。

.

そんなことは、どうでもいいとしてcoldsweats01

最近、もっぱら たにはま公園に出来たドッグランに行くことが多い我が家happy01

.

いろんなお友達に会えるので、うっくんの社会勉強の場になってる・・・と思うcoldsweats01 タブン...

.

.

ランの管理人(勝手にそう呼んでるだけだけど・・・sweat02)アリス姉さん

P1090438

.

ピーピーボール大好き りこちゃん

P1090407

.

うるのスパーリングパートナー るふちゃん

P1090442

.

とにかくじっとしてない男 なるとクン ゆえにボケボケ写真しかないgawksweat01

P1090406

.

ちょっとビビりな ぽぽちゃん

P1090417

.

オーストラリアンシェパードの アルくん

P1090437_2

.

いつもうると本気で遊んでくれる 親分happy01

P1090335

P1090431

.

.

るふちゃんと

.

ぼうクンと

.

.

可愛いのんちゃんは、飼い主べったりで、ひっつき虫confident

P1090416

.

飼い主のそばで、ひたすらテニスボールの持来業務を遂行

P1090345

P1090405

.

親分に抱っこされてもボールは離しませんthink

P1090444

.

.

ここのところ、うんPの状態がよくないふたり。。。

どうも除草剤が原因ではないかと考える。。。

.

みなさんも 気をつけなはれやsign03sign03

.

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ