お空のふたり

2014年9月15日 (月)

今日は、お空のFilleの誕生日♪

今日 9月15日は、我が家の次女 お空のふぃーゆ の誕生日birthday

.

もうすぐ そら組4年生になる ふぃーゆ は、今日で16歳になりましたconfidentheart04

061109_012

061109_028

.

目がちっちゃいのhappy02  トレードマークよheart04

.

070415_008a

070429_037a

.

.

.

ふぃーちゃん、お誕生日おめでとぉ~~heart02

.

逢いたいなぁ。。。

.

2013年10月21日 (月)

10月18日 ~お空のふたつ 命日~

10月18日は お空のふたつの命日 でした

Img155

(笹ヶ峰キャンプ場にて  左:フィーユ、右:シェリー)

.

帰ってきてたかな~、こっちにconfident

.

Pa183873

命日が同じふたつ。

きっとシェリーが命日で、こっちへ戻ってきた時に、病気で苦しむフィーユを

苦しみから解放するために、お空へ帰るときに一緒に連れて行ったんだね。

.

お空は、楽しいかな~confident

.

.

シェリーがお空に逝って、もう8年も経つんだね。。。

Pa183874

.

フィーユ、まだ3年しか経ってないのに、サヨナラしてから、すごーーーく時間が

経ってるような気がする。。。

Pa183875

.

.

お空から、ノンちゃんとウルクを見守っててください。。。 ノエルより

Pa183885

.

.

で、ウルクはというと、その時・・・

Pa183880_2

まっ、いいけどね( ̄▽ ̄;) 

.

2013年4月 5日 (金)

4月5日 シェリーのbirthday☆

4月5日 お空のシェリーの21歳の誕生日birthday

.

もしも生きていたら、絶対に尻尾が4つとか5つに分かれてるねhappy02

.

前日に、チャック家よりいただいた桜cherryblossom

P4070746

.

P4070741

.

.

しーたん6歳 仔犬のフィーユと。。。

.Img201

Img203

.

砂防公園

Img175

Img178

.

キャンプ場で、フランダースの犬ごっこ(笑)

Img155

.

楽しかったね。。。

.

.

しーたん 21歳 おめでとぉheart04

Img148

2013年2月13日 (水)

おかえり。。。

ナッティのつくった雪だるま

P1030798_2


.

カシャカシャと何枚か写真を撮っていると・・・

.

P1030809

んっsign02 なんかいるsign03

.

ズームしてみる

P1030810


なにっsign02 なにっsign02 なにっsign02

.

P1030812

きゃーーーーーーーーーーーーーーーー(≧∇≦*)

.

フィーちゃんsign02

P1030813


.

フィーちゃんだぁーーーーーーーsign03sign03sign03

P1030815


.

おかえりheart04 おかえりheart04 おかえりぃ~~~heart04

P1030817


.

雪が大好きだったフィーユだから、

D_fille091

新たに雪が積もった日に帰ってきたんだねconfident

.

2年ぶりの再会heart02

.

フィーちゃん おかえりっっshine

.

.

さっ、顔合わせしよnote

P1030819


.

のんちゃん、だれだか分かるsign02

P1030818


.

P1030820


家のあちらこちらに残ってるだろうからね、フィーユのにおい。。。

.

のん子さんが、襲いそうで怖いので金魚水槽の上に避難sweat01

P1030823

気になってしょうがないのんのんcatface

.

記念撮影camera

P1030840


.

もう一枚camera

P1030832


.

P1030825


.

.

フィーユが息を引き取ったあと、最後のブラッシングをして集めた毛。

それをこちらに送って、作ってもらった世界にひとつしかないフィーユぐるみ

Img_1777


2年・・・待ちました・・・

再会の喜びったら、もう・・・weep

.

ちびフィーユも作ってもらいました。職場のデスクの上に置こうかな・・・

Img_1794


.

.

Rママさん、とっても可愛いフィーユをつくっていただき、

本当にありがとうございましたconfident

.

次は、のんのん・・・・・・wink

2013年2月 1日 (金)

もうすぐご帰還♪

このシトが

Img_0253


.

帰ってくる

Img228


.

もうすぐ。。。

Img_1371a_2




2012年11月26日 (月)

フィーユの毛

2年前の10月18日にお空へ旅立った次女フィーユ。

.

その日、まだ温かいフィーユに最後のブラッシングをしてあげました。

その時に集めたフィーユの毛を、それまで集めておいたフィーユの毛と

合わせて、ある方の元へ送りました。

.

あれから2年。

.

フィーユの毛が紡がれて、糸になりました。

.

1211231731


.

たぶん年明けには、我が家に帰ってくるでしょう・・・

可愛い形を成して・・・confident

2012年10月18日 (木)

命日 ~2012.10.18~

お空のふたりの祥月命日でした

.

.

P1020629


.

同じ日に旅立つなんて、仲がいいのか・・・

シェリーがワガママで、強引にフィーユを連れて行っちゃったのか・・・

フィーユが甘ったれのまねこきで、旅立ちの日までシェリーの真似をしたのか・・・

(フィーユは、良いことよりも悪いことの方を進んで真似してたからなぁ~coldsweats01

どれも有りえそうだわ(笑)

.

.

シェリーがいなくなって、もう7年も経っていた。

そんなに前のことだとは思えない。

P1000003


.

フィーユなんて、未だに足音が聞こえる気がするときがある。

もう2年も経ってるのにね。

060819_003

.

.

.

ノエルも一緒に記念撮影camera

ふふ(#^.^#) なんか神妙な顔つきだこと

P1020638

ノエルが我が家に来た日にも、同じ写真撮ったよね

あれから約1年半が経つよ

まだたったの1年半なんだね

もう随分と長い時を一緒に過ごしているような気がするのに・・・

.

.

最近なんとなく、思うんだよ

本当はノエルはシェリーの生まれ変わりで、生まれてからの数年は

違うところで、違う家族の元で暮らしていたけど、

最後には、あたしのところへたどり着くように、

運命がノエルとあたしを導いてくれてたのかも・・・って

.

なぁーーんて妄想族すぎかなcoldsweats01

.

もちろんノエルはノエルconfident

シェリーの代わりだなんて、これっぽっちも思っていないよ

.

大事な大事な愛しい家族heart02

.

.

2011年10月18日 (火)

お空のふたり☆命日

10月18日は、お空のふたり シェリーとフィーユの命日です。

Img_1299

.

抱きしめた時のぬくもり、撫でた時のやわらかな毛の感じ、ふたりの息づかい、

今も忘れられない。。。

.

.

シェリーの最後の動画   〈6年前の10月10日撮影〉

この日のシェリーは、監物堀で会ったわんこの飼い主さんすべてに

挨拶をして回っていた。

「さよなら」って言うように・・・

.

.

フィーユ、まさか40日後にお空に逝くなんて、この時は思いもしなかった・・・despair

フィーユは目がちっちゃくて・・・それがまた可愛かったheart04

.

.

ふたりは、今 お空から我々家族を見守ってくれてる・・・はずcoldsweats01

ノエルのこともねconfident

2011年9月15日 (木)

お空のフィーユ、13歳☆

今日9月15日は、お空のふぃーちゃんの誕生日birthday

13歳だねconfident おめでとぉshine

Img_0764

.

今朝、夢に出てきたのはふぃーちゃんだったのかなぁsign02

夢の内容も何もかも覚えていないんだけど、“ウチの子”がうれしそうに動き回っていた

というイメージっていうか残像みたいなのは残っているんだぁ・・・

.

きっとふぃーちゃんだったんだねconfident

せっかく夢に出てくれたのに、なんにも覚えていないなんてなぁ・・・despair

.

またいつでも 何度でも 夢の中に遊びに来てheart04

いつでも いっぱい 会いたいから・・・confident

Dsc00013

そのちっちゃい目がたまらんlovely

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ