« うっくんはココだっ!! | トップページ | リードを編む。。。 »

2014年8月13日 (水)

目標 ☆ぱーふぇくとなオトコ☆

お盆ですよ。

会社にいますが、超ヒマです。。。(←いつもだけど・・・いつもにも増してcoldsweats01

.

.

10日の日曜日、

ウルクを連れて長岡まで行ってきました。

(正確には、りこちゃんママ&親分に連れて行ってもらった・・・sweat02

P1110019


.

.

着いたところは、こちら↓ ひまわり食堂さんrestaurant.

P1110027

わんこ同伴OKのお店

.

お昼時で、お客さんが多かったので、店主のOさんの手が空くまでお外で待機flair

P1110024

.

親分とツーショットcamera

P1110022

賢そう・・・(≧m≦)

.

.

「どうぞ~~note」って言われたので、入店happy01

P1110029_2

.

.

ひまわりさんでは、先般参加した「犬には、とりあえずハーネスを」セミナーの

講師をされたへちまこさんが推奨されているハーネスを取り扱っています。

今回、ウルクは2種類あるハーネスのうちのひとつ“パーフェクトフィットハーネス”(PFH)を

購入し、フィッティングもしてもらいましたhappy01

P1110034

P1110037

.

サイズで悩み、あーでもない、こーでもないとみんなで検証し(笑)、

決定ですsign03

.

P1110031_4

いいと思うよnote

.

P1110041

赤もいいねwink

.

P1110047

出来るオトコに見える・・・気がするcoldsweats01

.

.

フィッティングも終わり、2時近くにひまわりさんで食事TIMErestaurant お腹ペコペコよsweat01

.

飼い主たちが、ご飯を食べてる間中、

店主Oさんは、うるくにハーネストレーニングをしてくださいましたconfident

最初は店内で、そのうちに屋外でまで。。。

P1110048

P1110049
Oさん、お店はいいのですかwobblysign02 (奥さんが孤軍奮闘されてましたsweat02

.

.

うちのコ達が、いつも装着しているハーネスは、PFHではない方の

フリースラインドハーネス(FLH)のレプリカです。

今回ウルクが購入したPFHは、引っ張りが強い子にお薦めのタイプ。

.

.

いろんな考え方の飼い主さんがいるので、無理強いはしませんが(そういうの苦手だし)、

うちの子には、カラーによる気管や咽頭への刺激を軽減し、犬語を自由に話し、

自由に匂い取りもできるハーネスを着けてあげたいと思っています。

そして、これは飼い主ががんばらなきゃいけないんだけど、

犬にこうしなさいという行動を教えるのではなく、犬がこうすればよかったんだと、

犬自身がその行動を自分で選択し、自分をコントロールできる子になってくれるように

導いていきたいと思っています。

.

な~んて言ってもさ、自信はないんだ・・・

でも、がんばってみようとは思ってます。

.

そして、パーフェクトフィットハーネスという名のハーネスに負けない、

パーフェクトなオトコに うるはなるのだsign03

.

時間がかかるからね、すぐじゃないよ、半年後くらい? いや、2,3年後?

んーーっと、もっとかかるかも? おじいちゃんになるころ・・・いや、お空に旅立つまでには・・・

( ̄◆ ̄;)

.

« うっくんはココだっ!! | トップページ | リードを編む。。。 »

ウルク」カテゴリの記事

コメント

狭い車にご乗車ありがとう(*´▽`)ノノ

赤が似合うわよ~♡

いつものターコイズも似合うけど(o´艸`)

ウチのるふは ケンネルコフを患ったから このハーネスが気管に優しいのよね╰(*´︶`*)╯

お互い いつかパーフェクトになりますように♪

 ホントに世間はお盆で朝の散歩の静かな事キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
五智界隈の仲間わんこ達にもそうそう会わず
バーニーズの女の子達ぐらいでした・・・・
おかみは怒涛の7日連勤務の6日目を迎えており、
疲れからハイ状態であります。
後3日は働けそうだー(まともでない・・・)\(;゚∇゚)/
 16日は6時集合で大丈夫ですか?海の後なると屋での
シャワータイムになると思います。
天気になるといいね~(*゚▽゚)ノ

clover まこべぇ さま

先日は、お世話になりました~happy01
アタシ一人では絶対に行けないもんね~coldsweats01


うっくんも、そこそこいい子にしていてくれたので、よかったゎconfident

首輪は、もはや怖くてつけらんないよ。
っていうか、首輪、扱いずらい。。。

わんことか見るとまだまだすんごい引っ張るけど、
首に負担がかからないので安心confident

昨日は、ランへ行かず、ごめんね~。
高田公園で蚊に刺されまくったさ~。ランの方が蚊がいないのが判明。。。catface

clover なると屋のおかみ さま

おかみさん、ランナーズハイ状態ですか?アドレナリンでまくり?
7連勤、ご苦労さまです。


りこちゃんちにおかみさんの携帯№などを教えていただいたので、
あとでメールしますねwink


今朝の予報を見る限り、明日6時はどうも強い雨が降っている模様rainrainrain
そして、なんと、ついに、クラゲが出始めたと情報ありwobblysweat01
やっぱりクラゲってお盆を過ぎると出てくるのね~sad

こんにちは。 
我が家もパーフェクトフィットハーネスです。 
まずエミに赤を購入したところ、とても良かったので、
先日タケルに青を購入し、到着を待っております。
リードやカラーも合わせて買っちゃいました~!
首に負担がかからないので、タケルが突進しそうな時には
「うっりゃ~!」 と引っ張って制止しています。 

うっくんの写真を見ていると、相変わらずタケルはよく似て
いると思います。
会いたいなぁ。

clover タケルくんのママ さま

こんにちは♪

わぁ~おw(゚o゚)w
エミちゃんとタケルくんもPFHなんですねhappy01
仲間♪仲間♪

ハーネスは、引っ張るコの制御がしにくい・・・なんていう人が
けっこういますが、ハーネスとリードワークを知れば、
首輪よりも犬の首に負担がかからなくていいですよね。

「うっりゃ~!」って・・・(笑) 
うるの行動を知っているだけに、容易に想像できちゃう(笑)

相変わらずタケルくんとうるは似てますか?
ツーショット、撮りたいなぁ~camera
秋とかに会えるといいですよね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うっくんはココだっ!! | トップページ | リードを編む。。。 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ